京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「伽羅ガーデンスクエアでどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. 伽羅ガーデンスクエアでどうですか?
匿名 [更新日時] 2012-05-01 15:45:17

JR草津駅近くで新築マンション購入しようと思って探しているのですが、近年は南草津駅に流れているのか草津駅周辺での新築は無さそうですね。で、やっと見つけたのが伽羅ガーデンスクエアなんですがどうでしょうか?京都在住のため地元で詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:26:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伽羅ガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名はん

    そういう「意見」が我侭というんだが・・・

  2. 243 匿名はん

    分類するなら"愚痴"だと思われ。
    言葉の定義くらい知っとけ

  3. 244 匿名はん

    つまり「我侭」な「愚痴」なんでしょうが。
    みんな大人なんだから(多分)、そのくらいの教養はあるって。
    指摘されて言葉遣いが荒くなるのは、度量が狭いですよ。
    伽羅の住人になるんだったら、ちょっと気が重いなあ・・・。
    もっと建設的な話をしませんか。

  4. 245 匿名はん

    隣人かもしれませんよ?

    マイナス要素の指摘=我侭呼ばわりもどうかと思いますが
    メインは部屋であり、スパはあくまでオマケの印象。
    部屋のほうには期待してますよ。

  5. 246 匿名はん

    お〜怖っ!
    だって、自治会で「だからうちはスパは要らなかったんだ」とか、
    「共有施設は廃止すべき」「管理費は払わん!」などと言われたら、
    まとまる話もまとまらんて。
    住む限りは、グチでもわがままでもやめといて!

  6. 247 匿名はん

    隣人問題について検討しないといけないかもね

  7. 248 匿名さん

  8. 249 今悩み中

    >237さん

    オプション相談会、行かれましたか。やっぱ、高いですよね。
    Cubiosはパンフで見ました。良いですね。
    あれって、どこか行ったら実物見れるんですか?

  9. 250 今悩み中

    ここは伽羅のことに関して書込む場ですよね。
    「風呂は不必要」というのは伽羅に関する意見ですけど、
    「その意見を書くな」というのは、伽羅にはなんら関係しない
    単なる感情表現のような。。。
    返すなら、風呂の必要性についての意見が欲しいですけど。

    全部調べたわけじゃないですけど、
    今売り出してる、東京や大阪の有名な新規物件で風呂付きって無いですよね。
    それは、一時流行ったけど、結局は世の中で受入れられず不要とされ、
    消えゆく運命にあるってことじゃないんですかね。
    本当に良いものだったら、ちゃんと残って発展していってますよ。
    どんな製品でも同じ。

  10. 251 匿名さん

  11. 252 匿名はん

    不必要ってやつはもちろん買ってないよな?
    こういうマンションは淘汰されればいいと思ってるんだよな?
    それでいいと思うよ。

    問題なのは買って文句言ってる人。

  12. 253 匿名はん

    全く同感!
    誰も「『風呂は不必要』と書くな」なんて言ってないよ。
    風呂で迷ってるなら、買うのやめといた方がお互いに良いって。
    有るの知ってて購入したんならゴチャゴチャ言うな、ってことですわな。

    なかなか温泉なんて忙しくて行けない人、
    あるいは、お年寄りで駅前生活に憧れてた人、
    週末くらいはのんびりと広い風呂でも入って、
    ・・・って老後を楽しみにされている人も、実際居ると思うよ。
    「裸の付き合い」なんて誰も考えてないでしょう。
    ○○湯のような不潔な(?)湯は循環しないでしょうしね。

  13. 254 匿名はん

    肯定も否定もしないけど、ぱっと考えても以下の2ケースが思いついた。

    ・仕事から帰って、今すぐ風呂入りたいとき(お湯張りから待ってられない)
    ・子供と一緒にゆったり風呂に入りたいとき(狭いバスタブだと面白くない)

  14. 255 匿名はん

    何か盛り上がりませんね・・・
    現地は、かなりできつつありますか?
    スパやジムなど問題は山積しているでしょうが、キッチリ仕事して頂いているかどうか
    どうやって確認できるのかな?

  15. 256 匿名はん

    ジムには、どのようなマシンが入るのでしょう?誰かご存知ですか?

  16. 257 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

    256>様
    フィットネスルームのマシンの内容をお答えします。
    ・ローマンベンチ
    ・アブドミナルクランチ
    ・ステアクライマー
    ・アップライトバイク
    ・ヘルスジョガー
    ・エアレックスマット
    ・バランスボール
    ・体脂肪計
    以上です。

  17. 258 ざっくり

    黒川さんへ
    スパの入場は、一回200円くらいかと書いていたように思いますが、フィットネスルームの入場は、一回当たりいくらで設定されているのですか。また、友達ができたら、外部の人でもいくらで入場することができるのですか。お教えください。

  18. 259 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

    ざっくり様
    こんばんは。お答えします。
    スパは1回100円です。子供は50円です。
    フィットネスルームは400円です。
    基本的には外部の方はご利用できません。
    詳しくは、10月14・15日(土・日)に管理会社によるコンシェルジュ&管理説明会
    を当パビリオンにて開催致します。よろしければご参加下さい。
    又、ざっくり様が契約者様でありましたら、管理規約集を参照下さい。

  19. 260 ざっくり

    黒川さんへ
    さっそくの返信をありがとうございます。ちなみに、私(ざっくり)は未契約者です。できれば予定を調整して、週末の説明会に参加しようと思います。
    さて、黒川さまにお聞きしたいことが、さらに2つあります。
    一つめは駐車場のことです。駐車区画によって月々の駐車料金は違うのでしょうか。おいくらかお知らせいただけますか。また自転車駐輪料金は月々いくらですか。
    二つめは常設の(つまりオプションではない)インターネット使用料金は、月々いくらですか。あるいは、契約者でプロバイダと契約しなけれならないのでしょうか。
    よろしくお願い申し上げます。

  20. 261 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

    ざっくり様
    ①駐車場の件
     屋外駐車場・タワーパーキング・地下駐車場とでそれぞれ価格は違います。
     屋外駐車場は月々2500円からあります。
    ②駐輪所の件
     月々200円です。
    ③インターネットの件
     月々2100円です。
     ケイオプティコムさんとの契約になります。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸