京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「LXS リーザス大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. LXS リーザス大阪

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

阪急・三国駅前の「リーザス大阪」(大京・藤和)がそろそろ分譲開始します。
興味ある方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-09-07 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LXS リーザス大阪

  1. 102 匿名はん

    高いところは怖い人間なので、低層階にしました。
    今も三国駅、神崎川近くに住んでるのですが、臭いは気になったことありません。
    引越しはやっぱりアートさん、高いですね。見積もりとって、結局アート以外に頼むことに
    しましたけど(^_^;)
    家具は、今使ってるのがまだ新しいし使えるのでそのまま使う予定です。
    ビミョウに色があわないと思うんですが、まあなんとかなじませるようがんばります。
    新しくオーダーされるかた、羨ましいです。。。

  2. 103 未登録

    完売したのかな?
    駐車場は埋まったのかな?
    管理費がどうなるか心配だ。

  3. 104 匿名はん

    エコカラットや窓ガラスフィルム、水廻り壁パネル、フッ素コーティング等々、
    決められた方ご意見お聞かせください。

  4. 105 匿名

    >104
     エコカラットは施工するなら一部では意味がないような気がしました。
    しかし,全部となると,すごい値段になるのでやめました。
     水回りパネルは汚れたら将来の張り替えで対応しようと思います。
     コーティングはいずれは落ちるのだろうからやめました。
     窓ガラスフィルムは省エネ効果を期待して注文しました。高いものが
    これぐらいです。
     あれもこれもとすると,目の玉が飛び出るような値段になりますよね。
    また,部屋を見ていないから,気持ちも乗ってきませんでした。結局は,
    決められなかったのが正直なところです。エアコンも時期的にははずれ
    ているので,後回しにしております。
     

  5. 106 匿名はん

    Aタイプ二重サッシなので窓フィルム頼みませんでした。
    私もコーティングはまめに掃除しようとおもいやめました。
    他のオプションも住んでから本当に必要なものやろうと思います。自力で・・・
    カーテンぐらいかな取り急ぎいるのは。一度付けたらかなりの期間取り替えないので
    サンゲツのショールームまでいって決めました。

  6. 107 未登録

    窓ガラスのフィルムですが、オプションで用意してるのは
    「マディコ」製ですよね。これって空港の管制塔やNASAなどにも採用されていて
    品質的には世界最高レベルです。車にも貼っている人がいますが
    このフィルムを車に貼ろうとすると、それなりのレベルの業者でないと難しくて貼れません。
    でも家庭用のガラスなら車みたいに湾曲していないので、割と貼れます。
    品質を少し落とせば値段はびっくりするくらい下がりますよ。
    あまり落としすぎると、近い将来ボロボロななるのですが、大手メーカーの国産品で
    探してみてはいかがですか?

  7. 108 匿名はん

    8月29日です。
    あと一ヶ月で引渡しですね。
    どきどきしてきました。9月はいろいろ忙しくなりそう。

    ってのが、素直な感想です。

  8. 109 野次馬ちゃん

    今朝8時半頃、パトカーがリーザス前に来ていましたね。
    ナニがあったのでしょうか?
    気になるー。

  9. 110 匿名はん

    建設現場に警察が来るのは盗難か労災事故じゃないでしょうか?

  10. 111 匿名はん


    気になる。気になる。

  11. 112 匿名です。

    窓ガラスフィルム等についてご意見ありがとうございました。直前までグジグジ悩みます。
    が、何しろ自分で探したり作業したりの時間が当分ないもので、安直に頼んでしまいそうです。
    お金は足りないというのに。

    阪急梅田駅3階へのエスカレーター横にここの広告が8枚も連続で並べられて出ていますね。
    今日の帰り川側のライトが川面に映ってきれいでした。

    パトカーが来ていたとか・・・建築現場で事故が無かった事を祈ります。

  12. 113 匿名はん

    先週、日曜日に通りすがりましたが、工事されてました。
    以前、日曜日は休みだったはずですが…
    無理なスケジュールが原因で事故が発生したりしてなければよいのですが…

  13. 114 匿名はん

    もうすぐ内覧会。報告お願いいたします。

  14. 115 匿名

    窓ガラスフィルムをは自分で貼るのは難しいと思います。あまり器用ではありませんしね。
    せっかくの新築マンションで,気泡が入ったフィルムでは悲しいですから,頼んで付けて貰
    おうと思います。

  15. 116 匿名はん

    これから先いろんなところに住所を記入すると思いますが、
    みなさんどうやって書きますか?
    新高3丁目・・・LXS大阪○○?
    それともカタカナでリーザス大阪?
    結構このマンションの名前気に入ってるので
    LXS−OSAKAにしようかなぁ。。。
    なんて考えています^^

  16. 117 匿名

    今日、内覧会に行かれた方、どうでしたか?

  17. 118 9時30〜2時までいました

    はじめまして、先日が内覧だったものです。
    読みにくい書き込みかもしれませんが
    よければ私の感想を

    専有面積のことや建具の色、収納スペース、仕上がり具合は
    予想通りのがっかりだったことや予想よりがっかりしたことはあります。
    でも、窓を開けていても176や飛行機の音、川のにおいは気になりませんでした。
    暑さを覚悟で行きましたが、風通しがすごくよくて気持ちよかったです。
    内覧途中でであった管理人です。と自己紹介されてた方もテキパキした感じの方で安心しました。

    我が家のAタイプのバルコニーは2カ所にかなりの幅の格子もなにもない隙間があります。
    子供のいる家庭では物を落としそうでおそろしくてなりません。
    もちろん気をつけるのは親の仕事ですが、物を置いて塞ぐと足場になりそうだし
    すぐにできそうなのは観葉植物でごまかすくらいかなと思います。

    あとお隣との境にあるコンクリートの壁が垂直ではありませんでした。
    左右どちらかには傾くどうしても可能性があるようですが
    和室の壁と交差している地点の和室側の壁で傾きを表現すると
    床付近と天井付近では10ミリくらいの差がありました。
    我が家は天井に向かって空間が広がっているので
    逆にお隣は天井に向かって10ミリ分空間が狭まっているということなのでしょう。
    建物は鉄筋に問題がなければコンクリートの歪みなどでは
    構造に問題があるということではないと思いますが。

  18. 119 9時30〜2時までいました

    つづき。


    共用部分は雑な塗り、壁の汚れ、傷が相当ありました。
    仕上がりを見てがっかりしてしまうのは、
    向かいのパークスクエアの仕上がりと比べてしまうからかもしれませんが・・・
    共用部も付箋を貼り付けてくるべきだったのでしょうか。
    防災倉庫の横の壁にもかなり大きな丸い汚れが・・・

    細かいことでなく一つだけ納得のいかないことがありました。
    エントランスの自動扉のことです。
    外から帰宅時の1番目の自動扉には、扉の開いた時に扉が移動していくところの両脇部分に
    ガラスの保護柵があります。しかし内側の自動扉には保護柵がありません。

    で、よくみるとエントランス内側の扉の向こう側(=エントランスホールの中)には
    エントランス外側扉にある保護柵と同じ物があるではありませんか・・
    そのことを尋ねてみたところ、
    「内側にあるのはデザインです。」
    「外から帰ってきて鍵で開けてから、扉は開くので大丈夫です。」
    でも、
    「扉を開けてる間にも、ホールの中から住人が外にでようとした場合は
    扉がさきに空いてしまうこともあると思いますが」
     子供になにかあった場合の責任がとれるのか主人が尋ねていましたが、責任は持ちません。
    との回答でした。
    同じ形状の扉が2つあって、片方にしか事故の予防措置がとられていないのはおかしいと思います。
    しかも、意味のない飾りとやらになっている同じ保護柵が別に設置されているのにも納得いきません。


    あっ、北側の階段は鉄骨のあれで完成でした。

  19. 120 匿名はん

    >118

    内覧会お疲れ様でした…
    終盤の工事状況からみるにやっぱりって感じですね。
    私は来週内覧会ですが、
    「お隣との境にあるコンクリートの壁が垂直ではありませんでした。」
    →こんなのOKなんでしょうか?
     私も確認しようと思いますが、参考までに他に部屋の中で指摘された点があれば教えていただけませんか?

  20. 121 匿名はん

    私も先日内覧会でした。
    でも。。。でも。。。エントランス外の植木の部分がまだ完成していなかったので
    「出来てへんのに内覧会するな!」で帰ってきました。
    自分の部屋だけじゃなく、共用部分もチャックして当然です。
    それが未完成なので内覧会できる状況じゃないと判断しました。
    デベ担当は慌てていましたが。。。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,580万円・9,850万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米・67.33平米

総戸数 70戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,998万円・6,048万円

2LDK

50.14平米・59.11平米

総戸数 49戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4,900万円台予定~7,800万円台予定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸