中古マンション・キャンセル住戸「グランフォルムKEN神戸山手」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. グランフォルムKEN神戸山手

広告を掲載

  • 掲示板
マンション投資家さん [更新日時] 2012-09-15 21:03:33

兵庫県神戸市にあるグランフォルムKEN神戸山手はどうでしょうか?
暮らしやすさ、近隣の状況、住人、部屋など

[スレ作成日時]2007-05-27 22:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォルムKEN神戸山手

  1. 2 マンション投資家さん

    やたら近年は高層マンションが増えてセレブ気分を味わっている人が多いと思いますが・・・高層マンションってことは、反面数百家族が住む建物ってことですからプレミア感って乏しいと思います。 そりゃぁ最上階に住んでいれば別かも知れませんが。

    そんな中、バブル時代のマンションはやはり違います。
    造りやデザイン上の特色もあり、時間が経てば経つほど味がでる物件が多いのが特徴ではないでしょうか? グランフォルムKENの素晴らしいところは、横並びの面積の広いだけのマンションなどとは違い、独特の構造であること、そして大学隣接の静かな高台にあること、横を流れる川のせせらぎが聞こえるという環境です。 億ションは数あれど、これだけ条件のそろうところはまずないのではないでしょうか?

    たった10戸しか住居がないのもわずらわしくなくていいと思います。
    それなりの地位のある人でないと住めない訳ですから、相応の入居者と考えて差し支えないはずです。

  2. 3 マンション投資家さん

    凄いネ!バブルの建物ですね!
    3Fが5500万円で売り出されてましたけど、
    リーマンショックもいざ知らず売れたようですネ。

    2Fで4750万★売り出し中
    買いなのかなぁ・・・

  3. 4 ハイソ憧れ

    物件みました。
    元々丘の上だったのでしょうか? 川側なんかはせせり立つような威厳がありますね。
    確かにハイソの香りが・・・。 確かに坪100万は納得できそうです。
    でも1Fには庭があるにせよ、前に一戸建てがあるから神戸の海を一望はできないですよね。 それを考えれば1Fはマイナス評価です。
    あと2F3Fのテラスの広さがどうなのかが知りたいところ。
    施行もアイザワ工業ですから安心として、当時の分譲価格を知る人がいれば教えて欲しいです。
    1Fでも1億はしていたんでしょうか? 3F4Fなら2億は・・しませんよね?してたんですか?

  4. 5 事情通

    4Fの1フロア1邸は2億2000万円が分譲値でしたよ。 事情通より。

  5. 6 事情通

    当時の4Fの1フロアは2億3000万円が分譲値でした。
    1000万間違えました。

    当時のバブル時代を考えれば1000万なんて、今の100万くらいの違いなのかもしれんねぇ。

    グランフォルムKENだけでなく、往時の「名作マンション」を今の不景気で安く買える可能性ありますが、築年数が古くても景気回復したときには、住みたくても住めないマンションにまた戻るでしょう。

    しかし、マンションが売れない今の不景気はホント直下型地震ですわー

  6. 7 外人いますか

    入居者層が知りたい   

  7. 8 匿名さん

    ココって固定資産税どれくらいなんですかね?

    100平米以上余裕であるわけですから相当高そうですが。
    年40位?

    そんなものを気にするような人間は不釣り合いなマンションですがね。苦笑

  8. 9 住まいに詳しい人

    >>7
    ヤーさん関係が多いです。私自身購入しようと考え駐車場に外車ばかりなので
    おかしいと思い調べました。生活感が無く昼間静か過ぎて気持ち悪く思いましたよ。

  9. 10 研究家

    ヴィンテージマンションという名前が似合いそうですね。

  10. 11 研究家

    >9

    駐車場はシャッターで中が見えませんよ 外車だらけは億ションなら当たり前では?
    ヤーさん関係ってのをどうやって調べたのですか? 参考のために。
    あとをつけるんですか?

  11. 12 近所をよく知る人

    昼間やかましいマンションには住みたくないですけどねぇ   このエリアは木々が多く静かですから昼間でも静寂ですよ。 ヤーさんぽい人はいませんけど、古くからの方はごくごく僅かですね。 最近3Fの見晴らしのいい部屋が売れたみたいですね。 売主の人は料理店の看板みたいな表札を玄関脇に置かれていたのですが、いい人でしたよ
    リーマン後に出られました

  12. 13 土地勘無しさん

    神戸で他に2億ションってあったの? ちょっと僻地かもしれないけど静寂好きな人には絶好のロケーションでしょうね。 住んでみたいな

  13. 14 不動産購入勉強中さん

    ここは確かに低層なのに「そびえ立つ」イメージがあるんだよね。

    でもね、前に戸建てが建っているから1~2Fは駄目だよ。 神戸港が見えない(はず)

    ただし、1Fは専用庭つき。

    となると2Fが一番アウトかな??

  14. 15 匿名

    皆様が、あ〜でも無い、こうでも無いと おっしゃられてるグランフォルムの住人です。
    ポートタワーも良く見えますし、花火大会の際にはリビングから一望出来るし最高のマンションです。 ただし…サラリー家庭の方には維持しにくいかもですね。 ローンで購入されたら最悪ですよ。 何故ならば、管理費&修繕積み立て金&駐車場だけで約7万円弱はご覚悟しないと…
    でも住人の方は皆、親切で、良い方ばかりですよ。
    駐車場に、停めて有る車を見て 変な言い方をされるのは心外ですね! 高級車=その筋の方…余程、中流家庭以上をご存知ないのかしら???

  15. 16 匿名

    あと、一階も二階も神戸市内の他のマンションに比べて頂ければお分かりと思いますが、上階に劣らず住み心地満点ですよ☆
    不動産を営んでる方がお住まいなのですから、何の欠点も無いと思います。
    最近では神戸市内にも100平米以上有るマンションがチラホラ出来てますが、高層&戸数が多いみたいな感じですよね?
    グランフォルムは全戸100平米以上、4階建で10戸の贅沢な造り、間取りもそれぞれ違いますし、中には家の中にも吹き抜けが有るそうですよ。
    先ず、あーでも無い、こーでも無いと言われる前に、御自身が購入されて 維持できるかどうかを考えてらしたら?と思いますが。

  16. 17 あこがれです

    吹き抜け? すごいですね。 全部間取りが違うのは驚きました。
    やっぱりリフォームにお金掛けられたりするんですか? 設備がいいからそのままでもいいように思っているのですが・・・・

  17. 18 匿名

    リフォームはされた方が良いでしょうね。
    築20年は経っていますし、住まわれてる内に 広いがゆえに クロスやフローリングの傷が気になって来るとグランフォルムに住まわれてる私の知人から聞きました。
    あと洗面台や浴室は最近の新築マンションとか違い、ちょっと古いデザインかな?とわたしの主観ですが、そう感じました。
    リフォームするにしても、とにかく広いので、随分 費用は掛かりそうですね。
    羨ましいですが、私には維持できない物件で有りました〜。
    住まわれてる方は やはり、匂いが違います!
    セレブって感じの方ばかりで、変に納得しました。

  18. 19 匿名

    リフォームはされた方が良いでしょうね。
    築20年は経っていますし、住まわれてる内に 広いがゆえに クロスやフローリングの傷が気になって来るとグランフォルムに住まわれてる私の知人から聞きました。
    あと洗面台や浴室は最近の新築マンションとか違い、ちょっと古いデザインかな?とわたしの主観ですが、そう感じました。
    リフォームするにしても、とにかく広いので、随分 費用は掛かりそうですね。
    羨ましいですが、私には維持できない物件で有りました〜。
    住まわれてる方は やはり、匂いが違います!
    セレブって感じの方ばかりで、変に納得しました。

  19. 20 匿名さん

    無駄に管理費修繕が高い廃墟予備軍

  20. 21 不動産購入勉強中さん

    ↑↑
    それなりの所に住むにはそれなりの管理費が必要なんですよ。

    満室ですから廃墟になりようがないと思いますが。



    住人の方、前の橋はやはり狭いですか? 
    上から車が降りてきたら前の空き地で回避ですか??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸