京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「伽羅ガーデンスクエアでどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. 伽羅ガーデンスクエアでどうですか?
匿名 [更新日時] 2012-05-01 15:45:17

JR草津駅近くで新築マンション購入しようと思って探しているのですが、近年は南草津駅に流れているのか草津駅周辺での新築は無さそうですね。で、やっと見つけたのが伽羅ガーデンスクエアなんですがどうでしょうか?京都在住のため地元で詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:26:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伽羅ガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

1. 102 管理人

当スレッドをご利用の皆さまへ
    当スレッドにおきまして、自作自演の可能性が極めて高い他物件への誘導、販売妨害を
    目的とした投稿が数多く見つかりました。8月から本日までスレッドが作成された頃から
    数名のハンドル名で自作自演を繰り返しておりました。
    あまりに情けなく、あまりに恥ずかしい行為です。本日の通報によって調査した結果、
    そのような行為を発見しましたが、今後もおかしな投稿がありましたら削除依頼板まで
    是非、お知らせ頂きたくよろしくお願いします。

2. 103 確認対応。

何事も、自分の目で確認することが大切です。かなり赤薔薇マークが出ています。
     売れ筋はモデルルームと同じ形です。4LDK壁側【窓付き】は売れています。あと86m2タイプも。
     場所はいいのですが、同じ会社の敷地内の南側に計画されるであろうマンションとの
     日照権も問題視されます。10F以下は日が当たらない可能性はありますが、草津市の日のあたりの角度と
     階数の問題が出てきます。更に南は17Fがあります。敷地内では低層住宅の指示がないので20Fまで
     マンションは建てれます。あと隣接の草津市の再開発がどうなるか未定で大型パチンコ屋施設や
     栗東市と協議で住民との協議でJRA 場外馬券センターが出来ると治安も問題ありますね。
     病院、学区も80m以内にないと風俗、娯楽施設が認可されるため、今回逮捕された草津市の現職市議で
     建設業者との談合がありましたが、この内容は草津市民が知る権利がありますので、市長が中心に
     なり市民説明会をして明確にしていただいたいと思います。市民が安心の為。

3. 104 確認対応。

近江牛様
    この連休MR逝ったけど、申込み?結構入ってるやん
    東側の土地って草津市でしょ地主気になるなら何が建つか草津市に聞けば??
    ゼネコンも管理もしっかりしてそうだしなぁさーうちはどうするかな

→既に逮捕者が出ています。このマンションは問題ありませんが、隣接の草津の市が 疑惑の土地です。

4. 105 ニントン君

真相はどうなんですか?

5. 106 草津

市税との関係がありまんの。

6. 107 匿名さん

7. 108 草津

キャンセル待ち中です。

8. 109 匿名くん

キャンセル待ち?
    前日、モデルルーム見に行ったら赤薔薇は数える程しかなかったですが・・・

9. 110 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

弊社分譲マンション「伽羅ガーデンスクエア」に関するご質問等を確認いたしましたので、
    下記にご回答させて頂きます。その他、ご不明な点等ございましたら、お気軽に「マンションパビリオン」まで
    お問い合わせください。0120-672-088  伽羅ガーデンスクエア−マンションパビリオン 営業部 黒川 潤
    >10(⑩に対する回答)
    【拓伸の分譲マンション実績】
    ㈱拓伸のマンション事業における実績は瀬田、草津に継ぐ三棟目です。
    弊社のマンション事業における実績は平成12年竣工伽羅コート瀬田壱番館と
    平成15年竣工の伽羅コート草津壱番館の2棟の実績があります。
    伽羅コート瀬田壱番館は、ヨーロッパの伝統建築に数多く見られる三層構成という建築工法を取り入れており
    これによりその外観は10階建てではありますが、大変美しいフォルムを形成しています。
    伽羅コート草津壱番館は今回の伽羅ガーデンスクエアのフォルムの原形となったマンションであり、
    伽羅マンションシリーズの特徴であるおしゃれで品があって高級感がある、
    そしてホテルの様なお城のような雰囲気のあるマンションライフを味わってほしいという
    事業主のコンセプトを取り入れた建築様式となっています。
    一味違った伽羅マンション独特の雰囲気をお住まいされる方々に味わっていただければと
    考えご提案しております。
    >20、45、75
    【バルコニーに関して】
    バルコニーは一般のマンションと比べれば確かに狭いかもしれません。
    しかし、画一化されたデザインと違い伽羅の外観デザインの特長であり、
    また居室空間を広める長所もございます。そして暮らしのスタイルも綿布団からマットレスや羽布団、
    洗濯干しも日光から乾燥機そして浴室乾燥機変化していく中での未来型生活の提案です。
    >22、24
    【外観に関して】
    悪趣味ですかどうかは感性にお任せ致します。
    大変気に入ってくださってご購入いただいているお客様、また住んで頂いている方もおられ、
    弊社としては自信をもってご提供させて頂いております。

10. 111 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

>25、44
    【管理費に関して】
    マンションを管理することに必要とされる管理費はマンションを運営、保守することを
    主な目的として徴収されるもので値上がりをすることは少ない事例だと思われます。
    またマンションを長期的に維持していくのに必要な修繕費は長期間にわたる修繕計画に対応していくために
    段階的に値上がりすることが一般的となってきています。
    長期修繕計画案を準備していますので一度閲覧していただいては如何でしょうか。
    >26
    【販売価格に関して】
    第一期二次販売住戸では最多価格帯 2,800万円台(6戸),2,900万円台(6戸)となっており、
    1LDK(63.65㎡)1,980万円〜,2LDK(71.15㎡)2,350万円〜3LDK(79.55㎡)2,660万円〜,
    4LDK(86.30㎡)2,890万円〜にて好評分譲中です。
    販売戸数は40戸ですが、すでにご契約頂き、お選び出来ない住戸もございますので詳しくは
    マンションパビリオン(0120-672-088)までお問い合わせ下さい。
    「草津」駅前という非常に便利な立地に建ち・サービス、共用施設ともに充実しているマンションを
    この価格でお求め頂けます。
    >109
    【販売状況に関して】
    当マンションに掲示しております価格表には、契約済住戸に関しては『契約済』シール、
    申込住戸に関しては赤バラを付けておりますが、お蔭様で第一期一次販売住戸100戸は即日完売いたしました。
    現在は第一期二次販売で40戸を好評分譲中です。109の方のご意見を拝見し、分かりにくいとのことで、
    契約済住戸に関しても赤バラを付ける様に致しました。貴重なご意見有難うございました。

11. 112 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

>30
    【食卓テーブルの価格に関して】
    食事テーブルとご指摘の商品はダイニングテーブル+アイランドカウンターが一体式になっている
    オーダー家具です。モデルルームは弊社と東京で高級マンションを手掛けるモデルルームコーディネ-ト専門の
    スタッフで伽羅ガーデンスクエア−に住まわれる方をイメージしコーディネートしました。
    高い評価をいただき大変うれしいです。
    >31
    【隣接地に関して】
    行政の都市計画については、弊社との間で事前に話し合いがなされたものであり、
    伽羅ガーデンスクエアの開発計画は行政の都市計画を充分考慮したものであります。
    現在まで草津市の開発には民間と行政の協力の上に積み上げられて来たものであり、
    どちらかの一方的な思いでは良い街造りは出来ないと言うのが私達、拓伸の想いです。
    >41
    【市の所有地に関して】
    拓伸と致しましては行政機関に草津市民が豊かに暮らせる計画を作ってくれる事を望んでおります。
    >34
    【マーメイドよりいいものが出来ないんでしょうか?に関して】
    人それぞれに感じ方があると思いますが、より多くの方に声を頂き今後も益々、
    「私は伽羅がいい」と言っていただける方をもっと増やしていけるよう頑張ってまいります。

12. 113 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

>35
    【ご購入者に関して】
    事業主から希望する対象者(購入者)とは、このマンションの立地や施設等を気に入って下さる方全てです。
    その中には35:一市民さん(ハンドル名)のおっしゃるとおり、
    中小企業主様や個人営業様等もいらっしゃいますし、購入者の大半の方は一般企業勤務又は
    公務員の方でございます。また、女性の単身者の方や高年齢の方等、
    まさに多世代ビックコミュニティーの通りたいへん幅広い層の方にご支持戴いております。                  
    >38
    >39
    >57
    【屋上展望風呂に関して】
    ご契約者には展望風呂を気に入っていただいたおります。親と子供のコミュニケーションに、
    遠方から来客があった場合のゲストルームとの併用に、夜遅く仕事から帰宅されひと時くつろぐ場として、
    一人の時に帰宅後すぐにたっぷりのお湯につかり全身を伸ばして入浴でき後のお風呂掃除も必要ない等々
     伽羅での生活を今から楽しみにされておられます。
    >39
    【駅徒歩時間の表現に関して】
    歩行時間は、社団法人近畿地区不動産公正取引協議会の表示規約に則り80mを1分で表示しております。
    また駅までの距離は駅敷地から伽羅ガーデンスクエアの敷地までの距離を計測したもので、
    信号や切符を買ってホームに立つまでの所用時間を計測したものではございません。

>43
    【耐震性に関して】
    伽羅ガーデンスクエアは国土交通省の設置基準による許認可を受けています。
    耐震性に関しても住民の方々に安心してお住まいいただける設置基準をクリアしています。

13. 114 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

>59
    【ゼネコンに関して】
    伽羅ガーデンスクエアの施工業者は大手ゼネコンのフジタです。
    >68
    【モデルルームにて感じた圧迫感に関して】
    圧迫感とか高いとか低いとかいうのはすべてその人の感じ方の問題でしかありません。
    何を基準にそれを決めるのかということです。
    >71
    【共有施設に関して】
    共用施設の変更仕様はございません。
    >73
    【伽羅ガーデンスクエアの魅力に関して】
    伽羅ガーデンスクエアの魅力が立地条件だけであるという方に対してはもっとよく伽羅ガーデンスクエアの
    内容を検討して戴きたいと考えます。伽羅ガーデンスクエアパビリオンに来ていただけましたら、
    伽羅ガーデンスクエアのこだわりや、共有部分の充実さや素晴らしさ等、
    どのような内容のマンションかをご自身の目で耳で確認して戴けます。
    是非、前向きにご検討ください。
    >76
    【子供さんの遊び場に関して】
    伽羅ガーデンスクエアには敷地内に施設公園が設けられていますし、キッズルームも完備致しておりますので、
    お子様のいらっしゃる方にもご安心戴けます。

14. 115 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

>83
    【方位について】
    正確に答えれば、南東側が拓伸であり、北東側が草津市です。
    ここの掲示板も荒れないように、正しい情報と前向きな意見交換の場になるようお願いします。
    >86
    【価格帯に関して】
    ありがとうございます。価格帯に関しては当スレッドの26の質問にも答えていますが決して高くはありません。
    むしろこの施設、 設備・場所で判断していただければお買い得であると考えます。
    応援よろしくお願い致します。
    >88
    【申し込みして頂いたお客様へ】
    フルーチェさんありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
    >95
    【伽羅のネーミング】
    伽羅は香木です。樹心から製する香は最高級品と言われております。
    極上の物とか最高級のものとかいった意味にも使われます。
    その香りは独特の落ち着いた高級感があって品があり、このような雰囲気が持つ外観に想いを込めております。
    外来語を使用したマンション名が殆どの中、弊社は日本語の美しさとそこに含まれる意味を
    大切に未来に残していきたく弊社のマンションシリーズを“伽羅”と名付けております。
    >108
    【ディスポーザーに関して】
    ディスポーザ-は分解した生ゴミを処理層で0.6mm以下に磨耗させ、その後可溶化し、
    さらに水質浄化を行ってから公共下水道へ排出するシステムを採用しております。
    琵琶湖に直接放流するということは絶対にございませんのでご安心して下さい。ご意見有難うございます。

15. 116 匿名はん

TO黒川さん
    103確認対応さんの南側に拓伸のマンションが建つと10F以下は日が当たらないは本当ですか?
    住宅保証機構には加入してますか?

16. 117 みさんが

えーっと、ここって誰が管理してる掲示板でしたっけ?
    前向きなことしか書けないように管理されてる掲示板なんて意味ないし
    会社の人とQ&Aコーナーなんてするなら、たくしんさんのホームページでやるべきだし。
    どちらにしても草津でマンション購入を考えている人にとっては
    いい掲示板だったのにね。残念です。

17. 118 通りすがり

みさんがさんへ。
    私見ですが、確証がないのに憶測でものを言う人や、素人の振りをした他業者の人が言いたい放題言っている状況より、
    マンション事業者の担当者が自ら名前を名乗って質問に答えることは良いスタンスだと思いますよ。

無記名であったり、誰かの名前を語ったりするより良いんじゃないですか?
    無記名で且つ無責任に言いたいことを言い合うのが良い掲示板なのでしょうか?

私は出来るだけ正確な知識を教えてもらうに越したことはないと思います。
    もちろん前向きなことばかりではなく、遠慮なく質問・批判もして良いんじゃないですか?
    それを咎める人もいませんよ。

このような掲示板に、遠慮なく事業主も引っ張り出して、皆が見ている前でQ&Aやるのもスッキリしてよいと思います。
    他の板でも、自分の物件に自信があるなら、事業主自身も登場した方が良いんじゃないですか?
    私はそう思います。

皆さんのご意見もお聞きしたいですね。

18. 119 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

>118
    弊社も通りすがり様(ハンドル名)のおっしゃるのと同じ思いでございます。ありがとうございます。
    >116
    南側の土地についての計画はまだ未確定のため、採光や眺望がどのようになるかと言う質問については
    お答えすることが出来ません。計画が確定次第、ご購入して頂いたお客様から公表させて頂く予定ですので、
    その時までお待ち下さい。
    住宅保証機構への加入はしておりません。しかし、住宅保証制度に基づくアフターサービス基準により
    対応して行きます。

>117
    この書き込みに返信させて頂くことについては、当e-マンションの管理人の方にも了解を得て行っておりまして、
    当管理人の方も間違った意見や、憶測の情報ではなく、より確かな情報交換の場にしたいとの想いで
    形成されたものですのでと、当社の意見に賛同して頂いております。
    この事は残念な事ではなく、皆様にとっても喜ばしいことなんではないでしょうか。

19. 120 みさみさ

ここのマンションを購入したものです。
    今、構造計算の偽造が問題になっています。
    拓伸はこの件に関して購入者に説明が今までないかと思うのですが、
    その辺はどう考えてらっしゃるのでしょうか。
    これだけ日本中で騒がれてる中、封筒が届いたのでてっきりこの件に関することかな?と
    思い封を開けたら
    『間取り、カラーコーディネイト、有償オプションの申し込みについて』
    の案内でした。
    無関係なら無関係できちっと購入者に説明するということは考えてらっしゃらないのでしょうか?
    マンションを販売する業者として少し無頓着ではないでしょうか??
    その辺の考えを聞かせていただけたらと思い書き込みします。

有償オプションの内容もちょっとびっくりしました。
    なんせ、説明を受けてなかったので・・・。

20. 121 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

この度はご購入ありがとうございます。みさみさ様のお気持ちは当然のことと思います。
    もう2.3日お待ち頂けましたら、お手元にこの件に対する封書が届くようになります。
    実はちょうど今、その封書の発送準備の作業をしているところなんですよ。遅くなって申し訳ございません。
    しかし拓伸は、その書面の内容だけでも十分ご安心頂けるものとは思いますが、
    より以上の安心と信頼を提供したいと考え、皆様にマンション建築現場構造見学会を実施させて頂ます。
    実際にご自身の目で見て頂き、より一層のご理解と安心を感じて頂ける会になると思いますので是非ともご参加
    をお待ちします。その案内書も同封致しますので、ご確認下さい。
    事業主として出来る限り安心して頂けるよう配慮致しますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸