京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「伽羅ガーデンスクエアでどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. 伽羅ガーデンスクエアでどうですか?
匿名 [更新日時] 2012-05-01 15:45:17

JR草津駅近くで新築マンション購入しようと思って探しているのですが、近年は南草津駅に流れているのか草津駅周辺での新築は無さそうですね。で、やっと見つけたのが伽羅ガーデンスクエアなんですがどうでしょうか?京都在住のため地元で詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:26:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伽羅ガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

1. 182 匿名はん

どんな感じかは金土の22時前後に行ってみればすぐ分かりますよ。

20歳前後の若者がバイクとかクルマに乗ってたむろしてます。
    時々サラリーマンともめてたりして叫んでるときもあったなぁ

まぁ、警察が駅前にあるので、大事にはならないのですがね。

2. 183 匿名はん

1階のテナントはどんなお店が入るのでしょう?どなたか、わかる範囲で教えて下さい。あと、最上階スパは外部の方でもお金を払えば利用可能でしょうか?

3. 184 匿名はん

>182さんへ
    余程の田舎か計画的に開発された繁華街がない駅前で無い限り、週末の22時前後という時間帯は若者たちで賑わうものです。学生やサラリーマンたちにはエネルギーが有り余っており、仕方ないことかもしれません。まして多少酒が入ったりしていれば、なおさら当然の現象だと思いますし、むしろ活気があって良いのではないですか。ただ、人が集うと犯罪も起き易いことは事実です。駅前に住むためには、便利さと引き換えにある程度は治安を犠牲にしなければならないのかもしれません。

>180さん
    一体どこの駅(あるいはマンション)が、あなたのいうような条件を満たしているのか教えて下さい。不勉強でしたら申し訳ございません。滋賀県にそのような条件でマンションがあるのを私は聞いたことがないのです。

4. 185 匿名はん

>173さん
    何か勘違いされているかと存じます。販売会社さんのコメントは、例えつまらないことにせよ、何千万円も支払って購入する予定の方々には貴重なものかと思われます。販売会社に直接尋ねてもなかなか本音を聞けないようなことでもこの欄で聞けるわけですしね。本気で迷っていれば、色んな方々のご意見が非常に参考になるものなのです。

5. 186 アリエル

>185さん
    アリエルです。書き込み、活気づいてますね。

私は販売会社さんのコメントをつまらないだとか文章的にどうだとか
    言ってもいません。
    いろんな方々の意見が実際ストップしてしまうような雰囲気に
    なってしまったことを書いただけです。
    実際「直接尋ねてもなかなか本音を聞けないようなこと」←なんか文章変ですが
    直接尋ねても聞けないような販売会社さんの本音のコメントなんて
    どこにもないです。
    ただ、物件の説明をされてただけですよね。
    販売会社の物件の説明を聞きたいならモデルルームに
    再度行って聞きます。
    買う側のいろんな意見交換の場所ではないのかな?
    ちょっとこの雰囲気おかしいなと感じたので書いただけです。
    これが勘違いだとおっしゃるのでしょうか。

しかし、直接言えない本音があるんですか?販売会社の営業マンに。
    そんなこと書いちゃうほうが問題だと思うんですけど・・・・・

6. 187 匿名はん

>アリエルさんへ
    少々言葉足らずでしたので補足させて頂きます。
    他のサイトも含めて、マンション関連の今までの書き込みを見ていると、なかなか販売会社に聞いても教えてくれないようなところを、別の見識ある方々が(もしかして他の販売会社さんも?)コメントしてくれているように思われます。私は、不動産の営業マンで非常に熱心で良心的な方を存じ上げておりますが、個人の裁量で結構本音(どこまで本音かは難しいですが)と建前をうまく使い分けておられますし、それが問題だとは決して思えません。本音のコメントを書き込むことはまずないでしょうが、不動産関連はド素人の私ですから、明らかに悪意があって中傷しているとしか思えないような話題で無い限り、各方面の方々の色んな視野からのご意見は大変参考になります。また、多忙だったり遠方でなかなかモデルルームに行けない方も居られるでしょうから、このようなサイトで情報を収集している方が、私を含めて大勢おられるかと存じます。あなたの「でてこなきゃよかったのに」という表現は、真面目に答弁して頂いている販売会社の方に対して失礼だと感じましたし、ここは買う側だけのサイトとは決まっていなかったと思いますので、余計にいろんな意見がストップしてしまうような気が致しました。このサイトの管理者は、業者の誠意ある回答に対しては好意的だと理解しております。購入を検討している方々にとっては、正確な情報は少しでも多い方が良いのではないでしょうか。ご気分損ねましたら申し訳ございません。

7. 188 私も匿名

文章の改行のタイミングの癖や句読点の癖って、名前変えても何しても
    そのまま出ちゃうもんですね

匿名はんもそう小難しいことばかり書かなくてもいいんじゃない
    読んでる方もしんどくなっちゃうからさ
    書いてる方もしんどいでしょ

私個人的には伽羅と数年後のタワーと悩んでるんですよ

8. 189 匿名はん

タワーは電車の音どうなんでしょう?

9. 190 匿名はん

180さんが言われている
    「室内ドアを開いたままにできない」というのはどういう意味ですか。どなたか教えてください。

10. 191 教えて!!

タクシンってどうですか?
    実は私、戸建ての方でタクシンにお世話になっているのですが、
    もう、対応が大雑把で困ってます。(見積もりとか、設計図とかがすごくズサン)
    マンションのことで、人手が足りないのかと思ってますが、
    完成も1カ月伸ばされてしまいました。
    ごめんなさい、マンションに関係ないけど、どうしてもタクシンを信用できなくて、不安でいっぱいなのです。

11. 192 匿名はん

ドアをOPENの状態で固定するための留め金が無いってことかも。<室内ドアを開いたまま

タクシンさんの噂、結構探したんですが全然出てこないんですよね。
    ココ読んでたら段々不安になってきた。
    高級物件というほどでは無いので過剰に期待してるわけでもないのですが。

結構残っている部屋がどのくらい売れるのかがちょっとした心配です。
    以前ほどの勢いで売れていかなくなってるっぽいし。
    まだまだ入居までに時間があるし、人気の部屋はほぼ完売してるから
    そんなものなのかもしれないけど…

12. 193 大阪人

>182さん
    私は、30数年大阪で暮らして、最近仕事で滋賀にやってきました。
    草津駅付近で呑む事もしばしばです。
    が、やっぱり大阪に比べると、ずっと治安はいいですよ。
    たまに大声でしゃべってる人を見かけますが、「騒いでる」うちには入らないですね。
    むしろ、最近多い、マンション内の事件、事故の方が危険なんじゃないでしょうか。
    ただ、キャラは滋賀県でこの値段はすごいなと思いました。
    大阪の駅近辺と、そんなに変わらない値段ですね。

13. 194 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

191教えて!!様へ
    弊社へのご意見を拝見させて戴きました。
    真摯に受け止めております。
    本日緊急会議を行い、各担当者から状況を確認し、早期に対応させて戴きます。
    ご意見ありがとうございます。

14. 195 ありがとうございました!

>黒川さん
    昨日は、早急なご対応ありがとうございました。
    とりあえず、昨日までの不安は解消されたので、一安心です。
    ここに参加されてる方にも不安を与えてしまって申し訳なかったです。
    また、工事が終わったらご報告しますね。
    きっとタクシンさんなら満足のいく家を建ててくれると信じてます!

15. 196 匿名はん

>188さん
    小難しいって何が?
    読む方もしんどいって?
    あの程度で?
    今時のヤツは学力も集中力もないのかって思われるぜ。

16. 197 匿名はん

いや、普通に187はありえないだろ

17. 198 匿名はん

同意。ありえない。
    不動産の営業さんは皆熱心で良心的に見えるものだし
    187が素なら妄信的過ぎるかと。

18. 199 匿名はん

人の意見を素直に聞く気持ちも大事だと思うけどなあ。
    ありえない、と切り捨ててしまうのではなく、包容力が必要かと。

それはそうと、草津駅から新幹線の新設駅まで、バスが走る?無意味かな?

19. 200 匿名はん

営業の意見を素直に聞くのは普通に危ないって。
    そもそも>187を一般人だと思うか?

ずっと前の話題をぶり返すようだが、自分は階段が気になる。
    結構細部にまで拘っているのに何故階段だけ?
    と言ったところで今から階段の材質が変わったりはしないけどさ。

20. 201 匿名はん

エレベーターのメーカーを教えてください。
    室内ドアを開いたままにできない どういうことか拓伸さん教えてください

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸