京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「伽羅ガーデンスクエアでどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. 伽羅ガーデンスクエアでどうですか?
匿名 [更新日時] 2012-05-01 15:45:17

JR草津駅近くで新築マンション購入しようと思って探しているのですが、近年は南草津駅に流れているのか草津駅周辺での新築は無さそうですね。で、やっと見つけたのが伽羅ガーデンスクエアなんですがどうでしょうか?京都在住のため地元で詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:26:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伽羅ガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名はん

    スパの問題が発生するのは
    10年20年後だろうな
    無駄な設備は管理費増につながるぞ

  2. 423 匿名はん

    20年問題が無いんなら十分だな

  3. 424 匿名はん

    建物の修繕費+スパの修繕費も必要になる。
    一時的に住民から費用を徴収するということも起こり得ることだな。
    使っていない住民から不満の声があがったりすることも心配だ。

  4. 425 匿名はん

    422は間違いだと言ってるのか?

  5. 426 匿名はん

    マンション内のスパ等の施設は日本の箱物行政と同じ
    箱物行政について住民はどう考えておられるんですか?
    誰も利用しない施設が日本中にあり税金で維持されている
    当然、マンションの施設は住人が修繕費・管理費・利用料の名目で
    維持するしかない
    広い風呂に入りたいなら草津温泉か極楽湯を利用すればいい
    わざわざマンションには不要だろ

  6. 427 匿名はん

    えーと、今更そんな議題は要りません。

  7. 428 匿名はん

    もう買ったから戻れません。

  8. 429 ローン

    あのマンションの根本的な趣旨は、
    『多世代ビッグコミュニティ』『異文化コミュニケーション』
    だったはず。
    ただ広い風呂に入りたいから買ったんじゃないでしょ。

    っていうか、なぜ未だに風呂の話?

  9. 430 匿名はん

    共有施設は集合住宅では重要な問題だからですよ
    風呂は過去の話題じゃない将来の問題だからね
    広い風呂に入りたいから買ったんじゃない
    でもコストは支払っている住民の不満が・・・
    まあネットで議題にすることでもないよな
    住民同士向かい合って話すべきこと
    絶対、トラブルの要因になりますからね

  10. 431 匿名はん

    だから、今更そんな話は要りませんって。しつこいなぁ。

  11. 432 匿名はん

    本当にしつこいな!
    みんなスパの問題については知ってるよ
    知ってるから触れられたくないんです
    問題は先送りにしたいの
    それが日本人ってもんよ

  12. 433 匿名はん

    大浴場については購入する前から判っていたことで
    いまさらここで議論する必要は無いでしょう。

    大浴場を使わないって人も立地や環境などその他
    様々な要素でプラスとなったから購入したはずです。
    それを今更大浴場が悪いと言うのは筋違い。
    今後管理組合で決めたらいい話では

  13. 434  ニート課長

    412さん サンクスです。

    本日中古不動さん屋いったら 伽羅が中古で出ていました(実際にはしんちく未入居)
    2LDKのIタイプで 何階か不明ですが2部屋あり 即完売

    価格23●0千円で出ていました。 64ヘーベーやし 2LDKと思いますが。
    今未入居の場所でしょうか、まだ空きや価格が下がるならギリギリまで待つつもりですが、
    すぐに入居が決まるそうです。新築やし駅は近いし。

  14. 435 匿名はん

    この板もそろそろ閉鎖の準備が必要と思われます。
    現時点の書き込みは、しょうもないことばかりで
    何の参考にもなりません。
    それよりか、東側の建設予定ほうがよっぽど気になる。
    最後に営業の黒川さん、何か言いたことはないのでしょうか?

  15. 436  ニート課長

    伽羅3番館のことですね?

  16. 437 匿名はん

    マンションを選んでいる時が一番ワクワクしますね

  17. 438  ニート課長

    SO!!だってわくわくすんだじょ!

  18. 439 匿名

    すでに住民です。スパ入りましたよ。極楽湯とか行くよりよっぽど気軽に行けるし、綺麗だし広いお風呂がとっても気持ちよくて最高です。ゲストルームも両親が利用してましたけどホテルみたいなお部屋でした。お友達も泊めてあげられるしとっても便利です。本当に買って良かったと思います☆

  19. 440 ガーデナー太郎

    そう、ベランダさえ広かったらなぁー
    京都大阪のみならず関東でも今や「広いベランダ」が主流で
    2方3方ベランダも珍しくないというのに、なぜ田舎の滋賀で時代に逆行した狭いベランダで 我慢して週末を過ごすのか。今住んでいるマンションのベランダの半分以下だなんて無理だ。
    妻が洗濯物を干したらもう私のガーデン空間はないじゃないか。
    それだけがネックでどうしても踏み切れんかった。
    ココのマンションにはきっとガーデナーはいない。

  20. 441 匿名はん

    いちいちこういうこと書かないのっ!!↑
    みんなわかって購入してるんです!

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸