京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「伽羅ガーデンスクエアでどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. 伽羅ガーデンスクエアでどうですか?
匿名 [更新日時] 2012-05-01 15:45:17

JR草津駅近くで新築マンション購入しようと思って探しているのですが、近年は南草津駅に流れているのか草津駅周辺での新築は無さそうですね。で、やっと見つけたのが伽羅ガーデンスクエアなんですがどうでしょうか?京都在住のため地元で詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:26:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伽羅ガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    >40
    南側には既に別のマンション建築計画があります。
    このスレにも書かれてありますよ。
    まだレス数も少ないんだし、全部読まれてみては?

  2. 43 匿名はん

    このあいだ宮城沖地震で都心のマンション内のエレベーターが地震の影響で扉が閉ざされていまい
    缶詰になった住民が続出しました.
    最近のエレベーターはその殆どが地震対応システムをとりいれているため,誤作動した結果だと
    新聞で書かれて問題化されています.
    滋賀県では琵琶湖西岸地震帯が公表されており,ここ10年以内には9%の確率で起こることも・・・.
    高層マンションではいずこも同じ現象になるわけだから,その点も考慮する必要ありです.
    いまのところ建築基準法上の制限を受けるわけではないですが,無視するワケも行きますまい!

  3. 44 匿名はん

    マンションのエレベーターの設置基準はどうしてきめるかご存知ですか?
    ここのマンションは3基設置されます.
    全世帯280戸だとおおよそ800人近い人が利用するわけですが,そのうち1基はペット同伴専用だとか.
    どのくらいの頻度か全く分からないですが,出勤時間帯など各階停止もありうるわけで,相当な時間ロスが
    予想されます.
    10階以上と以下とで振り分けて台数も増やすことがベターではないのかな・・・・.
    エレベーターの維持費が高いとは聞いていますが,以前,1回動かすのに電気料金が10円程度かかるとか
    1日あたり100回以上は上下するでしょうし,年間にすればおそろしいーですね!

  4. 45 高層マンション住民ちゃん

    高層マンションのバルコニーでお布団干すことは危険が一杯だから原則だめなんですよ。
    私もしたいけど我慢しています。(||)
    だから駅前マンション考えている人はバルコニーは洗濯以外の観点から考えたほうがいいですよ。

  5. 46 匿名さん

  6. 47 匿名さん

  7. 48 匿名さん

  8. 49 匿名さん

  9. 50 みやび

    私の親戚が京都府加茂町の加茂タワーを購入しました。
    この物件のように温泉が付いていました。
    入居しはじめたころは少しばかり利用者はあったようなのですが
    2年ほど経った今、ほとんど利用されてないとのこと。
    そりゃそうですよね、裸の付き合いがなくても奥さん同士って難しいのに。

  10. 51 匿名さん

  11. 52 匿名さん

  12. 53 匿名さん

  13. 54 匿名ちゃん

    ていうか、ここは今どのくらい購入決定した人いるんだろう?

  14. 55 匿名さん

  15. 56 匿名さん

  16. 57 匿名はん

    お店に方に聞いてみれば両サイドの部屋はすでに予約いっぱいだとか。
    予約といっても契約ではなく購入希望者がたくさんいるとかで、多数の場合は抽選で決定されるそうです。
    価格は今暫定ですが、確定したら広告に出すそうです。
    いろいろな施設がありますが見学者からの意見で変更仕様もあるみたいですが
    やはり屋上スパはいならいものでしょうね。
    逆にあっても他のマンションの住民からお金をもらって入浴させる方がいいのかも・・・・。
    同じマンション内で裸のおつきあいなんてまあ無理なことだと意見があったみたいだし。

  17. 58 匿名さん

  18. 59 匿名はん

    伽羅の施工業者どこですか?

  19. 60 匿名さん

  20. 61 会員

    以前に資料を請求したんですが、会員特典とかでオプション引換券\100,000が送られて
    きました。まだ第一期分譲が始まる前だと思いますが,,,こんなに早く送ってくるなんて、
    よっぽど売れてないのでは。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸