東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーストコア曳舟二番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. イーストコア曳舟二番館

広告を掲載

• 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-06 09:24:35

一番館スレしかなかったので、立ててみました。

高層階に入居して3ヶ月ぐらいが経ちましたが、結構気に入ってます。
「エレベーター問題」「ごみ収集日問題」「挨拶するしない」など
細かな問題はあるみたいですが、良い部分もたくさんあるのではないでしょうか?

二番館スレは、良い話題の提供をお願いします!

【一度閉鎖いたしましたが、二番館の住民専用スレッドが存在しなかったため、閉鎖を解除し、住民板に移動いたしました。2010/11/25 管理人】

[スレ作成日時]2010-06-18 22:34:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーストコア曳舟二番館

1. 28 住民さんA

>>26
    「反対に決まってるだろ」
    別に意見として聞いているだけなのですから
    乱暴な表現はやめてください。

>>27
    おっしゃるとおりだと思います。

2. 29 マンション住民さん

「恥ずかしくて友人も呼べない?」
    そ・こ・ま・で?
    あの模型があるから友人も呼べないと?
    そら重症だ。

管理事務所の対応が真摯じゃないから
    腹立たしくてそこまでエスカレートしちゃうのかな?
    確かに管理事務所の態度はよろしくないけど…

3. 30 住民さんE

大笑いできました>No.29さん

そのうち引っ越す人が出るんじゃないですか?
    『あの模型があるから引っ越します』って。

4. 31 入居済みさん

あの入り口にある模型、マンションの出入り口にふさわしいとお思いですか、腹立たしい以前の問題かと。
    何も考えずぼーっと暮らすのも良いかもしれませんが。

人はそれぞれ育ってきた環境等で物の見方や考え方にも温度差が生じるのは仕方ないかと。恥ずかしくて友人も呼べない~は、否定しません。それは重症お気の毒様とは、言えないです。

「あの模型があるから引越します」っていう方もおそらく出るでしょう。きっとそういう方は玄関先やエレベータホールにゴミが落ちていたら自発的に拾われるような、そういう方なんでしょうね。

5. 32 マンション住民さん

「模型」に関して問題なのは勝手に置いたことでしょうか。では、誰が勝手に置いたか、やはり管理体制に欠陥ありですかね。
    東急コミュニティーが一番館の住民に頭があがらないってことですか。いやはや・・・。

6. 33 SE住人

わざわざ名前を変える必要はありませんよ。
    書き込みを解析するとほぼ同じIPなんですから。
    堂々と発言してください。

7. 34 入居予定さん

・みっともないといえば
    あの施設棟利用者駐輪場ってなんであんなに自転車が
    放置?してあるんでしょうか。
    施設店舗の営業が終了している夜間に20台以上の
    自転車が放置?してあるっておかしいしみっともなくないですか?。
    朝あの場所に駐輪して駅へ向かう人をよく見ます。
    管理センターはそういう事柄には関与しないのでしょうか?

8. 35 マンション住民さん

>わざわざ名前を変える必要はありませんよ。
    書き込みを解析するとほぼ同じIPなんですから。
    堂々と発言してください。

こういう分析は余計なのでは? ご自分だけの中に秘めておくのがマナーではないのでしょうか。
    退散いたしましょう。

ごきげんよう。

9. 36 マンション住民

31番さん、

「人はそれぞれ育ってきた環境等で物の見方や考え方にも温度差が生じるのは仕方ない」
    もちろんです。ごもっともです。だからこの場で意見が交わされてるんですよね?
    みんな同じ考えなら模型のことなんて議論もされないですしね。

「あの模型があるから引越しますっていう方もおそらく出るでしょう。きっとそういう方は玄関先やエレベータホールにゴミが落ちていたら自発的に拾われるような、そういう方なんでしょうね。」
    自発的にゴミを拾う人イコールどんな人なんでしょう?
    ちなみに31番さんは引越しを考えているということなのでしょうか?

31番さん、少しくらいぼーっと暮らすの方が良いかもしれませんよ。
    毎日毎日エントランスに来るたびに模型を見てイライラしてたら疲れませんか?
    そのうち模型を見て喜んでる子どもたちにまで腹を立てられたら、と思うと怖いです。

10. 37 入居済みさん

今回の施工上の不備対応のガス台の修理、
    どうして平日しか設定してくれないのかな…
    一人暮らしの社会人にはその時間立ち会えっていわれても
    ほとんど無理なのに。
    他に困っている人、いないんでしょうかね?

この件もそうだけどUR新築5カ所目で、ここほど入居後のトラブル多いところは初めて。
    水止まったりどぶ臭さが抜けなかったり、ついでに強盗も入りましたね。
    設備でも、北風で手すりが共振して轟音がするというのが完成後のクレームで発覚して、
    後から効果のないやっつけ工事しにきたし、
    駐車場は不良品だと発覚したし。

前もURタワー2件住みましたが、
    少なくとも受付事務所は土日祝日関係なく朝9時~21時あいてました。
    コレ1点とってもかなり見劣りすると思いますね。
    リーマンショックで給料半減したため、やむなく越してきたのですが、
    ちょっと気が滅入ってしまいます。。。電車の騒音には1年経っても慣れないし。

ということで、ガス台修理の件は、多分スルーになると思います。
    コレってなんか問題有りなんでしょうかね…
    ちなみに水道掃除も予定が合わずやってもらってませんけど、現状不都合なしです。

11. 38 住民さんE

ガス台の修理の件、電話で変更を依頼すれば
    日曜日にきてくれますよ。
    私は、変更しました。

12. 39 マンション住民さん

皆さん、地震による被害はありませんか?
    こちらは自宅に戻るのが怖いです。

どなたか状況教えていただけると嬉しいです。

13. 40 マンション住民さん

三時過ぎに近くのルネッサンスから帰宅しました。エレベーターは当分復旧の見込みなさそうです。
    当方、高層階ですが家が心配だったので階段を使用しました。

部屋は被害は殆どありませんでした。玄関の下駄箱の上に置いてあった絵画が落下し、ガラスの枠が割れただけでした。
    他には、キャスター付の家具が数十センチ動いていましたが、そのお陰で上にのっていたものは落下しませんでした。
    洗面所の引き出しが開いていましたが中身は大丈夫です。お風呂場もなんともありませんでした。

現在、電気、ガス、水道は通常通り使えます。

14. 41 マンション住民さん

二番館、18時22分にエレベーター復旧したとアナウンスがありました。

皆様気をつけてご帰宅下さい。

15. 42 マンション住民さん

天井がミシミシいってるけど大丈夫だろうか・・

16. 43 匿名

高層階ですが、突っ張り式の本棚が反対側の本棚にもたれる形で倒壊しました。
    中の物が散乱して最初はドアも開けられませんでした。
    今度こそ断捨離して本棚撤去するつもりです。
    長周波型の地震?は特に高層が揺れるらしく、体感はとても5強とは思えず本当に怖かったです…

高層階にいらした方いかがでしたか?

17. 44 マンション住民さん

高層階は本当に強く揺れるようですね。
    私は真ん中よりちょっと上ぐらいですが、
    花瓶が棚から落ちたりスライド式のドアが左右にいったりきたり程度でした。
    本棚は上までぴったり寸法が収まるものだから大丈夫だったのかな・・?
    でも、多少本棚から物は落ちました。

金属のすれるような軋む音が気になりますが
    それよりも壁に隙間(?)のようなズレができたのが気になる・・
    これって、撤去時にお金とられるのかな~;

18. 45 No.3

二番館スレが復活してたのですね。

>No.44さま
    私の部屋も、壁がズレて段差ができました。階段を使って1階の管理室に報告に行きましたが、電気が止まらなかっただけマシと、作業服を着た方(熊谷組の社員?)に言われ、それっきりです。
    退去時に敷金を減額されては不愉快なので、ほとぼりが冷めて管理室が閑になった頃に、当該ヶ所のデジカメ写真を持って管理室に行こうと考えています。
    とはいえ、確かに、電気も水道も使用可能で良かったと思います。

ところで、ガス台の修理は、全く無意味だったと考えます。作業を観察し、完了後に責任者と思われる熊谷組の方に作業内容報告を求め検証した結果、過熱防止機能を理解せずに出された苦情を回避するため取られた措置と、私自身は判断しました。

少し遡って、私が入居した当初、管理室に不具合を連絡し、修繕に必要な工具を伝えて対応をお願いしたことがあります。契約社員と思われる御年配の方が、ドライバーを1本持って来られ、「女性には無理でしょう」とか言いながら2時間ほども四苦八苦した後、どこかに携帯電話で「苦戦してます、無理です」と報告し、修繕できずに帰って行きました。
    結局は、日を改めて電動ドリルなどを持参した方が来られ、修繕完了しました。

これら2件の経験から、不具合報告に対して、とりあえず何か作業をして住人を黙らせれば良いと、管理室は考えているものと感じています。
    管理室は、勝手な状況判断をせず、少なくとも住人による状況説明くらいは、技術者及び作業者に正確に伝えるよう、企業組織として徹底して欲しいです。

19. 46 マンション住民

うちは低層階ですが、壁にひびが入りました。
    被害としてはとくになく、引き出しがひとつだけあいていました。
    きしむ音が怖くてほとんど眠れませんでしたが、
    私の会社の状況や友人の家と比較しても、揺れは少ない方なのかな、と思っています。
    ただ、新築でこんなに簡単にひびが入るなんてショックです。
    ひびがある物件はあぶないといいますよね?
    不安です。

20. 47 マンション住民さん

無事に帰ってこれました!
    家がどうなっているのか心配でしたが、
    この掲示板の情報に精神的に助けられました。
    ありがとうございます。

家の不具合を調べていますが、
    「壁のズレ」というのはどういったものでしょうか?
    ここを見てみて!というのがあれば教えていただけると嬉しいです。

21. 48 どうか、節電を。

どうか、節電を。

今日の電気は、東北のために。

多くの病院のために。

産まれてくる、命のために。

微力は、無力じゃない。

どうか、節電を。

部屋の電気を消すことで、

共用部の電気を消すことで、

救える命があるはずです。

共用部の電気を極力控えるように、

住民の方からお願いしていただけないでしょうか。

微力は決して、無力ではないはずです。

22. 49 No.3

>47さま
    私の部屋では、扉上部壁と扉側壁との間に、室内と玄関側入口との2ヵ所で、ズレを確認しています。よって、柱および梁から離れた壁の継ぎ目に当たる部分を確認されては如何でしょうか?
    室内で歪み緩和した部分に、亀裂が入ったものと理解しています。
    目視では、壁紙が浮き、その下の白色の耐火材が10cm×5mmtほど露出しており(金尺使用での大雑把な計測による)、床には約0.5mmφの白い粉が散乱していました。壁材が擦れて落ちたものでしょう。

余震の都度、キシキシと音がして落ち着かないため、部屋の中央から御隣さんとの壁際へと、ベッドを移動させました。現時点では、応力緩和されない場所の方が安全そうに思えるからです。
    自階までの非常階段の壁を観て、全体が崩れることはないであろうと自己判断した次第です。

上記、ご参考になれば幸いです。

閑話休題
    節電、大切ですね。電子レンジやヘア・ドライヤー、アイロンなど、消費電力大の家電製品は、使用を控えています。使用電力と生活の質とを考え、できる範囲での節電を試みています。

23. 50 マンション住民

低層階に居住しているものです。
    家の中や玄関を出た廊下にもひびが入っています。
    高層階の揺れを支えるため低層階の負担が大きいのでしょうか。
    このマンションは新耐震という造りになっているとHPで確認しましたが、
    本当に連続的な巨大地震に耐えられるのか心配です。
    URの方が来て、建物の診断はしてくれないのでしょうか。
    そのまま家にいて大丈夫、という安心がほしいです。
    問い合わせ先の電話はぜんぜんつながりません。

24. 51 住民さんE

マンションで契約している光回線のメールサーバーに
    政府が発表していた『チェーンメール』が飛び込んできました。
    迷惑な話です。。。。

【以下産経新聞より】
    枝野幸男官房長官は12日、首相官邸で記者会見し、東日本大震災をきっかけにインターネット上などで出回っている出所不明のチェーンメールへの注意を呼びかけた。

大震災で千葉県市原市で発生したコスモ石油千葉製油所の火災について、ネット上で「有害物質が雨などと一緒に降るので注意」といったチェーンメールが広がっている。

枝野氏は「いたずらに不安感をあおるのでぜひ(チェーンメールを回すことは)避けてほしい」と述べた。

25. 53 住民さんA

バルコニーでボヤがあったようですね。
    何階なのかご存知の方いらっしゃいますか?

ただでさえ窓を開けると隣からタバコの煙が流れてきて
    不快な想いをしているというのに…
    喫煙者の方、最低限のマナーは守ってください。

26. 54 空き部屋を内覧した者です

GW中に空き部屋を内覧した者です。
    いま、入居を検討中です。

会社の年配の方が、以前曳舟に住んでいたそうで、
    あの辺は治安が良くないから、女性の一人暮らしは
    どうだろうと心配しています。

内覧は、日中行ったのですが、夜など周辺環境は
    いかがでしょう。

気になった事があれば、教えていただけると助かります。

27. 55 マンション住民さん

曳舟に越してきてから1年ぐらいです。
    越してきてからすぐ、二番館で検索すればわかりますが強盗が入りました。
    でもこれ・・十分注意してれば防げた筈。一人暮らしだったら尚更警戒心をもっていると思いますし、
    結局はどこに住んでいても同じようなものかもです。
    それ以外は自分が知る範囲では目立った事件もなかった気がします。

恐らく昔に比べたらだいぶタワー効果で駅前は色々と開発され、明るいです。
    夜中にふらふら出歩く訳でもないと思いますので、私は危険を感じたことはないですー。
    駅近ですし、交番もありますしね。
    イトーヨーカドーができたのがかなりデカイです。明るさ、人の流れ、、全然違いました。
    それ以外はちょっと離れるとキラキラ商店街など下町情緒あふれる場所ですので
    夜はやはり暗いです。また、道が少々入り組んでいますので歩かれる時はちょっと怖いかもです。

人は・・一番驚いたのはお買い物してたら見知らぬ主婦に気軽に話しかけらたところかなあ笑
    恵比寿や中目黒とはまた違った、良い意味で距離感の近い方たちが多い印象です。
    二番館は無愛想な方、にこにこと親切にしてくださる方、さまざまです。
    それだけ世帯数も多いですしね。

とりあえず錦糸町よりは良いかと。
    あ。地震は上のほう結構揺れます。
    素敵な一人暮らしを送ってくださいね。

28. 56 空き部屋を内覧した者です

No.55(マンション住民さん)さん、ご丁寧なお返事ありがとうございます。

強盗や他にもアクシデントは、何処に住んでいても起こりうる事ですよね。
    やはり、自分の出来る限りの注意と、一人暮らしの警戒心は持つべきですよね。

再開発で、町の雰囲気も昔とだいぶ変わっているでしょうし、昔住んでいた方が
    心配するほど、治安も問題ないのかもしれませんね。

ただ、もの凄い方向音痴なので、入り組んだ道には気をつけます。
    通勤時間からしても、夜はそう遅く無いので大丈夫かな…と思います。

知らない人が話しかけてくる…今住んでいる所では、経験しない状況ですが
    住めば何とかで…それはそれで面白いかもです。

住人の挨拶は、今住んでいる所も似たような感じです。人はさまざまです。

お話を聞いていたら、前向きに考えられそうです。
    どうもありがとうございました。

29. 57 住民さんA

東京に震度6強クラスの直下型地震が発生した場合、
    京島の住宅密集地帯は火の海になる事が想定されていますが、
    皆さんは地震発生時、どのように避難されるおつもりですか?

地震自体は大丈夫だと思うのですが、
    その後の火災も考えると、広域指定避難場所に
    避難した方がいいのか、家にとどまる方がいいのか
    どちらか決めきれずにいます・・・。

30. 58 入居済みさん

墨田区防災地図」によると、錦糸町地区は「地区内残留地区」に指定されています。
    「地区内残留地区」は、地区の不燃化が進んでおり、万が一火災が発生しても、地区内に大規模な延焼火災の恐れがなく、広域的な避難を要しない区域だそうです。

なので火災発生もしくはその危険性がある震災の場合、
    我が家ははじめから錦糸公園あたりに避難しようと家族で話しています。

ただ、見極めが難しいですよね。
    実際今回の地震でも家族バラバラの場所にいたし、携帯電話は通じず、錦糸公園に逃げるという判断には至りませんでした。
    津波のあった地域ではこのような少しの判断の違いで助かった人とそうでなかった人がいると報道されていますが、実際に身の上に起こると適切に行動できるのか、と思ってしまいます。

ただ、一旦地震がおさまったら外に出た方がいいかもしれません。
    我が家が大丈夫でも、下の階などで火災が起きていたら大変ですから。

31. 59 内覧前さん

内覧行ってきました。
    部屋自体は、非常に気に入ったのですが、お風呂、洗面所、洗濯機置場、トイレがある部屋?区間?で非常に嫌な臭いが充満していました。
    この掲示板を見つけて全部読ませて頂きましたが、メジャーな問題のようですね。
    管理人さんに言ってみたのですが、これだけ世帯数が多いと一気に排水された時に、どうしても封水破壊がおきてそうなる。どこのマンションも同じと言われました。
    でもそれって、排水設備の通気設備の設計ミスではないでしょうか?
    今は、こちらほど世帯数は多くありませんが、そこそこ大きいマンションの15階に住んでますがそんなことは、一度もありませんでした。
    部屋が気に入っただけに残念でなりません。

32. 60 入居済みさん

・こんにちわ。

あのぉ・・・・お聞きしたいことがあり投稿致します。
    "不思議な現象"を体験されてる方おりますでしょうか?。

当方中層階です。
    ちなみにそれが原因と思われお隣の方が引越しされました。

33. 61 入居済みさん

・No60です。

ここ数日の深夜も酷いので
    不動産屋さんに相談しました。
    色々手立てを打って頂けると約束をしました。

内容に付きましては
    決して公言なさらぬよう・・・・と口止め・言われましたので
    差し控えさせて頂きます。

大変お騒がせしました。

34. 62 内覧前さん

中層階で仮予約済の者です。
    臭い、と、不思議な現象、を拝読。
    とても気になります。
    中層階の方が転居後に内覧予定です。

現在、迷っております。。。。

35. 63 匿名さん

なんか出るのか?
    ホーンテッドマンション??

36. 64 匿名さん

もともと、この土地、なんか因縁話でもあるの?

37. 65 マンション住民さん

No.60さん

思わせぶりの投稿ですね。
    当方中層階ですが、時折風の向きや強さで川の臭いがするくくらいで、不思議と思う現象は皆無ですが。

ここ数日深夜も酷いってなんでしょう?
    隣接しているお部屋からの騒音ですか?
    情報が共有できないような案件は差し控えられては如何かと。

38. 66 匿名さん

ポルターガイストか?

39. 67 住民さんA

>>No.60,61
    ここ数日の深夜も酷いので
    不動産屋さんに相談しました。

このマンションは不動産屋は関係ない
    適当なこと言うな!!
    部外者め

40. 68 回覧者

No.60,61 は、あちらこちらの注目物件にこの様な煽りネタで登場してます。
    妬み、僻みの典型的な暇人なので、スルーして下さい。

41. 69 匿名さん

他のスレで、こんな奇妙な投稿みたことないけど、どこに出てましたか?

42. 70 匿名さん

ラップ現象?金縛り?

43. 71 匿名さん

曳舟ってのが、そもそもホラーチックな地名だな。

44. 72 住民

>>NO.60,61
    ちなみにそれが原因と思われお隣の方が引越しされました

この書き方見る限り、隣の人に確認したわけじゃなさそうだしね。
    500戸もあると、引っ越しは毎日どこかでやってるしね。

45. 73 住民さんD

>このマンションは不動産屋は関係ない
    >適当なこと言うな!!

・私は三井不動産から借りてますが?

46. 74 住民さん

39階以上は地権者さんたちのお宅なので、不動産から借りている方もいるでしょう。
    問題の方は中層階とのことなので、こちらは全てURの管理だと思います。

47. 75 住民K

高層階に住んでる者です。引っ越しして来てから、上の階の騒音やら物音<床や戸の開閉>に悩んでいます。聴こえてくる音楽はヘビメタっぽく多分若い子ではないかと思われます。管理事務所に言ってもよいものでしょうか?管理側から注意等した場合、あとが気まずくならないかと心配してます。今もすでに夜中ですが、まだ聴こえてきます。寝不足気味の毎日です。

48. 76 住民S

NO75さん御気の毒です。
    すぐさま管理室に駆け込んでください。
    管理室が閉鎖されている時間ならば防災センターへ。
    個人で注意に行くより管理側から警告してもらうのがベターです。
    改善が見られなければ何度も何度も苦情を管理室(防災センター)へ
    夜中でも電話を入れてください。
    高額な管理費を払っているのですから。

49. 77 住民K

アドバイスありがとうございます。私が掲示板に書き込みした後に、エレベーター内に物音や楽器音などの注意を促す貼り紙があり、私以外にも<物音>が気になっていた方がおられたんだろうなと思いました。もしかしたら、苦情を言いに行ったのかもしれませんね。ヘビメタの音楽は無くなりまして、ホッとしている夜ですが、このマンションでこんなにも響くのかと驚いています。私自身も階下の方に迷惑をかけないように気を付けたいと思います。

50. 78 住民S

NO75さんこんにちわ。
    夜中に音楽(ヘビメタ)や大声は言語道断ですが
    若干の生活音・足音は集合住宅では仕方ないかも知れませんね。
    私の家も小さな子供がおり部屋を走り回ります。
    ですから年に一度はつまらない手土産を持ち
    下の階と隣には挨拶に行きます。
    『気にしないでください』と声を掛けていただけます。

要するに普段のちょっとした心遣いが有れば解決出来ることも有ると思います。

>>私自身も階下の方に迷惑をかけないように気を付けたいと思います。
    皆さんがこんな風に思って暮らせたらトラブルは無くなるんでしょうね。

51. 79 住民K

No.78さん、今晩は!一年に一度のご挨拶、大事な事かもしれません。あれからしばらく音楽は聴こえてこなかったのですが、今また何か…。音量は大分小さくなったので寝れます。話が変わりますが、クリスマスは如何お過ごしでしたか?スカイツリーのライトアップ、綺麗でした。今年もあと5日で終わります。来年も、この場を借りてご相談させてください。よいお年を!

52. 80 住民S

住民Kさんこんにちわ。
    少しは改善の方向に向かわれているようで良かったです。
    しかしこれから年末・年始の在宅が多い時間、不愉快な
    事柄が少なく済むと良いですね。

我が家のクリスマスはヨーカドーのコージーコーナーで買ってきたケーキで
    家族とひっそりとという平凡なものでした。

しかし""平凡""ということが幸せなことなのかも知れませんね。
    この年末は特別番組で3.11のことを沢山放送してます。
    昨年の同じ頃、被害に遭われた方々が今日の自分を想像できたでしょうか。

こんな素敵なマンションで""平凡""暮らせることが一番の幸せかもしれませんね。

53. 81 住民K

また騒音に悩まされています。一度年内でおさまったと思っていましたが、ドンドンと響く<音楽>です。異常です。明日、私以外からも苦情がいく事でしょう。雷?かなとも思いましたが違うようです!地響きのような振動もします。また寝られない夜になりそうです。明日、管理センターに行ってきます。

54. 82 入居済みさん

マンション出たところに自転車置き場があるけど本当に自転車置き場なのですか?どこからか皆さんが置いて行くけどこの頃は若いお母様たちが自転車を無造作に置いて行って、通れませんよね。何とかしてほしいけど管理人さんの仕事かな?そこまでは管理人さんも面倒みてくれないんですよね。きっと(-_-;)

55. 83 マンション住民さん

>>82
    生活支援施設棟の来客用自転車スペースのことかな?

56. 84 二番館住人M

京急の高架工事やってるところというか、
    トンネル状になっているところの手前ですよね…
    近隣の地元住人が駐輪場に使ってます。
    通勤通学の学生と勤め人、昼間は主婦といった連中ですね。
    あと、なぜかイーストタウン二番館地下駐輪場シール付きなのに、
    ずっと外に停めてるわけわかんない人もいるようです。

高架側のフェンスには「ここに停めるな」と張り紙されてますが、みんなどこ吹く風。
    全く邪魔なので、時々けりたおしていますが効果なしですw
    管理組合にかけあって、一斉に廃品業者に売り払うようにしてもらおうかと考えています。

ちなみに生活支援施設用の駐輪スペースはその奥ですね。
    こことの境目に何もないというか、明確に駐輪場になっていないのも、
    原住民の野放図な駐輪を誘発してるんじゃないかと思います。

57. 85 匿名

二番館住人Mさんに賛同します。
    「ここに止めてある自転車、バイク御自由にお持ち下さい」
    と張り紙すると効果あるかも…!?

58. 86 住民さんC

わりと頻繁に朝から昼くらいまでやたらドタバタ走り回る音が上から聞こえてくるので、
    直上の部屋の様子を見に行ったらまるで静か
    (皆さんご存知のようにこの建物はドア薄いからわりと室内の音や声、廊下から聞こえます)

すると更に上からドタバタ聞こえたので、もうひとつ上の階に行くと。。。ビンゴでした。
    自分の部屋の2フロア直上の隣の音がこんなに響くとは…マンションの構造の不思議ですね。

室内からする子供の金切り声と走り回る音、一緒におにごっこしているのかオトナの遊ぶ声も
    廊下にガンガン響いてました。
    部屋の前にベビーカー出しっぱなしだし、こういう家庭にはどうクレームを入れたら良いでしょう?
    ココの管理室や防災センターはまるで役立たずなのはよくわかっているので
    (別件で苦情を入れたら握りつぶされていて、UR本体に連絡したら即飛んできた)、
    ソコからというのには期待していません。
    ベビーカーに書かれた名前から、どうも騒ぎのお家は外人さんのようです。

夜勤仕事で丁度寝る時間に騒がれてとても苦痛なので、
    子供の騒音で勝った訴訟があることですし、
    いきなり訴えてみるのも効果的かと思っています。
    皆様の良いご意見お待ちしております。

59. 87 住民主婦さん

うちは、すぐ上の部屋の騒音で悩まされています。
    朝に晩にドスンという音やドンッという音など、朝もその音で起きてしまうこともしばしばです。

2度ほど管理室のほうから注意してもらいましたが、一時よくなっても、またダメになります(泣)。
    管理室からは「2回くらいは、こちらから注意するけど、あとは何ともできません」みたいなことを言われてます(怒)。
    まったく、何の為に高い管理費を払っているんだか。。。

私には訴えるという発想はありませんでした。
    できれば、穏便したいところですが。。。

ほんと、どうしたらいいんでしょうね。

60. 88 住民さんA

・管理センターのおじさんたちは東急コミュの下請けの警備会社。
    それもシルバー人材派遣??。
    管理センター職員で拉致があかないなら
    住人で結成されている<<管理組合>>に防災センターを通じて相談してみては。
    住人の組織メンバー(役員さん)を紹介してもらえば真摯に考えてもらえるかも。

61. 89 住民D

あとは何も出来ない…あの管理室の老人は本当になにもしないので、
    会話する時はICレコーダーなどで録音して、証拠として残しておき、
    URの管轄部門にに指導してもらうようメールするなどしたほうがいいです。
    http://www.ur-net.go.jp/mail/comment.html
    から直でやりましょう。
    ちなみに以前住んでいた中央区のURタワーでは、
    管理センターは元旦含めて365日9時から21時まで開いていた上、
    騒音等はかなりきちんと対応してくれました。管理費はココより安かったにもかかわらず。
    有楽土地というところが請け負っていたようですが、
    同じURでもここまでひどいとは思いませんでしたね…。
    ともあれ、住民同士直に注意しあいって解決してくれ、と職務放棄している、
    と訴えるべきです。頑張ってください!

62. 90 マンション住民さん

86番さんの言ってる部屋、多分1●15号室。
    いつぞや、廊下に出たら運動会みたいな地響きがしたので音のする方にたどっていったら・・・
    まさに書かれているとおりの野放図なこどものはしゃぎ声と走り回る音が、ドア越しに廊下に響いてましたもん。

すんでいるご夫婦(?)は賃貸生活したことないか、本当に無神経かどっちかですねー。ひどかった(苦笑)
    天気のいい休日の昼下がりだったけど、そとで遊ばせればいいのに・・・と思いました。

ここの管理事務所はほんと事務仕事しかしないので、住人同士のトラブルには不介入っぽい・・・
    自治会というか管理組合(会員募集してましたよね)ってそういうこと、
    何かしてくれるのかな・・・
    出入りの多い賃貸だけに明日は我が身なので、ちょっと知りたいところ。

63. 91 マンション住民さん

犬をそのまま連れてエレベーターに乗っているおばさんや二階のガラス屋根をパチンコ玉で破壊する人
    マナー悪すぎ・・・

64. 92 これから入居希望者Y

そんな、マナー悪いんですか?
    考えてしまいますね。

実は昨年、空き家の内覧に行ったのですが
    管理事務所の年配の方、親切でしたよ。

そのときは、部屋のイメージが違ったので
    キャンセルしましたが、今年になってまた
    引っ越したくなってきているところです。

今度見に行くときは、ちゃんと見てこなくちゃ
    と思ってっます。

65. 93 マンション住民さん

弐番館の住人です。
    新築当初から住んでいます。
    テレビの映りについて質問があります。
    1週間ほど前に、今まで問題なく見れていたのに、地デジ、BS、CSが急に見れなくなりました。
    (見れたり見れなかったりします。テレビはSONYのブラビアです)
    引っ越す前からスカパーに加入していたので、J:COMには加入していません。
    イーストコア曳舟弐番館は、BSのアンテナはマンションで立てているらしいのですが、
    BS以外は、J:COMだそうです。
    先日、J:COMの技術さんが来て、アンテナケーブルを取り換えていきましたが、
    初めはちゃんと映っていましたが、その日のうちに、また見れなくなりました。
    テレビには全く異常がないので、J:COMのせいだと思うのですが、
    ほかにテレビの調子がおかしい方いらっしゃいませんか?

66. 94 匿名

いい加減にベランダでタバコ吸うのやめてくれませんかね。

67. 95 マンション住民さん

入居して1年になりますが、トイレからの悪臭がひどいです。入居時に、1年に2、3回逆流があるかもの説明でしたが
    もう30回以上、発生してます。リビングまでは匂いませんが廊下、玄関、バスルーム等、公衆トイレのような匂いが1日中続きます。引越しを考えています。こんなマンションは初めてです。

68. 96 匿名

ここ最近ゴキブリが出るんですが…。どこから来るのかね?

69. 98 No.3

みなさん、こんにちは。
    久々に覗いてみたら、情報交換の場として機能するようになっていたのですね。

No.96様へ
    ゴッキー付の入居者が新たに来られた時、その入居階はゴキブリ居住区になる可能性が高まります。 
    管理室に、当該階の殺虫処理をお願いされることを希望します。
    放置すると、他階にも拡散し増殖するからです。
    私の居住階では、まだゴキブリを発見したことはありません。よって、他階への伝搬無きように御対応を御願する次第です。

今年、このマンションで私が観た大型昆虫は、カブト虫と殿様バッタのみです。
    昆虫の羽力では来られない高層階ベランダですから、同階または上下階の御家庭から逃げてきたのかと推測しています。
    とはいえ、虫嫌いにとっては、どちらも怖すぎて室内退避しました。よって、ゴキブリには絶対に遭遇したくありません。
    是非々々、階全体の駆除を管理事務所にお願いしてください。
    よろしくお願い申し上げます。

70. 99 マンション住民さん

12階に住んでいる単身女性、一階で待ってる時こちらよりあとから来て先にずかずか乗って、
    こちらが乗ろうとしてるのにエレベータのドア閉めようとするの?
    誰かと一緒に乗りたくないなんてわがままは、集合住宅住民として失格です。
    てか、このマンションの若い女、ホントそういう自意識過剰で無愛想
    (こちらが軽く挨拶してもスマホいじって無視。エレベータ内は電波届かないのに)
    なのが多くて嫌になっちゃう。
    やはり川向こうはダメですね。

71. 100 匿名

暑くなりましたね〜!

我が家では窓を開けスカイツリーを見ながら夫婦で一杯ですが、まだベランダでタバコ吸っている人がいて邪魔するんですよね〜!

酷い時はベランダにポイ捨て吸い殻まで…。

72. 101 住民さんA

夜11時過ぎに未就学児を元気に遊ばせているダメ母親よ、
    頼むから安い香水つけすぎでエレベータに乗らないでくれ(低層階)

73. 102 マンション住民さん

今年も花火乞食が押し寄せる時期になったね。
    あの厚かましい連中のお陰でエレベーターがパニックになるのはホント腹立たしい
    いっそ土日豪雨になってくれないかとすら思うわ

74. 103 入居済みさん

お望み通り 豪雨になりましたw

75. 104 匿名

本当に水商売のお姉さん達エレベーターのマナー悪い、せめて安香水いっぱいつけてエレベーターに乗るの止めてほしい。

76. 105 マンション住民さん

イトーヨーカ堂のショッピングカート そのままエレベーターで部屋まで持ってくるのは、エレベーターの中が傷つくしマナー違反だろ、それとも敷地内だから良いんか?

77. 106 マンション住民さん

>99さん

うちと同じ階の住人の方が、自室で料理教室やってるみたい。いつも生徒の出入り多くて…、エレベーター前もよくすれ違いし、騒がしくて困る。

78. 107 マンション住民さん

ヨーカ堂のカートを持ち込む奴らどうにかしてくれ。攻めて貨物用で上がってほしい。

79. 108 匿名

住民の質って大切ですよね。

80. 109 匿名

粗大ゴミを処理手数料のシールを貼らずに棄ててる方が、時々おりますが...
    シールぐらい買いなさいよ!
    下のSevenで売ってるんだから!
    たかだか数百円でしょ!
    品性と教養がないのも、たいがいにしてほしい。

81. 110 入居予定さん [女性 20代]

>>109
    森森さん居ますか?

82. 111 マンション住民 [女性 30代]

みなさんこんにちは。
    こちらにお住まいの方はどんなお店で
    出前などを取っているのかと思いまして。
    ピザは最近「サルヴァトーレ クオモ」が配達できるようになり
    とても満足なのですが・・・。
    美味しいお店がありましたら教えて頂けたらと思います。
    よろしくお願いします。

83. 112 匿名ですみません

>>111

マンションの目の前にある
    [バルケッタ]のピザ
    なかなかおいしいですよ!

84. 113 匿名

>>110さん

ごめんなさい。

[森森さん居ますか?]

とは?どういう意味のご質問なのでしょうか?

85. 114 匿名

荒川区にある富士見坂が正真正銘の富士見坂でなくなった。これは高層建築のせいで、市川市等ではまだまだ発展が必要な地域が多いのに矛盾で、今後は老朽化と維持費の増大を待って順次削減が必要で、ほかにも金をかける必要がある地域があるというのにせず、お金の使い方を誤りすぎ。

汐留だと貨物駅だった頃なら海風で都心が冷やされたが、現在は中高層ビル群が壁になっているから冷やされず、他国では高層建築増加を疑問視する声が出ながら日本では少なすぎで、高層建築は安全性、既存住宅地だけでなく各地に建てられている。

本来、もっと発展するなら京葉線二俣新町駅前やその周辺地域が相応しい。

高層建築は豊かさの象徴かもしれないが、緑地増加やヒートアイランド現象等の対策こそ必要で、なってからでは遅く、住民には無改善ぶりが不評。

住環境や景観を壊すのに新たなる高層建築を造ることをあまりにも容認しすぎで、ヒートアイランド現象、ビル風、転落事故発生、鳥の生活権を奪うこと、災害時の安全性、海風の遮断、電波障害、必要以上の発展や過剰供給等も問題。

コンクリートの建物は環境によくないのは誰もが知っている筈なのに止められない。せめて、今までの建築物を維持し、新たに建設しないという考えに持っていく必要があり、国の中枢が全て東京に集中していることも、大きく影響している。

これだけネット環境が整備され、通信速度も速くなった現在、一極集中は意味が無く、地震や火山噴火を考えたら、各省庁を地方に分散し、危険の回避を図らないといけないが、各省庁は反対との事だ。関東直下型巨大地震で東京が破壊されるまで待とうとしているのか?

86. 115 匿名

激安タワーマンションだけあって、茶髪のおっさんや停まっている車を見る限り品は良くないけど、その分俺みたいな、自由業には居心地がよい。

87. 116 マンション住民さん

エレベーターが臭いと思ったら、地下の自転車置き場がドブ臭い、高層階なのにゴキブリも出るし水回りに問題があるのかね・・・

88. 117 マンション住民さん

最近隣の壁をたたく音が気になります

前の住人の方の時は凄く静かだったのに・・・

89. 118 住民板ユーザーさん8

あけましておめでとうございます。

90. 119 入居済みさん

いまだイトーヨーカ堂のカゴとカートをエレベーターまで乗せる婆さん見ますけど、あれってレンタルしてるのかな?じゃなかったら窃盗だと思うのですが…。

91. 120 住民板ユーザーさん5

>>116 マンション住民さん
    こちらは解決されていますか?

92. 121 検討者さん

インターネットの回線速度とジッター値はどれくらいなのでしょう?
    リモートワークとネットワークゲームをするので、気になっています。

93. 122 契約済みさん

今後も高層建築が増えるが、先進国との比較では日本は景観を無視した政策を取り過ぎで、本来は市川市高谷や原木、二俣などが発展しないといけない。
    ほかに金をかける必要がある地域があるのに金をかけないでいる。つまり金の使い方を誤りすぎだ。
    高層建築は老朽化と維持費の増大を待って順次削減をしないといけないのに、既存住宅地だけでなく各地に建てられ、住環境や景観を壊しており、ある一角だけで普通の街に相応しくない。
    何故、行政は高層建築に固執するか疑問に思っている人が多い。
    高層難民発生も懸念され、高層階居住で外気に直接触れる機会の減少、高所への恐怖感が乏しくなりがちなど、子供の発育への影響、気圧が地上と異なることによる子供だけでなく大人にも健康への影響が考えられる。
    固有振動の周期は低層の建物に比べ長いので地震動の周期の長い海溝型巨大地震の地震動との共振の可能性が指摘されるようになり、実際の海溝型巨大地震を経験した超高層建築が無いため経験的予測できないなどの問題がある。
    海溝型巨大地震の長周期地震動との共振に備えて家具の固定が推奨され、地震でエレベーターが停止すると上階の住人が移動手段を失うこととなる。

94. 123 中古マンション検討中さん

>何故、行政は高層建築に固執するか疑問に思っている人が多い。
    行政というより、建設業界・不動産業界がそれを望んでいるんじゃないでしょうか?

95. 124 住民でない人さん

ネットが遅くて困っています…
    WAKWAKピアル(BB-EAST)以外にどんな選択肢がありますか?

96. 126 管理担当

[No.125と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

97. 127 名無しさん

朝起きたらトイレの水位が下がってて、下水の臭いが…。
    日中はそれなりにトイレ使用してるんですが、これって対策のしようがないんですかね?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸