京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都烏丸通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 五条駅
  8. プレミスト京都烏丸通ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-09-02 08:48:04

プレミスト京都烏丸通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市下京区不明門通五条上る玉屋町520(地番)・烏丸通五条上る悪王子町427番(地番)
交通:京都市地下鉄烏丸線 「五条」駅 徒歩1分
京都市地下鉄烏丸線 「四条」駅 徒歩7分
阪急京都本線 「烏丸」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:68.69平米~80.20平米
売主:大和ハウス工業

公式サイト http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/karasuma/index.html?ca...

[スレ作成日時]2012-02-09 18:45:05

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都烏丸通口コミ掲示板・評判

  1. 22 物件比較中さん

    No21さん
    No17,20です。

    そうですね、私も売却を念頭に置いてます。
    ただ、学区は同じ洛央だし駅からの距離も同じなのでそこまで差はないのかもしれませんが。。

    ちなみに現在のところ、プレミストのA~DだとBが比較的人気あるようです。
    LDKの間取りも結構微妙(と思うのですが?)なので烏丸側が人気なのでしょうか。

    ルネは確かにA,Bは細長いですね。Cはいい感じですね。

    それにしても全体的に高いです。
    5年後、10年後どうなってるのかが不安です。。

  2. 23 匿名さん

    価格帯などのこともあって

    もう少し考えようかと思っているんですが

    このあたりは、やっぱり人気なんですね。

    便利なのが一番かもしれないけれど

    子育てをしていく上で、このあたりの学区の雰囲気も気になるところです。

  3. 24 購入検討中さん

    No.17,20,22さん。No.19,21です。おっしゃる通り全体的に価格が高いですよね。5~10年先に売りに出す頃にはかなり値崩れしてしまうのではないかと思っています。

  4. 25 物件比較中さん

    No19さん(購入検討中さん)、No17の物件比較中です。

    ご存知かもれませんが京都は4年ほど前から規制が厳しくなりました。
    そのせいで中心部は大通りから少し入ると15メートルの高さしか建設不可です。
    ということで街中の希少価値は高まっているのは確かだと思います。
    2002~2006年頃は全国的にも安かったと思うのですが、京都は規制の影響もあってさらに値上がりしてる気がします。

    今後建ちにくくなるということで中古も価格が上がってますが、古過ぎると今度はその規制のせいで建替えが不可なのでそれはそれで資産価値がないって話にもなりますし…。難しいですね。

  5. 26 物件比較中さん

    この物件は他と比べて管理費・共益費が異常に高くないですか?
    皆様はこれぐらいが妥当だと思われますか?

  6. 27 匿名さん

    >>この物件は他と比べて管理費・共益費が異常に高くないですか?

    どうなんでしょうね。
    あまり安いと後で別に徴収されるのも怖いですし
    もう少しお安いとうれしいしと悩むところです。
    みんなが同じ希望額って難しいかもです。

  7. 28 匿名さん

    修繕積立金であれば、内廊下なので高めになるのはある程度仕方ないのでは?

    管理費については、管理人が週休2日で勤務時間が確か5時間くらい(10時~15時だったかな?ちょっと記憶が曖昧です…)なので、もっと安くできそうですけどね。
    管理会社(ダイワサービス)の評判はあまり良くないようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45998/
    理事会が発足したら、早めに複数の管理会社から見積もりをとったほうがいいかも知れませんね。

  8. 29 匿名さん

    >管理会社(ダイワサービス)の評判はあまり良くないようです。
    >https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45998/
    >理事会が発足したら、早めに複数の管理会社から見積もりをとったほうがいいかも知れませんね

    ダイワハウスは大手なので評判は良いと思っていました。
    今は大手だから良いという時代ではありませんから当然かもしれません。
    書かれているように理事会発足後、見積りをとることは賛成です。
    内容が濃く、皆が納得する形にしないといけません。

  9. 30 匿名さん

    ダイワサービスと大和ハウスはあくまで別会社ですしね。
    「マンションは管理を買え」といいますし、居住者は主体的に管理に取り組むことが大事かなと思います。

  10. 31 匿名さん

    >>「マンションは管理を買え」といいますし、居住者は主体的に管理に取り組むことが大事かなと思います。

    なんだか、ややかしい会社のようですね。
    この物件見に行く予定だったけどもう少し先にしようかな。

  11. 32 検討中

    烏丸通は、かなりの交通量なので厳しいですかね。やっぱり、検討するなら東向きがいいですね。朝に現地を見てちょっと気になったんですが、日当たりは上層階しか厳しそうな感じもしました。今度、日影図みたいなものは用意されてるか聞いてみたいと思います。部屋もあと少しと聞いているので早く結論は出したいと思います。

  12. 33 匿名さん

    今日見てきましたが
    32さんが書かれているように交通量はとても多いですね。
    平日、休日問わず多そうです。
    お洗濯しても家で部屋干ししないといけない環境かなと感じました。
    物件価格とかとも合わせて考えても、ちょっと無理と判断し帰ってきました。

  13. 34 匿名

    交通量が気になるなら東向きのC、Dが良いですよ。
    日当たりも良いし、静かな民家を向いてます。

    A、Bは上層階でも騒音と排気ガスが気になるし、A、Bの上層階でもC、Dの中低層より価格が安いのも納得です。

  14. 35 匿名さん

    34様の書かれているようにCやDも考えてみましたが
    やはり、あまり変わらない感じがして帰ってきました。
    本命はやはり中京区ではあるので、もう少し検討してみます。

  15. 36 匿名

    東向きはサッシのグレードを落としていますが室内の騒音レベルは同じですのでそれだけ静かということです。

    また内廊下ですので玄関から騒音が入ることもありません。

    京都は規制が厳しく大通り沿い以外は高いマンションは建てられませんのでここで諦めるなら駅近マンションは諦めるしかないと思います。

  16. 37 匿名さん

    ご忠告ありがとうございます。

    駅近と言っても、まだ他にもありますので
    焦って決めず、他を見たいというのが本音ですね。
    年内を目途に考えたいと思っていますので
    ゆっくりと探していこうと思います。

  17. 38 匿名

    まだまだ御池や五条周辺にもマンション建ちますが価格はまだまだ高くなるようです。お気をつけください。その価格で売れるは別の話しですが…

  18. 39 不動産購入勉強中さん

    やはりC,Dの間取りはあまり人気ないみたいですね。

  19. 40 匿名

    ここって新築未入居で売りに出したら新築購入時とどれくらい差で売れますか?

  20. 41 匿名

    8割契約となった様です。
    もっと早く契約すべきでした。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸