東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーストコア曳舟二番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. イーストコア曳舟二番館

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-06 09:24:35

一番館スレしかなかったので、立ててみました。

高層階に入居して3ヶ月ぐらいが経ちましたが、結構気に入ってます。
「エレベーター問題」「ごみ収集日問題」「挨拶するしない」など
細かな問題はあるみたいですが、良い部分もたくさんあるのではないでしょうか?

二番館スレは、良い話題の提供をお願いします!

【一度閉鎖いたしましたが、二番館の住民専用スレッドが存在しなかったため、閉鎖を解除し、住民板に移動いたしました。2010/11/25 管理人】

[スレ作成日時]2010-06-18 22:34:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーストコア曳舟二番館

  1. 84 二番館住人M

    京急の高架工事やってるところというか、
    トンネル状になっているところの手前ですよね…
    近隣の地元住人が駐輪場に使ってます。
    通勤通学の学生と勤め人、昼間は主婦といった連中ですね。
    あと、なぜかイーストタウン二番館地下駐輪場シール付きなのに、
    ずっと外に停めてるわけわかんない人もいるようです。

    高架側のフェンスには「ここに停めるな」と張り紙されてますが、みんなどこ吹く風。
    全く邪魔なので、時々けりたおしていますが効果なしですw
    管理組合にかけあって、一斉に廃品業者に売り払うようにしてもらおうかと考えています。

    ちなみに生活支援施設用の駐輪スペースはその奥ですね。
    こことの境目に何もないというか、明確に駐輪場になっていないのも、
    原住民の野放図な駐輪を誘発してるんじゃないかと思います。

  2. 85 匿名

    二番館住人Mさんに賛同します。
    「ここに止めてある自転車、バイク御自由にお持ち下さい」
    と張り紙すると効果あるかも…!?

  3. 86 住民さんC

    わりと頻繁に朝から昼くらいまでやたらドタバタ走り回る音が上から聞こえてくるので、
    直上の部屋の様子を見に行ったらまるで静か
    (皆さんご存知のようにこの建物はドア薄いからわりと室内の音や声、廊下から聞こえます)

    すると更に上からドタバタ聞こえたので、もうひとつ上の階に行くと。。。ビンゴでした。
    自分の部屋の2フロア直上の隣の音がこんなに響くとは…マンションの構造の不思議ですね。

    室内からする子供の金切り声と走り回る音、一緒におにごっこしているのかオトナの遊ぶ声も
    廊下にガンガン響いてました。
    部屋の前にベビーカー出しっぱなしだし、こういう家庭にはどうクレームを入れたら良いでしょう?
    ココの管理室や防災センターはまるで役立たずなのはよくわかっているので
    (別件で苦情を入れたら握りつぶされていて、UR本体に連絡したら即飛んできた)、
    ソコからというのには期待していません。
    ベビーカーに書かれた名前から、どうも騒ぎのお家は外人さんのようです。

    夜勤仕事で丁度寝る時間に騒がれてとても苦痛なので、
    子供の騒音で勝った訴訟があることですし、
    いきなり訴えてみるのも効果的かと思っています。
    皆様の良いご意見お待ちしております。

  4. 87 住民主婦さん

    うちは、すぐ上の部屋の騒音で悩まされています。
    朝に晩にドスンという音やドンッという音など、朝もその音で起きてしまうこともしばしばです。

    2度ほど管理室のほうから注意してもらいましたが、一時よくなっても、またダメになります(泣)。
    管理室からは「2回くらいは、こちらから注意するけど、あとは何ともできません」みたいなことを言われてます(怒)。
    まったく、何の為に高い管理費を払っているんだか。。。

    私には訴えるという発想はありませんでした。
    できれば、穏便したいところですが。。。

    ほんと、どうしたらいいんでしょうね。

  5. 88 住民さんA

    ・管理センターのおじさんたちは東急コミュの下請けの警備会社。
    それもシルバー人材派遣??。
    管理センター職員で拉致があかないなら
    住人で結成されている<<管理組合>>に防災センターを通じて相談してみては。
    住人の組織メンバー(役員さん)を紹介してもらえば真摯に考えてもらえるかも。

  6. 89 住民D

    あとは何も出来ない…あの管理室の老人は本当になにもしないので、
    会話する時はICレコーダーなどで録音して、証拠として残しておき、
    URの管轄部門にに指導してもらうようメールするなどしたほうがいいです。
    http://www.ur-net.go.jp/mail/comment.html
    から直でやりましょう。
    ちなみに以前住んでいた中央区のURタワーでは、
    管理センターは元旦含めて365日9時から21時まで開いていた上、
    騒音等はかなりきちんと対応してくれました。管理費はココより安かったにもかかわらず。
    有楽土地というところが請け負っていたようですが、
    同じURでもここまでひどいとは思いませんでしたね…。
    ともあれ、住民同士直に注意しあいって解決してくれ、と職務放棄している、
    と訴えるべきです。頑張ってください!

  7. 90 マンション住民さん

    86番さんの言ってる部屋、多分1●15号室。
    いつぞや、廊下に出たら運動会みたいな地響きがしたので音のする方にたどっていったら・・・
    まさに書かれているとおりの野放図なこどものはしゃぎ声と走り回る音が、ドア越しに廊下に響いてましたもん。

    すんでいるご夫婦(?)は賃貸生活したことないか、本当に無神経かどっちかですねー。ひどかった(苦笑)
    天気のいい休日の昼下がりだったけど、そとで遊ばせればいいのに・・・と思いました。

    ここの管理事務所はほんと事務仕事しかしないので、住人同士のトラブルには不介入っぽい・・・
    自治会というか管理組合(会員募集してましたよね)ってそういうこと、
    何かしてくれるのかな・・・
    出入りの多い賃貸だけに明日は我が身なので、ちょっと知りたいところ。

  8. 91 マンション住民さん

    犬をそのまま連れてエレベーターに乗っているおばさんや二階のガラス屋根をパチンコ玉で破壊する人
    マナー悪すぎ・・・

  9. 92 これから入居希望者Y

    そんな、マナー悪いんですか?
    考えてしまいますね。

    実は昨年、空き家の内覧に行ったのですが
    管理事務所の年配の方、親切でしたよ。

    そのときは、部屋のイメージが違ったので
    キャンセルしましたが、今年になってまた
    引っ越したくなってきているところです。

    今度見に行くときは、ちゃんと見てこなくちゃ
    と思ってっます。

  10. 93 マンション住民さん

    弐番館の住人です。
    新築当初から住んでいます。
    テレビの映りについて質問があります。
    1週間ほど前に、今まで問題なく見れていたのに、地デジ、BS、CSが急に見れなくなりました。
    (見れたり見れなかったりします。テレビはSONYのブラビアです)
    引っ越す前からスカパーに加入していたので、J:COMには加入していません。
    イーストコア曳舟弐番館は、BSのアンテナはマンションで立てているらしいのですが、
    BS以外は、J:COMだそうです。
    先日、J:COMの技術さんが来て、アンテナケーブルを取り換えていきましたが、
    初めはちゃんと映っていましたが、その日のうちに、また見れなくなりました。
    テレビには全く異常がないので、J:COMのせいだと思うのですが、
    ほかにテレビの調子がおかしい方いらっしゃいませんか?

  11. 94 匿名

    いい加減にベランダでタバコ吸うのやめてくれませんかね。

  12. 95 マンション住民さん

    入居して1年になりますが、トイレからの悪臭がひどいです。入居時に、1年に2、3回逆流があるかもの説明でしたが
    もう30回以上、発生してます。リビングまでは匂いませんが廊下、玄関、バスルーム等、公衆トイレのような匂いが1日中続きます。引越しを考えています。こんなマンションは初めてです。

  13. 96 匿名

    ここ最近ゴキブリが出るんですが…。どこから来るのかね?

  14. 98 No.3

    みなさん、こんにちは。
    久々に覗いてみたら、情報交換の場として機能するようになっていたのですね。

    No.96様へ
    ゴッキー付の入居者が新たに来られた時、その入居階はゴキブリ居住区になる可能性が高まります。 
    管理室に、当該階の殺虫処理をお願いされることを希望します。
    放置すると、他階にも拡散し増殖するからです。
    私の居住階では、まだゴキブリを発見したことはありません。よって、他階への伝搬無きように御対応を御願する次第です。

    今年、このマンションで私が観た大型昆虫は、カブト虫と殿様バッタのみです。
    昆虫の羽力では来られない高層階ベランダですから、同階または上下階の御家庭から逃げてきたのかと推測しています。
    とはいえ、虫嫌いにとっては、どちらも怖すぎて室内退避しました。よって、ゴキブリには絶対に遭遇したくありません。
    是非々々、階全体の駆除を管理事務所にお願いしてください。
    よろしくお願い申し上げます。

  15. 99 マンション住民さん

    12階に住んでいる単身女性、一階で待ってる時こちらよりあとから来て先にずかずか乗って、
    こちらが乗ろうとしてるのにエレベータのドア閉めようとするの?
    誰かと一緒に乗りたくないなんてわがままは、集合住宅住民として失格です。
    てか、このマンションの若い女、ホントそういう自意識過剰で無愛想
    (こちらが軽く挨拶してもスマホいじって無視。エレベータ内は電波届かないのに)
    なのが多くて嫌になっちゃう。
    やはり川向こうはダメですね。

  16. 100 匿名

    暑くなりましたね〜!

    我が家では窓を開けスカイツリーを見ながら夫婦で一杯ですが、まだベランダでタバコ吸っている人がいて邪魔するんですよね〜!

    酷い時はベランダにポイ捨て吸い殻まで…。

  17. 101 住民さんA

    夜11時過ぎに未就学児を元気に遊ばせているダメ母親よ、
    頼むから安い香水つけすぎでエレベータに乗らないでくれ(低層階)

  18. 102 マンション住民さん

    今年も花火乞食が押し寄せる時期になったね。
    あの厚かましい連中のお陰でエレベーターがパニックになるのはホント腹立たしい
    いっそ土日豪雨になってくれないかとすら思うわ

  19. 103 入居済みさん

    お望み通り 豪雨になりましたw

  20. 104 匿名

    本当に水商売のお姉さん達エレベーターのマナー悪い、せめて安香水いっぱいつけてエレベーターに乗るの止めてほしい。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸