中古マンション・キャンセル住戸「グランフォルムKEN神戸山手」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. グランフォルムKEN神戸山手

広告を掲載

  • 掲示板
マンション投資家さん [更新日時] 2012-09-15 21:03:33

兵庫県神戸市にあるグランフォルムKEN神戸山手はどうでしょうか?
暮らしやすさ、近隣の状況、住人、部屋など

[スレ作成日時]2007-05-27 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォルムKEN神戸山手

  1. 12 近所をよく知る人

    昼間やかましいマンションには住みたくないですけどねぇ   このエリアは木々が多く静かですから昼間でも静寂ですよ。 ヤーさんぽい人はいませんけど、古くからの方はごくごく僅かですね。 最近3Fの見晴らしのいい部屋が売れたみたいですね。 売主の人は料理店の看板みたいな表札を玄関脇に置かれていたのですが、いい人でしたよ
    リーマン後に出られました

  2. 13 土地勘無しさん

    神戸で他に2億ションってあったの? ちょっと僻地かもしれないけど静寂好きな人には絶好のロケーションでしょうね。 住んでみたいな

  3. 14 不動産購入勉強中さん

    ここは確かに低層なのに「そびえ立つ」イメージがあるんだよね。

    でもね、前に戸建てが建っているから1~2Fは駄目だよ。 神戸港が見えない(はず)

    ただし、1Fは専用庭つき。

    となると2Fが一番アウトかな??

  4. 15 匿名

    皆様が、あ〜でも無い、こうでも無いと おっしゃられてるグランフォルムの住人です。
    ポートタワーも良く見えますし、花火大会の際にはリビングから一望出来るし最高のマンションです。 ただし…サラリー家庭の方には維持しにくいかもですね。 ローンで購入されたら最悪ですよ。 何故ならば、管理費&修繕積み立て金&駐車場だけで約7万円弱はご覚悟しないと…
    でも住人の方は皆、親切で、良い方ばかりですよ。
    駐車場に、停めて有る車を見て 変な言い方をされるのは心外ですね! 高級車=その筋の方…余程、中流家庭以上をご存知ないのかしら???

  5. 16 匿名

    あと、一階も二階も神戸市内の他のマンションに比べて頂ければお分かりと思いますが、上階に劣らず住み心地満点ですよ☆
    不動産を営んでる方がお住まいなのですから、何の欠点も無いと思います。
    最近では神戸市内にも100平米以上有るマンションがチラホラ出来てますが、高層&戸数が多いみたいな感じですよね?
    グランフォルムは全戸100平米以上、4階建で10戸の贅沢な造り、間取りもそれぞれ違いますし、中には家の中にも吹き抜けが有るそうですよ。
    先ず、あーでも無い、こーでも無いと言われる前に、御自身が購入されて 維持できるかどうかを考えてらしたら?と思いますが。

  6. 17 あこがれです

    吹き抜け? すごいですね。 全部間取りが違うのは驚きました。
    やっぱりリフォームにお金掛けられたりするんですか? 設備がいいからそのままでもいいように思っているのですが・・・・

  7. 18 匿名

    リフォームはされた方が良いでしょうね。
    築20年は経っていますし、住まわれてる内に 広いがゆえに クロスやフローリングの傷が気になって来るとグランフォルムに住まわれてる私の知人から聞きました。
    あと洗面台や浴室は最近の新築マンションとか違い、ちょっと古いデザインかな?とわたしの主観ですが、そう感じました。
    リフォームするにしても、とにかく広いので、随分 費用は掛かりそうですね。
    羨ましいですが、私には維持できない物件で有りました〜。
    住まわれてる方は やはり、匂いが違います!
    セレブって感じの方ばかりで、変に納得しました。

  8. 19 匿名

    リフォームはされた方が良いでしょうね。
    築20年は経っていますし、住まわれてる内に 広いがゆえに クロスやフローリングの傷が気になって来るとグランフォルムに住まわれてる私の知人から聞きました。
    あと洗面台や浴室は最近の新築マンションとか違い、ちょっと古いデザインかな?とわたしの主観ですが、そう感じました。
    リフォームするにしても、とにかく広いので、随分 費用は掛かりそうですね。
    羨ましいですが、私には維持できない物件で有りました〜。
    住まわれてる方は やはり、匂いが違います!
    セレブって感じの方ばかりで、変に納得しました。

  9. 20 匿名さん

    無駄に管理費修繕が高い廃墟予備軍

  10. 21 不動産購入勉強中さん

    ↑↑
    それなりの所に住むにはそれなりの管理費が必要なんですよ。

    満室ですから廃墟になりようがないと思いますが。



    住人の方、前の橋はやはり狭いですか? 
    上から車が降りてきたら前の空き地で回避ですか??

  11. 22 匿名さん

    無駄に管理費修繕費が高い。震災も経ている。退去や滞納が続けばスラム化はすぐそこ。必死で擁護してどうなる。

  12. 23 妬むな金持ちを

    植栽のないマンションなら管理費安くていいですよね。

    でも管理費が高かろうが、住みたい人が多いのでここに空室はありませんよ。



    追伸 最初のほうで4Fが2億3千万と書いている人がいましたが、3Fの部屋が2億3千万で、4Fの更に広い部屋は非分譲だったはずです。 吹き抜けもある部屋ですが、当時、分譲されていたら2億5000万はしたのではないでしょうか。

    私には縁がないので妄想で満足します。 

  13. 24 匿名さん

    戸数が少ないとスラム化は速攻だがな

  14. 25 ↑ 妬むのはよくないよ

    住人でもないのにスラム化を心配するなんて不思議な方。

    今もずっと変わらず満室・・・。

    次の売り物件が出るのはいつのことやら・・・

  15. 26 匿名さん

    出口糞詰まり

    宣伝板イラン

  16. 27 業界

    売物件もないのに宣伝とか、出口糞とか
    何がいいたいの?
    妬みは恥ずかしいデス

  17. 28 だいたい

    どこのスレッドでもそうですが住んだことのない人、住みたくても住めない人のコメントばかり。
    ネタミは格好よくないですよ。

    せめて管理費5万円以上、駐車場代2万円以上、固定資産税月6万ほど

    手取り合計13万以上の月収を稼げるようになったら・・・
    このスレッドに来ず、得正のカレーうどんを死ぬほど食べてお逝きなさい

  18. 29 銀行関係者さん

    前の道って対向できないのが痛い。
    建物は関西では珍しいタイプの建物だと確かに思える。

  19. 30 クレア

    現在、購入を考えており、見に行きます。
    グランドピアノをおきたいの防音設備は、標準ですか?

  20. 31 訳知り

    防音設備のある部屋が一部屋あると聞いた事があります。特別装備と言うか独自性に施工されたのではないでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸