札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ大通公園タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. ザ・ライオンズ大通公園タワーってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-29 15:07:56

大通公園沿いの30階建てタワーマンション。
ザ・ライオンズ大通公園タワーについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区大通西10丁目4番7(地番)
交通:
札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:90.17平米~110.08平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MB061005/
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ大通公園タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-23 11:45:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ大通公園タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ↑南4西11のビル跡地だったら、創価学会の札幌中央文化会館になるらしい。

  2. 602 匿名さん

    20階に到達!
    どんどん高くなってくね!
    1階の歩道に面したところもどんなふうになるのか楽しみだな。

  3. 603 匿名

    601さんありがとうございます。

  4. 604 匿名さん

    あれぇ、今日の最新情報によると、まだ6戸残ってるみたいですね。いずれにしても早いもの勝ちですが、
    (笑)

  5. 605 匿名

    利口な選択をされた方がいるみたいですね!

  6. 606 匿名さん


    1LDK, 2LDK 床面積 54.06m2~ 60.08m2 ね・・・! 

  7. 607 557

    先走ってごめん、思えばファイナルステージとは書いてなかった。

  8. 608 匿名さん

    あれ、まだ未発売の部屋あったんだ。
    いずれもセカンドか単身向けですかね。

    お向かいのブランズさんもいよいよ本格的に販売が
    始まる様ですね。しかも3LDKがあってビックリ!

    北1に抜ける間の通りも2棟完成後は随分雰囲気が変わるでしょうね。
    週末写真で記録しておこう。

  9. 609 契約済みさん

    札幌に住んでいないので建設の進捗状況がわかりません。(6/10の画像は大京からのはがきでわかりましたが)
    25階くらいになったら、どなたか画像をアップしていただけませんでしょうか。

  10. 610 匿名さん

    ↑その頃建築レポート来ると良いね。
    前回「楽しみにお待ち下さいませ」と書いてあるし~

    「札幌スカイライン」みて、時々画像アップしてくれてます。

  11. 611 契約済みさん

    ウチは北側の窓から小さく見えます。
    毎日双眼鏡でチェックさせてもらってます!
    夜になるとプリンス屋上のブルーのネオンが
    とてもキレイですよ。

  12. 612 匿名さん

    テレビ塔のライブカメラから見える。
    下の階の方もテレビ塔見えるかも?
    大通り公園のバラ園がきれいです。

    来春が楽しみ。

  13. 613 匿名さん

    ついに残り一戸ですか。
    完売も時間の問題ですね。

  14. 614 匿名さん

    ホントだ!
    今度こそファイナルステージだからラストワンですね(笑)

  15. 615 匿名さん

    丁度、高いビルがないんで、ウチの窓からよく見えるよ。

    それにしても、そんなにうれてるのかー。

  16. 616 匿名

    もう一戸のみなんですか。売れ行き好調。札幌ですとライオンズマンションはステータスがある、というあかしでしょうか。やはり、あのライオンの銅像も格式を感じますよね。それと、意外にコストパフォーマンスもグッドですよね。

  17. 617 匿名

    大通り公園を眺めながら、レストランでお食事してみたいです。

  18. 618 匿名さん

    ライオンズブランドにステイタスは感じない
    けど、この立地とグレードには魅力がある。
    他のデペでも早期完売したのでは?
    ライオン像も個人的には要らないなぁ。
    まぁ、眺望と共用部のグレードが良さそうなので
    小さい事は気にしません。

  19. 619 匿名

    ライオンズブランドに充分魅力感じますよね。マンション内にもニューオータニなんて入れちゃってぇ。ああ、早く完成姿みたいなあ。

  20. 620 匿名

    安心感はありますね。ライオンズ、となると。やっぱり、一番名が通ってますょねぇ。クリー○リバ○ーなんて、だーれも知らないよ。

  21. 621 匿名

    大京はライオンズマンションブランドで有名ですがオリックスの支援で復活しつつある企業ということでも有名です

  22. 622 匿名さん

    もちろんライオンズは有名で皆知っていますが、クリーンリバーも知っていますよ。

  23. 623 匿名さん

    昨日、現地を通ったら今までたくさん設置されていたパンフレットが全て撤去されてました。
    もう最後の一戸も商談大詰めに入ったのでしようか。
    まだ、22階の工事中でしたが、まさに完売間近という感じでした。

  24. 624 531

    夏まつりの頃には、祝・完売^^

    大通り公園のビアガーデンで乾杯!

  25. 625 契約済みさん

    完売御礼の垂れ幕が出ますかね?
    高額にもかかわらず、売れ行きが良いということは、需要の高さが現れている根拠になると思いますが、
    いざ貸したり売るとなった場合でも安心ですね。

  26. 626 匿名さん

    完売御礼の垂れ幕を眺めながら、ビアガーデンで飲むビールは最高でしょうね‼
    資産価値についても安心できますね。

  27. 627 匿名

    札幌の最近のライオンズマンションは、いいよ。

  28. 628 匿名さん

    これを最後にライオンズは当面道内での新規マンション販売から撤退するそうです。どこどこリバーさんが
    がんばりすぎてマンション乱立したのもひとつの原因かも。

  29. 629 匿名さん

    30年後、札幌市内は安マンションが老朽化し
    卒塔婆の群れみたいな街並みになるのかしら

  30. 630 匿名さん

    10丁目部分の公園は何か寂しいな。
    バラ花壇を延長してくれれば良いんだけどね。
    あと近くにスーパーができれば最高なんだが。
    狸小路まで行けば何かある?
    毎日大通はキツイ。

  31. 631 匿名

    狸小路にはラルズがあります
    すすきのにはイトーヨーカ堂があります
    桑園にはイオンがあります

    加工食品や雑貨ならドンキホーテがあります

    スーパーまで徒歩だとさすがにキツイですが車やチャリなら便利に利用出来ると思います

  32. 632 匿名さん

    イオン、アリオンなどはインターネットショッピングでマウスクリックにて買い物かごに入れ3時間後は無料配達があります。

  33. 633 匿名さん

    余程の吹雪でもなければ、むしろ公園内をブラブラして大通まで行くのを楽しもうと思います。
    狸小路も10分かからないかな?
    あの辺りもあれだけマンション、しかもよく見るとファミリー層が住んでそうな物件も少なくないのに、スーパーが無いのは、余程難しい商売なんですかね?

  34. 634 匿名

    冬に大通公園内通って大通まで行くのは厳しいね。除雪されてないとこだらけですよ。
    長靴でも履いていくのかね?

  35. 635 近所をよく知る人

    >>632 アリオンじゃなくてアリオですね

    皆さん買い物は車じゃないんですか?
    桑園のイオンならすぐじゃないですか。
    あと日用雑貨ならヤマダ電機にかなり々揃ってますよ

    また、冬の大通公園はお正月あけからすぐ雪像の準備が始まるので、雪祭りが終わるまでは
    大雪像を作ってる場所は通行できません。

  36. 636 匿名さん

    確かに車やネットで買物は済むし、最低限のものは
    コンビニもあるから何とかなりますね。
    教えて欲しいのですが、10丁目も雪像は建つのですか?低層階ですが、もし建つなら楽しみです。

  37. 637 匿名さん

    雪祭りは1~12丁目で行われます、
    10丁目はUHBファミリーランドさざえさん
    11丁目は国際広場など
    楽しみですね
    低層階のほうがよく見えるのでは!

  38. 638 匿名さん

    ありがとうございます。
    木々の緑から、紅葉、雪まつりまで
    リビングから見えるなんて!
    本当に楽しみです!
    あと、お部屋はもちろん、共用部分も
    とても期待してます。

  39. 639 匿名さん

    私も同感です!
    リビングから大通公園の四季や風物詩を楽しめるなんて、今から楽しみです。
    共用部分もエントランスから期待大です。夜のライトアップもきっと素敵なんでしょうね。

  40. 640 匿名さん

    今の時季は資料館前のバラ園が満開です
    香りもいいですよ。

  41. 641 匿名さん

    上層階の方は北側の眺望も期待でき、羨ましいです〜。

    最近、照明をどうするかで悩み中。
    シーリングかシャンデリアタイプか。
    シンプルか、奇抜かの両極端で、なかなか
    ちょうど良いデザインのものが少ない様な気がします。

    どなたか良いサイトご存じないですか?

  42. 642 匿名さん

    この会話に加わりたい。うらやましいです。ぜひ住民版で入居後の感想伝えてください。

  43. 643 匿名さん

    ホームページ更新されましたね。
    「最終一邸」と大きく表示されました。
    いよいよ、先着受付から、ラスト一邸が販売されたようです。ある意味出し惜しみしながら販売してましたが、まさに完売までカウントダウンですね。

    641さん、私もインテリア今から悩んでます。
    642さん。同じく住民版興味ありです。

  44. 644 匿名さん

    最終ステージでは抽選になった物件も多いと聞きましたが、残ったのは何階のBタイプなんでしょう?

  45. 645 匿名さん

    最終ステージって、抽選になったの多かったんですか?ほとんど1Lだと思いますが凄い人気ですね…

  46. 646 匿名さん

    マンションのインテリアは、最初にメーンカラーを決めそこにアクセントカラーを2色くらいに絞りこみましょう。室内の、ドアや、引き戸、フローリングのカラーをポイントにしても良いともいます。

  47. 647 契約済みさん

    バルコニーですが、想定外に奥行があり、とても
    楽しみにしておりますが、ガラス部分の掃除が
    大変そうですね。
    確か、この部分のメンテは個人対応と言われたような⁉

  48. 648 匿名さん

    ガラス清掃はBタイプは5枚で一面だから簡単です10分、
    Gタイプは6面18枚でぐるりと廻って20m、
    それに二重窓、想像絶するね2日はかかる、
    業者に頼もう。

  49. 649 匿名

    照明は価格ドットコムでみるとよいです。カーテンは、ある店がオススメ。

  50. 650 匿名さん

    ↑アフィックさんですか?

     ニトリですか?

  51. 651 匿名さん

    アフィックは絶対に止めた方がいいです。
    必ず後悔します。

  52. 652 匿名さん

    私はフィスバにするわ。

  53. 653 匿名さん

    ライオンズも札幌(=北海道)から撤退のようですね。このタワーマンションが最後の新築MSだそうです。

    寂しい限りです。

  54. 654 契約済みさん

    時代の趨勢には逆らえませんね。ちょっと寂しいけれど仕方ないわ。

  55. 655 匿名

    大京の経営状態自体が下降線ですからやむを得ないでしょう
    穴吹みたいなレイトカマーでは無く
    先駆者であったので撤退は残念ですが…

  56. 656 匿名

    カーテンは、スィートデコレーション南郷店がよいかと思いました。

  57. 657 匿名さん

    撤退か。アフターが心配だね(^^;)

  58. 658 匿名さん

    カーテンはスィートデコレーションのブリティッシュカントリーで統一し注文します。

  59. 659 匿名さん

    私はニトリの既製品で統一します。

  60. 660 匿名さん

    スィートデコレーションは意外といいものがあり穴場です。

  61. 661 匿名さん

    撤退はなかなか決断できないもの。大京の判断というよりも、メインバンクなどの支援先のクールな判断なのか。

    今後は経済成長著しい新興国でしっかり(あくどく、ではありません)稼いでください。

  62. 662 匿名さん

    リビングは全面ウッドブラインドを考えていますが、数十万はかかりそう。
    エコポイントを使って何とかできれば良いのですが。

    高品質ブラインドを割安で入手、設置できる札幌でオススメのお店はありますか?


  63. 663 匿名さん

    netがいいと思う

  64. 664 契約済みさん

    いまウッドブラインドなので非常に気に入ってますが、ここのリビングを
    全部ウッドブラインドにするとちょっと重いかな〜って気がしてます。
    そっか〜、カーテン等も考えないとね。
    工事代金がかなり掛かったのでそんな余裕無いかも(笑)。
    いざとなったらカーテン無しで!

  65. 665 匿名さん

    カーテン無しだとフローリングがやけますよ。うちは地震のとき高さもある広い窓のブラインドが揺れて
    怖かった。ここはセカンドだけれどまたナニックにしたいんだけれど、悩んでます。
    カーテンが手入れその他で一番いいかも。

  66. 666 匿名さん

    明日から札幌夏まつり~大通りビアガーデン良いね^^

    のんびりと、
    カーテンはお部屋の出来上がりを見てから決めようと思ってる。

    遅い?

    お向いのシモンズさん入居に合わせセールしてほしいね。

  67. 667 匿名さん

    週末、ビアガーデンにいって来ましたが、
    24階まで建っていて、16階の東西の部屋のカーテンウォールが顔を出し、お披露目されていました。

  68. 668 契約済みさん

    このまえ、1本南のスタンドのところで信号待ちをしていたら私を含めて
    そこにいた4人全員がマンションをじーっと眺めていました。
    まさか購入された方だったんでしょうか。
    東側からも裁判所越しに頭が見えてきましたね。

  69. 669 近所をよく知る人

    外から見えないように囲って建築するマンションが多い中、
    こちらは見えるから面白い。
    毎日近くを通ってますが、信号で止まったら眺めちゃいますよ(笑)

  70. 670 668

    あ、一本南じゃなくて北でした!
    いい住まいになれば良いですね。期待してます。

  71. 671 匿名さん

    > 東側からも裁判所越しに頭が見えてきましたね。

    なんかおかしくないですか?

  72. 672 契約済みさん

    結構高額だったので、室内もちゃんと高級感があるといいけど。
    モデルルームのイメージでいたら悲しいことになるよね。
    普通のマンションと同じだったら家具次第?
    このマンションに住んで〇〇りの家具ってわけにはいかないしね。

  73. 673 668

    >671
    おはようございます。すいません、西でした・・・。

  74. 674 匿名さん

    富裕層の方はこちらを

    貧困層の方は隣のマンションをどうぞ。

  75. 675 匿名さん

    このマンションはそんなに富裕層向けですか?
    札幌では高額でしょうが・・ 車だの家具だのってそんなにこだわらなくて良いのでは?
    将来、住人になりますが住みづらそう・・

  76. 676 匿名さん

    16階を境にガラスカーテンウオールなど外装内装のグレードが違います。
    こだわりはありますね。

  77. 677 匿名さん

    野村総合研究所によると「富裕層」とは純金融資産1億〜5億を所有する層との定義が。
    日本の全世帯の1.5%程度が該当するそうです。

    高額ではありますが、札幌だし、当物件では富裕層は住民の極々一部の方では?
    まあ金銭的に恵まれている方が多いのでしょうが、上はキリがありません。

    ちなみに私はやっとこさ1本越えた程度。
    富裕層なんて足下にも及びません。
    よって低層階です(涙)
    でも眺望も良く、納得の買い物でしたし、こだわりはありますよ。
    楽しみです。

  78. 678 契約済みさん

    >>677
    ここ契約してない人は高層階だけに富裕層住んでると思ってるんじゃない?
    札幌だけじゃなくて全国の人買ってるのに。

  79. 679 匿名さん

    高層階だけに富裕層の方が住んでるよ。

  80. 680 匿名さん

    この位の価格で富裕層なら、首都圏の普通のマンションの住人は皆富裕層だわ。ダサイ玉でも駅近タワーなら70平米未満で6000万は越えるよ。でも、億未満の価格だけど、ここの最上階の方はやっぱすごいね。普段は東京住まいの方だったりして。

  81. 681 匿名

    富裕層はライオンズは買わないしょっ?

  82. 682 匿名さん

    4,5軒目くらいには買ってるかも。メインじゃなくて。

  83. 683 匿名さん

    ここ買ってる人ほとんど他にも不動産所有してるでしょ?そう聞いてるけれど。
    上層階一軒だけ買って富裕層気分のひといるかもだけれど。
    下層階でも何軒分も買ってるひともいるし

  84. 684 賃貸住まいさん

    まぁ、ここは中の上流家庭から超上流のセカンドといった感じですかね。札幌で注目のマンションであることに間違いないのでは?大通公園が目の前というのは欲しいと思わせる魅力がありますね。だから高額のわりに販売も好調なんでしょう。迷ってる間に広めの部屋は完売してしまった。羨ましいです。

  85. 685 琴似タワーの住人

    目の前が大通公園、魅力的ですよね。私も注目していたので、買ってもいないのに未だにここの掲示板をのぞいています。大通公園は夏のビアガーデン、秋のオータムフェスタと今の時期から秋にかけて魅力的な催しがいっぱいでいいですね。

    けどもし自分が買うなら、札駅前に予定されている28階のマンションの方がいいかな。地下鉄、JR、バスと交通の便がいいので。雨でも大通りは地下で歩いて行けるし。ただここはJR琴似駅前なので、札駅前を買ってもあまり意味が・・・。こないだの道新では近くに40階のマンションが建つようで、今は自分のところの眺望の方が心配です。

  86. 686 マンションマニア

    公園、知事公館、植物園の前なら眺望は半永久的に担保されますよ。
    駅前は利便性が良いですが開発されて将来の環境が読めない不安はあります。
    ライオンズは公園前と駅前の両方兼ねてるところが凄い。駅前なのにパチンコ屋も無いですしね!

  87. 687 匿名さん

    そんなことより、公式ホームページから「最終一邸」の案内が消えてますよ、皆さん。
    その代わり、11,500万の物件が登場。おそらく最上階の西側の部屋だろうけど、今頃になってキャンセルしたんだ。違約金2000万以上がパー。

  88. 688 匿名さん

    その場合次買う人は2000万引きで買えるの?宝くじ当たったらほしいわ。

  89. 689 匿名さん

    悪いが、おれが買うよ。

  90. 690 匿名さん

    私も買うわ

  91. 691 匿名さん

    じゃあ、ジャンケンだな。

  92. 692 匿名さん

    2Lってなってなってましたけど、最上階にそんな小さな部屋ありましたっけ⁈

  93. 693 匿名さん

    上層階って何階からですか?

  94. 694 匿名さん

    2LDKですが、150平米もある。
    LDはおそらく30畳くらいかな。
    ガラスウォールでさぞかしステキなことでしょう。

  95. 695 匿名さん

    どこで見られるの?HPに出てる?

  96. 696 ヒマ人

    最上階(30階)は、最初から東西それぞれ約150平米の2戸の分譲とされていた。
    大京曰く「ペントハウス」。
    第一次販売時にはすでに契約済みとなっていて、募集の対象になっていなかった。
    間取りは公開されておらず、優先的に契約した人物が、かなり自由にカスタマイズできたと思われる。

    150平米で2LDKということは、相当バブリーで個性的なレイアウトと思われ、日常使いの住宅とは考えられない。
    これで「完売御礼」の日が少し遠のいたと他人事ながら気になります。

  97. 697 匿名さん

    うわっ!!いいなぁ、150㎡で2LDK憧れの住まいですね。

    夫婦2人か、シングルか?

    お金持ちには好まれそうですね。

  98. 698 匿名さん

    695さん

    HPの「物件概要」にのってますよ。

  99. 699 超 暇人

    間取りは何度もネットで見たよ
    コピーしたけど、何処かいってもた~
    捜そう~
    たしか?初めから2LDKだったと記憶してる。
    使い勝手が良かったよ~

    夏まつりに完売無し?

    棟内モデルルームだけは嫌だな~
    入居までには完売してほしい。

  100. 700 匿名さん

    >>698
    ありがとうございます。でもオフィシャルでは完売御礼になってるんですけれど
    私のpc変かも

  101. 701 匿名さん

    700さん

    698です。
    本当ですね。
    昨日は、オフィシャルサイトから、物件概要に入れたんですが、今日からオフィシャルが完売御礼になってますね!

  102. 702 699

    間違いだった?

    完売!完売!完売!

  103. 703 匿名さん

    696さん

    30階と29階は、おっしゃっている一次販売の前に、先行販売されていましたよ。たまたまその頃、早いタイミングでマンションギャラリーに行って知りました。一般にはオープンになっていなかったかもしれません。

  104. 704 匿名さん

    夏まつりに ☆祝☆  完売  ^^

  105. 705 匿名さん

    >>703
    ほかにも先行販売されてたお部屋ありましたよね?あれって地権者さん関係なんですか?
    不思議だったけれど、担当の人に敢えて訊ねなかったんですけれど。

  106. 706 匿名さん

    [祝]完売☆

    マンションギャラリーが今週から休みなのに、今日完売だなんて⁉
    もしかしたら、完売はもっと早くから分かってたから、今週からギャラリーしめたのかなとか憶測(笑)

    いずれにしても三月中の竣工予定なら、今七月なので、約8ヶ月前の完売ですね☆めでたい☆

  107. 707 匿名さん

    705さん

    私も業界人でないので、適当なことは言えませんが、早期に商談を受けてる中で感じたのは、他のライオンズを所有されてるオーナーの方がメインのような気がしました。たまたまかもしれませんが。

    30階29階以外に先行販売されてたのは知りませんでした。

  108. 708 匿名さん

    乾杯!
    これからも宜しくお願いします。

  109. 709 匿名さん

    >>707
    ありがとうございます。納得しました。5,6軒も全国にライオンズのマンション所有されてる
    方いらっしゃるって噂聞きました。お得意様ですものね。

  110. 710 契約済みさん

    祝 完売!
    みなさん宜しくお願い致します!
    垂れ幕かかるかな?

  111. 711 ヒマ人

    あらら・・最上階の「ペントハウス」がこの時期に予期せず販売されたと思ったら、僅か一日で今度は完売の告知ですか。
    まあ、ともかくめでたい。

    頻繁には札幌には行けないので、そちらの情報をよろしくお願いします。

  112. 712 ご近所さん

    只今マンション正面低層階の柱にあるLEDが点灯中です。完売記念ですかね?(笑)
    垂れ幕はありません。
    またレポします。

  113. 713 匿名さん

    わ~お♪

  114. 714 契約済みさん

    ブランド力ありましたね^^
    私はセカンドで購入したのですが
    半年くらいいりびたりそうです

  115. 715 匿名さん

    20時45分まで、四階までのLED点灯してましたよ!

  116. 716 契約済みさん


    茶色の壁のペンキ塗りが少々気になりますが、みなさんどうですか?
    高級マンションにはまだ感じられないですが、ありきたりではないところがいいのかな?
    全体が出来上がってみないとわからないですね。
    高層階部分はどんなふうになっていくのか楽しみですね。
    (写真ではなく実物って意味で)

  117. 717 匿名さん

    みてきましたが、二階から三階あたりの茶色の壁の塗り、少し雑な感じですね。あれで完成ではないと思いますが、沢山の人目につくところですので、高級マンションとうたうからには、もう少し気を使ってほしいてますね。16階から18階あたりが、カーテンウォールお披露目されていました。楽しみにですね。

  118. 718 匿名さん

    ペンキ×
    吹き付けタイル○

  119. 719 匿名さん

    >茶色の壁

    あれで完成でしょ
    すでに足場もないし

  120. 720 匿名さん

    特に気になりません。
    見た目の高級感と本質的な高級は違いますし。
    地場デペには安くても総タイル張りのマンションは
    たくさんありますよ。
    因みに元々足場は組まず、吹き付け仕上げはバルコニーからでした。低層部外観はほぼ完成でしょう。

  121. 721 匿名さん

    よく見ると、2.3.4階はバルコニーのデザインや色使いが5~15階と違うんだ。
    手元にある図面でもそうなってる。

  122. 722 匿名さん

    角のバルコニーフェンス?が低層は目隠しタイプになってますが、5階以上はガラスですね。
    確かにガラスじゃ歩道からダイニングが見えそう。
    まだ1階の共用部分は基礎のままですね。

  123. 723 匿名さん

    下層階は温もりと上質感、ビンテージな品格を感じさせるレンガ調とし、上層階へ向うにつれ。空に溶け込むように、ベージュから白へと淡い色合いになるんだって^^とパンフレットに記されてる~
    楽しみに待っていよう~と。




  124. 724 匿名さん

    素晴らしい♪
    楽しみにですね‼

  125. 725 匿名さん

    >見た目の高級感と本質的な高級は違いますし。

    見た目も高級感がある方がいいですよ。
    タイルならよかったのにね。

  126. 726 匿名さん

    意匠的な意味でアクセントに吹きつけタイル使ったのかと思ってた。費用の関係なの?

  127. 727 匿名さん

    タイル張り=高級??
    賃貸や廉価なマンションでも採用されているので
    コスト面が問題ではないのかなと思いますが。
    当初から吹き付けタイル仕上げになると
    カタログ仕上概要にその旨記載されていますね。

    専有部はもちろんですが、1階のエントランスやロビー
    エレベーターホールや廊下等の共用部にお金をかけてくれれば良いかと。

    カタログ同等の仕上がりを期待していますよ!

  128. 728 匿名さん

    ビヤーガーデン越しに先ほど見ました 素晴らしい♪
    吹き付けタイルも なまらいかったよ!!

  129. 729 匿名

    買えない田舎もんたち頑張って。

  130. 730 購入者だけど…

    ↑ちょと…言いすぎかな!・? 買った田舎もんより。

  131. 731 匿名さん

    >カタログ同等の仕上がりを期待していますよ!

    茶の吹きつけ部分は安っぽいし見た目も変です。
    実物を見たときはまだ仕上げ前なのかと思いました。
    要するにデザインの失敗ですね。

  132. 732 匿名さん

    上層階と下層階の差別化でしょう(笑)

  133. 733 730

    729にチョット一言と思い書いた、いらない投稿だったか~m(__)m 反省。

  134. 734 匿名さん

    総タイルばりがお好みでしたらCR社やNG社等
    豊富にございますのでそちらをどうぞ。

    ガラスウォールの白い部分もなんだかなぁ。
    全面ガラスじゃないの?
    完成予想みたら小さいが、ちゃんと白くなってるわ(笑)

  135. 735 匿名さん

    CR社やNG社じゃタワーは無理でしょ

  136. 736 匿名さん

    すいません。
    本当にLEDはもう点灯しているのですか!?

  137. 737 匿名さん

    下の階の白色は点いてました。

  138. 738 匿名さん

    ありがとうございます。
    早速見に行ってみます。

  139. 739 匿名さん

    「LED」は五階から上なので、まだ点灯してませんよ。

  140. 740 匿名さん

    それは青色LEDの事ですね。
    白色は先週点灯していましたが、昨日は
    点いてませんでした。

  141. 741 匿名さん

    白色は、LEDでしたか?

  142. 742 匿名さん

    茶色の壁の塗り

    なかなか良いですよ!

  143. 743 匿名さん

    少し見にくいんですが、二階の茶色の部分見られましたか⁈私は白くまばらな薄い線⁈が入っているのが仕上げが雑な感じがしてとても気になりましたが…三階以上はキレイでした。

  144. 744 匿名さん

    これから内覧会もあるでしょうし、外観も綺麗に仕上げるんじゃない?
    そのままだったら一番目立つとこだけに悲しいですよね?
    出来てからもこまめに補修していくところですよね。1,2階の外観って。

  145. 745 匿名さん

    内覧会で指摘すれば直りますから気にせずともいいと思います。
    だんだん出来てくるとドキドキしますね!

  146. 746 匿名さん

    建設途中で、いろいろ言ってもしかたがないとは思いつつ、
    やっぱり気になってしまいますね。
    札幌、大通りの町並みと合うマンションとなると、イコール牧場カラーの
    ペンキ塗りという訳ですね。(笑)
    優秀な建築デザイナーさんだと思うので、出来上がりが楽しみです。
    きっと『さすが!』と思わせてくれるはずです!

  147. 747 匿名さん

    エントランスのライオンさんは恥ずかしいからいらないと思います(笑)

  148. 748 匿名さん

    それはムリです
    ライオン像は三越だって有りますから
    シンボルはシンガポールにもあるし。

    心地よく思う私も居ますし、必須ですね。

  149. 749 匿名さん

    まだ1階は基礎のままですが、エントランスや
    ロビーの仕上がりが楽しみです。
    時々、現場で柵のガラス部分から覗いて
    チェックしてます。
    お隣のブランズさんも楽しみです。
    両者完成後はだいぶん雰囲気が変わりますね。

  150. 750 匿名さん

    白もLEDだと思います。
    最近車に点いているデイライト風でしたよ。
    LEDは省エネですしね!

  151. 751 匿名さん

    私も748さんと同じくライオンはアリだと思います。
    ライオンが恥ずかしいと思う方はライオンズマンションは止めた方がいいと思います。
    鮭もった熊の木彫りだったら恥ずかしいかもしれないけどね笑
    ライオンはライオンズマンションの象徴じゃない?

  152. 752 匿名さん

    別に恥ずかしいとは思わないが
    必要だとも思わない人が大半では?
    マンションを価格、立地、間取りより
    ブランド優先で検討する人は少ないと思います。
    マイナーな廉価なブランドを避ける人はいるかも
    しれませんね。

  153. 753 匿名

    北海道ではライオンズがブランドなんですか(大笑)

  154. 754 匿名さん

    ブランド=商標、銘柄
    間違いなくブランドですよね。
    もっと勉強なさっては?

  155. 755 琴似タワーの住人

    754さん

    別に753さんを擁護するつもりはありませんが、それはBrand
    753さんのいう「ブランド」はちょっと意味合いが違ってきますよ。
    この場合の「ブランド」は「高級なもの」という意味で使っているものと考えられます。

  156. 756 754

    もちろんわかってます。
    誰もライオンズ=高級ブランド
    とは言ってませんよ、という皮肉を込めて
    書いただけです。

  157. 757 匿名さん

    ライオン像=ザ・ライオンズ・マンション=高級ブランド

    です。

  158. 758 琴似タワーの住人

    マンションには特に高級ブランドと言える会社は無いのでは?

    ちなみに琴似のタワーは大京and新日鉄なのでライオン像は無いです。

  159. 759 ヒマ人

    皆さん暇そうですね。夏休みですか?

  160. 760 匿名さん

    ザ・ライオンズはライオンズマンションの最高峰なわけだから、
    高級マンションなのよ。
    ザ・ライオンズ=ライオンズマンションではないってことだわ。

  161. 761 匿名さん

    今時新築はどこのマンションでも見た目じゃ
    質は判断できませんね。
    内装、装備も標準なら似た様なもんだし。
    見えないところのコスト、手間のかけ方が知りたい。

  162. 762 サラリーマンさん

    三菱じゃなければ高級と言わないしょっ!!

  163. 763 匿名さん

    >今時新築はどこのマンションでも見た目じゃ
    >質は判断できませんね。

    いえそうでもありませんよ。
    特に内装は質の差が感じられます。
    本体の見えない部分はブランドに頼るしかありません。

  164. 764 匿名さん

    三菱って財閥の中では新参で馬鹿にされてるのに

  165. 765 匿名さん

    馬鹿にする方は勝手にすれば良いですよ。いつの時代でも三菱>日本ですから。

  166. 766 匿名さん

    763さん
    標準内装の具体的な質の違いって
    どの様な点でしょうか?
    装備の質はOPで幾らでも上げられるし
    仕上げは直しができます。
    デペ毎の質の違いを具体的に教えて下さい。
    初めてのM購入です。

  167. 767 匿名さん

    三菱は札幌ではド田舎の森林公園で
    3LDK1800万台で売っている低コストマンションをやっている訳で・・・
    高級とは無縁

    更に中央区の電車通りでは売れなくて
    めちゃ値引き販売していました。

    正直札幌の三菱のマンションは3流と言っておきましょう。

  168. 768 匿名さん

    札幌では

    地場・グランデ・クリーンリバー>三菱

    なわけで・・・

  169. 769 匿名さん

    特定社の誹謗中傷はヤメましょう。
    危険ですよ。

  170. 771 匿名さん

    >766

    具体的にと言われても困ります。
    見た目の感じですから。

  171. 772 匿名さん

    >装備の質はOPで幾らでも上げられるし
    >仕上げは直しができます。

    OPの自由度はデベによるかもしれませんが実際には期待するほどではないでしょう
    価格設定が低い物件はOPもそれなりだと思います
    内装のグレードアップにお金をかけられる人なら最初から安マンションを選ばないのでは?

    よく言われるのがあとで取り替えがきくものにはこだわらないというのがありますが
    現実問題として買ってすぐにキッチンの設備を取り替えたり壁を張り替えたり
    というのはムダですし最初の設備をずっと使うことになってしまうと思います

  172. 773 契約済みさん

    Gタイプの方であのキッチンのレイアウトのままの人いますか?
    デッドスペースも多いし、絶対に使いにくいと思ったので大幅に変えました。
    あと、テレビの置き場所を非常に悩んでます。テレビ置かないかな。
    当初Fと迷いましたが、西日も強そうだし山より町中が見たいし
    (1000万円近く安かったのが一番の理由ですが(笑))
    今ではGで良かったかなと思っています。まだ住んでもいないですけどね。

  173. 774 匿名さん

    見た目の感じ…‥
    説得力無いなあ。

    床材、クロス、ユニットB、システムK、トイレ等標準は
    どこのマンション見ても同レベル。
    東京都心の億ションでも標準は大した事無いよね。
    プレミアム仕様(フロア)で初めて「豪華!」と思わせる質感ですが
    数千万は高い。

    まあ,ココは立地が魅力的でしたから
    最低限、並以上であれば良いかと。

    うーん、これじゃデペの思うつぼか。

  174. 775 匿名さん

    新築入居時は壁紙も床もピカピカで質の違いはそんなに無く感激しますが4年目から特に床は擦り傷が目立ちつやが無くなるので、私はフロアーコ-ティングを頼みましたよ。(今のMSで実験済み)

  175. 776 入居予定さん

    >773さんへ
    Gタイプでキッチン標準のままにしました。
    リビングや外の景色に向かって料理できるし、
    多少生活感隠せる感じが良いと思います。
    モデルルームのオプションカウンターがなくなれば広く感じると思います。
    でもデットスペースを改良するアイデアいいですね。
    自分も買う前から今まで、買って良かったのか迷いっぱなしです。

  176. 777 匿名さん

    >床材、クロス、ユニットB、システムK、トイレ等標準は
    >どこのマンション見ても同レベル。

    建具はどうですかね?
    ドアや窓サッシ

    ドアは軽すぎず重すぎず
    閉めるときにドアじたいの重みでカチッと閉まりますか?

    窓サッシの遮音性能はどうですかね?

  177. 778 匿名さん

    サッシは閑静な立地であればスタンダードなものでじゅうぶんだね。こっちは二重サッシだし。
    流石に幹線道路沿いは遮音性の高いものが良いと思いますが。
    ドアは特にこだわりません。
    勝手に閉まらなくてもOK!

    ここのパンフは装備仕様詳しく書いてないけど
    キャビネットタンクレストイレは良いね!

  178. 779 匿名さん

    軽すぎるドアは賃貸アパートみたいで嫌ですね

    あとたとえば細かいところですが巾木の種類とか

    樹脂製は安っぽいですよね
    (ビニールテープを貼り付けたような感じ)

    工法も壁面とフラットになるように凹んでいる
    入り巾木などはちょっと高級そうですね

    キッチン設備も
    引き出しのクッションレールに名のあるメーカーを
    採用していたりすればありがたみがあるとか

    タンクレストイレは見栄えもいいですよね

    暖房はやっぱりパネルヒーターでしょう
    ファンコンベクターは安っぽいだけでなく
    健康にもよくなさそうですしね

    質の差を探せばいろいろあると思います

    パンフに構造・設備の仕様を載せないデベなんて
    あるのでしょうか?
    何で判断すればいいのでしょう?

  179. 780 匿名さん

    ほー、巾木にまでこだわる人がいるとは‥…。

  180. 781 匿名さん

    神は細部に宿る

    値引き額を競ってもつまらないですよ

  181. 782 匿名さん

    当スレでは誰も競ってませんが。

  182. 783 匿名さん

    たとえですよ(笑)

  183. 784 契約済みさん

    幅木って目立つもの。前のマンションではモールディングしてもらったけれど
    今度はシンプルにしようかな。

  184. 785 匿名さん

    幅木ハバキと言うから木でしょう
    ビニールテープでは市営住宅みたい。

  185. 786 匿名さん

    巾木

    トイレとか洗面所は樹脂製の方が掃除もしやすいかと

  186. 787 匿名さん

    巾木なんてどーでもいいな。
    それより、カーテンかブラインドかで迷う。
    あとシャンデリアかシーリングか、も。

  187. 788 匿名

    巾木に注目される方がマンコミュにいらっしゃるとは
    なんだかうれしいです
    内装でマンションと戸建ての違いのひとつに巾木がありますよね
    やっぱし木製の品ある装飾が施された巾木はいいですよ
    今はビニール巾木のマンション住まいですが以前住んでいた戸建て(古家)は床と天井の両方にオシャレな巾木がついていて部屋の質感は上だったな~

  188. 789 匿名さん

    トイレ、洗面所の床は今住んでいる安マンションと全く同じだったので
    タイルに変更しました。
    みなさんキッチンのオーブンレンジはOPにされてるのか教えて欲しいです。
    それから美泡湯も。

  189. 790 匿名さん

    祝・完売の垂れ幕まだ~
    30階迄建ったら、誰か教えてね。
    担当デぺも居なくなっちゃうし…。

  190. 791 匿名さん

    北海道の30階って夏でも寒いんですか?

  191. 792 匿名さん

    んな訳ない。
    でも夜間湿度が低ければ肌寒いかも。

  192. 793 匿名さん

    今日、現地を通ったら、15階のオーナーズラウンジの大通公園側の顔がお披露目されてました。

  193. 794 匿名さん

    花火見えるの?そこから?無理?

  194. 795 匿名さん

    もちろん見えますよ!

    観覧車ノリアもTV塔も見えすぎるほど全部見えます。

  195. 796 匿名さん

    >>795
    ありがとう。楽しみです。

  196. 797 匿名さん

    うちは低層なんで花火は無理かな。
    それでも公園が前というだけで
    超楽しみです!

  197. 798 匿名さん

    花火なんかより低層の方が災害時に安心ですよ。

  198. 799 匿名

    地震などの災害を考慮されている方は、ここ買ってないでしょう?
    このご時世で免震、制震じゃないタワマンなんて。

    タワマンで最後の耐震物件になるんでしょうね。

  199. 800 契約済みさん

    昨日の夜あらためてまじまじと見ましたが、やっぱりいいですね。
    近代美術館のとなりにある某東京◯物の(モナリザの)マンションよりも堅そうな感じがしないし見た目も良いなと思いました。
    今後まず100%無くなることの無い大通り公園が眼下に広がる立地も凄い!
    ここは人に貸すよりも自分で住みたくなるマンションだと思います。
    あと7ヶ月、楽しみ〜〜。

  200. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸