札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス元町グランスクエアってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 元町駅
  8. クリーンリバーフィネス元町グランスクエアってどうですか?パート2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-23 23:10:10

クリーンリバーフィネス元町グランスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市東区北26条東16丁目1-19(ウエストコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-18(サウスコート)、札幌市東区北26条東16丁目1-17(イーストコート)(地番)
交通:
札幌市営地下鉄東豊線 「元町」駅 徒歩2分 (ウエストコート)、徒歩3分(サウスコート)、徒歩4分(イーストコート)
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:74.35平米~117.05平米
売主・事業主:クリーンリバー

物件URL:http://www.117cr.com/main/motomachi/index.html
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-08-10 23:05:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス元町グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 317 匿名さん

    >>315
    >>316
    貴様らが煽るから怒ってるだけだ!!
    おかしな事言うんじゃないぞ。
    話の流れをよく見て言え。
    訳わからん汚い言葉を発してきたのはお前の方が先だろ。
    言葉に気を付けろ!!

  2. 318 匿名

    どっちもどっち。
    いずれにしても、CRはありえんな。

  3. 319 匿名

    サイコパスは、自作自演する!

  4. 320 匿名

    笑える。

  5. 321 匿名さん

    そんな事よりフィネスが一番♪♪

  6. 322 匿名さん

    サイコパス

  7. 323 匿名

    >317
    貴方が一番汚い言葉に見えますが… by通りすがり

  8. 324 匿名

    ↑このひとが、他人のふりするサイコパス!

  9. 325 匿名さん

    そうだ。
    そうだ。
    アンソニー!!!
    フィネスが人気あるので僻まないでよ。

  10. 326 匿名さん

    317さんは、そんな感じじゃないけどなあ
    それより、一番など書いてる方が、急に荒くなったりで、二重人格みたい。おまけにしつこく感じる。また、吠えてくるのでしょうけど。

  11. 327 匿名さん

    今日も暖房無しでリビングは26℃ありぽかぽかですか?

    夜になるまで暖房はいらないですか?

    エコマンションでしょうか?

  12. 328 匿名さん

    凄い技術です !!!

  13. 329 匿名さん

    ↑サイコパス

  14. 330 匿名さん

    あつたかマンション!
    フィネスが人気あるので僻まないでよ。

  15. 331 匿名

    おいおい、よく読もうぜ~

    >327 の書き込みは全て語尾に?がついてるよ~

  16. 332 匿名

    330
    こんな入居者しかいないの?
    恥ずかしいからやめて。

  17. 333 購入検討中さん

    売れてますか?

  18. 334 入居済み住民さん

    入居して半年ですが、室内が負圧気味になると寝室の窓天井付近で振動音がする。
    図面みたら排気ダクトが寝室天井にありました。
    朝付帯設備のガスファンヒーターつけると、寝室で「ポンポンポンポン」と音がする。
    他の方もそうですか?

  19. 335 購入検討中さん

    それって欠陥住宅ってこと?

  20. 336 匿名

    >334
    設備の立て付けの問題でしょうかね?

    とりあえず関係者さんはここの掲示板を確認しているみたいですし、直接相談してみては?

  21. 337 匿名さん

    最悪。騙されて購入したという感じ。お金返せ!

  22. 338 匿名さん

    何を!だまされたの?
    あつたかマンションなのに。

  23. 339 匿名

    337 事実なら、こんなところで文句言わずにデベに連絡すべき。結果報告お願いします。事実ならね。

  24. 340 購入検討中さん

    真冬です夜になるまで暖房はいらないですか?
    エコマンションで良かったですか?

  25. 341 匿名さん

    ガス台、いがいとかかります。

  26. 342 購入検討中さん

    1万5千円/月くらいですか?

  27. 343 匿名

    CR団地はやめとけ。
    造りが安いぞ。

  28. 345 匿名さん

    サウスコート完売おめでとう!!!

  29. 346 匿名さん

    ウエストコートももうじきですね!

  30. 347 匿名さん

    サウスコートが完売したって、どうしてわかったのですか?
    確認したのですか?

  31. 348 匿名

    業者かしつこい奴か?

  32. 349 匿名さん

    最近、元町近辺は、ル・ケレスやグランテなど
    モデルルームが続々と登場してきて、にわかに活気づいてきましたね。
    ライバルが多いですが負けないでガンバレ!

  33. 350 匿名さん

    応援はいらない!

  34. 351 入居済み住民さん

    この大雪の中、せっせと除雪をされている管理人さんを目にするたび
    頭が下がります。お掃除もいつも一生懸命にされていて、
    本当に良くして下さっていると思います。ここに入居して良かったです。

  35. 352 匿名

    管理人さんが除雪や掃除をするのは、仕事だからでは?

    甘い顔をすると、だらける輩もいるかも…

    私達は高い管理費を払っているのですから、管理人さんが働くのは当たり前、という気持ちでいた方が良いと思います

  36. 353 購入検討中さん

    すみません、東区には興味ないです。
    物騒でしょうがない。

  37. 354 匿名

    興味ないのになんで書き込むの〜?
    私もあんたにゃ〜興味ないわ

  38. 355 匿名さん

    クソーンリバーへ

    駐車場の雪どうにかしろ!!

    ロードヒーティングしろ!!

  39. 356 匿名

    ↑ここで言ってどうすんの???

  40. 357 匿名

    本当ですよね。ここに書かずに、直接、管理部へ連絡したら済む話ですよ。 本当ならねっ!

  41. 358 匿名

    ロードヒーティングは今くらいでいいかなぁ〜
    光熱費節約しましょ?
    エコざんす

  42. 359 匿名さん

    CRでないですが我が家の場合、管理人、管理会社、マンション分譲会社に直接言っても改善されません

    管理人は腰痛が…っと抜かし除雪作業はエントランスの一部しかやらないし夏は植え込みに水やりしないしで酷いもんです

    結局、一部の住民が協力しあって行ってます

    管理会社もお手上げな管理人で不満山積状態ですよー
    管理組合で管理人の解任ができればいいのですが困難なようです

  43. 360 匿名さん

    >359

    委託管理ですよね?
    管理人は管理会社に雇われているのですよね?
    管理組合と管理会社の間で話し合って改善すべきことかと思います
    マンション分譲会社(デベ)は関係ないでしょう
    管理組合がやるべきことをやっていないからではないかと思いますが

  44. 361 匿名

    それMMSじゃない?
    昔チュリスシリーズ買った時そんな感じだった

    管理人毎日な〜んもしないから、駐車場の除雪くらいやれと直接言いに行った
    一件につき2万とりますって言われてオイラ大激怒
    ソッコーで売りました

  45. 362 359です

    管理会社は分譲会社の子会社なんでハンパなくクレームを分譲会社へ申告すると親が子の尻を叩きなんとか動いたということが過去3年で数回ありました

    人材の部分はどうにもならないそうですよ

  46. 363 匿名

    管理会社に不満がつのった時は、皆で話し合って管理費払うのやめません?

    黙ってお金だけ払っているから、問題を放置されるのではないかしら

  47. 364 359です

    ちなみに管理組合はかなりコミュニケーションをとっていろいろな活動を積極的に行ってます

    管理組合としてクレーム申告してますし

    他マンションよりも管理組合活動や住民との連携は活発だと思います
    町内会活動やサークル活動も活発です
    (マンション=町内会でもあるんです戸数多いので)

  48. 365 匿名さん

    デベがダメなら子会社の管理会社もダメですね。

    やっぱりマンションはブランドで選びましょう。

  49. 366 359です

    ブランドで購入し建物は大正解でした

    ただ、日常管理は会社というより人が行うのでハズレを引いたみたいです

    トータルな満足はなかなか得られないもんですね

  50. 367 匿名さん

    >人材の部分はどうにもならないそうですよ

    まともな会社ならそんなことはないでしょう。

    そう言うと「ただいるだけ」の管理人しか置かないような管理会社が悪いみたいですが
    そもそも委託費が安すぎるせいかもしれませんしね。

    たとえ安かろう悪かろうでも安いほうがいいなら
    自分たちで除雪したり植え込みに水やりするのもしょうがないかもしれません。

  51. 368 匿名

    ↑管理のスレで話したら?このスレで話すのは違うのでは!

  52. 369 匿名

    住民版のご利用をオススメします。

  53. 370 匿名さん

    もっとまち ひねもすフィネス のたりかな

  54. 371 匿名さん

    ↑ 翻訳お願いします。

  55. 372 匿名

    皆さんおはようございます!
    今日も素敵なお部屋でさわやかなお目覚め♪

    ここ買って良かったです

  56. 373 匿名さん

    ここは南側のリビングの日当たりはどうなんでしょうか?バルコニーがガラスパネルじゃないですが日の入り方はどうなのか、気になります。

  57. 374 入居済み住民さん

    陽の入りはバッチグー!!!
    実況中継してましたよ!!

  58. 375 匿名さん

    次にできるウエストは南側に郵便局が建ってるのでサウス、イーストとは違って影になるのかなあ?5階くらいになると視界にはいらないのかしら・・・

  59. 376 匿名さん

    ガラスパネルだと見た目明るい感じがしますよね。光の入ってくる度合いなどはガラスパネルでないのと差があるのでしょうか?詳しく分かる方教えてください。

  60. 377 匿名さん

    特に冬は差はあります、ガラスパネルがお勧めです。

  61. 378 匿名さん

    そうなんですか、ウエストを購入しようと思ってたので残念です。ありがとうございました。

  62. 379 入居済み住民さん

    ガラスパネルだと外から丸見えですよ。
    真下は道路だし!!
    信号待ちの車が良くこちらを見てます。
    ガラスパネルだと
    暖かいときにバルコニーで晩酌は出来ない。
    その点フィネスのバルコニーは
    プライバシーが配慮されて良い!!
    日差しもうまい具合に入るし
    いいけどね!!

  63. 380 入居予定さん

    成るほどプライバシー配慮バルコニーで家族で晩酌+バーベキュゥ
    いいMSで完成の10月が楽しみです。

  64. 381 匿名

    バルコニーでバーベキューは禁止ですよ~

  65. 382 匿名さん

    実際ガラスパネルの方が高級ですしね。

  66. 383 匿名さん

    >バルコニーでバーベキューは禁止
    火気厳禁でしょうか?
    であれば喫煙もだめですか?
    ホタル族ですが。

  67. 384 匿名さん

    ウエストを検討してます。サウスに入居の方に聞きたいのですが、南側道路は交通量は多いですか?窓を開けると排ガスのにおいとか感じますか?

  68. 385 入居済み住民さん

    朝の8時位は少し多い時があるけど
    そんなに気になりませんよ。
    排ガスも自分はあまり気にならない。
    南と北に両面バルコニーだから
    夏の暑い時なんて
    両面のサッシを開放したら
    風が吹き抜けて最高に気持ちがいいですよ!!

  69. 386 匿名さん

    風通しが良く良いマンションです。

  70. 387 匿名

    ホント、買って良かったです
    今朝も幸せに目覚めました
    一生大切に住みたいです

  71. 388 匿名さん

    >>今朝も幸せに目覚めました

    具体的にどんなところが「幸せな目覚め」なのですか?
    フィネス元町の入居者にしか得られないものですか?

  72. 389 387

    フィネス元町の入居者だから…ってわけでもないかな
    でも、最近のフィネスシリーズの内装のお洒落度は、ピカイチだと思ってる

    自分の場合は、まず、好きな間取りの好きな階の部屋を買えたこと

    オプションに対して満足してること

    職場に近いこと

    部屋のデザインが素敵なこと

    が、満足ポインツかな

    あと、陽当たりも良いし、床暖房だけで十分部屋が暖かい
    だから天気がいい日は、幸せな目覚めとなります

  73. 390 入居済み住民さん

    フィネスが一番!!!!!!!

  74. 391 匿名さん

    笑える

  75. 392 匿名

    うける♪

  76. 393 匿名さん

    フィネスがピカイチ!!

  77. 394 匿名さん

    吹き出しそう

  78. 395 匿名

    妬みはやめて!
    ここ買って良かったもん♪

  79. 397 匿名さん

    バルコニーの内側はタイル貼りでないのね。残念。

  80. 398 匿名さん

    入居して気がついたのですか?

  81. 399 匿名

    今日も爽やかなお目覚め♪
    陽当たり良し♪
    モーニングコーヒーが良い香り♪♪

  82. 400 周辺住民さん

    >バルコニーの内側はタイル貼りでないのね


    バルコニーの内側にタイルを張っているのは昔のデザインでいかにもださい。
    (ライオンズやダイアパレスの独特のタイル色の昭和の時代)

    バルコニーの内側のタイルったって金額にしたら5万程度だろ。
    メンテにしたって長期修繕計画みたって変わらないし

    いまどき総タイル張りなんて宣伝しているのは、ダイアやグランデのい営業マンくらいだろw

    デザイン重視でいいんじゃないの。

  83. 401 賃貸住まいさん

    >いまどき総タイル張りなんて宣伝しているのは、ダイアやグランデのい営業マンくらいだろw

    グランデの謳い文句は、総タイル張の他に

    ・インポールではなくアウトフレーム
    ・植栽にも手を抜かない
    ・カラーサッシ
    ・豪華なエントランス

    でも自分はこれに賛同し、この条件で物件探しをしています。

  84. 402 匿名

    グランデのエントランスって、豪華ですか?
    私は趣味悪いな~って思ってます。
    個人の感覚ですけどね。

  85. 403 匿名さん

    噴水にあこがれます。

  86. 404 匿名

    ***。
    噴水って(笑)田舎くさ~。

  87. 405 賃貸住まいさん

    安賃貸マンの様なエントランスより豪華の方が趣味悪くてもマシです。
    噴水は要りません。

  88. 406 匿名さん

    ↑ 意味わかりません。通訳をお願いします。

  89. 407 匿名さん

    ライオンズ&日本グランデ>フィネス=賃貸

    と言うこと。

  90. 408 賃貸住まいさん

    分かりやすい通訳ありがとうございました。(笑)

  91. 410 匿名さん

    豪華なエントランスって、結局、購入者の負担になってるわけでしょ?
    占有スペースはいいけど、共有スペースにお金かけて欲しくないな。

  92. 411 匿名

    そのとーり。
    噴水も温泉も岩盤浴もシアタールームもすべて入居者負担。
    勿論、修繕費もね!

  93. 412 匿名さん

    今でしたら3LDK・4LDK・5LDKとご希望の間取りを
    ご自由にお選びいただけます。
    無駄な共用設備が無く
    管理費、修繕費がおやすくなっています。

  94. 413 匿名

    絶対にフィネスがいいネ!元町っていいネ!

  95. 414 匿名さん

    笑うた。

  96. 415 匿名

    売れてるからひがまれちゃうのは仕方ないネ!

  97. 416 匿名さん

    ウエストのモデルルーム見ましたけど
    めちゃくちゃゴージャスでファンタスチックだった。
    やっぱフィネスが一番です!!

  98. 417 匿名さん

    ひがみ、妬みと思うからまたウケる。

  99. 419 匿名さん

    そうヒステリックにならない。

  100. 421 匿名さん

    今日もバルコニーから澄み切った青空が見える。
    すがすがしい朝を迎えられた!!
    まさにフィネスのおかげだ。
    桜を見ながら花見をするのが楽しみですよ。

  101. 422 匿名さん

    「桜を見ながら花見」
    「バルコニーから澄み切った青空」

    さすがフィネス元町
    他のMSでは叶わ無い快適性ですね。

  102. 423 匿名はん

    NO421.422は 営業マントーク炸裂だね(笑) 最近は売行き悪るそうだし・・・

  103. 424 匿名

    何言ってんの?
    実際に住んでるよ
    駅も近いし快適
    お風呂も気持ちいい

  104. 425 匿名さん

    笑える

  105. 427 匿名さん

    ザ・グレート・キングダム!!
    フィネス!!

  106. 428 匿名さん

    入居者多いね
    暗示?

  107. 429 匿名

    妬みがひどいね
    大変だね売れない不動産サラリーマンは…

  108. 430 匿名さん

    哀れ

  109. 432 匿名さん

    色々な問題も時間が解決。
    ありえない。

  110. 433 匿名

    桜が咲かない!植え方が悪いのでは??

  111. 434 匿名さん

    売れてますか?

  112. 435 匿名さん

    ここの営業マンに恐喝されました。
    夕方のパチンコ店を出た所で箱を蹴ったと言いがかりを付けられ殴りかかって来た所を振りほどいた所、壁にぶつかり時計に傷がついたと言いがかりを付けられ修理代として2万を請求されました。
    男の名前はわかりませんが、銀のミニカでフィネスのポスティングチラシを積んでいたのでおそらく間違いないと思います。あと、特徴として、後部座席にオレンジの折りたたみ自転車を積んでいました。
    幸い、車両番号の写メと、僕の携帯に掴みかかって来た際の指紋が残っているので警察に行こうかと思っています。
    東区役所界隈での出来事です。

  113. 436 匿名さん

    グッジョブ!

  114. 437 匿名さん

    「営業2課へようこそ」!
    Good Job〜

  115. 438 匿名

    435早く警察いけば! ここで言うことでもないわ。 気弱っ。ださっ。きもっ。

  116. 439 匿名さん

    >>435
    マジレスするけど通報するなら早くした方が良い。
    時間がたって事がうやむやになると警察も動けなくなる。
    それから、証拠品の携帯電話はビニールに包んできちんと保存する事。
    例えば携帯に付着したアスファルトの微粒子等、検証の際にはほんの些細な事が証拠品の価値を高める。
    あとは先に手を出したのがどちらかが明確になる様な状況説明。
    438の言うとおりここに書くべき事ではないと思う。
    きちんとしかるべき所で裁きを下すべき。

  117. 440 匿名さん

    439さん
    有難うございます。
    早速警察に届けを出しました。

    何か身体に打ち身の跡や裂傷が有れば障害で立件出来るとの話でしたが、胸ぐらを掴まれた際の擦り傷程度しかなく、金品要求の恐喝と携帯電話の傷に対する器物損壊であたって頂けるとの事でした。

    438さんの仰る事、ごもっともです。が、何の面識もない他人に襲われると言うのは大変恐ろしく、誰かに言わなければ気が済まなかった事を御理解下さい。
    この様な営業マンが排除される事が、フィネスさんにとってもより良い会社になるきっかけになるのではと心から祈っています。
    おそらくフィネスの方もここをご利用されているかと思います。
    お心当たりの方をご存知でしたらその方によろしくお伝え下さい。

  118. 441 匿名さん

    >>440さんはここの営業マンとどういう接点があったんですか?
    しつこい営業だったので悪態をついて購入を断ったとか何かしてるんじゃないかとも勘ぐってしまいます。
    会社の看板背負ってるのが何も知らない人に因縁つけるようなことはしないでしょう。
    そこの所宜しければ教えてください。

  119. 442 匿名さん

    441さん

    全く面識はなかったんです。435に経緯は書いてありますので見ていただければと思います。

  120. 443 匿名さん

    いずれにしてもここに書くことではないんじゃない?

    あなたの見解しかないし、第3者の証人いるんですか?
    フィネスの社員じゃなかったらどうすんの?

  121. 445 匿名

    被害届の件はほんとうですか?
    嘘ならまだ間に合うから削除申請したほうが良いでしょう。

  122. 446 匿名さん

    443さん
    クリーンリバーの社員でなければ、A4で一箱、約2000枚のポスティングチラシは何だったのか、という事になります。他の不動産仲介業者という可能性も有ります。チラシの中に問い合わせ担当者の名前が2人、記載されておりましたので、おそらくはどちらかが該当の営業マンの名前なのではと思います。 もし、フィネスの物件を仲介する別の不動産業者であるならばそれはそれで問題だと思いますが。

    444さん
    マスターキーですか、怖い話ですね。若い女性やお年寄りの一人住まい等、良い気持ちがしませんね。

  123. 447 匿名

    部屋のマスターキーじゃなく共用部分のマスターキーですよ。

  124. 448 匿名さん

    446さん
    冷静ですね~チラシの枚数、名前を記憶されているとは被害者とは思えませんねえ。


    444さん
    どうでも良いしこの件と関係ないじゃん。

  125. 450 匿名さん

    448さん

    A4コピー用紙の箱には通常2500枚、用紙が入っていますよね。そこからさかのぼっての推測です。枚数に具体的な根拠は有りません。
    それから僕は泣き寝入りはしたくありません。
    逃げ去るその男から、得られる限りの情報を得ようと必死でした。ここには得た情報のごく一部しか書いておりませんが、それを元に男にはきちんと社会的に落とし前を付けてもらおうと思っています。

  126. 451 匿名さん

    そうだガンバレ。

  127. 452 匿名さん

    446さんへ
    事実であれば、淡々と行えば良いこと。
    いちいち、このスレに報告することではないと
    思いますが?
    何か、他社営業の臭いがプンプンしますね。
    定期的に鍵の件を持ち出すあたり。

    又、削除依頼を出すのですか?

  128. 453 匿名さん

    452さん

    鍵の件は僕以外の方です。おっしゃるとおり、ここでご報告する事ではかもしれません。
    その営業マンの顛末につきましては新たにBlogにまとめようと思います。
    ここに書き込んだ内容に関して嘘偽りはございませんので削除依頼は出しません。
    むしろ、本人の目に付く事を望んでますので長くここに残る事を望んでいます。

  129. 454 匿名さん

    どんな内容でも投稿は自由だと思いますが、
    投稿先として、この元町フィネスの掲示板を選んだのは何故ですか?
    東区役所付近での出来事だから、東区のフィネスが適当ということでしょうか。

    個人的に元町フィネスに恨みがあるのかと疑いたくなりますね。

  130. 457 匿名さん

    この掲示板を以前から知ってたんですかね
    なんか

  131. 458 匿名さん

    一方的な被害者じゃないでしょ。
    パチンコ屋で箱蹴った蹴らないの話でしょ?
    (社会的に落とし前って具体的に何ですか?)

  132. 460 匿名さん

    被害届けのはなしはほんとうなんですか?

  133. 461 匿名さん

    嘘に決まってるじゃん。

  134. 462 匿名さん

    そうだよな、もう6日経ってるから進展有るはずが何も無し。
    証拠いっぱいあるのにね。

  135. 464 匿名

    嘘だとしたら信用毀損じゃん。
    社員見てるんだろう。早めに届けるなりしたほうがいいんじゃないか?

  136. 465 匿名さん

    銀のミニカは停まっているのを見たことあります。オレンジの折りたたみ自転車はわかりませんが、多分ポスティングチラシを配るために乗せていると思いますよ。ここの営業マンは本社には週一回しか顔を出さないで、ほとんどが決められたモデルルームに直行します。東区界隈のモデルルームに乗ってきている可能性があるんじゃないかな?

  137. 466 匿名さん

    どうなった~??

  138. 467 入居済み住民さん

    このマンション、ベランダごしに声が筒抜けです。
    (特に和室を設計変更でリビングにした場合)

    あと、ペット不可でも初めからペットを飼っているお宅も多数でした。
    CRからのOKもらっているとのことでした。
    ですから、なしくずし的にペットがどんどん増えていきます。
    生き物相手では規約など太刀打ちできません。
    アレルギーなどあるかたはご注意ください。

  139. 468 匿名さん

    声が筒抜け
    の壁は乾式壁じゃないでしょうか?
    もし乾式であれば当然です。

  140. 469 サラリーマンさん

    ベランダ越しって、窓開けてるからでしょ

  141. 471 入居済み住民さん

    何式かしりませんが、壁越しで聞こえるのでなく、窓からベランダ越にです。
    たぶん、ベランダのガラス(壁)に跳ね返ってだと思います。

    「窓開けてるからでしょ」なんて言ってる方もいますが、安アパートでもあるまいしw

    お隣で話している電話の内容まで丸聞こえです。

  142. 472 匿名さん

    分譲マンションだものそれはおかしいね。

  143. 473 匿名さん

    窓あけてれば値段の高いマンションでもなんでも音はきこえるんじゃないの。
    一軒家でもすまないと無理じゃない。
    だし、そもそも和室は設計変更しないとないし!
    ペットも初めからOKだし。
    適当なこと書いてない?!
    どこに住んでるの?

  144. 474 匿名さん

    分譲ですから性能補償として1年~2年点検で点検し測定をお願いすべきです。

    声が聞こえるなどの遮音性能は「D-50以上」となっている。これは、「隣の家から発生した音がこちら側に50デシベル以上小さくなる」ことを意味している、よってこれ以下であれば施工のミスが考えられるので補修修理をしていただけます。

  145. 475 匿名さん

    このマンションには、もともと和室があるプランはありませんよ。

    そんな嘘を書き込む意図がわかりません。

  146. 477 入居済み住民さん

    まぁ・・入ってみればいいと思います。

  147. 478 匿名さん

    ↑ 言いたいことがあるなら、はっきり言えばぁ?

  148. 482 匿名さん

    >>473
    一軒家でも窓を開けてたら隣の声聞こえるそうですよ
    夜の声とかw

  149. 483 匿名さん

    フィネスはスラブと壁が薄いと思うぞ。友達も入居しているが、
    上下階のクレームは一番多いと聞くが。

  150. 484 購入経験者さん

    481推測はやめな
    483そうでもないよ

  151. 485 匿名さん

    フィネスキングダム完成間近!!!
    フィネスが一番!!!

  152. 486 匿名さん

    スラブって何?

  153. 488 物件比較中さん

    はじめまして。
    上階だと、南向きではなくても日当たりは気にはなりませんか?
    住んでいらっしゃる方にお話しをお聞きしたいです☆
    宜しくお願い致します。

  154. 490 匿名さん

    NO435さん ブログは立ち上げるのですか。みんな期待してますよ。

  155. 491 近所をよく知る人

    架空の事件を自作自演でいつまで引っ張るのか暇人たちに期待してます!

  156. 492 匿名さん

    CRのことだから金銭解決して示談にしたのでしょうよ。

  157. 493 匿名さん

    CRだけにパチンコとはこれ如何に。

  158. 494 匿名さん

    海物語シリーズの
    デジパチCR機かい!

  159. 495 匿名さん

    WESTの外壁がみえてきましたね

  160. 496 匿名さん

    フィネス!!!
    コングラチュレーション!!!

  161. 501 匿名さん

    植栽の工事が始まりましたね。
    上階は見晴らしが良さそうです。

  162. 502 匿名さん

    上階を購入しましょう
    夢心地です。

  163. 503 匿名さん

    CRの社員に東区のパチンコ店で蹴飛ばされた奴その後どうした? 金つかまされたか!

  164. 504 匿名さん

    パチンコ で喧嘩ですか。恐れ入りましたね。
    仕事中なのか、書き込みを見ると銀のミニかに赤の折りたたみ自転車を入れて
    ポスティングの途中なのか、気晴らしにパチンコか?
    このたぐいのものはガセが多いが投稿者の内容には信憑性があるな。
    いづれにしてもその後の音沙汰無しには不可解だが、示談で済ませるのは
    企業としても素早い対応だね。そのクリーンリバーの社員も今頃はハローワーク探しだろうよ(笑)

  165. 506 申込予定さん

    お求めやすい価格のここですら買えないかわいそうな人なんでしょう
    きっとひやかしで見学に行ったときのでも見かけた車で妄想したんじゃない
    だいたいパチンコ屋って…本当だとしてもチンピラだな

  166. 507 匿名さん

    元町近辺は、最近、マンション建設が盛んだけど、
    ここが一番利便性が良く、価格もお得感があるんじゃないかと思う。
    入居開始まで1ヶ月となってるけど、どういう部屋が残ってるのかな?
    情報があったらお願いします。

  167. 508 匿名さん

    植栽の囲みもなくなりましたね。工事用の大きな車も見えなくなって、そろそろかなって感じですね。
    契約されたかたのカーテンなどの作業がはじまったのかな。
    あと何部屋のこっているのでしょうね。

  168. 509 匿名

    近くを歩いたら、あと2邸とありましたよ。
    入居も先週からはじまったようですね。

  169. 510 匿名さん

    フィネスが一番!!!!!!!!!!!!!
    ファイナルカウントダウン!!!!!!!!

  170. 511 匿名さん

    ラスト1!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  171. 512 匿名さん

    まだ、あったの?

  172. 513 匿名さん

    お買い得ですよ!!

  173. 514 匿名さん

    完売!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    コングラッチュレーション!!!!!
    フィネスが一番!!!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸