- 掲示板
皆さん豊中市でマンションに住むならどのエリアがお勧めですか?
一人暮らし、子供のいない若者夫婦、ファミリー、老夫婦と世代によって人気エリアが違うように思います。また転勤族、単身赴任の方がいる家族によっても違ってきそうですね。
人気の理由は治安が良い、学力が高い、飛行機、新幹線に乗りやすい、梅田、難波に近い、活躍している芸能人が多い?など、たくさんありそうです。将来性も含めて多角的な意見をお待ちしております。
[スレ作成日時]2010-06-10 23:14:26
皆さん豊中市でマンションに住むならどのエリアがお勧めですか?
一人暮らし、子供のいない若者夫婦、ファミリー、老夫婦と世代によって人気エリアが違うように思います。また転勤族、単身赴任の方がいる家族によっても違ってきそうですね。
人気の理由は治安が良い、学力が高い、飛行機、新幹線に乗りやすい、梅田、難波に近い、活躍している芸能人が多い?など、たくさんありそうです。将来性も含めて多角的な意見をお待ちしております。
[スレ作成日時]2010-06-10 23:14:26
御堂筋線鉛線ならば
緑地公園、千里中央あたりがいいんじゃない。千里中央は戸建ては辺鄙なところになってしまうけどね。
阪急線宝塚鉛線ならば
蛍池、豊中、岡町あたりがいいんじゃない。
阪急千里線、モノレールは不便なので論外とした。
豊中市は大阪府でも有数の学力の高い公立高校が多い。これから高校に上がってゆく子を持つ親としては重宝したい。そうなると中学校も気になるが、南以外は問題はなさそう。阪急なら岡町、豊中、御堂筋なら緑地公園、桃山台、千里中央を選びたい。後は価格との相談になるが、やはり桃山台あたりかな。
以下のような状況が考えられます。