京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート山科椥辻ステーションフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 椥辻駅
  8. イーグルコート山科椥辻ステーションフロント
買い替え検討中さん [更新日時] 2019-11-18 06:53:25

イーグルコート山科椥辻ステーションフロントについて教えてください。
駅に1分なので、すごく便利そうですね。室内のクオリティはどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
https://www.daimaruya-kyoto.co.jp/yamashina2/


所在地:京都府京都市山科区椥辻草海道町9番5(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「椥辻」駅徒歩1分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:37.26平米~66.50平米
施工会社:シード平和
管理会社:長谷工コミュニティ
売主:ダイマルヤ
総戸数:70戸+店舗1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11階建

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-02 19:33:10

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーグルコート山科椥辻ステーションフロント口コミ掲示板・評判

  1. 81 ご近所さん

    80 匿名さんは日本語にやや難のある人のようですが、公式HPをご覧下さい。
    間取りと値段など出ています。 

  2. 82 匿名さん

    狭い間取り中心ではありますが、3LDKの物件もあり、
    ファミリーで住むにあたって治安は気になります。

    椥辻駅まで徒歩1分と地下鉄利用するのは便利ですが
    このあたりの治安とかどうなんでしょうか。

  3. 83 匿名

    椥辻ですよ。治安良いわけないでしょう。
    釣られたかな?

  4. 84 匿名さん

    椥辻に5年前から住んでいますが
    特に治安面で心配になったことはないですよ。

    以前は中心部に一人暮らししてましたが
    その時の方が悪かったイメージです(^^;

    まぁ、人それぞれなんでしょうけど。

  5. 85 通りがかりさん

    敷地外に駐車場あるの?

  6. 86 匿名さん

    >5
    >敷地外に駐車場あるの?

    敷地内にあると思いますが
    総戸数70戸に対して5台分ととても少ないようです。
    地下鉄で通勤する人であれば問題ないのかもしれませんが
    けして便利な立地とは言い難いのでマイカーは必要だと思います。
    そう考えるとちょっとこの物件は対象外かもしれないです。

  7. 87 匿名さん

    駅まで徒歩1分なので、そこまで駐車場の需要がないという風に見ているのでしょうか?単身者や二人暮らし向けのマンションなので
    そこまでファミリーマンションほどは必須ではないみたいな感じで。

    ここもイオンができたりしたら、買い物も便利になるので、益々自転車か歩きで生活が成り立っていくことでしょう。

  8. 88 匿名さん

    スーパーなど買い物するお店が近いので
    生活環境として満足できる立地にあると思います。
    ただ、気になるのは、小学校や中学校に関することです。
    距離があるのも心配ですが、校区情報があれば知りたいです。

  9. 89 マンコミュファンさん

    >>88 匿名さん
    子供がこの校区の中学生、小学生です。
    子供たちは基本いい人たちですが、お母さん方が明るめの髪色だったりと、少々派手な気もします。
    人は見かけによらずですので実際に関わってみないとわかりませんがね。
    特に良くも悪くもないといったところでしょうか…

  10. 90 匿名さん

    昨日見学に行ってきました。
    敷地外駐車場20台程あるみたいですよ!
    売れ行きが好調みたいでした。やはり駅1分だからでしょうか?
    購入された方いらっしゃいますか?

  11. 91 匿名さん

    駅1分で敷地外駐車場もあるなら完璧じゃないですか

  12. 92 匿名さん

    敷地内5台と合わせて25台分、どうでしょうか、足りるでしょうか。
    何よりも駅1分が魅力なので、車所有の方は少な目かもしれないけれど。
    敷地外で用意してくれているあたりは、とても親切だと思います。
    管理費も修繕積立金も初期の金額とはいえ、良心的な金額だと思います。
    地下鉄駅最寄りだからでしょうか、販売額も駅近にしては低めの設定に思えます。
    狭めではあるので、永住というよりは資産として所有される方も多いのかなと思います。

  13. 93 通りがかりさん

    ヴィオスか迷う

  14. 94 匿名さん

    地下鉄の駅が徒歩1分近いですね。
    これだけ近いと、駐車場があったとしても
    久米マハあまり使用しないかなと思います。
    立地は最高ですが、間取りはちょっと狭い感じが気になりました。

  15. 95 匿名さん

    天候関係なく出かけたり、通勤できるのは良い。地下鉄は比較的遅延することも少ないし、雨でも風が吹いていてもあまり気にせずに乗れるのがポイント高い。
    こういった好立地は資産性としても高く、リセールするのにも困らないというメリットが高い。
    どちらかというとDINKSや単身者が中心になってくるでしょうけど、案外広い方のタイプから完売しているようですね。

  16. 96 匿名さん

    地下鉄駅に近いっていうのがポイントなんですよね。普通の地上の鉄道だと、駅に近いと、それだけ電車の音がしてしまうのでは、駅の発車ベルの音が聞こえてきそうなど、そういう事も起こりえます。
    地下鉄だと少なくとも音の心配はないですよね。それに天候による遅延も心配しなくていいのは良い点です。

  17. 97 通りがかりさん

    近くのドンキ閉店するみたい
    あまりに◯◯が多すぎて

  18. 98 匿名さん

    9階の未入居の中古が売り出し中ですね
    新築分譲時から上がってるか下がってるのか知りませんが資産価値的にはどうなんですか?

    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_kyotoshiyamashina/nc_93029900/
    物件名イーグルコート山科椥辻ステーションフロント
    販売価格3780万円
    所在地京都府京都市山科区椥辻草海道町
    沿線・駅地下鉄東西線「椥辻」徒歩1分
    専有面積65.82m2(19.91坪)(壁芯)
    間取り2LDK
    バルコニー8.1m2
    築年月2019年7月
    所在階/構造・階建9階/RC11階建
    新築未入居

    1. 9階の未入居の中古が売り出し中ですね新築...
  19. 99 匿名さん

    投資用賃貸マンションの部屋はまだ全部借り手が見つかってる訳じゃないのね
    このサイトだと4部屋募集中です
    空室期間中は家賃が入ってこないから利回り0%どころか
    管理費、修繕積立金、固定資産税がかかるから赤字でしょうね

    駅近だから何でもいいって訳じゃなくて駅力のあって賃貸需要の多い地域じゃないと投資としては厳しいかもね

    イーグルコート山科椥辻ステーションフロントの空室一覧(全4件)
    https://chintai.door.ac/buildings/878fa6ee-5459-5379-8cdc-635e4d70b33c

    1. 投資用賃貸マンションの部屋はまだ全部借り...
  20. 100 匿名さん

    11階53.36m2の中古も売りに出てますね。

    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_kyotoshiyamashina/nc_93425215/
    イーグルコート山科椥辻ステーションフロント 3480万円(1LDK)
    中古マンション
    物件名
    イーグルコート山科椥辻ステーションフロント
    販売価格
    3480万円
    所在地
    京都府京都市山科区椥辻草海道町
    沿線・駅
    地下鉄東西線「椥辻」徒歩1分
    専有面積
    53.36m2(16.14坪)(壁芯)
    間取り
    1LDK
    バルコニー
    7.32m2
    築年月
    2019年9月
    所在階/構造・階建
    11階/RC11階建

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸