埼玉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 03:09:24
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育環境についての有益な情報交換しましょう。また物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

※あまりにもスレの趣旨とかけ離れた内容、個人または特定のマンションの誹謗中傷等は書き込まれないよう、ご配慮をお願いします。

さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26890/

[スレ作成日時]2010-07-23 22:37:22

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2

  1. 3815 匿名さん

    憲法
    第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
    第二十七条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。

    県民に対し、その効果を十分に説明し、県民より同意を得ることもなく、「県民への啓蒙」という曖昧模糊で実効性に疑問のある条例は、県民の勤労の権利を侵害する行為である。
    よって憲法第二十七条に抵触する。と思う。

  2. 3816 匿名さん

    自治体が、児童福祉法の責務を果たすことなく、ひとり親など働く親を「虐待する親」と認定し、経済的、社会的損失を与えた場合、大きな訴訟に発展するでしょう。
    これ、名誉毀損でも自治体側が敗訴すると思いますよ。

    議員団の代表が、子どもたちのための条例なんです、皆さん、どうか、どうか落ち着きましょう(自民県連、拍手)、とかイノッチ的に言ってる記者会見を見たいww

  3. 3817 匿名さん

    早稲田大学教育学部では、児童福祉法なんて知らなくても卒業できてしまうんだろうね。

  4. 3818 匿名さん

    埼玉県が中高一貫教育の導入を始めるらしい
    埼玉県立だとまだ伊奈総合だけなだよな
    そろそろ地域トップ校の変革の時!
    県立浦和高校,大宮高校、春日部高校、熊谷高校、川越高校とか女子校がある所が優先かな?

    県、中高一貫校新設検討を議会報告
    2023/10/06 埼玉建設新聞
     県は、新たな県立中高一貫校の設置可能性を検討する。須賀昭夫県議(自民)による2日の県議会一般質問に対し、庁内検討を進めていることを報告。ニーズ把握などを今後行っていく考えを示した。
     現在ある県立の中高一貫校は、伊奈学園の1校。新校を設置する場合の具体的な位置などは未定であり、県は「これから進学を考える児童や保護者の中高一貫教育へのニーズ把握を行うとともに、特色ある教育課程、通学の利便性にも配慮した配置の在り方などを検討する」と伝えた。
     下調べとして伊奈学園の中学生へのアンケートや、他県の中高一貫校の視察などをこれまで行っている。

  5. 3819 匿名さん

    こんな奴が自民の団長って…

  6. 3820 匿名さん

    「私たちの医療法人は、『WAM』への口利きの見返りとして、政治家から理事に就任させるよう要求されました。相手は、現職の埼玉県議です」

    そう怒りを露にするのは、埼玉県八潮市などに複数の病院を持つ医療法人の理事・Aさんだ。現職の埼玉県議とは、田村琢実議員(50)と、宇田川幸夫議員(43)の二人だという。

    「きっかけは、資金繰りの悪化から’20年5月に自社ビルの売却を決めたことでした。売却先は宇田川議員の親族の会社。1億6000万円で合意したのですが、その代わりに宇田川議員は法人の理事にしろと要求してきました。理事になった宇田川議員は、法人の実印、通帳などを預かり、実質的な経営権を握りました」

    そして’20年7月、宇田川議員の主導のもとAさんの医療法人は「WAM」から1億2000万円の融資を受けた。するとその3ヵ月後、今度は田村議員が理事として法人に入ってきたという。

    「その理由について宇田川議員は、『田村さんがWAMへ働きかけて融資を実現させた』と説明していました。理事になった田村議員は何も仕事をしていませんでしたが、私たちは月5万円の報酬を払っていました」

    たまりかねたAさんらは、弁護士を通して宇田川・田村の両議員に解任勧告を行った。結果、宇田川議員は理事から外れたが、田村議員は最近まで居座っていたという。

    「弁護士同士の書面のやり取りのなかで、田村議員は『WAMに働きかけることにより、融資を実現させた』とはっきりと書いています。口利きしてやったから、理事を解任させられる理由はない、というわけです。ところが、今年8月に吉羽議員の事件が公になった後、突如として田村議員は『今までの話はなかったことにしましょう』と言い出したのです」

    https://ameblo.jp/94288421ca/entry-12764603325.html

  7. 3821 口コミ知りたいさん



    条例が目茶苦茶過ぎて埼玉の国会議員まで動き出した模様

  8. 3822 匿名さん

    子供も親も生きにくい地域で子育てなど選択しなくなる。文教都市なんて言っても埼玉でしょって笑われてしまうり
    なんとしても条例を取り下げさせないと。

  9. 3823 周辺住民さん

    子どもにとっては日本一安全だけれど、子育て世帯は、父権的な自民党により、経済的、心理的ハラスメントを受け、子どもは子どもで強烈なストレスに晒される。
    なかなか自民党らしい政策ですね。

  10. 3824 匿名さん

    浦和区の県議も名を連らねてるのか。
    自民全員考える力0なんだな。
    こんな条例を守ってたら安全どころか子供も親もストレスで家庭崩壊しちゃうよ。

  11. 3825 匿名さん

    留守番禁止条例にもっと反対の声をあげないと、条例案通ってしまい浦和のマンション価値も暴落してしまうよ。

  12. 3826 ご近所さん

    >>3825 匿名さん
    自民党の埼玉県を支持基盤とする議員のHPのご意見募集ページに意見を書き込みました。
    Twitter(X)にも意見を書き込み。
    あとは、週明けからは物理的に電話攻撃してクレームを入れ続けるしかないのかなあ。
    各自、できる範囲で頑張っていきましょ!

  13. 3827 マンション検討中さん

    埼玉都民ばかりだから県政に無関心で投票率3割程度だからこのような間抜けが当選し、悪政を行ってしまう。
    自業自得

  14. 3828 周辺住民さん

    >>3827 マンション検討中さん
    立憲や共産が対抗馬を出さない(人材を発掘しない)ので、自民の県議が無投票で当選し続ける地区が多いのです。

    埼玉県議選告示 16選挙区で23人が無投票当選」

    確かに県政に無関心だったかもしれませんが、日本中の過疎地もまずい状態でしょうね。

    団長とかいうなんとかたくみ議員は、3期連続で無投票当選らしいですから、そりゃあんな稚拙な条例を策定するのも納得ですよ。

    https://www.nhk.or.jp/shutoken/saitama/article/011/20/

  15. 3829 周辺住民さん

    >>3828 周辺住民さん
    団長の田村琢実先生は、対立候補がいて選挙したとのこと。
    お詫びして訂正します。

  16. 3830 匿名さん

    もっと増やしましょう

    東京大学合格者
    県立浦和 36
    大宮   19
    栄東   13
    開智    8
    市立浦和  7
    浦和一女  6
    県立川越  5
    春日部   4
    浦和明の星 3

    京都大学合格者
    県立浦和  9
    県立川越  6
    春日部   3
    栄東    3
    市立浦和  2
    浦和一女  2
    大宮    1
    不動岡   1
    開智    1

  17. 3831 名無しさん

    >>3830 匿名さん
    一女が市立浦和にも抜かれる時代なんですね

  18. 3832 口コミ知りたいさん

    浦高もほとんど浪人です。
    都内中学御三家落ちた層は昔なら浦高一女目指したけどいまは市立浦和入っちゃうのかもね。

  19. 3833 匿名さん

    浦高の東大合格者36人中21人が現役。58%だね。
    我々のころより浪人が少ないな(笑)まあそのころは60人ぐらい受かってたが。
    あとね、現役か浪人かなんて社会に出ればなんの関係もない。

  20. 3834 検討板ユーザーさん

    >>3833 匿名さん

    昔と違って今は浪人と現役じゃ大分違う

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸