京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「伽羅ガーデンスクエアでどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. 伽羅ガーデンスクエアでどうですか?
匿名 [更新日時] 2012-05-01 15:45:17

JR草津駅近くで新築マンション購入しようと思って探しているのですが、近年は南草津駅に流れているのか草津駅周辺での新築は無さそうですね。で、やっと見つけたのが伽羅ガーデンスクエアなんですがどうでしょうか?京都在住のため地元で詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:26:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伽羅ガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 482 入居済み住民さん

    久しぶりに拝見したら、ばかばかしくて笑けてしまいます。
    私は非常に快適に暮らしておりますし、日常のサービスを考えても管理費が高いと思いません。
    こんなに特徴があり、駅に近いマンションなんてなかなか出てこないと思いますし、いろいろ書かれてますが後悔なんてしたことがないですし、大満足です。
    しかも既に完売しているのにグダグダ言ってる方は、実は欲しかったけど予算的に買えなかった方なのか、単純に暇で何に関してもネット上でしかケチがつけられない方のどちらかなのでしょうね。
    理想の住宅を見つけるために一生探し続けてください。批判的な物事の見方しかできない人は寂しいですね。よほどの馬鹿でない限りいつか現実を見据えるときがくると思います。(金持ちは別ですが。)がんばってください。

  2. 483 入居済み住民さん

    聞こえる派です。昼間は不在で不明ですが、早朝夜中聞こえます。
    目覚まし時計、23時頃の洗濯やディスポーザーやクローゼットの開閉、深夜にノコギリで工作...。
    L45でも二重床ではないし、管理規約細則や住まいのしおりにも集合住宅上の生活音マナーが記載されているということは、ある程度の物音は想定されているマンションだと感じています。

  3. 484 匿名さん

    完売してますか?
    昨日聞いたら20戸ほど残っているという話でしたが・・・。
    近くにドンドン新築マンションができるので苦戦していると。

    完売しているなら、なによりです。

  4. 485 匿名さん

    >484
    昨日ではなく、先日でした。
    記載間違ってスミマセン!

  5. 486 匿名さん

    >>484 485
    いつの時代からタイムスリップしてきた方ですか?

  6. 487 匿名殿

    かなり昔の話ですね。

  7. 488 不動産購入勉強中さん

    http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b=1058470000038/tk=3/o=53h...

    賃貸で13万円ですか。高くて手が出ません!

  8. 489 ニート課長

    投資では価値組ですか?ドンマイメイクンさんへ

  9. 490 入居済み住民さん

    住んでみて思ったのですが、ここって公園がないですよね・・・
    わかっては、いましたが。
    近所に大きな公園でもあれば良いのだけど(^^;)

    敷地内にジャングルジム?のようなものがありますが、小さい子供には
    かなり不向きだし、お年寄りが日向ぼっこするにも
    ベンチが少なすぎ。
    この間気になったのがため池?のような石のオブジェのところ・・・
    危ないし、水は流れてないからよどんでいるし。
    掃除する手間やそれに使う水とかを考えると(その水道代も管理費だろうし)
    いっそのこと埋め立てて滑り台とかブランコとかを置いて欲しい!

    でもお金のかかることだからお年寄りとか、子供がいないところからは
    必要ない!っておもわれそうやね

    隣に立つ予定の土地も伽羅の土地って聞いたし、ドラッグストアと公園造ってくれたら
    うれしい。
    儲かんないか?!

  10. 491

    映画館よりはマシかもね〜

  11. 492 近所をよく知る人

    >>488
    賃貸は法人契約目当てなので

  12. 493 入居済み住民さん

    伽羅にお住まいでクールドアをつけられた方いらっしゃいますか?
    つけた感想を教えてください。

  13. 494

    伽羅ですが、スリッパの音は気にはなりませんが、時々ドンドンと音がします。あと、電子音が聞こえる時もあります。気にするとキリがないのかもしれません。

  14. 495

    クールドアつけましたよ。これからの季節必要ですよ。高かったけど満足してます。

  15. 496 入居済み住民さん

    蛍族の皆さんには申し訳ないですが、バルコニーでの喫煙止めてもらいたいです。24時間換気の効果もあって窓を閉めていても隣室のバルコニーで吸ってる煙草の臭いが室内に入ってきます。そもそもバルコニーで喫煙って良かったんでしたっけ?っとここでぼやいても仕方ないか。スイマセンでした。

  16. 497 入居済み住民さん

    495さん早速のお返事ありがとうございます。
    496さん同感です。我が家も困ってます。

  17. 498 住民A

    思わず書き込み!496さん私も同感。
    あの臭いたまりません。管理会社のほうから何もないのかしら?

    ベランダにウッドデッキ、敷いた方おられます?タイル?
    感想あれば教えて下さい。

  18. 499 マーメイドの住人

    今日偶然この掲示板をみて読んではじめから読んでしまいました。
    マンションを買うときの気持ちを思い出してなんだか懐かしい気持ちです。
    ガーデンスクエアについては建設当時から隣ということもあり関心がありました。
    デザインは好みですが良いと思いますし、キッチンディスポーサー?(生ゴミの)なんかはうらやましいなと
    思います。一階まで生ゴミを出しにいくと、たまにエレベーターがいい匂いしています。
    それに、マーメイドよりも駅に近いですしね。
    個人的にはマンションにテナントはあまりついていない方がいいか(空くとみっともないので・・)と思いますが、
    歯医者さんはこの前いきましたが丁寧で良かったです。いまのところ込んでもいないですし・・
    屋上スパの書き込みについては熱かったですね。気持ちはわかります。マーメイドもそろそろ修繕積立金が大幅に
    あがるということが決定しているので、住民の方の中には余計なものはない方がいいという意見も多いのでしょう。
    私も行かないかも・・と個人的には思います。ベランダも狭そうなのは気になりますね。うちのベランダは結構広い
    ですが、子供2人の4人でも厳しいですから。乾燥機は必需品ですね。
    でも結局一番大切なのは住んでる人だと思います。子供を持つ家庭ではこの辺非常に大切です。
    マーメイドの住民はいい人が多いし、適度に仲良し、良識ある人で占めています。だから住み心地がいいですよ。
    ガーデンスクエアの皆さんもそうであることを祈ります。ハードも大切ですが最終的にはソフトです。
    最後に・・やっぱり大活躍の黒川さんには登場してほしいですね(笑)。

  19. 500 大学教授さん

    黒川さんて誰?
    広告によく載ってる外人じゃなの?

  20. 501 まんげつ

    外人サンはジェフ・バーグランドさん。
    京都・滋賀では有名やと思ってたけど…

    黒川サンは伽羅の営業サンで、ここでも質問によく回答されてた。
    割と男前♪

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸