札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ大通公園タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. ザ・ライオンズ大通公園タワーってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-29 15:07:56

大通公園沿いの30階建てタワーマンション。
ザ・ライオンズ大通公園タワーについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区大通西10丁目4番7(地番)
交通:
札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:90.17平米~110.08平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MB061005/
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ大通公園タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-23 11:45:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ大通公園タワー口コミ掲示板・評判

  1. 814 匿名さん

    車の一瞬にしてシェークってこれかい

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45119/

  2. 815 匿名

    ザ・ライオンズの住人さんてみんな外車なんだろうな。どんな車か楽しみ。

  3. 816 匿名

    三菱重工のタワーパーキングは構造や施工精度が難ありかもしれないということですね

    ほとんどのタワーパーキングが大地震が原因でシェーカーと化し車がとんでもない状態になったと思ってました

    大変参考になります

    IHIや日立などのパーキングはどうだったのでしょう
    気になります

  4. 817 匿名さん

    このマンションに住むお金持ちさん怒らせたら
    大変な事になるのでは…?
    他とは違ってさ
    大京さんもそのへんはわかってらっしゃるかと

  5. 818 契約済みさん

    その人が乗っている車でお金持ちかどうかなんて判断できる時代は終わったと思います。
    普通の公務員でベンツを購入する人が最近は多いらしいです。
    本当にお金を持っていても車に興味がなければトヨタ車で充分でしょうし。

    まぁ個人的には外車含めて車大好きですけどね。

  6. 819 匿名さん

    富裕層がプリウスに乗ることはあっても
    低所得者がハイクラス輸入車に乗るのは難しいのでは?
    ただベンツSクラスでも10年経てばプリウス以下。
    中古はわからないね。
    中古でも車を知らない人からみれば相当金持ちにみえるかも。
    さて、ここの車庫にはどんな車が並ぶのか楽しみです。

  7. 820 匿名さん

    旅行でレンタカーをよく借ります。プリウスが多いですが、アウディのA4とかベンツのCなんかに煽られたこともあり、少しむかつきます。
    普段ならこんなチン・・・以下略

  8. 821 匿名さん

    クルマねえ(苦笑)

  9. 822 匿名

    何となく自慢されたい方もいらっしゃるようですね

  10. 823 匿名さん

    平置き駐車場です見てくださいわたしの高級車、
    番号は部屋番と同じにしました。

  11. 824 匿名さん

    私はインテリアとオーディオに金をかけます。
    車はなし。
    まぁ人それぞれ。良いんでない!⁉

  12. 825 匿名さん

    オーディオもいいけど、近所迷惑にならない音量でお願いします。

  13. 826 匿名さん

    ソファをオーダーするのだが、カウチを右と左どちらにするか悩み中。
    間取り図を見て検討するも、全く結論がでません!
    床が明るめなんで、色はキャメルにしました。

  14. 827 匿名さん

    カウチ(右左入替可)もコーナーも オットマンも自由自在というのもあります。

  15. 828 匿名さん

    オーディオのかたは防音室にしてくださいね

  16. 829 匿名さん

    確かにオットマンなら問題ありませんね!
    私はカーテンかブラインドで凄く悩んでます。

  17. 830 契約済みさん

    札幌にカッシーナが無くなったので残念。
    (事務所はあるみたいですが)
    札幌でソファを探すのは難しいかも。
    カタログだと座り心地がわからないしね。
    そろそろ家具を考える時期ですね。

    普通はマイホーム購入というと出来具合を見に行ったり
    細かい部分もいろいろ考えるのでしょうけど、高額なマンションなのに
    ゆっくり細部まで相談できないのがちょっと・・・。
    こちらの好みでお願いした部分がどんなふうに出来上がるのかわからないし。
    コーディネーターさんがつくともっと提案してくれるのかと思ったら
    そうでもなかったわー。


  18. 831 匿名さん

    >コーディネーターさん

    ここもアフィックですか?

  19. 832 ヒマ人

    今日amazonで予約した山下達郎のニューアルバム「Ray of Hope」が届きました(年がばれる?)。
    早速、大音響でCDをかけ、自分も下手なギターでノリまくっていてふと考えたこと……あのマンションじゃこんなことできないんだ、と。

    当分セカンドのままで放置ですね。
    マンション滞在中はおとなしくしてます。

    でも、ドルも円もユーロも信用できない今のご時世で、金や不動産の優良物件(ここは間違いなく優良不動産)を所有するのは正解だったと思っています。

  20. 833 匿名さん

    まぁ優れたヘッドホンもありますし
    それなりに楽しんで下さい。

    私はこの部屋のためにB&Oのシステムを
    組むつもりです。
    低音量でも音質が良く、ルックスも良いので。
    テレビはラックではなくスタンドでシンプルに。
    ただ見た目の良いTVスタンドが少なく悩むところ。

  21. 834 匿名さん

    ここコーディネーターさんいるの?住友はシスコンの人凄く感じいいし
    センス良かったけれど。電話もくれないわ。

  22. 835 匿名さん

    いやぁ、良い天気だね。
    ヒマなんでマンションでも観てくるか。

  23. 836 匿名さん

    暇つぶしに画像アップのテスト

    1. 暇つぶしに画像アップのテスト
  24. 837 匿名さん

    これで何階ですか?

  25. 838 836

    8月11日の撮影です。たぶん26~27階かと。

  26. 839 ご近所さん

    ソファをお探しでしたら、沼田家具、のソファ良いですよ。石狩に会社&工場があります。

  27. 840 匿名さん

    >830

    カンディハウスに行けば?

    B&Bやアルフなんかも置いてるし
    オリジナルでも座り心地はカッシーナより数段上。

    正直カッシーナの座り心地はイマイチ。

  28. 841 匿名さん

    カンディハウスのソファは、確かにいい。また、カッシーナは産地が中国。雑な作りです。カンディは10年経っても、座りごこちも変わらないですし。ただ、買い替えるときに、このソファの行き先を考えてしまいます。沼田家具のソファは、それに引けを取らないだけの価値感がありますが価格帯はカンディより手ごろです。
    また石狩で作っている老舗のメーカーでしっかりとした商品でしたのでお薦めです。

  29. 842 匿名さん

    イゾーネはどうでしょうか?

  30. 843 契約済みさん

    途中どうなるかと思ったけど、だんだん高級感がでてきていい感じになってきましたね。
    さすが、ザがついてるだけあるわ。
    あとは部屋の出来具合ですね。
    住友のタワーは外観はいいけど、中は普通で賃貸っぽいからそんな出来上がりになりませんように。

  31. 844 匿名

    イゾーネですか。ちょっとわかりません。すみません。

  32. 845 匿名

    イゾーネでしたら、『イイゾー。』あ、すみません。

  33. 846 匿名さん

    イゾーネ ×
    インゾーネ inZONE ◯

  34. 847 匿名

    駅前通にお店ありますね

  35. 848 匿名さん

    843さん

    「The」という誇りですか。

    私も見て来ましたが、素敵ですね。

  36. 849 匿名さん

    inZONE(日生ビル1F)家具見てきました
    特にソファー良いですね気に入りました。
    あのピッタリフイットする感触は高級ですね。

  37. 850 匿名さん

    低層4階までのバルコニー柵(目隠しタイプ)
    が取り付けられていましたね。
    これがまた重厚で格好良い。

  38. 851 匿名さん

    四階までのバルコニーの柵は東側だけついてましたね。

  39. 852 匿名さん

    【社会】「これはひどい」数々の欠陥が見つかり、大震災でも多数のひび割れ…ライオンズマンション京町

    ベランダの壁のタイルをはがすと、次々と出てきた発泡スチロールや木枠、網…。
    数々の欠陥が判明し、異例の建て替えが決まった川崎市のライオンズマンション京町。
    欠陥を目の当たりにした住民たちは「これはひどい」と絶句した。東日本大震災でも
    建物は大きく揺れ、壁面に複数のひび割れが生じたという。

    「壁の中身はめちゃくちゃ。驚かない方がおかしい」
    「一刻も早く危ないマンションから出たい」。住民は団結し、大京側と協議。震災後の
    3月27日に建て替えを決議し、既に引っ越しを進めている。欠陥住宅問題に
    詳しい1級建築士の岩山健一さんは「発泡スチロールや木材はコンクリートを
    流し込む型枠に使った物が残ったのだろう。悪質な手抜きがあったとしか思えない」
    と指摘する。
    マンション施工を下請けした業者はその後会社を分割し、取材に「今は別会社なので
    当時のことは分からない」と回答。なぜこのような工事が行われ、
    大京や元請け会社が見抜けなかったのかは不明のままだ。

    建設工事を一括して下請けに出す「丸投げ」は平成18年の建設業法改正で全面禁止された。
    だが、岩山さんは「大手が建設費を差し引いて下請けに出し、工事がいいかげんに
    行われるという業界の体質は今も残っていると感じる」と話した。

    *+*+ 産経ニュース +*+*
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110828/crm11082809100004-n1.htm





    おまいらいい買い物出来てよかったな!

  40. 853 匿名さん

    ここは大丈夫???

    建築レポートも6月のが8月のと同じで来るし~
    立地で購入したけど~

    不安。

  41. 854 匿名さん

    また新築に住めるのか。二度もワクワクできるとは、これまたまたうらやましい。

  42. 855 匿名さん

    デペが全責任負うのであれば、全く問題なしですね。

  43. 856 匿名さん

    案の定の投稿ですね(笑)

    本日の○新によると、本件の大京の下請けは他のデベロッパーも発注してたとか…

  44. 857 匿名さん

    こういう事があると責任逃れに終始するデペが多い中、むしろ大京の迅速で真摯な対応を評価します。
    以前から言われていたが、バブル直後の物件はやっぱコワイね。

  45. 858 契約済みさん

    >>853
    同じだった?8月初旬に撮影の冊子6月にも来てたの?

  46. 859 853

    同封^^ 6/27のが今頃ついた。
    その都度送ってくれたら楽しみなのにね。

  47. 860 匿名さん

    不安などありません
    首都圏と札幌は施工会社が違います
    家具選びに奔走しています。

  48. 861 匿名さん

    管理組合(住民)がしっかりと建物を評価・修繕し、管理会社を監督しなければ、
    真摯な対応は期待できないかと・・・。
    たぶんここは大丈夫だと思いますが、注意することは大事でしょうね・・・。

  49. 862 匿名さん

    不安をあおるのはやめましょう。

  50. 863 匿名さん

    マンションは管理を買いましょう。しっかり管理すれば、不安は何も無くなります。
    竣工・引っ越し後がとても大事です。

    ハッピーマンションライフを!

  51. 864 匿名さん

    おそらく誰も不安には思っていないかと。
    時代も施工会社も異なりますし。
    ただ安心しきるのも問題なので、厳しい目は持ちたいですね。

    私も低層バルコニー柵見てきました。
    黄金に輝く重厚な物で、なかなか豪華な感じで思わずニンマリ。
    個人的にはエントランスと車寄せが気になります。

  52. 865 匿名さん

    大京は、川崎市内のマンションで構造欠陥があった件は残念です。信頼を裏切られる内容で、もっと他のマンションでもありうる話しです。確かここは耐震偽装でもありましたからね、大株主のオリックスは今後も支援するのかね?

  53. 866 匿名さん

    オリックスの支援は確たる物です、札幌圏のマンション市場は良好に推移しています、今後も続くでしょう。

  54. 867 匿名さん

    ザ・ライオンズは安全安心のブランドです不安は何もありません。

  55. 868 匿名さん

    根拠は?

  56. 869 匿名さん

    誰も心配してませんから。

  57. 870 匿名さん

    余計なお世話ぢゃ。

  58. 871 入居予定さん

    公務員がこういうマンションに住む時代になったのか

    橋本知事の改革に賛成

  59. 872 匿名さん

    家具・インテリアの札幌ファニシングにて9/3日~5日
    大開放!セールありますよ
    家具・百貨店・ハウスメーカー・インテリア販売店]合同企画
    来春には入居なので良いチャンスです
    わたしは行きますよ!
    入場時受付に紹介先を問われたらTVのCM見ました!
    でOKとのことです。

  60. 873 契約済みさん

    10月末~11月頃には入居説明会がありますね!
    一戸建てと違ってマンションは任せっきりなので、
    やっとマイホームの実感がわくかな。

  61. 874 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  62. 875 匿名さん

    最近、LDE点灯してますか?夏祭りの頃は夜になると点灯してたんですが・・・

  63. 876 匿名さん

    やっぱり雨か。
    ファニシングでも行ってこようかな?
    行った方情報下さ〜い。

  64. 877 匿名さん

    ファニシング駐車場有り、
    品数は多いですね、
    高級品(外国ブランドも)から中級品までがずらり、
    ソファーはお気に入り有りましたょ
    リビングボード・ベット、オーダーカガミetc購入します、
    値引き(30%~)もあってお買い得、
    200万→140になった。
    明日も行こう。

  65. 878 876

    877さん

    情報有り難うございます。
    今日行ってきますね!

  66. 879 匿名さん

     入居まであと半年です
    新居の電気製品、家具選びましたか?
    今予約して2012年03月16日以降配達可能です、
     カーテン選び照明は?
    いっそ全部アッフイックにたのもうかな!
    まさか古い今の持っていく訳じゃないでしょうね得!

  67. 880 匿名さん

    エントランスのライオンさんは金ピカなのでしょうか?(笑)

  68. 881 契約済みさん

    CONDE HOUSEから今週末のセールのハガキが来ていました。
    きっと入居予定の方も多く来られるんでしょうね。

  69. 882 匿名さん

    ソファーとリビングボードが決まらないんですよね。
    色も決めないと全てが始まりませんです。

  70. 883 ヒマ人

    皆さん家具選びなどで楽しそうですね。

    うちは、とりあえずダイニングテーブルと小型冷蔵庫、ツインベッドだけです。
    室内の日焼け防止のためカーテンは早めに買いますが、窓の数が多くて面倒です。

  71. 884 契約済みさん

    みなさん準備すすんでいるのですね!
    部屋はかなりオプションをつけられてるのでしょうか?
    他のお家も拝見したいですねー。
    どうぞ仲良くしてください。
    楽しみですね!

  72. 885 匿名さん

    オプションはダウンライトなど照明と壁面カガミとフロアーコーティング、
    趣味の部屋の防音と壁紙変更ですね。

  73. 886 匿名さん

    あれっ、完売だったのにまたHP再開!?
    例の最上階、11500万の部屋か。
    間取りが見れますね。おおー贅沢な2LDKですな。
    トイレも風呂も2つあるわ、ホールが無駄に広い。
    これは正に超富裕層のセカンドだね。
    凡人には理解できません。

  74. 887 匿名さん

    >>885
    趣味のお部屋の防音ってどれくらいの予算でできるんですか?私も防音室にしたいと
    おもってます。

  75. 888 契約済みさん

    最上階キャンセルになったんですか?
    なんでだろう。
    たしかに凡人には理解できない間取りだ・・・笑

  76. 889 匿名さん

    一部屋完全独立型ですねどういうシチュエーションでしょ2世帯?

  77. 890 匿名さん

    札幌駅北口東急不動産さんの新築物件に鞍替えという噂。

    価格は同じ1億ちょっと。

    今や札幌の商業中心地は札幌駅周辺。大通周辺より圧倒的に便利と感じる人は
    多いはず。

  78. 891 凡人さん

    まだ完成してないし、変更できるのでは?
    さすがにこのプラン固定じゃあ厳しいな。
    でも30階で3面バルコニー、大通公園に植物園、テレビ塔が全て観れるって、すごーく羨ましい。
    もっと若い頃勉強しとけばよかったな。

  79. 892 匿名さん

    人それぞれですが、札駅前北口にそれほど
    魅力ありますかね?
    まだライオンズの方が良いような。
    まぁ私には両方手がでませんが‥

  80. 893 匿名さん

    防音工事は20㎡の部屋で
    ① -35db 80万円
    ② -50db 160万円

    アコースティック・ギターとステレオ
    ですから①にします、さらにピアノが入ると
    ②が良いと設計者が言ってますが。

  81. 894 匿名さん

    札束をくわえたライオン像らしいですよ。

  82. 895 匿名さん

    カモをくわえたライオン像でしょう(笑)

  83. 896 匿名さん

    >>893さん
    ありがとう!バイオリンなので②に
    します。でも夜は弾きませんよ。

  84. 897 購入検討中さん

    こないだTVや新聞で取り上げられていた、川崎の欠陥マンションの件については、みなさんどう感じていらっしゃいますか。建築中に何度も行われている検査は、信用できるのでしょうか。大京=欠陥マンションといったイメージで資産価値が落ちたように感じるのですが。

  85. 898 匿名さん

    答え=誰も気にしてません。

    購入検討中?最上階を?
    最上階買う金ある人間が気にする事かい!?
    気になるなら止めといた方が良いと思うね。

  86. 899 匿名さん

    私は札幌駅すぐ近くに住んでいますけど、買い物をしたときや疲れたときは
    すぐにタクシーに乗りたくなりますね。
    むしろ近すぎてタクシーに申し訳ないって感じです。
    利便性より、街中なのに自然が多い大通りのほうが住む価値ありです。
    うらやましいです。
    札駅周辺に住んだからといって特に利便性は感じません。

  87. 900 匿名さん

    札駅北口には北大があり緑が多く自然豊富ですよ。
    大学構内は散歩可能だし、図書館利用できます。
    利便性も良い札駅周辺はなかなか魅力的です。

  88. 901 匿名さん

    個人的意見ですが、札駅北口駅前は「駅」と「商業施設」が目の前というだけで
    「札幌ならでは」という特別感や魅力は無いですね。
    どこの都市にもある利便性の高いマンションというだけ。
    やはり大通公園が目の前というのは大きな魅力ですし,インパクトも大。
    オータムフェスタや雪祭りが目の前って、何か単純にすごいと思う。

  89. 902 匿名さん

    地下道出来たから大通公園も共有でしょう。
    創成川公園も宜しく。

  90. 903 匿名さん

    残念ながら最近は、人の流れは大通りから札幌駅に移動してるの。
    地元では常識ですよ。

  91. 904 匿名さん

    好みの問題ですね。

    JR駅前で周辺は予備校とオフィス街、デパ近くで利便性よし
    ☆地下鉄駅前、目の前大通公園で眺望バツグン

    それぞれ需要はあるでしょうね。
    私は転勤族なので、絶対大通が良い。
    だからココ買いました。

  92. 905 匿名さん

    西10丁目と札幌駅?
    札幌駅の方が遥かにステイタス性は高いだろ。

    大通り公園にタワーマンション建てること自体がナンセンス。
    そこにに住む人は大通り公園を愛する市民の顰蹙買うんじゃないの?

    それをやっかみとか言うのはお門違いだと思うよ。

  93. 906 匿名さん

    確かに純粋に札幌を愛してる人は大通り公園の
    タワーマンションは買わないし住まないと思うわ。
    買ってる人は内地の人か長く住む気の無い人じゃないの。

  94. 907 匿名さん

    何かヘンなのが入ってきたな。
    ナンセンスの意味わかってるのかね?
    君の頭の方がナンセンスだよw

  95. 908 匿名さん

    そういう長く住む気のない道外の人間が
    北海道の経済に大きく貢献しているんだよ。
    税収が増えるから感謝しなきゃ。
    これが札幌の現実なんだから仕方ない。
    まだ買われるだけマシ。

  96. 909 匿名さん

    北区より中央区のほうがかっこいいと思いました

  97. 910 匿名さん

    内地企業の相次ぐ撤退で札駅前一等地は虫食い状態。
    パチンコ屋が残り、デパートは更地に。
    ヨドバシも建てないなら買うなよと言いたい。
    いっそマンション建てたら?売れるよ。

  98. 911 匿名さん

    ここは元第一ホテルでしたね。
    少し前までストビューでは閉鎖直後のホテルが観れたけど、今は地面基礎工事中の画像ですね。
    いずれも今となっては貴重な画像。
    ホテル跡にマンションって全国でもココぐらいでは?

  99. 912 匿名さん

    ここの近くで仕事してたけど、利便性がいいとは思わなかったなあ~
    まして、ここで生活するなんて・・間違いなく不便ですよ~

  100. 913 匿名さん

    そもそも不便だと思う人は買ってません(笑)
    あなたに心配して頂かなくても結構ですよ〜
    万が一不便な事があっても、それはお金で解決できますから〜


  101. 914 匿名さん

    不便?YAMADAでカップめんも売ってるから問題なし(笑)

  102. 915 周辺住民さん

    東京だと都心の文京区辺りに住むようなものだな。
    学生のころ界隈の大学行ってたが不便に見える人は見えるだろうね。
    中目黒徒歩5分>>中途半端な文京区の地下鉄駅近
    こんな感じでね。

  103. 916 匿名さん

    ここが不便なら、今住んでる宮の森は僻地だな。

  104. 917 匿名さん

    大通公園と文京区中目黒??
    ピンとこねーな。
    中目黒って官庁街か?

  105. 918 匿名

    ここをお買い上げになった方々、ここのスレを見てると不安になる!
    うまくやっていけるかな…

  106. 919 匿名さん

    マンション生活ではお付き合いはありません
    名前も表示しませんから
    安心下さい

  107. 920 匿名さん

    それは賃貸。
    分譲は管理組合でイヤでもお付き合いが必要。
    この様に書き込みの大半は購入者じゃないから心配無用。私もですが。

  108. 921 匿名さん

    横のレジデンスタワーの2LDKが昨日のチラシで売りにでてますねぇ。
    こちらの物件完成前に、抽選もれの方を対象にしてるのでしょうか。
    この条件の中古で4千万台で売れたら、こちらのマンションはいくらで売れるのでしょうか・・・
    楽しみですね。

  109. 922 匿名さん

    >908
    >そういう長く住む気のない道外の人間が
    >北海道の経済に大きく貢献しているんだよ。
    >税収が増えるから感謝しなきゃ。

    これは問題発言!
    「感謝しなきゃ?」舐めた発言だこと。

    そもそも札幌市民に大通りに高層マンションがいるかどうか
    100もアンケートをとれば賛成する人はほとんどいないだろう。

    マナーも常識もないまま北海道に来て
    大顰蹙かっている隣の国の外国人のような発言はどうかと思うよ。

    ここのマンションの問題は建築を認めた行政の問題が第一。
    倒産寸前のデべから土地を叩きに叩いて利益優先主義で建築を勧めたデべの問題が第二。
    そして上記発言のように入居者のモラルの低さも問題だわな。

  110. 923 匿名さん

    大京=欠陥マンションといったイメージで資産価値が落ちたように感じるのですが
    んだ!

  111. 925 契約済みさん

    まじで生鮮食品どこに買いにいくべ。
    チャリか車で鳥居の前の東光ストアかな〜。
    YAMADA電機向かいにあるチョコ屋さん行ってみたけど美味しくてほっとした。
    STV向かいのお好み焼き喫茶みたいところも使えそう。
    たのしみたのしみ

  112. 926 入居予定さん

    なんだか急に荒れてきましたね。

    能力も無く、努力もしていない、声だけ大きい左翼的な発言こそ不快です。
    ちなみに、私は東区育ちですが、大通のタワーに住むことには何の違和感もありません。

  113. 927 匿名さん

    入居者のモラルが低い?
    でも年収と納税額は激高ですよ。
    デリヘルは呼びませんが(笑)
    ホテルのケータリングはお世話になるでしょう。

    <922
    そう思うんだったら、わざわざ指動かしてココ見に来なくても良いのでは?
    気になって仕方ないのかな?

    ああ、格差社会‥…

  114. 928 入居予定さん

    926の「左翼的な」の部分は訂正してお詫びいたします。

  115. 929 匿名さん

    922
    道外の人間、企業が道の経済に大きく貢献しているのは事実じゃん。
    素直に認めれば?
    3月以降、観光客が激減するだけでどれだけ景気に悪影響があった?
    不景気続きで企業の倒産、撤退に札幌への進出撤回。
    追い打ちかける様にして震災。

    札幌は札幌圏外の道産子が希望を持って集中するけどあまり経済に好影響無し。

    道に大金を落としてくれる人(企業)に知事も感謝している。




  116. 930 匿名さん

    レベルの低いタワーMSなのが良くわかった(笑)

  117. 931 匿名さん

    >927

    気になって仕方ない部外者が多いみたいですねwww
    億ションの再登場で急に盛り上がってきまっしたね(笑

    購入者には生粋の道産子の方も少なくないと聞きましたが・・・

  118. 935 匿名さん

    買えもしないのに、グダグダ言う人が悪い。
    もう残り一戸、一億超えのが残ってるだけなのに
    検討スレで何を文句言ってるのか?
    不愉快な想いをしてまで観なきゃ良いんじゃないの?
    噛み付けば噛み付く程不愉快な言葉が帰ってくるだけ。

    購入者は住民スレたてれば?
    第三者的には楽しませてもらってますが。

  119. 936 匿名さん





    もうすぐ札幌オータムフェストはじまるよ~♪



  120. 937 匿名さん

    クローズ ♪

  121. 938 匿名さん

    初オータムフェスト楽しみです〜。また太るなぁ。
    来年はこのマンションから行くんだなーと思うと
    最高です!
    イベントは8丁目までだったかな?

  122. 939 匿名さん

    確か8丁目までですよねー。
    私も今年初なんで楽しみです。

  123. 940 匿名さん

    このマンションを批判する方はどんな気持ちで書いているのかは知らないけど、その方たちと同じ土俵に乗っちゃっては格好悪いですね。部外者なんですから。

    品のない発言を連発している「自称」入居者のヒトも、レッドカードですね。

    これから同じ箱の中で暮らすのですから、住民どうしお互いに有益な情報交換をしましょう。

  124. 941 匿名さん

    ですね!
    批判は自由ですけど、
    まぁ、そっとしておきましょう。
    ちょうど1000に近づいてきましたので、この検討スレ
    もクローズですね。
    住民スレで購入者の方と有意義な情報交換がしたいものです。

  125. 942 匿名さん

    みな様 inZONE インゾーネ 行きましたか?
    床はダークブラウンですから
    ソファーは↓ カーテンも含めワイン レッド カラーで統一しますネ!
    http://www.inzone.jp/blog/item/201011301940.html

  126. 943 匿名さん

    アクタスってポラダ以外はパチモンみたいの多かったけれど、今は違うの?
    Yチェアは本物だと思うけれど。

  127. 944 匿名さん

    『eilersen』製です。

  128. 945 匿名さん

    住民スレ楽しみですね。
    早く立ち上がらないかな。

    最近、inZONE行ってなかったんで、
    私も近々見に行ってみます。

  129. 946 匿名さん

    942さん
    素敵ですね〜!
    私もinZONEでオーダーする予定です。
    カウチを右か左にするかで、間取り図を見ながら大いに迷ってます。
    決められないので入居後でも良いかなあと思ってます。
    3月にはSALEもあり、毎年オーダー品も対象になってるので
    じっくり悩みながら待つのも良いもんですよ♪

  130. 947 匿名さん

    >カウチを右か左にするか
    左右交換可能のタイプもあるんですよ!

  131. 948 契約済みさん

    conde houseのセール行ってきたけど、軒並み3、4割引だった。
    通常セールじゃないときにわざわざ買う気しないな。

  132. 949 匿名さん

    次回のセールを待ちましょう。

  133. 950 匿名さん

    交換タイプのカウチもあるんですね!
    調べてみます。
    あとはカーテンかブラインドか…悩みます。

  134. 951 サラリーマンさん

    ライオンズの川崎でしたっけ・・・柱に発砲スチロホールが混ぜられてたのは、テベがゼネコン任せだと
    心配ですね。ここは大丈夫かな?

  135. 952 サラリーマンさん

    うーん、ややウケ。

  136. 953 匿名さん

    30階もうすぐできますね!
    ザ・ライオンズかっこいいです。
    大通り公園の両側はもともと商業施設が多いのですから、そこにマンションが建っても
    全く不自然ではありません。
    公園の芝生の上に建設したのなら私も反対しますけど。ビル街の一つに加わっただけでしょ。
    特に景観を損ねているようにもみうけられませんが・・・
    むしろ札幌も都会になった感じでいいんじゃないですかね。
    なぜこのマンションに住む人は札幌を愛してないと言ってるのか教えて欲しいです。

  137. 954 匿名さん

    もう30階ですか?
    また観に行ってくるかな。
    お隣さんも進んでますか?
    売れ行きはどうなんでしょ。

  138. 955 契約済みさん

    確かに景観を壊していないように思います。
    よほど円山市場跡のマンションだったり、その付近の乱立ぶりの方が・・・。

    大通り公園の四季を観られると思うと本当に楽しみです。

  139. 956 匿名さん

    わたくしも楽しみです、
    特に資料館、文化会館あたりの紅葉は素晴らしいですよ
    11月上旬です。

  140. 957 匿名さん

    これからは紅葉の時期ですもんね。
    今年はしたみにいってみようかな。
    四季ごとにみどころがあって楽しみですね。

  141. 958 匿名さん

    実は10丁目の紅葉もきれいなんよ。
    去年11月の写真です。

    1. 実は10丁目の紅葉もきれいなんよ。去年1...
  142. 959 匿名さん

    ↑有り難う!入居が楽しみです。

  143. 963 匿名さん

    大通公園100周年記念の限定写真スポットがあるそうですね。しかし大通公園の目の前に住むのかと思うと改めて不思議な気分。
    私は一部ローンですが、みなさん銀行は決められましたか?

  144. 964 匿名さん

    オータムフェスト、今日はすごい混雑でしたね。
    でも、そこから道路一つ西に渡ると、静寂ないつもの大通公園。
    10丁目は環境に恵まれています。

  145. 965 ご近所さん

    ザ・が付いてもあのライオンズでしょー、気になる玄関前のライオン像がネー。

  146. 966 匿名さん

    好きです
    インテリで
    気品漂うライオン像。

  147. 967 匿名さん

    まぁ、金持ちは小さい事にこだわらないんでしょう。

  148. 968 匿名さん

    金ピカのライオンさん

  149. 969 匿名さん

    ライオン像の金ぴかは三越デパートで
    ザ・ライオンズ マンションのエントランス
    はちょっと違う色です
    色も形も実は6種類有ってここはどんなか?
    完成が楽しみです。
    また水の流れも楽しみですね。

  150. 970 匿名さん

    オータムフェストついでに見学しました。
    楽しみです〜。チビがいるので、目の前の公園に
    遊具があるのは嬉しいです。
    小山では冬にソリ遊びができますね。

  151. 971 匿名さん

    六種類もあるんですね!

  152. 972 匿名さん

    キャンセル出た、最上階の億ション早々に売れたみたいですね‼さすが、ザ・ライオンズ☆HPをみたところ、このご時世に、あらためて完売したようです。

  153. 973 匿名さん

    そうですか、30階また売れましたか(笑)。

    マンションの建設は30階に達しましたね。過去に誰かが「ペンシルマンション」と揶揄していましたが、大通公園から見ると堂々たる存在感です。

    道行く人も皆見上げています。
    買って良かった。

  154. 974 匿名さん

    今度こそ「完売御礼」看板出るかな!?
    いよいよ入居説明会ですね!!

  155. 975 匿名さん

    そうですか、また売れたんですね。
    さすがに億ションはどうなるのかな・・・と思ってましたが、心配の必要なかったみたいですね。
    私も大通公園からの正面の堂々たる存在感だと思いますし、南西から見た斜めのアングルも好きです。
    あらためて買って良かったと思えるなんて幸せですよね。
    完売御礼の看板?は・・・(笑)

  156. 976 匿名さん

    オータムフェストついでにまた観てくるか。

  157. 977 琴似タワーの住人

    >道行く人も皆見上げています。
    >買って良かった。

    楽しみなのはわかりますが、973さんのように自意識過剰な書き込みが多いですね(苦笑)。
    良い物件だとは思いますが、自慢げになるほどのものではないと思いますよ。

  158. 978 匿名さん

    琴似の下町から都心を遠くに眺める気分はいかがですか?

  159. 979 匿名さん

    977
    琴似よりマシですよ。
    あなたの方が自意識過剰では?
    恥ずかしい。

  160. 980 匿名さん

    まぁまぁ。
    目の前が大通公園かマル○ンかの違いだけだし、
    魅力は人それぞれだから(笑)

  161. 981 契約済みさん

    都内在住の購入者ですが、琴似ってどこですか?

  162. 982 匿名さん

    どんな動機かは想像がつくけど、この物件を批判する行為はみっともない。ましてやコトニの人に言われたくない。

    もう完売なんだから、部外者はシャットアウトして住民の建設的な意見交換の場にしたいけど、入居まで半年もあるので「住民版」に移行するのも変だし悩ましい。

    まあ、時々部外者から燃料投下してもらって、少しだけ熱くなるのも楽しいか。

  163. 983 匿名さん

    コトに⁇(笑)

  164. 984 契約済みさん

    確かに琴似に言われたくないって全員思うだろう。

    981さん
    東京で例えるなら、足立区の住民が港区を見下す様なイメージですね。だからこんなに荒れるんです(笑)

  165. 985 住まいに詳しい人

    まあまあ、皆さん。
    琴似タワーも大京と新日鉄のコラボマンションですから
    親戚みたいなもの。
    仲良くやりましょうよ。
    最上階は何と188平米ですよ!
    で、約1億ですからかなりお買い得でしたね。

    http://www.daikyo.co.jp/dev/files/20040227.pdf

  166. 986 匿名さん








    入居説明会の頃に紅葉がきれいだといいな~
    10時に予約したけど予定通りだといいな~





                                                ☆       

  167. 987 匿名さん

    批判的な意見も少しあるけど、ライオンズマンションって結構良いですよ。
    今回はあっさり完売しちゃいましたけど、もし今後機会があったらぜひ検討対象に!
    ライオンズマンションは中古市場にも一定評価があります。

    札幌撤退?なんて言われてるけど、きっと戻ってきます。たぶん。

  168. 988 匿名さん

    入居説明会随分、分厚い郵便できたのでビックリしました。
    どこでやるのかなと思ったら、まさかこういうところでやるとはっ。
    楽しみですね。

  169. 989 契約済みさん

    コトニだかニトリだか知りませんが、いよいよ入居説明会ですね。
    急用が入らなかったら行く予定です。
    Lデザインの説明は聞く予定はありません。

  170. 990 契約済みさん

    インテリアフェア、割引とありますが、他Mのコメント等を見ていると割高なんですか!?
    初めてのマンション購入なのですが、カーテン、ブラインド、エコカラット等気になります。
    やはり入居後、個人でネット等で購入した方が良いんでしょうか?

  171. 991 琴似タワーの住人

    やれやれ、大通りに住むことがそんなにステータスなのかね?
    物件自体は批判したこともないし、良い物件だと思うと言っているのだが、そこに住む住人の質はどうだか。
    自意識過剰って・・・私のどこら辺がかな?
    言われてかっとなっているあなた自身を見つめ直してはいかがかな?

  172. 992 匿名さん

    あなたが自分自身を見つめ直すべきだな。
    ステータスなのかね?と言っといて批判はしてない
    良い物件だなんて、支離滅裂だな。
    その上から目線、何とかならんのか?
    タワマン住むと自分まで偉くなった様な気分かい?

    質云々言うのはこっちの台詞だわ。
    何がヤレヤレだよ(笑)

  173. 993 匿名さん

    さて、マルハン琴似店でも行ってくるか。

  174. 994 匿名さん

    >990さん
    私も初めてのマンション購入です。
    インテリアフェアーには参加申し込みしました。
    カーテン等はネットだと難しくない?
    お部屋とのバランスとか考えるとカーテン選びは難しいね。
    いろいろ相談して、ゆっくり決めようと考えてます。

    お互いにここを購入出来て良かったね。

    南面は公園だし~建物が建つ心配がない~よろしくね^^


  175. 995 990

    994さん
    はじめまして!私もフェアに行ってみます。
    入居前のカーテン選びはイメージ出来なくて
    難しいですね。リビングは全てダーク系のウッドブラインドを考えてますが、幾らかかるのやら。
    軽く50万は超えるかな…。
    また良い情報があれば教えて下さい!
    今後とも宜しくお願いします。

  176. 996 琴似タワーの住人

    普通に見れば、「コトニの人に言われたくない」とか「琴似よりマシ」とか、相手を見下しているのはどっちかと言えば一目瞭然と思うんだけど。大通りと琴似を港区足立区に例えるとは・・・すごい・・・ばかっぽいからやめた方がいいと思うよ、その例えは。
    タワーマンションなのはお互い様だし、別にそれで偉くなるわけでもないし、たいしたことでもないし。それこそ意識し過ぎ。

    購入を見送った身としては、家具をどこで買うとかインテリアで悩む、そういうのは楽しそうだけど、「皆見上げています」って、それには失笑したのでね。スカイツリーとかじゃあるまいし。部外者が正直な感想を申し上げたところ、一部の優越感にひたりたい住人の反感を買ってしまったようでスンマセンね。

  177. 997 匿名さん

    うっとうしいわ

  178. 998 匿名さん

    せっかくのタワーマンションですから
    カーテン、照明、家具、電気製品高級品にて揃えます
    色調をモデルのようにダークブラウンで統一します。

  179. 999 匿名さん

    札幌市民同士仲良くしましょう!

  180. 1000 匿名さん

    9月30日上棟です?

  181. 1001 匿名さん

    琴似タワーの住人

    この人、稀にみるウザさだわ。
    長文お疲れ様。嫉妬感丸出しですね。
    せいぜい琴似タワーで失笑してて下さいな。

  182. 1002 周辺住民さん

    マンション前のベンチでゆっくり眺めて来ました。
    実際見上げる人は多かったです。
    まあ、どういう理由で見上げてるのかは
    解りませんが。

    私は円山の住民ですが、今の自宅Mを検討する
    時にこのマンションが販売されていれば検討したと
    思います。

    低レベルの書き込みは無視がイチバン。

  183. 1003 ヒマ人

    ヒマなので、次スレたてました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/189327/

    本スレは、変な人に最後荒らされてしまい残念です。
    次のスレには来ないことを祈ります。

  184. 1004 購入者

    ここの購入者、少し驕ってるのがいるらしい!
    同じ区分所有者、仲良くはしたいが少し不安だ。

  185. 1005 匿名さん

    いい大人が...

  186. 1006 いつか買いたいさん

    東京から出張で札幌に来ました。
    妻も一緒だったので大通公園のオータムフェスタに寄った時に、
    ここのマンションが目にとまりました。
    もう完売なんですかー
    ここを批判するレスもあるようですが、不動産好きの私には
    すごく良い物件に思います。
    立地、環境、建物がすべてそろっていますよ。
    キャンセルがでたらすぐ買います!いくらなんだろ?

  187. 1007 匿名さん

    東京の1/3です。

  188. 1008 匿名さん

    上の方は億ションだったみたいですよー

  189. 1009 匿名さん

    東京では高層階はほとんど億ションです。


  190. 1010 匿名さん

    札幌物件は都心価格の3分の1〜4分の1。
    全国企業の転勤族があまりの安さにマンション購入。
    しかも広い。
    転勤したい街全国1位の理由の一つ。

  191. 1011 匿名さん

    そうかだからあっという間に完売したんだ。
    どさん子には高額物件だった。

  192. 1013 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/189327/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  193. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸