京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「THE RESIDENCE 京都 東洞院四条ってとうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸駅
  8. THE RESIDENCE 京都 東洞院四条ってとうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-26 22:56:36

「コンフォール四条東洞院」がいよいよ再建築されます。
名前が「THE RESIDENCE 京都 東洞院四条」で再販売です。
場所が良いと思います。
皆様意見交換お願いします。

所在地:京都府京都市中京区東洞院通蛸薬師下る元竹田町631-2他
交通:阪急京都線「烏丸」駅徒歩4分、京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩4分
販売価格:2,758万円〜1億4,998万円
専有面積:56.77m²~148.64m²

売主:都市環境開発株式会社
施工会社:東海興業株式会社

[スレ作成日時]2010-09-11 18:50:14

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE 京都 東洞院四条口コミ掲示板・評判

1. 50 匿名さん

完成まで2カ月
    入居が楽しみです
    店舗は決まったんでしょうか?

2. 51 匿名さん

ほんと、店舗が何か気になりますね。
    店舗が何であったとしても、トラックは止まるよね。
    汚くなっちゃったりするのが困るし、とりあえず飲食店は避けたいかな。

3. 52 匿名さん

先日聞いた話では、飲食店の打診はたくさんあるけど断っているそうですよ
    なにが来るんでしょうね

4. 53 匿名さん

玄関の陶板が出来上がっていますが、あの色で完成なのでしょうか?
    予定では、落ち着いた紅色とあったので楽しみにしていたのですが、ただの茶色と言うか昭和のレトロな茶タイルって感じなのですが?!
    一気に安っぽくなった気がします
    皆様は如何思われますか?

5. 54 入居予定さん

入り口の陶版、あまりに模型やパンフレットと色が違うので、僕もがっかりというより怒ってます。
    設計会社にも電話してみましたが、多少の焼き加減で色が違いますが、そんなに問題ですか?みたいな反応。お洒落な色合いならいいですが、ただの茶色で本当にデザインセンスを疑います。
    黒い外観に赤の陶版の組み合わせがモダンで気に入ってたのに。。。内覧会で文句言っても無駄なんでしょうね、、
    僕も他の方の意見を聞きたいです。

6. 55 匿名

購入者です。こちらも通りすがりに何回か玄関口の完成の様子を幾度か確認していたのですが、いくら日にちを明けて確認しても、入口の陶板の色に愕然としていました。完成予想はイメージであることは承知ですが、あの色が最終仕上げのカラーでは、あまりに酷すぎます。安っぽいというかセンスなさすぎというか…
    毎日一番目にする玄関があれでは、毎日不満を感じながら生活しないといけないかと思うと憤りを感じます。

7. 56 入居予定さん

本当に!赤い陶板でないのがショックです。楽しみにしていたのに・・
    茶色の重たい感じでガッカリです。何とかならないのでしょうか?

8. 57 匿名さん

まともな物件ならともかく、ここはちゃんと完成したのも
    不思議なぐらいの物件なのである程度は仕方ないのでは。
    購入者の方々もその辺の事情も含めて購入された、と思いますし。

9. 58 匿名さん

57さんは購入者の方ですか?
    そうでないのならばどういった趣旨のアドバイスなのかと?
    いくら予想図とはいえ、あまりにかけ離れたポイントが出て来た場合、
    契約者は問題提起出来るでしょう
    購入者さんならば気になりませんか?あの色、違い過ぎます
    作られた陶芸家の技術というかプライドも疑うし、OK出した設計士も?です
    茶色だけど焼き上がっちゃったし、ま、いっかって?

10. 59 匿名さん

>>58
    正直気にならないと言えば嘘になるけど、もしそういうのが嫌だったら
    訳アリじゃない普通の物件を買えば良かったのに、というふうに言われておしまいだと思う。
    もし問題提起してそれを聞いてくれればいいけどたぶん無理だろうし。

コンフォールのままだったらちゃんと高級物件として納得行く質感が
    実現しただろうけど、それではおそらく自分が買えるような値段では無かったはず。

11. 60 匿名さん

>57、59さん

購入者の方の意見だったのですね
    途中に何度かあったので、また訳あり物件を茶化していく横スレかと勘違いいたしました
    失礼しました

確かに会社が変わっての再販ですから、訳ありでしょうけど、契約者はある程度の妥協はさせられても(フロアによってはカラーセレクトが決まっていたり、キッチンや浴槽を変える事が出来なかったり、安全面も時間が経ってみないと分からないですが)、全てを丸呑みして意見も言えない様な立場関係ではないと思います
    商品の売買契約ですよ
    気になる点は、ダメ元でも言ってみるべきではないですか?これはどのマンションでも同じ事だと思います

それに、その訳ありになったとは言え、億ションがいくつもあるんですからまだ高級物件の部類に入るのではないですか
    都市環も力を入れてますと意気込んでいたのだから、
    最後でずっこける様なこんな物作らずに、声を聞いて誠意ある対応をお願いしたいですね

とりあえず、私は内覧会で強く指摘しておきます
    気になる方はそうしませんか?

12. 61 入居予定さん

陶板の色について他にも同じような意見の方がいて安心しました。
    僕もマンションのグレードと当初聞いていた色やデザインが余りにも違う、という問題は別の話だと思います。

別に細かいクレームをつけたいわけではないんです。少々のデザインや仕様の変更は我慢しますが、他の方の書き込みあったようにエントランスは日々のモチベーションにつながる重要な場所で、かつこの陶板のデザインのあまりの悪さは本当に納得がいきません。

怒りのあまり都市環にも電話したんですが、内覧会では共有部分につての意見も言うことができますので、とりあえず内覧会で、と言われています。
    知り合いの建築士にもこういうケースの対処など相談したいと思ってますので、同じ意見の方は是非とも内覧会で声を挙げていただきたいと思います。

13. 62 契約済みさん

盛り上がっているので、再度確認に現地へ行ってみましたが、
    色そんなに違いますかねぇ。

14. 63 匿名

昼夜関係なく確認しても、イメージ範囲内の焼きむらや、同色(紅色)内の色の明暗レベルではないですよ!

立地柄、人目も付く通りに面している場所ですし「あの妙に浮いた茶色のレンガみたいな目隠しあるマンションやろ?」ってイメージで覚えられそう…

前スレにもあるように、訳あり物件だか材質ケチられたけど妥協するって問題でなく、再販元の都市環が作成したパンフレットや模型と色が掛け離れるのは、指摘する権利はあると思います。
    私は、内覧会で強く主張するつもりです。

15. 64 匿名さん

内覧会で話をしてもスルーされてしまう可能性もあるので
    会の前後に、住民での意見をまとめるなどしたほうが良いと思います。
    個人でバラバラに主張するよりも強いと思いますから。
    最後まで思いを伝えて、自分たちの望む形にしていきましょう。

16. 65 匿名さん

なるほど、賛成します
    内覧会前後では皆さんとお話しする事は出来ないけど、どうしたら良いのでしょうか?

予想図だけでは、あくまでイメージと言い逃れできるかも知れませんが、テキストで落ち着いた紅色とパンフレットに書いてあるので善処して頂きたいです
    あれが紅色に見える人っていないでしょ
    最初のデザイナーが東京ミッドランド作った人だけに、他はまずまず格好良く仕上がっていると思うんで本当に残念です
    中も心配になります

17. 66 匿名さん

購入者なのですから、どこまでも希望は伝えないといけないと考えます。
    妥協する必要は全くもってないでしょう。
    長く住んでいくのに、いい加減な形で済まされたら困ります。

18. 67 匿名さん

事業主が変わるといううことはそーゆーことです。

19. 68 匿名さん

住民・契約者専用スレを立てました。
    該当の皆様どうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171648/

20. 69 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171648

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸