札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ大通公園タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. ザ・ライオンズ大通公園タワーってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-09-29 15:07:56

大通公園沿いの30階建てタワーマンション。
ザ・ライオンズ大通公園タワーについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区大通西10丁目4番7(地番)
交通:
札幌市営地下鉄東西線 「西11丁目」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:90.17平米~110.08平米
売主:大京

物件URL:http://lions-mansion.jp/MB061005/
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ大通公園タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-23 11:45:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ大通公園タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >老後ゆったりと生活できそう。

    中心部のしかも大通りでゆったり生活?

    暴走族や、観光客、雪祭り、よさこい、ビール園、年中やかましいのでは?

    >地下鉄駅から徒歩3分以内が絶対条件

    ここから地下鉄乗って何処に行こうっての?

    歩いて行けるじゃん。それかタクシーだろうね。

  2. 202 匿名

    北口タワーみたいに特定の職種の方々へ個別に先行案内してるのでは
    デベは違いますが販売戦略はたいして変わらなさそう

  3. 203 契約済みさん

    9月以前に問い合わせがあった方々の中で、詳細希望等々を聞き、希望する部屋がダブらないように調整するのが、
    営業マンの仕事のようです。
    今後についても、以前の問い合わせ(9月以前)の方々の調整が主みたいです。
    16F以上の購入層は、ほとんど住宅ローンを使用しないので、代金支払いに関する手間は不必要のようです。

  4. 204 匿名はん

    談合だね。推薦入学と一般入学ってとこでしょうか。

  5. 205 買いたいけど買えない人

    しかしながら住宅ローンを必要としない人ってどんな生活している人なんでしょうか。私には想像も出来ません。社会的に地位の高い人達の集まった高層階なわけで秩序は保たれそうですがコミュニティが欠如しないかしら。

  6. 206 匿名さん

     99戸でホントにエレベーター1基なの?
     入居の時は混み合って調整が大変だろうね
     あちこちのマンションを見て歩いて大体30戸に1基ぐらいの割合と
    思ったけどタワーマンションの場合はこんなに少なくても良いのかな
        

  7. 207 契約済みさん

    >99戸でホントにエレベーター1基なの?

    9人乗り1基、17人1基ですよ。
    いくらなんでも、タワーでエレ1基って。

  8. 208 匿名さん

    大丈夫です、
    エレベーターホールには
    ソファーとスタンドライトを
    ご用意しています
    座ってお待ち下さい。

  9. 209 匿名さん

     17人乗りと9人乗りの2基ですか、そうですよね
    安心しました、と言っても買えるわけではないけど・・
      

  10. 210 匿名はん

    ↑もしかして賃貸って手もありますよ。

  11. 211 匿名さん

    17人乗りはエレベーターホールに設置されるなら安心

    階段室の横にあるような荷物運搬用兼非常用ならちょっと

    ゴミ収集に使うエレベーターを普段使いしたくないから

  12. 212 匿名さん

    エレベーターホールに二台ならんでますよ。図面では

  13. 213 申込予定さん

    ただその図面では一台が非常用ってなってるんだよね・・

  14. 214 購入検討中さん

    >>213
    その一台は非常時に停電とかになった時自家発電で動くことできるだけで、普段は普通に使えるみたいよ

  15. 215 匿名さん

    17人乗りと9人乗りの計2基。しかも高速。問題なさそうだね。エレベータ議論は終了ってとこですね。

  16. 216 匿名さん

    今日の事前案内会☆ 行かれた方

    ・3D映像による商品コンセプトのご紹介 
    ・1/40スケールの大型模型 
    ・ホテルのスイートルームを模したモデルルーム 
    ・販売予定「間取り・価格」のご紹介

    の様子はいかがでした魅了されたでしょうか? 

  17. 217 匿名さん

    JRタワーのエレベーターで高層階に行くと毎回耳が痛くなるけど、あれを毎日経験するわけか。

  18. 218 購入検討中さん

    上層階のプライス見たときは思ってたより安い感じがしたが
    階数が下がってくるうちに、思ってたより高い印象になってきた。W
    やっぱするね。ここ。う~ん悩む。

  19. 219 申込予定さん

    下のほうも全部南面公園に面してること考慮したら高くはないのかも。決断しちゃいました。

  20. 220 購入検討中さん

    >>219
    わぁ!おめでとうございます。

  21. 221 契約済みさん

    隣にブランズ建つのか…

  22. 222 匿名

    え!
    そうなの!

  23. 223 近所をよく知る人

    9丁目だね

  24. 224 匿名はん

    ブランズって何ですか?

  25. 225 購入検討中さん

    >>224

    そのぐらい、自分で調べろ。おまえマンション購入考えたことないだろ。

  26. 226 匿名さん

    ブランズの9丁目は後楽園ホテル先の駐車場の所ですか?

  27. 227 匿名さん

    >>226
    公園に直接は面してないとこだと思う。昔第一ホテルの別館あったとこらしいよ。

  28. 228 匿名

    そうなんだ

  29. 229 購入検討中さん

    >>225
    ちーせーなお前。男はそんなんじゃダメだろ。W

  30. 230 購入検討中さん

    みんなどこで食べ物の買い物するんだろ
    この辺なにも無いんだよね

    実際にタワーマンションの上層に住んでるんだけど、上の住人の足音がよく聞こえるし
    ここは大丈夫だろうか

  31. 231 匿名

    こんなとこにマンションできるんだ・・・

    凄いな

  32. 232 匿名さん

    タワーマンション・・・、上の住人の足音がよく聞こえる・

    乾式壁とボイドスラブですからネ・意外と隣かも
    タワマンでは抜き足差し足忍び足にての歩行を
    お願いしてください。

  33. 233 匿名さん

    価値ある場所。
    格調高い建築。
    魅力いっぱい。
    住めたらいいな~。

  34. 234 購入検討中さん

    パークサイドは魅力だけど購入するなら 円山かなー

    あそこは色々あっておもしろい

  35. 235 琴似タワーの住人

    >実際にタワーマンションの上層に住んでるんだけど、上の住人の足音がよく聞こえるし

    うちはほとんど聞こえない。周囲の住人に恵まれているからか?
    ここはファミリー層が買うとはあまり思えないし、投資・セカンドもあるだろうから、周囲住人の生活音にはあまり悩まされないのでは?

  36. 236 匿名さん

    確かに買い物は不便だな。コンビニしかない。
    車があるうちはタワーパーキングからいちいち車を引っ張り出して近所で買い物。
    もうちょっと歳食ったら、車を手放してタクシー利用(駐車場だけでも25000円だからタクシーの方が安上がりかも)
    それすらだめになったら、マンション自体を売り払って高級老人ホームの頭金にするかw


  37. 237 匿名さん

    コープ宅配システムトドック便利だよ。

  38. 238 匿名さん

    タワーに住んだら引きこもりになるよね。
    特に子どもにはよくない。

  39. 239 匿名さん

    大手スーパーが行っているインターネットスーパー(配達無料)にて購入予定です。

  40. 240 申込予定さん

    インターネットスーパーや宅配システムは最初は利用していましたが

    実際のところ、利用していたが手間が意外にかかって面倒くさい感じになってしまい
    結局はスーパーへ買い物という感じになってしまいました。

    子供が小さい時は助かりますが、スーパーが近くにあると無いとでは、ある方が便利です。

    たまに札幌に遊びにくるセカンドならココはいいと思いますよ

  41. 241 匿名

    セカンドには素晴らしい場所ですよね。

    ただ普段生活する分には若干不便だったり…(他の方もおっしゃる通りスーパー等

    あとは大通り公園でのイベントもセカンドハウスで楽しむにはもってこいかもしれないですが、ビヤガーデンやYOSAKOIって地味に(地味じゃないかも)煩いですよね。

    セカンドに買える方が羨ましいです

  42. 242 匿名さん

    日ハムの選手なんかにはいいかもね。
    本宅は東京なんでしょ。

  43. 243 契約済みさん

    東にあるレジデンスでテレビ塔は

    見えないのか

    見えるのか

    気になるが・・

    やはり20階以上じゃないと見えないのか

  44. 244 匿名さん

    本州の方へ…札幌 BB:view point 大通り公園 ウィークリーを、パソコンからどうぞ。




  45. 245 購入検討中さん

    ここって音の鳴る信号機もうあったっけ?
    あれ、ノイローゼになりそう。

  46. 246 匿名さん

    豊平川の花火大会を部屋から見れるのを楽しみにしていた。
    しかし、札幌市の地図をながめてみると‥‥‥
    ガーン! 打ち上げ場所の河川敷とマンションのちょうど線上に、ティアラタワーやアムスタワーのような100m級の高層ビルが壁のように立ちふさがっているではないか。

  47. 247 匿名さん

    もう売れちゃってるけれど上のほうの階なら見えるんじゃない?

  48. 248 購入検討中さん

    豊平川の花火 今年で終了ですが・・・

  49. 249 匿名さん

    ↑本当ですか?

  50. 250 近所をよく知る人

    ええ本当です

    来年からはモエレ沼公園にて開催です。

  51. 251 琴似タワーの住人

    花火、そうなんですか?知らなかった・・・。
    うちからもよく見えるので、実家の家族を呼ぶなどして楽しみにしていたのですが残念です。
    豊平川では今年で最後とのこと、晴れることを願うのみです。

  52. 252 匿名さん

    来年からモエレ沼で「も」花火大会を開催するんじゃなかったでしたっけ?

  53. 253 匿名さん

    >>251
    花火大会って夏でしょ?来年の8月まで今年度なの?そちらでは

  54. 254 匿名さん

    行きました今年は雨でしたが打ち上げました・・・
    2010年7月23日(金)19時40分~20時45分 =終了=
    場所 札幌市・豊平川南大橋~幌平橋間
    打ち上げ数 約4,000発

    モエレじゃ行かないね。

  55. 255 入居予定さん

    案内会行ってきました。

    ・3D映像による商品コンセプトのご紹介 

     これは大通公園の紹介で、ほとんど2D。3Dなのは、時々、花びらやもみじが舞い散るアニメを入れているだけ。札幌在住の人にはすでに知っている情報のみ。

    ・1/40スケールの大型模型 

     構造がよく見えました。自分は駐車場に注目してきました。2階式のところはシャッターなしとか細かいところ。
    案内では屋上のティアラマークやガラスバルコニーの外観を強調してました。迫力ありましたよ。

    ・ホテルのスイートルームを模したモデルルーム 

     巨大1LDKですね。買ってもここまで間取り変更はしないですが、リビングもベッドルームも広くて豪華です。ただ天井がひくいですね。半分は2075mmです。残りは2400mmです。女性や年配の方は気にならないでしょう。

    ・販売予定「間取り・価格」のご紹介

     例えばモデルルームのタイプでは、23階以上は値段幅が階ごとに約150万円違いと大きくてどんどん手が出なくなっていきます。16階から22階は値段が階ごとに約30万円違いと近く設定されていて、下を買っても安くならない設定でした。モデルルームのタイプで一番安いのは17階で5960万円。一度見学すると毎回新規発売部屋の値段表を送ってくれます。

     あとエレベーターを気にしている方多いですが、2基とも常時使用できる上に、16階以上の部屋は、室内からエレベーターを呼び出せるので、待ち時間の心配ないですよ。

  56. 256 琴似タワーの住人

    >253
    そうですね、間違いました。
    けど嫌味な言い方で、性格悪いですよ。

  57. 257 匿名さん

    このマンション眺望と立地が売りの様ですが、南西の合同庁舎が将来どうなるのか?
    気になりますが・・

  58. 258 匿名さん

    南側は確保されてるんだからそこまではわからないような。西の古いの合同庁舎

  59. 259 匿名さん

    西側の古い建物(合同庁舎)ですが、立替計画あるのかしら?
    今のところ平地駐車場ですが、高層ビルが建ったら眺望に影響しますよね?

  60. 260 匿名さん

    影響するかもだけれど。もうほとんど予約で売れてるんでしょ?
    後は抽選みたいだし。

  61. 261 匿名さん

    売れてるんだ?自分の周りには貧乏人しかいないけど、札幌にも小金持ちが居るんだね!!

  62. 262 匿名

    すごいとこに建ってますね。

    買う人ってどんなひと?

  63. 263 匿名さん

    裁判所近いから、裁判官に弁護士でしょう。

  64. 264 匿名さん

    ↑転勤多いから買わない買わない。でもHPの3Dパノラマ眺望のCGすごいね!いくらかかってるんだ?

  65. 265 匿名さん

    あれはCGじゃないと思う。
    快晴、無風の日にカメラをつけたバルーンを揚げて、たとえばGoogleのストリートビューみたいに実写したものではないのかな?

  66. 266 購入検討や~めた。

    何なく売れてるみたいね。
    最近になってステージごとのプライスリスト
    送ってこなくなった。
    ライオンズ余裕ですね。
    どうやら相手にされてないよう。笑

  67. 267 匿名さん

    パノラマ見たら豊平川花火大会も何とか見えそうですね
    TV等は意外と遠いな!

  68. 268 匿名さん

    テレビ塔までは直線距離で約1.1Kmだから見え方としてはあんなもんでしょう。
    歩いて20分かかる。

  69. 269 匿名はん

    私なんて最初っから相手にされてませんでしたよ。すぐに購買意識をなくしました。

  70. 270 匿名さん

    年収9,000万円と書けば相手にされたでしょう。

  71. 271 匿名さん

    >>270
    なんかおおよその年収分かるみたいね?不思議なんだけれど。

  72. 272 匿名さん

    職業:会社経営 とすれば良かったのに。

  73. 273 匿名さん

    でも会社名書かないといけなんじゃない?

  74. 274 入居予定さん

    販売ステージは1カ月おきなので、次送られてくるのは、1ヶ月後だと思います。まだ半分以上発売していませんので、買うチャンスありますよ。下は2千万円台からあります。一度問い合わせた人には、きっとまた連絡あるとおもいます。

  75. 275 匿名さん

    2千万円台があるのですか?
    どういった広さの部屋でしょうか?

  76. 276 匿名さん

    でも2千万代って50平方メートルくらいでそこ結構人気って聞いたけれど。

  77. 277 入居予定さん

    50~60平米の中部屋といえども、南向きで、大通公園に面していれば、充分人気です。公開時期が迫ると、迷う猶予は1カ月しかないので、決断出来た人だけが購入していきます。広さと価格の割合は、いままで大通公園に面して、発売されたマンションとほぼ同じなので、高級感ある分いいですね。当初投資物件、のち居住用として考えれば、年収400万円、当初出資300万円以上あれば候補者だと思います。

  78. 278 入居予定さん

    >>275
    参考までに、15階54平米(1LDK)2950万円。14階60平米(2LDK)3210万円。それらは1階下がるごとに、30万円程度値下がりしていきます。毎月15部屋づつ販売して、第4日曜日に締め切っていく感じですね。

  79. 279 マンション派

    タワーマンションでこれだけ高級なのにこの価格設定シンジラレナイ!今、買える方は、ハッピーですね。

    ライオンズマンションは全国に名が通っておりますし。

  80. 280 購入検討や~めた。

    brand-new stageのプライスリスト来た?
    ここらへん興味あったんだけど、まだ来ない。
    11月下旬に販売でしょう?
    もうすこし押してくれたら落ちるかもなのに。
    しかし迷ってるなら買いじゃないよね。

  81. 281 匿名はん

    年収400百万の人が管理費やら積立修繕費やらで日々の生活にゆとりなんてあるだろうか?

  82. 282 マンション投資家さん

    私は違った意味でこの価格設定シンジラレナイんです。マンションの個々の価格設定を全体の一枚の表で見るとなんか違和感ありませんか?私の経験上この設定は適正とは感じなんです。私がずれているのか同じ意見の方はいませんでしょうか?

  83. 283 匿名さん

    意味不明です。
    具体的に、正しい日本語でお願いします。

  84. 284 匿名さん

    ( 私がずれているのか! )ですから正しい日本語は無理です。

  85. 285 購入検討中

    こうゆう場所って貸り手付きやすいですか?

  86. 286 匿名さん

    すぐに借りては表れます、
    超人気の場所ですから、
    ご安心下さい。

  87. 287 購入検討中

    借り手がつきやすい㎡数ってやはり小さいタイプ?
    ファミリータイプの広さは無理ですかね?

  88. 288 匿名はん

    ファミリータイプでも心配ないです。家賃次第です。

  89. 289 匿名

    この立地でファミリー向けも100〜110越えた4Lで広々。札幌の一等地ライオンズのタワーマンション高級マンションで信じられません。大通りに面してる!稀少物件。高くても資産価値には問題なしでしょう。中古になると仲介料やら余計なものかかる。買い時は三月。

  90. 290 買いたいけど買えない人

    3月まで待っていたら完売していそうな勢いですが・・・。

  91. 291 匿名

    資料請求してみたけど、上の方は中国人しか買えないようなお値段でした

    下の方も割高で、土地代をそのまま乗っけた感じ

    近所にスーパーはないし、サツエキや大通は徒歩圏外

    設備も月並みだし、住友を真似した窓は上の方だけ

    どんな人が買うのだろうか…

  92. 292 親と同居中さん

    そんなこと有りません
    満足しています、ライオンズ有難う。

  93. 293 いつか買いたいさん

    ザ・タワースイートは熟年夫婦用仕様ですね。来客を泊める場所がないですね。2名定員ってとこです。

  94. 294 匿名さん

    確かに買い物は不便そうですね。
    クルマで円山のスーパーに行くか大通り札駅のデパチカまで行くのでしょうけど大変そう。

  95. 295 匿名さん

    近くにスーパーを望むような庶民向けのマンションじゃないでしょう

    たとえば広壮な戸建ての近くにスーパーがありますかね?

  96. 296 匿名さん

    ほとんど一億以下なんでしょ?
    十分庶民向けです。

  97. 297 匿名さん

    買い物って各自工夫できるんじゃない?

  98. 298 マンション派

    札幌一等地でこの価格、買いだと思います。

    ファミリー向けでなくても将来性ありますよね。子供の為に円山、宮の森に住んでもそれは子供の為の環境。一時のもの。こちらのほうが資産価値高い場所でしょう。

  99. 299 匿名さん

    298さんの仰るとおりだと思います。
    ここに住む人はファミリー層ではなく、子育ても一段落してある程度の資産の余裕もある年齢層が中心でしょう。

    だから、4LDKの間取りも2LDKや3LDKに変更する人が多いのではないでしょうか。
    ただ、スイートタイプは非現実的です。夫婦げんかしたときの避難場所が無くなる。

  100. 300 匿名さん

    富裕層や芸能人みたいな派手な人は
    リビング30帖以上
    マスターベッドルーム12帖
    衣裳部屋8帖って感じの部屋が多いですね。

  101. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,689万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸