京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「伽羅ガーデンスクエアでどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. 伽羅ガーデンスクエアでどうですか?
匿名 [更新日時] 2012-05-01 15:45:17

JR草津駅近くで新築マンション購入しようと思って探しているのですが、近年は南草津駅に流れているのか草津駅周辺での新築は無さそうですね。で、やっと見つけたのが伽羅ガーデンスクエアなんですがどうでしょうか?京都在住のため地元で詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:26:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伽羅ガーデンスクエア口コミ掲示板・評判

1. 122 これからのマンション

ユーザと営業様の回答は賛成です。わかりやすくていいと思います。
    今話題の、コジマ社長、イーホームズ、シノケン、木村さんなど、営業利益の計画性や、鉄の高騰価格に対して売り上げの
    右肩のあがりが気になります。どの会社もうそで固めているのが、いずればれますが、どの板金業界でも板金作業で修理する
    L型のアングルを使うとき、通常は50Lですが40L〜30Lに落とし会社資材との価格からが現状です。
    この鉄の高騰と中国からの輸入の鉄の成分までは、調査書に記載は出来ないため、
    実際使用している 鉄柱の引張試験(破断応力)が目の前で実施するぐらいの説明が必要ですね。
    鉄関係で50年の人、鉄を鋳造、加工、試験を確認している鉄サイドからすれば、
    安くて耐久のある鉄の生産を求められますが、コスト面や製造工程のことでは国内では
    難しく、施工、 中間検査、完成検査までの、住民と承認図(製作前の図面)で相違の確認が必要ですな。
    指摘に関しては無償となり、検収後の契約期間、保証期間を事前に確認が必要と思います。
    確認は知り合いの2級建築士を連れて行くとよいでしょう。
    提出出来る図面にて(機密性のないもの)を入手し、社内等の2級建築士、工業高校(建築教諭)に
    相談して生の意見を聞きましょう。伽羅さんは国の認可書をHPで公開しています。関西は阪神大震災を
    経験しており、倒壊したマンション、6000人超える死者の悲しい思い出があり
    建物、建築関しては大丈夫と信じております。逆に格安が売りの早期に建つ、東京から進出の業者は要注意です。

2. 123 これからのマンション

補足 構造説明会には専門的な内容となりますので事前に 鉄についてと
    使用している丸棒のサイズ、材質のリストを作成したほうがいいかも。製造メーカ公開については一任しますが
    鉄の納入時の完了試験のサイン。材質に対する検査成績書、溶接箇所の説明(溶接工法)
    現場、責任者に立会いも対応出来れば安心感が増します。持ち帰り回答でなく、施工している親方の
    意見も聞きたいですね。

3. 124 これからのマンション

コンクリートの耐荷重の確認のため、弾圧試験と、プレス機のテストも検討して下さい。

4. 125 興味津々

弾圧試験とか、プレス機のテストってどんなことをするんですか?

5. 126 匿名はん

今テレビで話題になっている日本ERIが加羅ガーデンスクエアの確認を行ったようですが、このことを公表
    し、見学会において日本ERIに耐震強度をどのように確認したかについて説明してもらう必要があると思い
    ます。県庁の土木交通部建築課にも出席を求めるべきです。
    また、他の検査機関に耐震強度を再度確認してもらうべきだと思います。

6. 127 匿名さん

【URLに誤りがあり128で再掲されているとのことですので削除させて頂きました。管理人】

7. 128 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

伽羅ガーデンスクエアと日本ERIとの関連については、設計担当会社が確認申請を依頼しました。
    しかし、事業主として今回のような事件の経緯から是非、日本ERIにも伽羅ガーデンスクエアの現場見学会に
    来て、ご契約者様の前でご安心いただけるよう説明してほしいと私の方から依頼しました。
    それに対しての答えは、一企業に対して個別に説明することは出来ないとのことでしたので、
    当日は設計会社・施工会社のフジタとで説明させていただきます。
    又、県庁の土木交通部建築課にも出席を求めて欲しいとご依頼もありますが、伽羅ガーデンスクエアは、
    国土交通省住宅局建築指導課からの許認可ですので県の許認可ではありません。
    詳細は是非、伽羅ガーデンスクエアのホームページをご覧くださいませ。
    今騒がれている建築物(中規模建築物)と伽羅ガーデンスクエア(超高層建築物)の審査基準の違いは、
    よくご理解頂けると思います。
    http://www.kyara-gs.com
    またご不明な点は、伽羅ガーデンスクエアまでお問い合わせ下さい。誠心誠意お答え致します。

8. 129 ゆうゆう

黒川さまへ質問させて頂きます。現在のモデルルームのタイプとは別の仕様のタイプの展示は今後ないのでしょうか?

9. 130 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

>129ゆうゆう様
    ご質問ありがとうございます。
    まだ検討段階ではありますが、お蔭様をもちましてNタイプは残り少なくなりましたので、
    Nタイプモデルルームを違うタイプに変更しようかと考えておりますが、まだ未確定であります。

10. 131 これからのマンション

一般的の調査方法としては、通常コンクリートをトロ流しで、養生期間(組織を硬化される)まで
    1W間かかります。速乾性のコンクリートがありますが、工事期間も短縮出来ますが、耐圧にすぐれて
    いません。10t、15tの設備や重機にてコンクリート割れが発生します。

組織検査としては、250まるのコアドリルでL500ほど取り出します。顕微鏡写真にて組織の検査
    今でいうMRI見たいな磁器設備で、組織の密度の検査をします。
    弾圧としては、取り出した直径の寸法と、高さ(厚みを)入力してプレス機にて破断までの
    耐圧をロードセル機構や波形のグラフで荷重データをとります。データ入力から、1m3あたりの
    対荷重を算出します。
    鉄の場合 硬度計の利用です。鉄棒の場合は曲がり試験が一般と思います。
    材質と焼入れ時の処理方法の確認だけで組織はわかります。
    生コンの調合の配分でも強度は大丈夫でしょう。 旧工場跡地からの土砂では油分が含んであり
    水口でも問題となった油の地下水の浸食が心配ですが、養生とX線検査にて、購入者の方への
    説明で理解できると思います。工業高校の一般設計、材料力学からでも充分計算出来ます。
    工業高校生なら現地でも充分確認出来ると思います。

11. 132 これからのマンション

すでに仕様書に筋、主筋の仕様がかいてありました。了承

12. 133 これからのマンション

進捗はどうでしょうか?

13. 134 ニントン君

進展は?

14. 135 ゆうゆう

最近の売れ行きはどうなのでしょうか?どなたかご存知の方コメントお願いします。

15. 136 ニントン君

140戸完売と聞いております。あと30戸です。

16. 137 ケイシン代表

南草津と草津とのマンション価格、価値はどうです。

17. 138 シャブシャブ

情報として記しておきます。
    前回の草津駅前の伽羅シリーズマンションが竣工後、
    外観に一目でわかるヒビが入っておりました。
    その点、本物件をお考えの方にお伝えしておきます。

【この投稿につきましては、関係者の方からのご指摘を頂きました。
     :入居者からの指摘も一度もないし、コンクリートの性質上の伸縮による
     :ヘアークラックは当然起こる現象です。
      とのことで、私も「嫌がらせの書き込み」の可能性があると認識しておりますことを
      追記しておきます。eマンション管理人】

18. 139 ちゃあ

黒川様へ質問させてください。
    ペットを飼いたいのですが可能なのでしょうか?
    また、その際に床のフローリングが気になるのですが、合板なのですよね?
    市販の艶出しワックス剤で掃除しても大丈夫ですか?

お返事お待ちしています。

19. 140 伽羅ガーデンスクエア 営業部 黒川 潤

>139ちゃあ様
    ①ペットは飼育可能ですが種類や大きさには制限があります。
    ②フローリングの材質は合板です。オプション工事にはなりますが、ペット対応のものがありますので、
     それは傷つきにくい表面処理を施しております。
    ③市販のワックス材で問題ございません。
    以上、ご検討よろしくお願い致します。又、ご来場お待ち致しております。

20. 141 今悩み中

もう、購入しよう!と思ってたんですけど、
    たまたま今日このHPを見つけて、いろいろ見てると、やっぱり悩んでしまいますね。
    南側に建つマンションを待った方が良いんですかね?
    黒川さん、一つ質問があります。
    外側の非常階段ですけど、金属製でできてますが、錆びることはないんですか?
    メッキしてても、ビス穴から錆び汁が出てきますよね。
    後、金属階段だと、昇り降りするときの音がウルサイと思うのですが、
    そのへんは、どうなんでしょうか?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸