横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 新子安駅
  9. 【新子安】ライオンズ横濱アリーナヒル Vol.2【大口】
あと4ヶ月 [更新日時] 2007-11-22 19:59:00

旧関東板のほうの掲示板が利用できなくなる!ということですので、
勝手ながら、こちらに立てさせて頂きました。

インテリアフェア、ローン、家具選び、引越しの見積もり・・・
などなど、これから忙しくなると思いますが、
この場で疑問や不安を解消できたら・・・と思います。

購入者のみなさん、地元の方、通りすがりの方も、よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2006-09-13 19:54:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ横濱アリーナヒル口コミ掲示板・評判

  1. 274 入居済み住民さん

    昨日午後4時半頃駐車場(シャッターから入って右側)にてキーホルダーの付いた立駐のカギがつけっぱなしでしたので、管理人さんに渡しておきました。
    心当たりのある方は、管理人さんにもらってください。

  2. 275 匿名さん

    私は喫煙者なのですがベランダではOKですよね。
    家は嫁が吸わないので蛍族となりベランダにいます。
    夜はベランダにイスを持っていって読書したりして
    楽しんでまーす。発想力ですね。

  3. 276 入居済み住民さん

    275さんは、ご自宅に煙を入れたくないから、ベランダで吸われていると思いますが、
    275さんのようにベランダで吸われる方の煙が窓から入ってきて迷惑している家もあることを忘れないで下さい。

    読書されるのは良いですが(暗くないですか?)、
    タバコは遠慮していただけると助かります。

    というより、275さんはこのマンションの方なのですか?

  4. 277 入居済み住民さん

    今週日曜日の雷雨はすごかったですね。
    雨が降ると、4階の駐車場出口近くの廊下がびしょ濡れになります。
    設計ミスではないと思いますが、どうにかならないんでしょうか。

  5. 278 匿名さん

    雨っていえば、1階まで行くエレベーターAの1階の前、2階の前に水がたまりますね。特に2階の方は隣接している階段の溝から流れてくるようで(溝が2階で終わっているにも関わらず、排水口がそこにないので溝から直行)完全に設計ミスだと思う。あと2階までのエレベーターBの2階天井からの漏水もひどい。これは既に業者対応になっているという話だが。更にエコキュートからの水が共用廊下の溝に流れないで廊下にお漏らししたように溜まっているところも数戸あり、やっと手を付けたばかり。
    共用部分の不具合は実際に住んでみないと大部分はわからないからこれは予測不可能だよ。

  6. 279 匿名さん

    >>278 さん
    2階までのエレベーター近くの漏水、業者対応になっているんですね。
    白っぽい水が廊下に溢れていて何事か?と思いました。

    廊下のところどころは、手直し中みたいですが、
    1階の水溜りも早く直して欲しいです。

  7. 280 入居済み住民さん

    いろんな箇所で業者さんの手が入っているのですね〜。
    全然知りませんでした。

  8. 281 住民でない人さん

    先日駐車場にて腹立たしい出来事がありました。
    私が帰ってきて入り口のシャッターを空けて、入り口付近で入るのを
    待っていたら、ちょうど他の居住者の方がマンションから出てきて
    何も気にせず自分の車を呼び出し(しかも私の入れたい方で)
    てしまったのです。
    仕方なく私も車を駐車場の奥まで入れその方が出すのを待っていたのですが、
    車を出し終わっても何の挨拶もなく、出て行ってしまいました。

    同じマンションの住民として、多少は気を使うのが常識だと思いますが、
    せめて「すいません」の一言ぐらいは言って欲しかったです。

    お互い同じマンションに住んでいるのに、マンション内で挨拶もしない方も
    いますが、やっぱり挨拶くらいは皆さん常識的にするべきだと思いませんか?

  9. 282 入居済み住民さん

    ↑ 281の者です。

    名前が「住人でない人」になってしまいましたが、
    「入居済み住民」の間違いです。
    ごめんなさい。

  10. 283 入居済みさん

    田舎に帰省している間に廊下の一部が工事されていましたが、見栄えがいまいちですね。本当につぎはぎをしたかのようで...

    うちは部屋の壁紙やいろいろな傷などの直しをきれいに作業してもらったので、部屋の補修には満足しているのですが、廊下の補修も奇麗にやってほしかったですね。

  11. 284 入居済み住民

    >281さん、本当にそうですよね。
    私は車を持っていないので、駐車場でのトラブルはありませんが、入居したばかりのご近所同士の挨拶で、ちょっとどうかなぁということがありました。
    うちでは両隣があるのですが、片方のお隣さんとは、なんだか一方通行な感じだったんです。
    反対側のお隣さんや下階のかたとは、お互いにタオルなんかを持って、それぞれの家の玄関先まで行き、ご挨拶し合ったのですが、問題のお隣さんは、こちらが挨拶に行った時は、それなりの対応でしたが、向こうからは何もなかったんです。
    変だなぁと思っていたら、さらにその隣のかたも、うちと同じようにご挨拶に行かれたのですが、お礼も何もなかったそうです。
    別に粗品が欲しくて、ご挨拶するわけではないのですが、今時の「そっちが勝手にやってるから、こっちは何も出さないよ」的な雰囲気だと、仲良くできるか不安になってしまいましたよ。トホホ・・・

  12. 285 入居済み住民さん

    共用廊下で水溜りが出来る部分の補修工事を行っていましたが、
    工事完了したら今度はそのすぐ横で水溜りが…。

    せっかく手直ししたのにその横で水溜りが出来てしまっては何の意味も
    ありません。そのような場所はもうどうすることもできないのでしょうか?
    1度でしっかりと直して欲しかったです。


    あとマンション内に池があるせいか、このマンションはかなり蚊が多いですね。
    家の中にも気付いたら入ってきてるし、駐車場で待っている時にも数箇所
    刺されてしまいますね。この時期は虫除けスプレー等が必需品ですね。

  13. 286 匿名さん

    1階のエレベーター前の水溜りを含め、
    廊下の水溜りはもう一度調査してやり直すそうですよ。

  14. 287 匿名

    それにしてもここは足音が結構ひびきますね。
    マンションだからしょうがないことだと思いますが、
    私はなるべく下の方にあまり迷惑をかけないよう気をつけています。
    深夜1時くらいまでバタバタ聞こえてたので思わず(はじめて)書き込んでしまいました。時間とか気をつけたいものですね。日中であれば私はそこまで気にしません。
    ちょっとの気遣いって大切ですよネ。

    今はご近所の付き合いとかっていらないとか言われる方が多いですが
    でもいざ何かあったときには助け合わなければいけないのですから
    私は日頃の挨拶や気遣いって大切だと思います。
    (そう思うのは私が江戸っ子だったからかなあ・・・)
    せっかく同じマンションを選びここに来たのですから。
    お互いマンションライフをよりよくしていきながら楽しみましょう。

  15. 288 匿名さん

    国道1号の歩道橋の先(郵便ポストがあるほう)に、
    青果店がOPENするみたいです。27日からだそうです。

  16. 289 マンション住民さん

    青果店が出来るんですね!!
    もう少し近くにコンビニが出来てくれたら嬉しかったかも・・・。

    安いお店だったらいいな♪

  17. 290 匿名

    前から気になっていたんですが、廊下に自転車などをおいているうちが目に付きます。置いてもいいんでしょうか?
    廊下は私有箇所ではないはず。やめてもらいたいです。上階から見ると結構います。それが許されるのなら駐輪場は意味がないです。不公平になります。そういう利己主義はやめましょう。マナーとルールを守りましょう。みなさんで呼びかけませんか?

  18. 291 マンション住民さん

    私も気になってました。
    小さい子供の三輪車や、ベビーカーなどならまだしも
    大人用の自転車が最近増えたような気がします。

    せっかく駐輪場があるのに・・・。
    駐輪場に止めたくないのであればしっかりドアの中に止めて欲しいです。
    一度、家族が3人が続けてエレベーターで移動しててなかなか乗れず
    困ったことがありました。
    どこに止めていたんでしょうね。

  19. 292 マンション住民さん

    たしかに自転車等の物が廊下に出ていますね。
    廊下は私有ではないので、私はやっぱりやめるべきだとと思います。
    ルールはルールですから。

  20. 293 マンション住民さん

    入口脇に路駐されっぱなしのフェラーリ(?)、あれ、誰のでしょう?
    わざとあそこに置きっぱなしなのか、誰かが置き忘れちゃったのか・・・。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸