京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「伽羅ガーデンスクエアでどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. 伽羅ガーデンスクエアでどうですか?
匿名 [更新日時] 2012-05-01 15:45:17

JR草津駅近くで新築マンション購入しようと思って探しているのですが、近年は南草津駅に流れているのか草津駅周辺での新築は無さそうですね。で、やっと見つけたのが伽羅ガーデンスクエアなんですがどうでしょうか?京都在住のため地元で詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:26:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伽羅ガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 502 購入検討中さん

    >499 マーメイドの住民さんへ
    伽羅の掲示板での質問は、失礼とは思いましたが、教えてください。

    修繕積立金が大幅に上がると書かれていましたが、いくらからいくらになったのでしょうか?
    まだ築5年未満と思いますが、早いですね。
    マンション購入を考えているのですが、修繕費が5千円くらいなので、すぐに上がるかどうか心配しています。参考にしたいので、レスお願いします。

  2. 503 住居者その2

    ここはケーブルテレビだから放送受信設備がないのです。
    個人で放送局と受信契約していた人はアンテナをたてさせてもらえないので
    ケーブルに乗り換えることを考えなければなりませんが、人によっては
    受信できなくなる放送やサービスもあります。
    ちなみにいくら性能のよい最新型デジタル家電を持っていても役に立ちません。
    データ放送サービスは地上デジタルとBSデジタルは可能ですがCSデータ放送は
    受信できないようです。

  3. 504 匿名さん

    CSはベランダにアンテナ付けたら見れますよ!

  4. 505 入居済み住民さん

    >504
    いやいやアンテナをたてさせてもらえないので・・・

  5. 506 住居者その2

    このマンション バルコニ−が南南東に面しているので南西方向の衛星に
    アンテナが向けられないんです。北北西向きの廊下なら 可能なのですが。
    周りはみんなアンテナ受信しているというのに・・・・・・

  6. 507 入居済み住民さん

    >506
    いやいや、だからバルコニーがどっち向いてようとアンテナたてちゃダメなんだって。管理規約ぐらい読みましょうよ。このマンション、バルコニーで煙草吸ったり敷地内に違法駐車したりと結構常識無い人多いみたいですね。

  7. 508 住居者その2

    ダメだからダメだと言ったらそこで全ておわってしまいますよ。
    物理的にアンテナが立てられないということと、アンテナ受信者への羨望を表明しただけなのに・・・
    それと誤解されているようなので。
    規約はちゃんと知っていますよ。ただ今の規約は管理会社さんが作ってくれたものなので、まずは総会を開催して投票により可決してからでないと本当の規約になりません。
    住民自身の規約にしてからなら、愚痴はいえても我慢するしかないと思いますよ。

  8. 509 賃貸住まいさん

    本当の規約ってなに?
    管理会社の作った規約は標準管理規約を基に作成されてるはずだから
    本当の規約以外何者でもないでしょ。
    バルコニーに落下危険物を設置したり、布団を平気で干したりするような
    規約に改正できるもんならしてみろっての。
    我慢じゃなくて常識。それが嫌なら、立地も価格も間取りも捨てて
    電波受信条件を第一優先にして物件探しし直すんだなw

  9. 510 申込予定さん

    ↑なんでこの人けんか腰なの?
     かんじわる〜い。

  10. 511 匿名さん

    >ダメだからダメだと言ったらそこで全ておわってしまいますよ。
    規約は破る為にある 的な考え方賛同しかねます。

    >まずは総会を開催して投票により可決してからでないと本当の規約になりません。
     だから今は、好き勝手にやっていいってことなんでしょうか?
     こういった考えを持つ人が何人かでもいるのでは、今のマンションの無法ぶりは仕方無ないですね。

  11. 512 匿名はん

    そんなこと言ってないと思うが

  12. 513 近所をよく知る人
  13. 514 入居済み住民さん

    CH保守契約は入ったほうがいいんでしょうか?
    入られた方いらっしゃいますか?

  14. 515

    最近、建物内に動物(犬?)のおっしこ跡を見かけます。ペットを連れてる方とお会いするときは、抱いてらっしゃいますが、歩かせてるひともいるんですねえ・・・小さい子供連れなので踏んだり触ったりしないかヒヤッとするときがあって・・何とかならないかな・・って思います

  15. 516 ニート課長

    購入を急ぎすぎたと思う人と。満足と草津タワーの気になり方。

  16. 517 入居済み住民さん

    今頃すみません494さん、うちは上がめちゃうるさいです。椅子を引く音、歩く音、時々ドンッと物が落ちたような音とか・・・夜中も早朝もデス。早朝物音で目が覚めたりします。音以外はかなり伽羅には満足なのですが。

  17. 518 入居済み住民さん

    うちも音がうるさいです。歩く音やらドンッてかんじの音も聞こえますよ。解決方法はないのですかね。

  18. 519 物件比較中さん

    マンションてそんなにいろんな音が聞こえるのですか。
    あまり聞こえないって言われたのですが、ちょっと考えますねえ。

  19. 520 入居済み住民さん

    まったく音は聞こえない〜やっぱり伽羅はいいマンションだね!と言う入居者もいて驚きデス。うちはこんなに聞こえるのに…。どうしてこんな違いが???ほんとに良い解決方法があればいいのですが。

  20. 521 入居済み住民さん

    今朝も上階の物音で目が覚めました。部屋の場所で変わるのでしょうか?
    それともマナーの問題?ちなみにうちは飛翔館のほうです。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸