京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「伽羅ガーデンスクエアでどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. 伽羅ガーデンスクエアでどうですか?
匿名 [更新日時] 2012-05-01 15:45:17

JR草津駅近くで新築マンション購入しようと思って探しているのですが、近年は南草津駅に流れているのか草津駅周辺での新築は無さそうですね。で、やっと見つけたのが伽羅ガーデンスクエアなんですがどうでしょうか?京都在住のため地元で詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:26:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伽羅ガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

1. 142 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

>141 今悩み中様
    ご検討頂きましてありがとうございます。
    南側のマンションとありますが、前にもこのサイトでもご説明させてもらいましたが、
    まだ建物種類や規模については決定しておりませんので、決定次第契約者様対象に説明させて頂きます。
    お客様につきましては大きな買い物となりますので、直接担当の者とよくご相談の上、判断して下さいませ。

階段昇降時の騒音対策としては、SFRC踏板(繊維を混入させた強化コンクリート踏み板)を採用し、
    従来の鉄骨階段に比べ、静音性の飛躍的な向上を実現しております。
      鉄骨部の錆対策として、高圧送電線の鉄塔でも使用されている皮膜、1平方メートルあたり550g
    (70〜80μ)の溶融亜鉛めっきを採用し、約30年以上という高耐食性を実現しております。

何卒、この様なご本人様の事情や内容がわかり難い状況の中でのやり取りをされるよりも、当社担当の者と
    ご相談して頂ける方が、より一層お客様への良いご提案が出来ますので、ご連絡下さい。
    不動産のプロとしてアドバイスさせて頂きます。

2. 143 今悩み中

施工の精度が悪い場合は、ビス穴の位置を調整するため、
    穴を削ったり、拡げたりするため、そこから錆び汁が発生すると聞きます。
    高圧電線と同じくらいの精度で施工されることを期待してます。

3. 144 匿名さん

4. 145 今悩み中

本で読んだのですが、あの「東京国際フォーラム」の超一流物件でさえ、
    2年目から外側鉄骨階段から錆び汁が出てきて問題になったみたいですね。
    公共施設に近いものなので、維持管理費の計上がきっちりされており、
    直ぐに対応されたようなんですけど。。。
    伽羅も、2年目くらいから、錆び汁出すような、無残な外観にだけはならないように、
    きっちり対応してくださりますようね。まあ、対応は当然ですよね。。。
    それがなければ、メンテナンス代ということで、管理費上昇は確実?じゃないですかね。

5. 146 今悩み中

本で読んだ知識ばかりなんですけど(頭でっかちで申し訳ない。。。)、
    この戸数にしては、エレベーター数もかなり少ないじゃないですか?
    HPでは、3基で多いと書いてましたけど。。。朝は大渋滞しそうな予感が。
    ところで、ここのエレベーターは地震に対して、どうなんですかね。
    P波センサーと停電時自動着床装置が付いていれば安心ということみたいですけど。

6. 147 今悩み中

伽羅に対して、いろいろと意見してますが、
    もう少し違う物件を見て、伽羅が良ければ
    次期分譲くらいで、本当に購入しようと思ってます。

実は、私書込みすること自体が、今回が初めてです。
    こういうたぐいのは、悪意のある書込みも多いので、
    しり込みしますよね。けど、人生で最も高い買い物なんで、
    思い切って書込みしてみました。

伽羅には、本当に期待してるんです。
    良いものつくるよう、ガンバレ伽羅!!
    とだけは、付け加えて言っておきます。

7. 148 ぷりん

購入者です。このページを夫婦で見てましたが、
    145の書き込みを見て思うのですが、家を購入するにあたって
    そんなに非常階段の錆汁が重要なんでしょうか?
    人にはいろいろと重要視するところが違うのかもしれませんが、
    自分達がここに住んでどんな暮らし方が出来るかな?
    とかよりも毎日の暮らしがどうと言うよりも、
    あら探しをしているように見えてしまいます。
    自分達がもう購入したからかも知れないけど、
    なんかそれが原因で悩んでるって信じられない感じです。
    それと、私も購入しようと決めるまでに伽羅以外に2件見に行ったんですけど、
    他は他でいいところもあってけっこう迷いましたが、
    他のやつを見に行ってよかったと思いますし、見るべきですよ。

8. 149 今悩み中

マンションは、1戸建てと違って、
    工事現場を頻繁に見れるわけじゃないし、
    建てている人の顔も見えないし、
    ちゃんとしてるのかどうかが良くわからないところがあると思います。
    外側の鉄骨階段が、表面上に出てきた、良くないことの一つの現われの
    可能性もあり、ちょっと問題提起してみたまでです。

階段を使う可能性のある、低い階の人は階段を多用しますし、
    服とかに錆びがつく可能性を考えれば、どうかとは思いますよ。
    当然、外観が悪いと、資産価値にも影響は与えますし。
    昔はこの手の問題が多くあったらしく、
    大手のデベロッパーでは、外側の雨にぬれそうな部位には、
    社内基準を設けて鉄骨製は使わないようにしてるみたいですよ。

当然のことですが、外側階段だけが物件選定の判断基準じゃないですので。。。

9. 150 匿名はん

ぷりん様

自分は伽羅購入者ではないんですが(中古マンション探してます)
    昨日読んだ中古マンションサイトに
    今悩み中様が言っている「錆汁」のことが書いてありました。
    中古マンションは現物を確認出来るのがメリットなので
    表に見える鉄骨部分から錆汁がでていないかも確認するようにとのことです。
    建つ前に対策が取れるのであれば、それに越したことはないですよね。

10. 151 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

>145
    伽羅ガーデンスクエアに採用している鉄骨階段は株式会社横森製作所と言う鉄骨階の
    トップメーカーの商品であり、採用の鉄骨階段は、踏板(強化コンクリート製)が標準化され
    ているとともに、ササラ桁はNC工作機による高精度な部品加工となっています。
    また、現場溶接箇所がない工場組立式の鉄骨階段によって、現場での施工にも誤差が生じることが
    なく、美しい仕上がりとなる階段です。
    よって、現場で穴を削ったり、拡げたりすることは御座いません。
    絶対に錆びないとは言えませんが、可能性はとても低いと考えます。

11. 152 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

>146
    エレベータの台数については、エレベータ交通計算によりサービス水準を満足していることを
    確認しております。
    ※共同住宅に於けるサービス水準数値
    5分間輸送能力:3.5〜5[%]以上
    平均運転間隔 :60〜90[秒]以下
    伽羅ガーデンスクエアでは、3基のエレベータ運行を基に下記の数値にて
    サービス水準を満足してます。
    5分間輸送能力:4.2[%]
    平均運転間隔 :59[秒]
    エレベーターの安全仕様については、下記の仕様としております。
    地震時管制運転(P波+S波センサー)有り
    火災時管制運転 有り(非常用エレベータは除く)
    停電時自動着床装置 有り(非常用エレベータは除く)
    ・地震時管制運転とは、地震時に最寄り階に停止してドアを開けること。
    ・火災時管制運転とは、火災時に避難階(1階)に直行してドアを開けて休止状態にすること。
    ・停電時自動着床装置とは、停電時に内蔵バッテリーにて最寄り階に停止してドアを開けること。
    ※非常用エレベータは、一般エレベーターと違い非常時には必要に応じ予備電源(自家発電機)
     に切り替わり、消防隊の活動に使用します。(一旦は、一般エレベータと同じ動作をします。)
    参考に、リーデンスタワー草津(地上32階建 総戸数267戸)に設置のエレベーターと、
    同台数・同仕様になっております。
    >
    >

12. 153 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

>今悩み中様
    いろいろとご質問ありがとうございます。精一杯回答させて頂きましたが、理解して頂けましたで
    しょうか?
    私も他物件もいろいろ見て、ご自身でお答えを出される事をお勧めいたします。
    又、今悩み中様のことを考えると、このような書き込みよりも直接当社担当の者とご相談して頂く
    ことを強くお勧めします。ご家族様の構成や、通勤、気にされている内容や資金計画等、総合的に
    サポートさせて頂くことこそ私達の存在意義がありますので、ご連絡下さい。

13. 154 今悩み中

黒川さん、ご丁寧に返答ありがとうございました。

いろいろと豪華な共有設備について、
    それはそれでいいんですけど、
    通路や階段やエレベーターは一番頻度高く使用し
    一番生活に密着した基本的な部分ですので、
    やっぱり気になるもんです。
    特に、地震に対応するエレベーターかどうかは、
    いざというときの生死に関わる問題ですしね。
    黒川さんの返答を見ると、
    伽羅について、そのあたりの問題は無さそうなことは
    良くわかりました。

プリン様指摘のように、一部誤解されるような
    行き過ぎた表現があったことについては、反省します。

では、また気になることがあったら書き込んできます。

14. 155 匿名はん

あといくつ残っていますか?

15. 156 琵琶湖

半分〜1/3残っているといったとこでしょうか。
    人気の間取りのとこは、ほぼ売れてるといった状態でした。

16. 157 ゆうゆう

購入予定でしたが事情あってキャンセルしました。手付け金、オプション申し込み金返してもらえませんでした。こちらの急な事情だったので、契約上でも当たり前なことなので仕方ないのですが悲しいですね。こういう場合契約上は無理でも一部返してくれる販売会社もあると聞きますがどうなのでしょうかね?

17. 158 匿名はん

購入した者です。入居までは、まだ時間がありますが少しずつ引越しの準備をしたいと思います。
    洗面所、台所、下駄箱、トイレなど引き出し、棚などの細かいサイズを知りたいです。
    なるべく早めにお知らせください。

18. 159 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

>158
    お世話になります。部屋によりサイズが違いますので、
    担当営業マンにお問い合わせして頂き、ご相談下さいますよう、
    よろしくお願い致します。

19. 160 匿名はん

近鉄の向かいに29階建て(100m超)の高層マンションが建つそうですね。最上階のスパは外から丸見えなんではないですか?

20. 161 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

>160
    見えないので、ご安心下さい。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸