京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プライムフォート千里中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. プライムフォート千里中央ってどうですか?
こみえ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

千里中央に、野村不動産新星和不動産が建設販売してるプライムフォート千里中央ってどうなんでしょうか?
千里中央にしては価格が手頃な気がします。

こちらは過去スレです。
プライムフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-03 02:16:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムフォート千里中央口コミ掲示板・評判

1. 2 若名さん
  2. 3 匿名さん

HPによると、第1期132戸完売とのこと。確かにモデルルームも盛況との噂です。
    近隣のマンション業者からも、値段の割には結構いいとの評判です。
    もうすぐ第2期が販売開始ですが、これも抽選ではないでしょうか?
    買うなら早めに検討する必要あり。

3. 4 こみえ

ありがとうございます。
    どなたか、第1期で購入された方いらっしゃいましたらアドバイス願います。

4. 5 匿名さん

知人が枚方ガーデンアイランズ(同じ販売会社)を購入し、見学して思ったよりよかtったので購入決めました。
    千里中央から徒歩7分で自走式駐車場であの値段はかなりいいと思います。
    私も第1期でなんとか?購入できましたが、廊下側に吹き抜けがあったり二重床・二重天井でトランクルームもあります。
    野村不動産単独ではなく、新星和不動産と共同の開発ですし、設計が浅井謙建築事務所ですし、いいと思います。

5. 6 匿名さん

自走式やけど駐車場代が高いよ!確か16000円、共益費と含めて毎月3万近く支払わなければならないので、コスト気になるならばやめたほうがいいです。

6. 7 匿名さん

ここを契約しました。ところで、ローン審査ってまだですよね?
    あちこちのカキコを見ると、契約前に仮審査があって当たり前だと
    いうことで、不安になっています。うちだけ?

7. 8 匿名さん

だんだん出来てきましたよ! いい感じです。私も第2期で先日契約しましたが、完売でした。最近売れ残るマンションが多いのにびっくりですが、完売のマンションなんていわばいいマンションと評価されているように思うのでよかったと思います。
    でもN不動産って広告宣伝費をかなりかけているんですかね?バスやタクシーの背中広告までありました。
    それと、07さんへ、私もローン審査これからです。よく契約前の仮審査はローンが通らずキャンセルされるのを防ぐために事前に行うと聞きますが、やはり千里という場所ですので購入者の収入もそれなりの方々が集まってるのでN不動産もそのようなキャンセルが発生しないと想定してるから契約後にローン審査を行うのではないのでしょうか?
    ちなみに、私は年収700万のメーカー勤務のサラリーマンです。

8. 9 匿名さん

私も第1期で契約しました。申し込み会の時に申込みに来てる方々を見たら、30代の夫婦が多かったように思います。
    また、聞くところによると結構いろんなところに住んでた方が千里にあこがれ申込み契約されてるようですので、新しいコミュニティができていいのではと期待!
    提携ローン申込み会が来週です。ただ、優遇率をN不動産もう少しがんばってほしいなあと思いました。他の大手デベは−1%優遇とかなのに、−0.7%では市中銀行のキャンペーン優遇と変わらないよ!

9. 10 匿名さん

ここは大規模マンションですが、やっぱりファミリーが多いのでしょうね。
    このマンションを契約された方で、独身の方っていらっしゃいますか?
    それと、インターネットマンションって、入居すると今までのプロバイダは
    使えないのですよね?

10. 11 匿名さん

独身です。ここの南西向きの部屋契約しました。駅近物件なのと、会社が本町ですので御堂筋線1本でしかも始発駅で座って行けるので決めました。江坂、東三国、緑地公園も考えたのですが治安、お買い物事情、あと終電乗り遅れても深夜バスが千里中央ならあるのでそれも決め手です。

11. 12 匿名さん

インターネットですが、ここのマンションのGATE01は、メールアドレスをオプション扱いにして月々250〜500円の利用料金払うことで、今のままでも使えるサービスがあります。
    国内の主要プロバイダーはほとんど対応可能のはずです。

12. 13 匿名さん

駅近なのと平面駐車場であることが魅力で購入したのですが、駐車場設置率が8割、先週完売と聞きましたが、希望者が8割超えてないか不安です。
    もし、超えていて抽選にもれると近隣の2万以上するモータープール借りることになるととんでもなくなります。
    どなたか知りませんか?

13. 14 匿名さん

独身の方、いらっしゃるんですね。心強いです。
    完売したようですが、プレミアム住戸限定1邸先着順受付を
    やってるみたいですね。キャンセル住戸でしょうか?
    何度も下見に現地へ足を運んでいますが、やはり大きな
    道路が集まっているので、騒音はちょっと気になります。

14. 15 匿名さん

駐車場抽選の案内が来ましたね。
    で、第2期販売住戸の何戸かが敷地内駐車場を使用できないとありましたが、
    それはなぜなのでしょうか??

15. 16 匿名さん

駐車場の抽選の案内きたけど、公開代理抽選と書いてたけど公平に抽選されるんでしょうか?
    しかも車検証提出してないところも含め全戸で抽選というのがおかしい話ですよね!
    裏工作とかされて、抽選もれるといやだなと気がかりです。

16. 17 匿名さん

14さんへ プレミアム住戸はたぶん9階の6250万の住戸だと思います。
    2階のモデルルームのタイプです。先日そこだけが売れ残ってると聞きましたよ!
    騒音は、利便性考えると仕方ないかなと思います。でも新御堂が真横に面してないからめちゃくちゃウルサイわけでもないと思ってます。

17. 18 匿名さん

南西向き高層階を契約した者です。
    南西の棟は開口部が大きい道路に向けてひらけており、高層階は音を拾うと聞くので、騒音がどれくらいのものか?気になります。
    あと駐車場の公開抽選は確かに公平にされるのか心配です。
    それにしても第2期販売住戸の何戸かが敷地内駐車場を使用できないとありましたが、
    それはなぜなのでしょうか??

18. 19 匿名さん

私も南西住戸を契約しました。
    確かに道路の騒音は気になるところですが、マンション近くの道路のアスファルトを防音アスファルトに変える工事が行われたそうですよ(近くのマンション住人から聞いた話です)

心配してもしょうがないですが、南西向かいのパークヒルズの駐車場(鳥牧)に、
    何か建つんじゃないかとひやひやしてます。
    新御への合流地点の脇にエレガンス鳥牧というマンション(何階建てかは不明)を建設しているのを先日発見ました。
    支離滅裂になってきましたが、鳥牧さんの情報をお持ちの方、何でも結構です。教えてください。

19. 20 匿名さん

週末提携ローン契約会の案内が来てましたね!メジャーなデベロッパーはたいてい−1.0%優遇金利なのに、
    このマンションの提携ローンの優遇金利が−0.7%はもう少しがんばってほしいよね!
    しかも金融系のデベロッパーなのに・・・、
    −0.7%やったら市中銀行のキャンペーン金利と変わらないもの。
    聞くところによると豊中服部のN不動産のマンションは提携優遇−1.0%だそうです。

20. 21 匿名さん

駐車場は1期の希望者が予想以上に多いため、2期では一部の部屋は最初から駐車場の権利を無くしたと聞きました。
    それ以外の部屋はほぼOKだそうです。敷地外は確か1万7千円でしょうか。そちらは駅方面へ出るのには迂回が必要なため不便
    ですね。
    ところで2期は抽選だったのでしょうか?倍率は?部屋によっても違うのでしょうが、ちょっと興味あります。

21. 22 匿名さん

16です。
    21さんへ
    ってことは、第1期で契約した人は、敷地内駐車場にとめることができるということでしょうか?
    8月15日に公開抽選するって案内きてましたが、平面駐車場の魅力に契約したので、もれるとどうしようかと心配です。

22. 23

駐車場のことは、きょう確認しました。
    21さんの説明どおり、第1期の希望者が予想以上に多いため、2期では一部の部屋は最初から駐車場の権利を無くしたらしいです。
    現時点では、駐車場の要望率が7割8分くらいだそうです。
    なので、第1期で申し込まれた方は、敷地内ほぼOKだそうです。敷地外は、たぶんパークヒルズ側なので、駅方面へ出るのには迂回が必要なため不便
    です。
    第2期は、一部では最高8倍とかの抽選だったらしいです。アクアフォートの求めやすい価格の部屋だと聞きました。

それにしても、提携ローンが−0.7%優遇というのはいけてないです。
    きょう申込み会に行きましたが銀行員と話できると思ってたらそうではなかったので、戸惑いました。これなら、直接銀行の窓口で申し込んだ方が手続き楽だと思いました。

23. 24 匿名さん

ホントに−0.7%優遇ってイケてないですよね。
    N不動産はは大手デベなのに、どうして??
    ローン申し込み会へ行った時、契約済みでない部屋が
    2戸ありましたね。どちらもバラの花が付いていましたが。
    それと、これからローンの仮審査があって、本審査があると思っていたら、
    もう事前審査はパスしていますと言われ、あらびっくり。
    ダンナと目をパチクリしてしまいました。

24. 25 匿名さん

前日ローン契約に行ってきました。
    そのときはバラの花は南西棟のG-A高層階だけで、営業担当も完売後キャンセルが出たといってましたが…。
    よくわかんないですね。
    提携ローンって優遇率も一般優遇と同じだしあまりお得感がないですよね。
    契約について質問するとすぐ行員に聞きに行く始末で、時間ばかりかかって、結局書類は不備
    で後日返送になりました。
    なんか伝言ゲームみたいで疲れました。
    自分の意図するところがちゃんと伝わっているのか不安だし・・・。
    23の方、同感です。

25. 26 匿名さん

24さん もしかして、りそな銀行?ですか? りそな銀行だったら、事前審査はあってないようなものらしい。ので僕らも奨められました。
    東京三菱は勤務先に電話とかかかってきました。
    僕も結局、三井住友で申し込んだのですが、25さんと同じような対応でした。
    っていうか、三井住友の行員が頼りない気もします。
    やはり東京三菱にすべきやったかな〜

26. 27 匿名さん

友人が契約した、同じ野村不動産のアデイ豊中服部ヒルズは、池田銀行−1%優遇だそうです。
    その友人曰く「このマンションだから−1%優遇できた」と言われたみたいですが、比べてみてもどう見てもうちのマンションのほうがグレードは高いはずなのになんで−0.7%優遇なんでしょうね!
    しかも、35年で当初仮審査してたのを、30年に変更したいと申し出たら再審査と言われました。

27. 28 匿名さん

24です。26さんのおっしゃるとおり、りそな銀行です。
    そうですか。事前審査はあってないようなものなのですね。
    ここの営業の方は女性が多いですよね。他のMRもそうなのかな。
    うちの担当も女性で、ちょっと頼りないなーって思うこともあります。
    ここの板は、営業の方も見てるのかな。

28. 29 匿名さん

僕の担当も女性です。野村はどこのマンションも売れ行きがいいから、営業努力しなくてもいいからかもしれませんが、女性営業マンの質は最悪ですね!もう少し不動産について勉強してほしいものです。
    このマンションのいいところばかり言って、建物についてや資金計画の相談しても知識ゼロって感じで、ホント頼りない気がします。
    男性の営業マンはすごく頼りになりそうなで、モデルルーム見てるときも他の客に説明してる男性の営業マンの説明を耳をダンボにして聞いてました。ほんとここの女性の営業マンはモデルルームの案内のときもこちらが説明なしでもわかるような、マニュアルどおりのことしか言わず
    、最終的には、千里中央の近隣の分譲マンション(日本エスコン、住友不動産竹中工務店)のモデルルームにいきプライムフォートの評判を聞き、また申し込む前には男性の営業マンつかまえて相談し、その意見でこのマンションに決めました。
    担当が最初から男性の営業マンやったら、こんなに悩まずに申込みしたと思う日々です。

29. 30 匿名さん

私も 29さん 同感です。 建物はいいと思うので、場所とデベの信頼性で買ったようなものです。

それにしても、駐車場の抽選を なんで車検証提出してない住戸も含めてするのか?何を考えてるのか?もしかして裏工作があるのか?
    など納得いきませんねえ!

30. 31 匿名さん

みなさん提携ローン申込みされていらっしゃるようですね。私のところは、公庫は申込みしたのですが提携ローンは−0.7%優遇だったらあまりいい条件とも思わなかったので申込みしませんでした。
    実はいま千里の賃貸に住んでるのですが新聞の折込で、中央三井信託銀行千里コンサルプラザのチラシがはいってまして、それには全期間−0.8%優遇と書かれてまりました。それを見て早速、千里コンサルプラザを訪ねて仮審査を申し込んできました。
    窓口の方も親切な方でしたし、提携ローンよりも優遇率もいいし、銀行ローン借りるならここで借りようかなと思います。どうも住友信託銀行も−0.8%優遇のようです。
    ほんと、世間では提携ローン−1%優遇が当たり前なのに、金融系の野村不動産はなぜ−0.7%しかできないのか不思議です。

31. 32 SJ

みなさん、提携ローンのことでいろいろ不満があるようですね!
    私も、提携で池田銀行を選択したのですが、それは公庫新型ローンを使おうと思ってたので選択しました。しかし先日聞くと「公庫の新型ローンは当マンションでは取り扱いできません。」と言われました。
    理由は今の制度では取り扱いできない。との回答でしたが、世間では公庫新型ローンを推進してるのに困りました。31さんの情報見て、私も中央三井に相談に行こうかなと思ってます。
    工事の状況については、いま5階くらいまで躯体は出来上がってますね?
    先日、朝通りがかったのですが、ちゃんと朝礼もされたましたし、工事の状況もフェンスが透明であったりして結構外から拝見できるので、ちゃんと工事してるのではないかと思いました。
    ただ、中庭が、模型など見て自分が想像してたよりも小さくきゅうくつな感じを受けました。

32. 33 匿名さん

ローンに対する意見ばかりで、
    このマンションについての意見はあまり出てないようですが、みなさん購入決めた理由とか聞かせてほしいです。
    私は、野村不動産のマンションを、すでに購入して住んでる知人から評判きき、別に問題もなく快適と聞き、購入を決めました。
    ただ確かに、プライムフォートの担当の女性営業マンは頼りない気がしました。

33. 34 匿名さん

盆休みになり、ゆっくりマンションコミュニティを拝見してたら、プライムフォートについての掲示板を見つけ早速書き込みさせていただきました。
    私は、以前に野村&新星和で建設した枚方ガーデンアイランズの印象がよかったので、今回は発表と同時にモデルルームに行き、決めました。
    でも確かに建設現場を見てると、模型で見たよりも中庭が狭いですね! 枚方ガーデンアイランズほどの空間はないのかな?

34. 35 匿名さん

南西向きのガーデンフォートの前に建っている4階建て(一部5階建て)の
    デザイナーズマンションの高さは、ガーデンフォートの何階に相当するのでしょう?
    営業の方は、4階くらいとおっしゃってましたが、土台の高さも違うだろうし、
    実際のところどうなんでしょうか?
    現地をちょくちょく見に行った時、いつもチェックするのですが、何階まで
    出来上がっているのかわからないので、比べられなくて。
    ところで、北神田橋を渡ってから現地へ行くまでに建っている某マンションの
    MR跡は、阪急バスの車庫になると聞きましたが、あの辺にコンビニが
    1軒できてくれたらうれしいです。

35. 36 匿名さん

↑すみません。北神田橋ではなくて、北新田橋が正しいです。
    コンビニは、千里中央のローソン、ファミマかパークヒルズのけやき並木を抜けて
    新御堂筋に面したローソンしかないですよね。ちょっと遠いかも。

36. 37 匿名さん

コンビニがあると確かに便利でいいですよね。
    食べもの、ということで言えば
    北新田橋を渡ってすぐのマンション前に、夜になるとたこ焼屋さんが来ている
    ようです。味は?
    関係ないか・・・、すみません。

37. 38 匿名さん

たこ焼きの味はまあまあです。
    それよりもパークヒルズに昼間ですが、露店の八百屋がきてて結構安いです。
    コンビニは、上新田側にあると便利だと思いますが、逆にコンビニあると溜まり場になって、治安とか悪くなるので、ないほうがいいかもしれません。
    千里中央のローソンやファミマも以前はなかったのですが、出来てから夜にバイクの集団とかが溜まってたりしてますし・・・、いわば千里はコンビニとか夜遅い店がないからいい街なのかもしれません。

38. 39 匿名さん

35さんへ
    デザイナーズマンションは4階くらいまで被ってると思います。
    その向こうにエレガンス鳥牧という賃貸マンションが建設中ですが、それのほうが高層なのでうっとおしいのではないでしょうか?
    特に、ガーデンフォートのGA〜GDくらいの方には・・・・・

39. 40 匿名さん

駐車場の抽選がきょうです。 公開抽選って見にいけるのでしょうか?
    確か16日以降20日までモデルルームも夏休みと聞きましたので、結果を早く知りたくて気になります。

40. 41 匿名さん

そうなんですよね。向かいのデザイナーズマンションもさることながら、
    エレガンス鳥牧も気になるんですよね。
    視界が遮られるかどうかは、実際に住んでみないとわかりませんよね。
    ガーデンフォートのGA〜GDくらいを契約された方、どうですか?
    それと、19さんも書かれているように、ガーデンフォートは、向かいの駐車場に
    何か建つんじゃないかと心配ですよね。

41. 42 匿名さん

駐車場抽選の結果聞きました。順位が1〜40番の方は今週中に場所決める案内くるそうです。次の41〜80番の方は9月中旬、81番以降の方はそれ以降になるそうです。
    40番の方は第1希望から第40希望まで決めなければいけないみたいです。
    何階のどの場所がいいんでしょうね!

42. 43 匿名さん

鳥牧駐車場は、敷地がイビツだから、もしマンションとか建てようとすると地盤を堀起こして改良しないと難しいから、大丈夫ではないでししょうか?
    それと、パークヒルズの契約駐車場やし・・・
    それよりも、エレガンス鳥牧は予想外でした!

43. 44 匿名さん

エレガンス鳥牧は何階建てでしょうか??
    あの位置だとやっぱり影響するんですかね。ちょっと離れてるわーと油断してました。
    上新田はマンションラッシュみたいなので、いつどこにどんなのができるか、ちょっと
    ヒヤヒヤものです。

44. 45 匿名さん

10階建てくらい?まだまだクレーンが積み重なるようですが・・・
    きょう、駐車場の抽選結果ハガキが来ました。
    42番さんの説明どおりでした。ラッキーにも40番以内でした。

45. 46 匿名さん

車持っていないんですが、抽選結果のハガキが来ました。
    これは、駐車場の希望の有無にかかわらず、全戸が対象なのでしょうか?
    駐輪場は希望しているんですが。

46. 47 匿名さん

駐車場の抽選は全戸が対象なのです。希望者は申込み時に車検証提出させてるのになんでなんでしょうね?
    うちも抽選結果のハガキきましたが、130番台でした。 区画は138台しかないから、46さんのような方が駐車場希望されたら、
    私よりも後ろの方はもれてしまうので困りますよね! 

47. 48 匿名さん

抽選結果ハガキきました。ショックです。47さんよりもかなり後ろの番号、もちろん138番よりもっと後ろです。
    夫は毎日車通勤、なので平面駐車場のここを選んだのに困ります。営業マンは敷地内大丈夫と言ってたけど、全戸が抽選対象になってるなんて
    抗議しようにもモデルルームも今週は休み、苦情から逃れる計画的犯行としか思えません。
    46さん駐車場は希望しないでくださいね!

48. 49 匿名さん

車を持っていない46です。おまけに免許も持っていないので、希望はしないです。
    希望してはいないのに、47さんや48さんよりも前の番号なんです。わけわかりませんね。
    駐車場希望しないかわりに、駐輪場はええとこもらえるってのはないんですかね。

49. 50 匿名さん

うちは、運良く40番以内でした。1階を希望する予定です。
    車検証提出してない方の駐車場の権利については、抽選前にかなりクレームあったようです。
    うちも担当に文句は言いましたが、「駐車場担当に意見としてあげておきます。」の返答だけでした。

50. 51 匿名さん

私も40番以内の通知がきました。ほっとしてます。
    このマンション選んだ理由は私が千里に住みたいという憧れがあり主人と相談、価格的に千里中央の近隣のマンションに比べると手が届く価格でしたが、それでも私たちが住んでる北河内地区に比べると高い。
    でも主人に平面駐車場であることで説得しおりてくれて決めました。 たぶん私たちと同じように車に乗る主人が平面駐車場だからと決めた方も多いのでは?
    ほんと、わざわざ80%にしなくても100%にすればよかったのに・・・と思います。
    駐車場代も高いですし・・・

51. 52 主人です。

主人であるものです。まさしくそのとおり私は駅近いことと平面駐車場であることに魅力を感じこの物件に決めました。うちもヒヤヒヤでしたよ!
    僕も申し込み時に車検証のコピー提出したのは、出た車種(うちはRV車)によって場所を割り振るのかと思ってました。ですが、まさか車検証提出してない住戸も抽選対象とは馬鹿げてるにもほかありません。
    先日駐車場の件で聞いたときに、マンション外のパークヒルズのほうに確保してるから大丈夫と言ってたけど、「あんた、確保してるから大丈夫って敷地内やなければ意味ないやろ!」と女性営業マンにどなってやりましたよ! パークヒルズ側なんて、プライムフォートの玄関に戻ってくるのに桃山台のほうをぐるっと回ってこなあかんし、すごく不便。
    あそこの営業マンは売りつけるだけで、住民の気持ちわかってないと感じました。
    この掲示板を野村不動産の営業マンが読んでたら、これだけクレームが出てるんですから、
    今、車検証未提出の人に駐車場の権利は与えないでしょう! でなければ申込み時に車検証必要ないですし、車検証も健康保険証のように大事なものですよ!
    金融系のデベロッパーがそんなこと考えず車検証とってるならば、野村グループも信用失墜でしょう!
    でないと、48番さんかわいそうです。

52. 53 匿名さん

駐車場は解決したのですかね?
    建物 かなり上層階まで出来てきてます。

53. 54 匿名さん

Fit’sの覚書が届きました。皆さんは、どんなプランにされたのでしょうか?

54. 55 べーたん

千里の方でマンションさがしてます。プライムフォートも検討しましたが、断念(泣)。ところで、この辺の固定資産税っていくらぐらいなんですか?

55. 56 匿名さん

え…?
    エレガンス鳥牧の位置はどこですか?ガーデンフォートなので気になります。
    どのくらい離れていますか?しばらく現地へ行ってないので知りませんでした!

56. 57 匿名さん

エレガンス鳥牧は、緩やかに下り坂になっている新御堂筋沿いのシティゲートタワー千里中央の
    マンションギャラリーの隣です。何階建てになるかは定かでありません。
    やっぱり、ガーデンフォートの人は気になりますよね。
    あれ以上高くならないことを祈ります。

57. 58 匿名さん

HP上の残りプレミアム住戸はいつのまにか限定1邸から2邸になっていますね。
    キャンセル出たんでしょうか?

58. 59 匿名さん

キャンセルか、もしくはプレミアム住戸は価格の高い部屋ですからローン審査に通らなかったか?でしょう!
    あと、買い替えがうまくいかずキャンセルになるところもあと2〜3戸出るかもしれないと言ってました。
    第2期契約会終了後も、このマンション希望されるお客が結構きてるようです。

59. 60 匿名さん

話題のエレガンス鳥牧は8階建のようです。
    http://www.takuto-net.com/area1/toyonaka/new_s.html

今(グランビスタ上新田とほぼ同じ高さ)より高くはならないのではないでしょうか。

60. 61 MM

きょう久しぶりにモデルルームに行ってきました。
    プレミアム住戸2邸は、GA8階5190万と、HA2階5390万です。そのうちHA2階は商談中となってましたが、どちらも最初に申し込んだ人がローン審査とおらなかったようです。
    確かにどちらも30代サラリーマンには手が出にくい価格ですし、購入者は限定されてくる住戸だと思います。
    ついでに現地も見学してきましたが、ガーデンは8階、ヒルズは7階まで積みあがってました。駐車場も鉄骨組まれてました。申し込まれた方、見学に行くと参考になるのではないでしょうか?
    エレガンス鳥牧は、ヒルズの方も方向的にそんなに気にならないのでは!

61. 62 56です

57さん、60さん、情報ありがとうございました。
    実はさっそく確認に行ってきました。思ったより近い位置でなくてほっとしてます。
    今、建物に囲まれた賃貸暮しの私には許容範囲でした。

62. 63 匿名さん

60さん、エレガンス鳥牧情報ありがとうございました。
    うちもガーデンフォートなので、ちょっとドキドキしていました。
    それでなくても、向かいに建っているデザイナーズマンションが邪魔だなーと
    思っていたので。

63. 64 LO

ヒルズフォートの前にも着々とマンション計画が進行しております。
    近い将来に、竹やぶすべてがマンションになるらしいです。
    パークヒルズからのケヤキ並木が千里中央まで抜ける道になる構想が、
    少し先ですがあるようです。 ヒルズの真南に該当します。

64. 65 上新田2丁目

このあたりの地主さんが高齢となってきており、相続税対策の目的で、
    マンション建設、土地の切り売りのピークを迎えつつあります。
    デザイナーズマンションも、10ヶ月程前にはまだ「関パーキング」という駐車場
    でした。現在建設中の鳥牧マンションは外車中古車店でした。その隣の、鳥牧パーキング、
    分銅パーキングもマンション計画を構想中とのこと。新田地区には鳥牧さんは
    山ほどおられますので、すべて別人の所有です。
    日当たりは何とか確保されますが、千里で眺望を望むのは最上階ぐらいですね。

65. 66 こみえ

ヒルズの部屋契約したので、鳥牧パーキング心配です。高層階なので大丈夫かなと思いますが・・・
    MMさん情報ありがとうございました。私もきょう現地見てきました。駐車場の当選が40番以内だったので、
    最終確認に・・・、明日申込書提出します。

66. 67 56です

上新田2丁目さん、非常に興味のあるお話です。
    ところでそういった情報はどこで得ることができるんでしょうか?

67. 68 匿名さん

LOさん、上新田2丁目さんそれ本当ですか?
    近い将来あの竹やぶがマンションになるなんて心配です。
    その情報はどこから?

68. 69 匿名さん

鳥牧パーキングってどこですか?ヒルズフォートの前の駐車場?
    ガーデンフォートの前のデザイナーズマンションの横からけやき並木の入り口までのには
    駐車場には何も建たないでしょうか?また、デザイナーズマンションのバルコニー側にも
    駐車場がありますが、まさかあそこは大丈夫ですよね。

69. 70 匿名さん

どうなんでしょうか?建たないことを祈るばかりですが、
    駐車場は将来的には何か建つものと思うようにしています。
    (現実となった時、ショックが少なくてすむように・・・。)
    日本エスコンのネバーランドの建っている方はかなりごちゃごちゃと
    マンションやアパートや戸建が乱立してますよねー。
    所詮、上新田はニュータウンではないですからマンション乱立も
    十分ありえる話ではないですかね。

70. 71 匿名さん

パークヒルズ専用の駐車場って将来的にもずっとパークヒルズが存在する限り
    駐車場のままって思っていたいですね。
    予算の都合上、高層階が契約できなかったので、眺望はハナから期待しては
    いないのですが、周りにマンションがあるのとないのでは、圧迫感が違いますよね。

71. 72 LO

竹やぶすべてがマンションになることは、新田小の先生からの情報です。
    鳥牧パーキングは元の関パーキング(現 デザイナーズマンション)の横
    の駐車場です。パークヒルズのI棟、J棟のところまで広がっているところ
    です(ガーデンフォート前のところです)。
    また、ヒルズフォート前の駐車場は分銅パーキングです。こちらは、数ヶ月
    前に竹やぶを削って広げましたが、マンション建設のために整地し、設計
    段階の間は駐車場とするようです。
    ヒルズの真南(当初からの分銅駐車場)は、千里中央まで延びる道になる予定
    とのことですので、現在の第二分銅駐車場あたりに先ずマンションでしょう。
    ちなみに、プライムフォート建設地もしばらくの間駐車場でした。 ほんの半年程前までは、
    小・中・高生がパークヒルズから千里中央までの抜け道としていました。懐かしいです。

72. 73 匿名

プライムフォートの場所も、パークヒルズのアイビー駐車場でしたからね。
    それに、リバーガーデンが建つときは、パークヒルズの駐車場ですから、マンション
    なんかは立たない予定ですと説明されていましたよ。
    2〜3年先はどうなるかわからないですね。竹やぶも。

73. 74 匿名さん

分銅パーキング側(ヒルズ側)はまだ南斜面なので日当たりよさそうですが
    鳥牧パーキング側(ガーデン側)はもろ影響ありますよね。私もガーデンなので
    動向気になります。アクア側が一番安心かもしれませんね。
    ところで同じぐらいの距離のエスコンの方の売れ行きはどうなんでしょうか?
    今は2期の分譲中のようですが。

74. 75 匿名さん

ヒルズの角部屋決まったみたいですね。代わりにアクアにキャンセルでて
    ガーデンの角部屋と2部屋売りに出てますね。折込広告も大々的です。

75. 76 匿名さん

ヒルズ南に計画されている道路関係を含めた都市計画マスタープラン
    豊中市の以下のサイトにあります。
    ちなみに第3章 地域別構想 (地域区分) 第2節 北東部地域  に上新田地区が入ります。
    ずばり真南にパークからの道路です。上層階の騒音が心配です。
    http://www.city.toyonaka.osaka.jp/toyonaka/kenchiku/toshikeikaku/index...
    http://www.city.toyonaka.osaka.jp/toyonaka/kenchiku/toshikeikaku/plan/...

76. 77 匿名さん

千里ってかなり物価が高いですね。
    高槻などの他の北摂地区と比べても2〜3割高のように感じます(> <)。

77. 78 匿名さん

77番さんはどこでお買ものされたんですが?大丸ピーコックの野菜はベラボーに高いですよ。
    あと魚も。どちらも鮮度はよさそうだし見るからに美味しそうですけどチョット手がでませよね。
    セルシー内のダイエーが値段的には庶民って感じですよ。
    でも確かに物価は高いですね。

78. 79 匿名さん

76さんの情報は、重要事項説明会でチラリと出て来ましたよね。
    今、マンションの周りは、一方通行が多くて、何だかややこしいですよね。
    ループ道路ができたら、その辺は改善されるのでしょうか。

79. 80 匿名さん

アクアフォートの契約者です。
    中庭(オーナーズガーデン)に隣接している雑木林ですが、早々に売り払われ
    るような気がしてなりません。
    あの林についての情報どなたか持っていませんか?

80. 81 匿名さん

アクアフォートの空きですが、9月4日(土)には既に花が
    ついていました。手つくの早いですね。

74さん
    近所のシスコンは先々週の情報誌で残り9戸。
    今週の情報誌で残り14戸となっています。
    キャンセル出て苦戦していると言うかんじでしょうか。

81. 82 匿名さん

かなり出来てきましたね。
    自走式駐車場はタイヤのきいきいとなる音がするので、近隣住居は耳障り
    だと聞きましたが、どうなんでしょう?

82. 83 匿名さん

80さん
    情報はないですが、私もアクアなので気になります。
    リバーガーデンが建つ前は駐車場と阪急バスの操車場でした。今ネバー
    ランド等のモデルルームになっている場所は、4月から阪急バスの操車場
    になることが気になります。バスの操車場にしておく方が、マンション用地
    の建設までの運用としては扱いやすいかもしれません。
    この操車場部分と雑木林を合わせたあたりに、マンション計画が持ち上がっても
    不思議は無いですね。リバーガーデンへの日照確保のために、南側よりに建設さ
    れるでしょうから、アクアへの影響は大と予想されますね。
    でも、いくら悩んでもきりがありません。あまり気にしないようにしましょう。
    なったら、なったときですね。

83. 84 匿名さん

83殿
    先日、現地に朝日の差す状況を確認しに行きましたら、竹やぶの
    上からアクアフォート全体に綺麗に朝日が差し込んでいました。
    遅かれ早かれあの土地はまとまると思っていますが、いつまで残
    るかが気になります。
    バス操車場はいかにもって感じですよね。

84. 85 匿名さん

パークヒルズの方から聞いた情報では、分銅さん、鳥牧さんとも今の地主の代は売るつもりはないようです。
    分銅谷のマンション看板は、かなり以前からありますが全然計画はないと聞きました。鳥牧駐車場の敷地は高低差がかなりあり、たぶん地盤改良しないとマンション建設は無理と思います。
    ヒルズ南に計画されている道路は都市計画道路でないらしく、おそらく伸びる可能性はないだろうと聞きました。
    竹やぶはどうかな?今の地主が絶対売らないと守ってるようですが、もう高齢なので代かわると売られる可能性はあり、豊中市は上新田の竹林守ろうとしてるようなので豊中市が買い取ってくれるといいのですが、
    民間の業者が買い取られると森も終わりです。
    何せ、上新田は千里ニュータウンではないので・・・・・

85. 86 匿名さん

駐車場の申込み40番以降に案内が発送されてるようです。
    最初の方の申込み状況は1.2階がほとんどで屋上、地下は2〜3人と聞きました。
    82さんの気になる音ですが、コンクリートなのでスーパーの安い自走式のような音はないのではないでしょうか?
    ただ、幅が以外と狭いような気がします。

86. 87 匿名さん

失礼・・・41番以降でした。

87. 88 匿名さん

バスの操車場と中庭の間の竹やぶの地主は複数にまたがる持ち物なので、簡単に売りの話がまとまることはないだろうと聞いたけどホントかな?

88. 89 匿名さん

あの周辺の土地はどこも複数の所有者がいるようです。プライムフォートの土地は法人が持ってたので簡単に買えたようですが、竹やぶは地主なので簡単に話しまとまらないと思ってますが・・・どうでしょうか?
    私も、あの竹やぶはなくなって欲しくないです。あの竹やぶの向こうに行かれた方は感じてると思いますが、異次元の世界のようでした。

89. 90 匿名さん

駐車場の柱って消火器とか消火栓とか設置されるのでしょうか?よくスーパーとかついててぶつけてるのを見ます。
    実は、最初の申込みで柱横をあてたのですが、ちと気になりだしました。

90. 91 匿名さん

インテリア・オプション説明会の案内が来ましたよね。どれも結構値がはりますね。
    契約はしたものの、入居にあたっては、あれこれと必要な物が結構あるんだということを
    あらためて思い知りました。今住んでいる賃貸は、照明とかエアコンは備え付けだったけど、
    自分の家って自分で調達しなくてはならないんだ〜。お金がいくらあっても足りないです。
    オプションも必要最小限にとどめようと思っていますが、どれが本当に必要なんだか...。

91. 92 匿名さん

うちはとりあえず、オプション会は見に行くだけいってみようと思ってます。
    確かに高い気がします。うちはガーデンフォートなので、ベランダ側窓にフィルム貼ろうか考えてます。

92. 93 匿名さん

最近、地震が頻回起こっていますが、免震性はどうなのでしょうか。
    阪神大震災の時、パークヒルズはかなりの揺れで、ある棟では室内が丸見えの
    状態になるほどに外壁に亀裂が入ったようです。

93. 94 匿名さん

駐車場の申込み状況は1.2階がほとんどとのことですが、月々の管理費と
    積立費なども安くないし、デザイナーズマンションを含めた上の階から見える
    ことになるので防犯上もめて、屋上が人気になるかと思っていました。
    85さん
    私が聞いたのと少し違いますね。 生前に賃貸マンションを建てて、多額の
    借金をしておくと相続税対策になるとのことで、鳥牧さん、分銅さんとも急が
    れていると聞きました。敷地の高低差で地盤改良とのことですが、デザイナ
    ーズマンションの元の関パーキングでも地盤改良を含めて、あっという間に
    賃貸マンションになってしまいました。

94. 95 匿名さん

89さん
    あの竹やぶの中の小道の事でしょうか。あそこは確かに異次元って感じですね。是非とも残して欲しい。
    中庭の前の雑木林は複数の地主がいるとしても保護するような木も、単独の土地としても利用価値はなさそうだし厳しいそう。

95. 96 匿名さん

ローン、修繕積み立て費、管理費に、年間数十万円の固定資産税 その他
    となると、少しでも駐車場代は安く上げたい気がします。

96. 97 匿名さん

プライムフォート建設地(旧アイビー駐車場、元ずずらん駐車場)も、
    パークヒルズも元は竹やぶでした。上新田村の人間は、どちらの
    竹やぶも残して欲しいと思っていたのですが、結局はプライムフォー
    トの場所は、万博のときの北大阪急行の千里中央駅の関連施設
    となりました。少し時間がたって、パークヒルズが開拓されました。

97. 98 匿名さん

今も駐車場に1万6千円払っているので1階にしようとと思いましたが、
    週末しか乗らない車にのためもったいない気がして、4千円安の3階にマトを絞りました。
    申し込み順位は40番に近かったんですが、3階は競争率が低かったみたいでほぼ狙った
    ところが確保できラッキーでした。
    1階は激戦だったのでしょうか?

98. 99 匿名さん

駐車場申し込み案内がまだまだ来そうにない順位です。
    ガーデンなので、サブエントランスから入ることを考え、屋上の南西側階段に近い部分を選びたいのですが、もう埋まってきているのでしょうか心配です。

99. 100 匿名さん

私の駐車場順位もまだまだ先です。実際にに車を持っていない住戸も
    抽選対象になっており40番までで実際に申し込んだのは何台分ぐらい
    なのでしょうか?実際に40台フルであれば抽選方法に疑問を持ってしまいます。
    誰かご存知の方いませんか?

100. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK