福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン大濠公園2011【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 大濠公園駅
  8. グランドメゾン大濠公園2011【part2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-28 23:47:32

part2です!!

グランドメゾン大濠公園2011についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

<前スレ> https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72167/

所在地:福岡県福岡市早良区西新6丁目801番31(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩9分
福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.46平米・93.95平米
売主:大和ハウス工業
販売代理:T・フィールド


施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
グランドメゾン大濠公園2011の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-09 12:20:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン大濠公園2011口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    グランドメゾンとプレミスト、どっちやねん

  2. 3 匿名

    プレミストとテレコになっていたのが、一部修正されているが、表題の住所などは
    プレミストのままになっているね。

  3. 4 匿名

    ひょっとして大和のスレ?

  4. 5 匿名

    旧スレ閉鎖ということは、役割を終えたということ。完売の目処ついた?

  5. 6 匿名

    パート2なんて、もうこのスレやめようというサインだよ。

  6. 7 匿名

    じゃレスするなよ。この前大濠公園を通った時に見たんだけど、かなり建ち上がってきたな。昭和通りからきれいに見えるので眺望は良いね。

  7. 8 匿名

    駅から遠いよ、2011と比べるとね。

  8. 9 匿名

    ☝意味がわかりません?

  9. 10 匿名さん

    大和も節操がないね。
    他所のスレにまで関連付けするなんて

  10. 11 匿名

    ホントホント。そう思うわ。

  11. 12 匿名さん

    プレミスト西新との比較は散々part1でやってます。

  12. 13 匿名

    残っている7戸は、AタイプとCタイプの低層階物件だけでしょうか?どなたかご存知の方いますか?

  13. 14 匿名

    金額と床面積からすると、BもしくはEは売れたみたいですね。

  14. 15 匿名

    低層階の外壁タイルが一部見えるようになりましたが、パースとは若干色とか感じ違うみたいですね。

  15. 16 匿名

    これからは月一戸ペースなら御の字じゃないかな。数が少なくなると途端に売れなくなるのはしょうがない。即日完売以外はこの法則から逃れられないから。

  16. 17 匿名

    このまま売れなければ、現地モデルルームが秋口に出来ます。それからでも十分売れますよ。

  17. 18 匿名

    売れるね。場所が良いから。デべも全然焦ってないと思う。

  18. 19 匿名

    格子戸調の光壁や土壁など和の要素を採り入れたジャパニーズモダン2011。なかなかいいんじゃない。

  19. 20 匿名

    確かに眺望がなくて、場所と日当たりの良さで十分売れますね。

  20. 21 匿名

    売れます。売れれば。売れるとき。売れるなら。売れろ。

  21. 22 匿名

    でも、確かにアンチGMが指摘している通り、7戸からなかなか減らないね。低層階をいかにして売ってゆくか、難しい問題だな。

  22. 23 匿名

    次のHP更新での残りが見ものだね、7月18日だっけか?
    低迷継続か? 一戸でも減るのか?

  23. 24 匿名

    残っているのは低層階だろうから、まだ時間掛かるかもね。

  24. 25 匿名

    近年のGMでは売れ行きの足が早く、伝説を作ったと思っていたけど・・・残り7戸、これからが正念場だな

  25. 26 匿名

    暑い夏になりそう・・・2011頑張れ完売するその日まで。

  26. 27 匿名

    結果として完売が夏以降になったのは、意外だったけど、物は良いので
    大丈夫でしょう。気になるのは、真ん中の安い部屋が先に売れたという
    事。地価が今尚、下落しているなか、多少売値が高いと、先安期待で
    様子見の人が多いのかな?

  27. 28 匿名

    先安感というよりは、残っているのは低層階であるということだからでしょう。真ん中の低層階は割安感があったので先に売れたみたいですね。グランドメゾンの大濠公園駅近で、85㎡が3800万台でしょう?普通買いでしょう。いま残っているのは90ー95㎡の4400台〜4700台でしょう?これだけ出すならよその立地でもかなり良い物件が買えますからね。大濠公園周辺が好きなユーザーでないと、なかなか妥協しないかも。何たってここのマンションの最大の売りは大濠公園の眺望だから。これがないとあるとでは全然違うよ、価値が。

  28. 29 匿名さん

    正面に西鉄の17階建マンションでもできたらどうするの?

  29. 30 匿名

    えっ、17階建って、本当に計画あるんですか?

  30. 31 匿名

    7月11日付の公式サイト情報によれば、残りはまだ7戸。ひょっとするとこれから本当に売れないのでは?

  31. 32 匿名

    西鉄の土地は運輸事業部管轄。 不動産事業部管轄ではないんじゃない?

  32. 33 匿名

    駐車場は7割程度しかないと書かれているけど、既購入者への抽選はあったの
    だろうか?

    場所柄、余り子育て世代向けではないので、車を所有していない人もかなり
    いるのでは。そうすると、実際は希望者には上手く駐車場が割り当てられると
    いう事はないでしょうか?

  33. 34 匿名

    いや逆じゃないでしょうか?残っている7戸は駐車場の割当がないからでは?

  34. 35 匿名

    もし、そうだと駐車場探すの面倒ですね

  35. 36 匿名

    荒戸周辺には駐車場結構ありますよ。

  36. 37 匿名

    ええ、空きも結構ありますよ。

  37. 38 匿名

    ということは、駐車場なしマンションが残っているということですね。かなり厳しくない?

  38. 39 匿名

    それでも大丈夫でしょ。この立地なら悪くないもん。じっくり構えていこうよ。

  39. 40 匿名

    元々、駐車場が足りないという問題を抱えていたから、予想はしてたけどね。

  40. 41 匿名

    やはり300坪程度の敷地だと、上に伸ばして建てると、駐車場が足りなくなるんだね。
    低層マンションにすると駐車場は行き渡るんだろうが、そうすると売値が上がり、
    高級マンションになり販売が鈍るだろうし・・・・

    パークホームズ警固も正に同じような感じで、駐車場は7割程度しかなく、販売も苦戦
    している模様だね。こちらは、天神に歩いて行けるのだが・・・・・

  41. 42 匿名

    パークホームズ警固とグランドメゾン大濠公園2011とでは立地的には2011の勝ち。内装建具や設備、眺望でも2011の勝ち,駐車場だけだと思うよ。違いは?2011の潜在的なパフォーマンスの高さふ追随を許さないよ。

  42. 43 匿名さん

    >>42
    それはあなたの主観ね

  43. 44 匿名

    駐車場は共に七割位しか、ないという点では同じだけど。格は一般的に若干パークホームズがGMより上では? パークマンションだと段違いだけどね。

  44. 45 匿名さん

    パークホームズ警固はもう竣工しているから実物を見れる
    はっきり言って高過ぎるって印象を受ける。
    グランドメゾン以上に三井のブランド代が乗っている感じがする。
    3LDKは特に。
    グランドメゾンも一昔前と比べてチープになった感がある。
    ここは標準だけど、食洗機や浄水器までオプションだったり。
    パークマンション>パークコート≒グランドメゾン>パークホームズ
    という感じがする。

  45. 46 匿名

    では、パークコート赤坂をどのように評価?私にはパークコート赤坂もパークホームズ警固もあまり差はないように見えますが?

  46. 47 匿名

    冷静にグランドメゾン大濠公園2011とパークホームズ警固を比べると、2011の方がグレードは上。警固は内覧しましたが、チープな感じでしたよ。

  47. 48 匿名

    確かに2011のパフォーマンスの高さにはもう一票入れます。

  48. 49 匿名さん

    突然、パークホームズの話が出てきて、けなし始める。違和感ある流れだな

  49. 50 匿名

    パークホームズ警固は確かに高過ぎる。土地の仕込みが高過ぎたからだけど、パフォーマンスが悪過ぎ。

  50. 51 匿名

    パークホームズはしかも地震の心配もせんといかんしね。

  51. 52 匿名

    断層の事?

  52. 53 匿名

    パークコート赤坂って高いのは値段だけで、中身はごく普通に見えます。

  53. 54 匿名

    東京のパークと福岡のパークは仕様やレベル感が全く別物みたい。パークの名か泣く。

  54. 55 匿名

    というかパーク○○でもグランドメゾンでも凄いのは一等地のみ。例えば東京都心五区は外れは殆んどないと思います。福岡だとやはり大濠かな?

  55. 56 匿名

    >>54 だったら東京の買って住めば良いのでは?なぜここに参加してるの?暇人?

  56. 57 匿名

    でも2011は荒戸ですから。大濠ではないよ。

  57. 58 匿名

    まぁ大濠公園周辺ですから。アドレスは荒戸ですが立地的には非常に良い場所ですよ。

  58. 59 匿名さん

    福岡は1つ町が違うとえらい違いになる。

  59. 60 匿名

    荒戸、あきませんか?

  60. 61 匿名

    荒戸、あきませんか?

  61. 62 匿名

    荒戸、私は好きです。結構洒落た店がおおくなったし、落ち着いたかんじです。

  62. 63 匿名さん

    パークコート赤坂を買われた方々はかわいそうですね
    いまからでも遅くないから2011に変更すれがいいのに
    価格、品質、立地、校区どれをとってもこっちの勝ちでしょ

  63. 64 匿名

    荒戸って地名の響きはイマイチだけど、町自体は悪くないです。日銀が尞をもっている町は全国的にみても環境度数は高いですね。

  64. 65 匿名

    パークコート赤坂の案内が今日届きました。価格表に販売状況が載っていましたが、販売済は一戸だけだったような。まだまだこれからですね。

  65. 66 匿名

    パークコート赤坂は一回販売延期してますからね。土地の仕込時期は高掴みで最悪だったのでは。値段は高いよ。此処買うくらいなら2011にしたらいいんじゃない?

  66. 67 匿名

    はいはい2011は最高っていいたいんでしょ。でも、低層階しか残ってないよ。大濠公園見えないよ。駐車場ないよ。それでも買うの?

  67. 68 匿名

    積水の営業って、売りたいオーラがゼロですよね。ウチは高級マンションを金持ち相手に売っているのであって、貧乏人は相手にしていないって態度がありあり。会社の方針、哲学なのかな?あんなに在庫抱えて、少しは焦ろうよ!

  68. 69 匿名さん

    積水は2011は、焦らなくてもそのうち売れると思っているようですよ。GM百道浜オーシャン&フォレストの販売に力を注いでいるみたいですね。あちらは、全部で200
    戸以上ありますから。2011の折り込み広告など見たことがありません。

  69. 70 匿名

    百道は地元テレビ局の番組でも使って宣伝でもしたら?戸数多過ぎ。一棟でよかったよね。

  70. 71 匿名

    スーモ最新版を見たら、一戸減って残六戸になってます。
    Bタイプ85㎡、3880万円低層階が急に出てきました。
    これは二戸売れて、一戸キャンセルが出たという事?

  71. 72 匿名

    では、すぐ残り5戸になるね。

  72. 73 匿名

    そう言えば2011の折込広告は見たことないですね。最後まで広告を打たずに売り切れば、確かにスゴイね。

  73. 74 匿名

    売れるでしょう。全く問題なく。広告ガンガンやってたら即売に近かったのでは?

  74. 75 匿名

    そう思います。でもそれをしないで売り切るのが2011の凄いところ。あんまりないんじゃない?こんなマンションは。

  75. 76 匿名

    敢えて宣伝しないマンション、2011。

  76. 77 購入検討中さん

     地元のフリーペーパーなどには広告のせてましたよ。荒戸だったかな。

  77. 78 匿名

    荒戸のフリーペーパーとセレンデに広告は出してます。全くしてない訳ではないですね。

  78. 79 匿名

    ネットではスーモ、ヤフー等にも今尚載ってます。スレのパート1でも殆ど宣伝打たないで
    あっという間に完売と皆さんが勘違いされてましたね。完売は最速でも秋くらいまで
    かかるのでは?

  79. 80 匿名

    低層階、4000万円台半ば以上の価格、駐車場なし、の三点が事実なら
    完売は年越しもありえるのでは?

  80. 81 匿名

    んだなあ。

  81. 82 匿名

    でも広いし、大濠公園近いし、グランドメゾンだし。悪くはないと思うな。

  82. 83 匿名

    85㎥、3880万の物件はすぐ売れるよ。たぶん本当にすぐにね。だって安いと思うもん。

  83. 84 匿名

    年越しなんてありえないでしょう。積水が売る態勢になってないとしても、2011は黙ってて売れるよ。

  84. 85 匿名

    わからんよ。ここからは逆ドライブがかかるかもよ。駐車場ないのは大きな欠点。買いたくても躊躇するはず。

  85. 86 匿名

    それ〜

  86. 87 匿名

    この物件は積水にとっては試金石だね。早めに売り切らないと、後々いろんな意味で影響が残りそう。勢いつけの物件だから。

  87. 88 匿名

    ここまでは力を使わず売れたけど、これからは人気のない部屋を売らないといけないので、力業が必要でしょう。

  88. 89 匿名

    8月中には完売でしょう。

  89. 90 匿名

    グランドメゾン大濠公園2011。もっと爆発的なパワーを持っていると思っていたが、以外と普通のマンションだった?

  90. 91 契約済みさん

    普通すぎて物足りなさを感じます。
    GMのブランドイメージを壊さなければ良いのですが。

  91. 92 匿名

    物足りなければ解約したらいいじゃん。気に入らなければ買うの止めにしたら?気が向かないのに無理して買う必要ないよ。

  92. 93 匿名

    2011はGMのブランドイメージは上げても、下げることはないんじゃない?

  93. 94 匿名

    下げはしないよ。

  94. 95 匿名

    2011は特徴あるマンションだと思いますが?ただ、オーシャンandフォレストの戸数が多過ぎて、会社としてはまずは百道浜に注力ということでしょう。2011は何もしなくて良いよ。

  95. 96 匿名

    なるほど、百道浜に注力しているので、2011は放ったらかしなのですか。でも百道浜は相当のこってますよ!

  96. 97 匿名

    昭和通りからきれいに見えますね。完成するとかなり目立つ存在になりそう。楽しみですね。

  97. 98 匿名

    営業乙!

  98. 99 匿名さん

    積水の営業お疲れさん

  99. 100 匿名さん

    ここの公式ページも他の物件と比べて力入って無いなぁ~とよくわかります。
    究極的にマンションは作り等がしっかりしていれば別に特徴なんか無くても良いと思います。
    確かに外からの見栄えを言うのは、業界の人が多いですよね。一般人は外見よりも居住空間の方が興味があると思います。

  100. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸