京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「伽羅ガーデンスクエアでどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. 伽羅ガーデンスクエアでどうですか?
匿名 [更新日時] 2012-05-01 15:45:17

JR草津駅近くで新築マンション購入しようと思って探しているのですが、近年は南草津駅に流れているのか草津駅周辺での新築は無さそうですね。で、やっと見つけたのが伽羅ガーデンスクエアなんですがどうでしょうか?京都在住のため地元で詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:26:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ヴェリテ元離宮二条城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伽羅ガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名はん

    文句;相手に対する言い分や苦情(大辞林)
    意見;ある問題に対する主張・考え。心に思うところ(大辞林)
    感想;物事について、心に感じたことや思ったこと。所感(大辞林)

    間違ってました。すいません。今回の私の発言は、文句でも意見でもなく感想でした。
    単純に、スパについての感想を述べただけです。
    別に、このマンションのすべてを否定したつもりはありません。
    このマンションにはスパ以外に、駅近、全戸南向きなどの利点が多くあるじゃないですか?
    それらをTOTALで考えて、購入の判断をされればよいのではないかと言うことです。

  2. 223 匿名はん

    なんていうか、お疲れ様です

  3. 224 匿名はん

    こちらこそ、お疲れ様です。
    まあでも、スパは無駄な設備ですなあ!

  4. 225 購入者の一人

    購入を決めた後も、何か情報があればと思い読ませていただいています。
    いろいろな立場、考えの人が自由に意見、感想を述べるのは有意義ですね。
    しかし、自分とむ立場の違う人が、どのように自分の意見を受け止めるかを
    考慮して、言葉を選ぶことは難しいようですね。
    辞書にはそこまで書かれていませんからね。

  5. 226 匿名はん

    暇人です。
    全レス読みました。
    この掲示板に来ていた人でスパを無駄だと思っていないのは、マイノリティかなぁ。
    まあ、とにかくご自身で納得されて購入したのだからいいじゃないですか。

    このマンションの掲示板では、過去にも前向きなことしか書けないと
    嘆いておられる方がいたようですね>117
    過去ログにもあるように、スパが必要な人、無駄だと思っている人がいるのですから、
    自由に感想を述べられればいいのにね。同じ人が、この掲示板を掌握している気がする。
    ところで、購入者の一人さんは、他者の発言を制止してどうしたいのですか?

    この掲示板では上手く改行を考えないと、変なとこできれてしまうな。
    ボックスの端で、改行タグが勝手にはいるようなシステム設計なのかなぁ。

  6. 227 購入者の一人

    「他者の発言を制止」しようとした訳ではあません。
    少し言葉を選べば、自由な意見、感想を、もっと楽しく言い合えると思っただけです。
    自分の意見を、他人に理解してもらえるように表現するのは難しいですね。

  7. 228 匿名はん

    213なんて煽ってるだけにしか読めないんだが。

  8. 229 匿名はん

    実際スパは年齢高めな方々の呼び込み用なんじゃないかな。
    若い人にとっては無駄だろう。自分も要らんと思う。
    たまには使うかもしれんけど。

  9. 230 トントンマシン

    購入は諦めました
      隣に立つBBマンションの高さと草津市の運用が不明です。

  10. 231 トントンマシン

     コスト削減、原価償却率、固定資産運用、小額資産、
     税金について担当様に聞いてから実施した方が、税率の変動がある現在。
     自分の持ち物以外に無駄なコストを掛けていることになりせんか?

  11. 232 トントンマシン

    (70〜80μ)の溶融亜鉛めっきを採用し、約30年以上という高耐食性を実現しております。

     →亜鉛を溶着する工程を教えて下さい。琵琶湖条例の材料、洗剤との問題はないですね?

      (1)溶融亜鉛めっきについて
     溶融亜鉛めっきは、鋼材を酸洗などによってさびを落とし、フラックス処理をした後、450℃程度で溶融させた亜鉛の浴中に浸漬させるもので、鉄素地と亜鉛被膜とは鉄−亜鉛の合金層を形成して強固に付着する。また酸洗液、溶融した亜鉛が出入りできる穴があれば人間の手の届かないような部分にも確実にめっきできる利点がある。図は、溶融亜鉛めっきの工程を示す。だだし、めっき槽の制約があるため、めっきをする鋼材の大きさに制限がある。

  12. 233 匿名はん

    すべての候補マンションにそれ確認しているの?

  13. 234 今悩み中

    関西じゃ、大阪にある田中亜鉛鍍金が有名ですよね。
    大阪にオリンピックが来たら、株が目茶苦茶上がると思って、一時期注目してました。
    一応(といったら失礼か。。)、上場企業ですし、
    総務などの間接部門はちゃんとあるでしょうから、
    そちらに問い合わせた方が早いかも。

  14. 235 今悩み中

    亜鉛鍍金は、公共の橋とか道路とか
    風雨に曝される鋼材部にはついてるとこはあるでしょうし、
    それなりに一般的なものですし、条例のことは良くわかりませんが、
    範囲に入らないよう配慮されてるんじゃないですかね。

    うーん。伽羅買ってから、伽羅寄りになってきたな。
    けど、風呂は反対×3です。
    風呂潰して、図書室にでもして欲しいな。。。。
    潤沢な管理費で本をどんどん買っていって。。。
    まあ、無理だな。

  15. 236 今悩み中

    オプション相談会、行ってきました。
    世間相場を調べずに行ったんで、高いんだか安いんだか。。。
    けど、普通の材料費だけから考えると、明らかに、高け〜というとこですな。
    自分でできれば、材料集めてやるのが安くあがっていいんだけど、
    しばらくはそんな暇なさそうだし、「まあ、いいや」という気持ちも
    ムックリムクムクとでてきて、テラス、洗面台横のプラ壁、窓の赤外線防止シート、
    床のコート、エアコンなどを注文しました。

    オプション販売会行かれた方、どうしました?

  16. 237 匿名はん

    オプション相談会行きましたよ。全体的に高かったですね。
    床のコートは注文するつもりですが、
    これはデフォでやってあるものだと思っていたなぁ…。
    検討中なのがテラスのタイル、窓の赤外線防止シート、洗濯機の上収納。
    NationalのCubiosもめっちゃ欲しいので
    安くお洒落に収まるカタチを何とか考えてます。

  17. 238 匿名はん

    スパに関してですが、結局、売主がスパを作るというコンセプトで募集したわけなんで、気に入らなければ買わねばよろしい。気に入ったものが住めば良いわけですよ。また、管理費もたかが知れてますが、払いたくない人は買わねば良いんです。買った限りは、文句言うのは止めましょうよ。単純な理屈じゃないですか?

  18. 239 匿名はん

    いや。スパのマイナス分を差し引いても買おうと思った、というだけで。
    買った人は全員スパ納得してるもんだと決め付けるのはヤメテ?
    マイナス要素には変わりないよ。

    管理費が騒ぐほどのものではないであろうという部分は同意しますがね。
    結局住居数で割り算するわけだし。

  19. 240 匿名はん

    >239さん
    私も絶対におかしいと思いますよ。
    マイナス要素であろうが無かろうが、売主の勝手なんです、条件なんてね。
    プラスと思って購入した人も、現実いるんだし。
    「あれは嫌だから、それ無しで売って」なんてのは、単なる我儘。
    納得していない人も多いでしょうが、買った限りは未練がましく文句を言うのはやめませんか。
    それより、治安の問題やら駐車場のことやら、はたまたゴミ問題やらで、もっと前向きに
    討論しましょう。同じ住人なら、仲良くやっていきたいもんです。外野がとやかく言うのは
    どうしようもありませんが。

  20. 241 匿名はん

    マイナスと思って購入した人も、現実いるんだし。
    "あれ無しで売ってくれたらもっと良かったのに…"
    一つの意見でしょう。我侭だなんて高慢ですよ。

    ちなみに本日の抽選会行きましたよ。
    想像を遥かに超えた人数で抽選会場と駐車場がごった返していました。
    平日昼間なのに…と驚きでしたね。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸