京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「近鉄八尾のユニハイム八尾はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 若草町
  7. 近鉄八尾駅
  8. 近鉄八尾のユニハイム八尾はどうですか?
ピピ [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

モデルルームを見に行きました。設備や間取り等は気に入りましたが、かなり迷っています。
情報お持ちの方、教えていただけますか?

こちらは過去スレです。
ユニハイム八尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-21 17:16:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム八尾口コミ掲示板・評判

1. 174 初マンション

>新聞回収

困りましたよね。
    このマンションの近くに、私の母の知り合いが居るので一度聞いてみようかと
    思います。
    もしかしたら、このマンションとして、何処かにお願いしないといけないのでしょうか?

2. 175 てつ

古紙回収とかは、町内会とか子供会ですよね主導が。
    前の賃貸では、そういうものが無かったのでゴミとして捨てるか
    「毎度お騒がせ〜〜」のチリ紙交換しかありませんでした。

管理組合ができれば、組合主導でやるしかないのでしょうねぇ

>初マンションさん
    さとで曲がったら2分くらい短縮されました。
    帰りは暗いのでゲオ周りですが・・・。

郵便受け近くにゴミバコ欲しくないですか?
    不要なチラシは、家まで持ってあがるの面倒くさいですよね。

あと訪問販売、飽きてきました。
    グロウインターナショナル 給湯器の説明
    アクアコーポレーション 給湯器の説明
    近畿設備 換気フィルター、 あと風呂場のなにかの説明

全て特定商取引法違反です。
    (法律では、最初に販売するものを知らせないといけない。)
    下のインターホンの所にでも貼り出して欲しい。

でも換気扇のフィルターは、今の鉄の網のではなく不織布のにしたほうが
    奥が汚れなくて良いのは確かですよ!
    今のうちに代えたほうがいいです。
    でも不織布のフィルターは一ヶ月ごとくらいに交換しかも3枚使うし
    前述の近畿設備でもありますが、高い一枚500円程度します
    ダスキンのも同等ですので、**になりません。

でもネットで探せば安いところありましたよ。一枚115円!枠も1000円でした。
    詐欺だったらとドキドキして申し込みましたが次の日にユウパックで送ってきました。
    代引き手数料も無料だったのでお勧めです!!
    興味のある方は下の検索結果から探してください
    http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF...,DVXB:2005-16,DVXB:ja&q=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC

私は今まで賃貸2軒住んでいましたが、どちらでも使っていて引越後の引渡し時に
    管理人の方に驚かれました。(料理していないとしか思えない!といわれました)

ところで皆さんは犬飼っておられないのでしょうか?
    殆ど見かけないので・・・(コーギーとチワワ、ダックス 各一頭)
    一段落したら私も飼いたいです!!

3. 176 初マンション

>さとで曲がる道

やっぱり近いですか?
    何度か歩いているうちに、前の道と近鉄線の線路が少しずつ離れていってるような気がして・・・

>訪問販売
    夜、来てますね。今日も帰ってきて、中に入ろうとしたらエントランス前の
    インターホンの所に人が・・・外から覗くと明らかにインターホンの上にある様な
    部屋の番号表を見ながら立っていたので、もしや・・・と思い、西側の駐輪場から
    中に入りました。
    インターホンが鳴って、モニターを見て知らない人だったら無視をしています。
    グロウインターナショナル。実は私一度契約してしまったんです。
    このサイトでその実態を翌日に知り、解約をしましたが・・・。その浮いた分で、
    j;comのCATVを付けました。

>換気フィルター
    私はホームセンターで購入しました。
    3回分で600円ぐらいかな?マジックテープとマグネットが付嘱で入っていて、
    レンジフード内の金網フィルターの上下に織り込む形で取り付けてマグネットで固定するタイプです。
    安かったので一度使ってみて、あまり良くなければちょっといいのを探してみようかと・・・

てつさんのネットのフィルターも安いですね。ちょっと興味あり・・・

いざ生活を始めると、色々と思い浮かんでくる事が有りますね。
    郵便受けの近くにゴミ箱。あったら便利かも?

あとペット。たまにしか見ないですね。動物好きなので大歓迎なんですけど。
    ペットショップやペットホテル等紹介しますよ。
    ペットホテルは、ショップでは無く自宅兼ホテルになっている所ですが、
    食事・散歩・おやつ付きで激安です。某ペット関係のメーカーの営業を退職した後、
    ペットショップを経て開業されています。

私もまたハムちゃんが欲しい。

4. 177 104@3階住人

ごぶさたしてすんません。
    社内で引っ越しあってなかなか片づかず、全くここ見れませんでした・・・引っ越し続きで疲れましたw

>てつさん・初マンションさん
    うちペット飼ってます。ミニチュアダックス2匹。
    私もトイプードルとダックスを見かけました。
    うちの嫁も自営ですがペット業界にいてます。

>訪問販売
    最近めっきり見なくなったと思ってましたが
    まだいてましたか・・・しつこいっすね。

>フィルター
    たしかにキッチンの換気扇は鉄のフタしかないし
    そろそろ油でギトギトになってきたので思案中です。
    てつさんが教えてくれたサイト見ましたが激安ですね。
    とりあえず最初はこのへんで試してみるのもいいかも。
    失敗してもそんなに痛手は少ないからw

>新聞
    たしかに、ポストの付近に一個ゴミ箱ほしいですね。チラシ専用で。
    新聞も引っ越し直後に朝日のおっさんに向かいの自販機でジュース買ってたら
    捕まってしまい、「勝手にすると嫁に殺されるから検討する」と言ったのに
    毎日新聞入れてくれてます。どうしたもんか・・・
    処分の方法も考えないといけませんね。今のところは少ないけど。
    廃品回収は近くで見たことないし、参りましたねぇ・・

>さとで曲がる道・・・など
    私も自転車で八尾駅まで通ってます。
    私のルートは・・・「ゲオで曲がる」「青山町の交差点で曲がって線路沿い」(西に向いて左側の道を)です。
    青山町の交差点で信号引っかかったらそのまま左に曲がってます。

さとルート通ってみました。信号ないし、道平坦だし車そんなに来ないし
    いいと思いますよ。シークレットポイントかもwww
    ショップ99の横の道もいいかんじでした。

とにかく時間との勝負なので信号に引っかからずに行こうと考えると
    なかなか難しいですね。どうしても最低一カ所は渡らないといけないし・・
    自転車は大和サイクルに止めてます。2ヶ月目か3ヶ月目で割り引きあるみたいす。

>最近気になる事
    気になると言うかちょっと頭に来ているのですがマンション内の自転車置き場が無法地帯になってます。
    昨日なんか、私の止める場所の前に自転車止まってる始末・・・
    前に管理人(背の高い方)さんがテープまでひいてくれたのにおかまいなし。
    あげくに隣の自転車に傘を固定する大阪のおばちゃん特有の装置が邪魔して
    車体が左ナナメになって左隣の私の自転車入りません(大泣)
    上下2台確保しているので上の段に入れてますが、毎朝出すのが辛いっす。
    ちょっと愚痴ってしまいすんません。

5. 178 初マンション

>新聞のこと
    以前、朝日新聞の人がエントランスではなく、部屋の前のインターホンを鳴らして勧誘に
    来た時に「いりません」と断ったにもかかわらず、毎日入ってます。
    ライフの手前の大きなマンションに友人が居るのですが、最初に断ったにもかかわらず
    2年も無料で入ってるそうです。
    知り合いに聞くと、一般紙の販売店は新聞社から何十部単位で仕入れないといけないらしく、
    当然自分が取った契約者数より多く仕入れないといけない。余った分は自分で処分しないと
    いけないそうです。
    つまり、無償で入っている新聞に関してはどの道捨てられる運命に有る物が多いそう。
    処分にかかる費用を考えると、そのうち誰かが加入してくれる事を願いながら、無償ででも
    配り続けるほうが良いらしい。
    との事。
    新聞と一緒に来るチラシ。すごい量ですよね。マンションや建売住宅のチラシは要らないし、
    新聞もべつにいい。ただ、近くのスーパーのチラシはちょっと欲しいかも?

>3階住人さま
    私はペットフード・用品の商社に10年程居ます。
    機会が有れば、一度ゆっくりお話したいですね。(^-^)
    もう少し落ち着いたらね。

6. 179 てつ

>>最近気になる事
    >気になると言うかちょっと頭に来ているのですがマンション内の自転車置き場が無法地帯になってます。

いや、実際見た目ひどいですよね。内側の自転車置場は!
    外側はスッキリなのに。
    駐車場の不法駐車?のトキはスグに駐車禁止の張り紙が連打されたのに
    自転車は難しいんですかねぇ、やっぱり。
    駐車場も駐輪場も空き場所抽選とかしないんですかねえ???

あと外側の駐輪場に屋根をつけて欲しいです。
    でないと
     内側駐輪場 屋根アリ 入り口近い
     外側駐輪場 屋根無し 入り口遠い
    でギャップありすぎですよね、料金同じなのに!

7. 180 6階です

あれぇ? メールの受信が出来ません・・・他のプロバイダの分は何とでもなるのに・・・DoCANVASだけがダメですね・・・
    ホームページも繋がらないし、ポータルサイトもダメ・・・どうなってるんでしょう?

>フィルター
     普通にホームセンターに売ってるアルミ箔の枠のついたやつを使ってますが・・・高いんですよねぇ・・・

>曲がるところ
     99ショップのところで曲がります。そうすると自転車置き場が近い♪

>自転車置き場
     自分は外なのであまり目にすることがないもので・・・そんなにひどいですか・・・

>古新聞
     たまたまエレベーターで一緒になった方が古新聞を持たれていたのでどうされるのですか?って聞くと処分してくれるところがあるので持って行きます。といわれてました。でもやはりマンションとして処理できる体制がほしいとの事でした。

8. 181 初マンション

>自転車置き場
    内側!!ひどすぎます!!!
    私は外の自転車置き場なのですが、2週間ほど前から左隣、上下とも自転車が無くなってます。
    きっと、フリースペースに引っ越したのではないでしょうか?
    たまに、夜訪問販売らしき人がエントランスに居るので、駐輪場の方から入るんです。
    通るたびに思います。一度、フリースペースに有る自転車を強制移動出来ないのでしょうか?
    そうでもしないと改善はされないと思います。

自転車に貼るシールも頂きましたが、NO.のみのシールにはならないのでしょうか?
    マンション名が入っているので、何処に置いていても住んでる所を自分から公表しているような物でしょう?
    それはちょっと、どうかと・・・

>屋根

欲しい・・・

9. 182 てつ

自転車置場は、10月末くらいから何かするって張り紙してましたね。
    余っている上段貸し出し+撤去でしょう。

フィルターは、やはりお薦めです。
    管理組合できたらそこでまとめ買いして欲しいくらいです。

あと一階ロビーに自販機って置けないですかねえ??
    あると便利!(無くても外に出ればすぐあるのですが・・・)
    これも管理組合で話すことなのかなぁ??

10. 183 初マンション

>自販機
    大賛成です。
    自販機は、最初に設置料が必要かも知れませんが、
    売り上げの一部がバックバージンのような感じで代理店から
    貰えるはずです。
    管理組合で話し合って設置したなら、戻ってくる一部は管理組合費に充当
    すれば良いと思います。
    ユニハイム側が設置してくれたら、売り上げの一部がユニハイムの物に
    なるのだから、設置して損は無いと思いますよ。

ただ、問題は環境衛生面。駐輪場でさえあの状態なのだから空き缶やペットボトル
    の散乱は大丈夫でしょうか?

11. 184 3階です

古新聞の回収張り紙されてましたね、第四土曜日に回収こども会が回収するみたいです。
    やっと、新聞が捨てれる...。明後日ですね。

12. 185 初マンション

>古新聞

第四土曜ですか?
    まだ張り紙見ていないので、チェックします。
    時間とか場所とか・・・
    先日、実家の方へ持っていって、一緒に捨ててもらったのですがやっと一安心です。
    このままたまり続けたらどうしよう・・・とか、業者の方が車で前を通っても1回へ
    降りるころにはもう居ないだろうな・・・等考えていました。

13. 186

こんばんは!はじめまして!
    最近ここを知りました。私も初マンションなんで、いろいろ失敗を・・・
    早くにここの事を知っていたら・・・

104@3階住人さん>ひょっとしたら、その自転車私のかも・・・(汗)m(__)m
    私のはさすべぇが原因というよりも、スポーツタイプのトンボ型ハンドルなんで、
    それが邪魔になってみたいです。
    重量の関係で上には入れられないので、宜しければ場所変わりますが如何でしょうか?
    勝手に変わっても良いのであればですが。。。
    私のでしたら、ご迷惑をおかけしてすみません。

14. 187 初マンション

>直さん
    こんばんわ。
    はじめまして。(すでにどこかで会ってるかも・・・?)
    これからもよろしく。

自転車などの事ですが、ちょっとした迷惑やトラブルは有る意味
    お互い様だと思いますよ。私はこれから、来客等が増えると思うので
    声や音でご迷惑をおかけしてしまう事が有るかもしれません。
    帰りも夜が遅かったりするので、静まりきった夜中に足音や水周りの音などが
    気になる方も居るかも知れません。
    ただ、やはり気持ちの問題だと思うのです。
    「自分には自分の生活が有るのだから、周りがどう思おうと関係ないわ」
    て思ってしまうと、大きなトラブルに発展するでしょう?
    一戸建てと違って、共有部分があるから、お互い譲り合える所は譲って
    そうでない所は双方にとって一番いい方法を見つければ良いと思うのです。
    どちらか片方が迷惑をかけっぱなし、どちらか片方がかけられっぱなし
    では無くね。
    自転車の件でも、もし仮に直さんの自転車だったとしたら、直さんの言うとおりに
    場所を交換するのも1つの方法かも知れないですね。(^-^)
    私もマンションは初めてなので、いまいち要領が分からず自分の生活音が、上下左右の
    部屋にどの様に響くか分からないし、気づいていない所で誰かに多大な迷惑をかけて
    しまっていたかも知れないですね。

15. 188 104@3階住人

>直さん
    はじめまして〜(おなじくどこかで会ってるかもw)
    よろしくです。
    場所変えるなんて・・・直さんだと確定したわけではないですし・・
    私も感情にまかせて書き込んでしまったのでちと反省してたとこなんです;;
    いまのところは上段(以外と出し入れラクだった)で問題ないので。
    もしかして電動なヤツですか?

>自転車置き場のその後
    いままでの無法地帯が嘘のようにすっきりしましたね。
    びっくりしました。

>初マンションさん
    確かに私もどこかで他の方にご迷惑をおかけしてるかもしれませんね。
    できる限り共有部分も含めて音等は気を付けてます。
    うちもオ**な犬が二匹もいるので鳴き声等できるだけ遮断するようには
    していますが・・・共同生活って難しいですね。

いつかここで書き込みしてる方たちとオフ会したいもんです^^

16. 189

こんばんは!

>初マンションさん
    私も残業で帰りが遅かったりするので、お風呂とかとっても気を使います。
    いっせい入居だったんで、挨拶回りはいらないと言われたんですが、
    一応同じフロアと下の階の方にはご挨拶させていただきました。
    あまりご迷惑をかけてなければ良いんですが・・・

>104@3階住人さん
    はい、もしかして電動のやつです〜きっと私でしょ?
    あれで毎日往復20キロの道のりを通勤してたんですが、
    ちょっと体の調子が悪くて、最近取り合えず車通勤しています。
    今のところ休みの日くらいしかあんまり使わないんで、
    よろしかったら、いつでも言って下さいね!毎日は大変ですもの。。。
    私も当初、車はたまにしか使わないんで、
    ユニハイムの人に駐車場を中段から下段に代わってほしいと言われて代わったんですが、
    今は毎日使ってるんで、雨の日なんか大変な目にあってます(笑)

17. 190 初マンション

>直さん
    往復20キロですか!
    いったい何処まで・・・?
    と言う私も、4年ほど前まで、八尾から石切までチャリ通勤してました。
    仕事遅くて何度か終電無くなってたので・・・(;。;)
    今は会社が引越しして近くなりましたけどね。

>3階住人さん
    本当に私も、一度皆さんとちゃんとお会いしたいと思っています。
    このサイトでは本当に皆さんに色々助けて頂いてるので・・・

18. 191 6階です

自転車の件ですが、最初のほうに入居した人から抽選でしたが、そのとき、1台の人は下って言われました。直さんと同じくトンボタイプのハンドルを使ってるのでつっかえています・・・
    無理して入れているのですが、できれば上の段と交代して欲しい・・・

>直さま
    はじめまして。色々ご迷惑をおかけしているかもしれませんがよろしくお願いします。
    往復20キロといえば、しんどいですね。
    私も勤務先まで普段は車通勤ですが、自転車で一度だけ行った翌日は筋肉痛でした・・・同じく往復20キロです。
    駐車場も同じく一番下なので毎日大変です。

>3階ですさま
     先月の30日に回収あったんですか・・・出せなかった・・・ショックです。でも今月の第4土曜日に出せるので一安心です。

>104@3階住人さま
     ここのサイトで色々教えてもらって助かってますのでぜひお会いしてみたいです。管理組合ができたらポータルサイトで色々できますよね?

>初マンションさま
     自販機は賛成です。外に置くのではなく、1階の共用スペースが良いのかなぁって思います。

19. 192 てつ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
    住民板に改めてスレッドを立ち上げました。
    ここと同様に意見交換、情報交換・共有ができればいいなと思います。

20. 193 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7008/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸