中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:06

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 3951 匿名さん

    >>3950 匿名さん
    だから、通路が2倍以上に拡幅されてからはラッシュ時の混雑はなくなった
    通勤で使っているオレが言うのだから間違いない
    知らないなら余計な口を出すな

  2. 3952 匿名さん

    >>3951 匿名さん
    昔の迂回してた頃と交通量は変わらないよ。むしろ朝はJRからモノレールに逆流してくる流れの方が強いので改善前の方が遠回りだけどスムーズだった。

  3. 3953 匿名さん

    >>3952 匿名さん
    やはり通路拡幅後の最近の状況を知らないんだね(苦笑)

  4. 3954 匿名さん

    このスレはWCTの吹き付け仕様をタイル張りと嘘をついたりする人がいるので、書き込みには要注意です。

  5. 3955 匿名さん

    新宿駅の行き方について質問した者です。結局、新宿駅に行くのは
    品川駅からのほうがもっとも合理的そうですね。
    そのルートで会社に申請しようと思います。りんかい線よりも安いし
    会社としてもそのルートを選択が問題ないでしょうし。
    浜松町経由を言ってる方がおられますが、それはありえ無いでしょう。
    住民では無い方の冷やかしと判断します。

  6. 3956 匿名さん

    >>3953

    通路拡幅後の状況を知らないと言うことは、WCT住民は浜松町駅を
    使っていないということでもある。

  7. 3957 匿名さん

    A棟住民はほとんどモノレール使ってると思うよ。

  8. 3958 匿名さん

    大通り2回渡る品川駅より、モノレール天王洲から浜松町経由の方が多分早いですよ。

  9. 3959 マンション住民さん

    >>3957 匿名さん
    …と思うよ??

    >>3958 匿名さん
    …多分早いですよ??

    客観的な根拠に乏しい不毛なご意見ですなぁー。
    いやはや。。。

  10. 3960 匿名さん

    結局、どのルートも乗換必須。
    りんかい線は1本だけど深くて料金高く微妙。

  11. 3961 匿名さん

    品川駅まで歩くよりはりんかい線天王洲アイルの方が近いね。

  12. 3962 匿名さん

    私は渋谷に時々行きますが、バスで品川駅に行き、山手線に乗るのが時間的にもコスト的にも一番合理的ですね。東京駅方面だとモノレールで浜松町という方もおられるでしょうけど、渋谷新宿方面に行くのにりんかい線というのはありえない選択だと思います。私がりんかい線に乗るのはお台場方面に行くときだけですね。

  13. 3963 匿名さん

    たしかに、りんかい線って、本数も少ないし、大崎で乗り換えが多いし、運賃は高いし、あまり使わないですね。

  14. 3964 匿名さん

    住民板を見ると、ディスポーザーを使いこなせなくて、ディスポーザーを外す住民が続出とか。衛生状態は大丈夫なんでしょうか?皆さん築古リフォームで設備更新費用の捻出で苦労されているようですね。新築時と同じクォリティーが保たれると良いのでしょうが・・・。

  15. 3965 匿名さん

    WCTは分譲時坪200、今のブランズタワー豊洲は坪400、単純に考えて初期住民の所得水準は倍ぐらい違うと考えられるかも。

  16. 3966 匿名さん

    >>3965

    WCTの初期分譲は坪240万、その値段で坪150-240が相場であった当時の湾岸の最上位マンションだった。それでも安いから、全国から結構な金持ちが押し寄せてどんどん買って行った。2部屋3部屋買う猛者も居た。分譲購入組みは坪200台のマンションしか買えないからWCT買ったわけではない。

  17. 3967 匿名さん

    >>3965

    ブランズ豊洲って坪400もするのかと思ってみたら、ぜんぜん違うじゃないか↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651381/

    逆に港南の築15年と豊洲の新築が値段ほとんど変わらないって、いかにアドレスが
    重要かの証明。

    豊洲が坪400って最高価格帯のことを言ってるのかもしれないが、それ言ったら
    WCTの最高価格帯は15年前当時で坪500-800万だよ。

  18. 3968 匿名さん

    山手線スレによると港南の下水処理場から未処理下水が放流され、これがWCT周辺の悪臭の原因になっているようです。豊洲の場合はその心配はないみたいですね。

  19. 3969 周辺住民さん

    >>3968 匿名さん

    どうした? 突然??
    言い返せなくなったら話題変えちゃうのかな?

  20. 3970 匿名さん

    >>3967
    とにかく住民が張り付いて、臭いものには蓋をして誇張ばかりのポジ投稿が多すぎて普通に怖いです。

  21. 3971 周辺住民さん

    >>3970 匿名さん

    怖く感じるならば
    見に来なければよいのだよん!

  22. 3972 匿名さん

    WCT住民といえば山手線スレに張り付いてる怖い人が有名ですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

  23. 3973 住民さん

    >>3972 匿名さん
    どれくらい有名なんですか?

  24. 3974 匿名さん

    WCTの北側にある港南4丁目の交差点辺りが特に下水臭が強いみたいです。

  25. 3975 匿名さん

    WCTの北側にある港南4丁目の交差点辺りが特に下水臭が強いみたいです。


    こういうふうに検討もしていないのに、関係無い物件を妬んで張り付いて嘘を書くって、自分の住んでるエリアによっぽど不満があるんだろう。住みたい街ランキング人気急上昇の品川と違って、汚染問題以来、豊洲は人気が急降下して誰にも認めてもらえないからな。だから豊洲なんか買ってはいけないことの何よりの証明。

  26. 3976 匿名さん

    WCT住民さんは一帯の下水臭は気にならないのでしょうか?例えば豊洲だと全然臭わないようですが。

  27. 3977 匿名さん

    桜の季節は特に綺麗だね

    1. 桜の季節は特に綺麗だね
  28. 3978 匿名さん

    事実上のマンション敷地てお花見を楽しめるのはGood

    1. 事実上のマンション敷地てお花見を楽しめる...
  29. 3979 住民さん

    >>3974 匿名さん
    どれくらい強いんですか?

  30. 3980 匿名さん

    >>3979 住民さん
    区議会委員がこんな問題提起をするぐらいですよ。

    1. 区議会委員がこんな問題提起をするぐらいで...
  31. 3981 匿名さん

    臭いだけじゃなくWCT前にある品川埠頭は倉庫街なので、大型トラックが近隣道路を頻繁に行き来していて、空気自体があまりよくないです。既出ですが港清掃工場の煙突も至近ですのでダイオキシンなども心配されます。

  32. 3982 匿名さん

    >空気自体があまりよくないです。既出ですが港清掃工場の煙突も至近ですのでダイオキシンなども心配されます。

    ないない

    1. ないない
  33. 3983 匿名さん

    下水処理場の悪臭は港南エリアの宿命ですよ。WCTに住むなら諦めるしかないです。

  34. 3984 匿名さん

    >>3980

    勝手にねつ造するバカw
     

  35. 3985 匿名さん

    >>3983

    で?ここは中古検討板だけど検討もしてない人がここで何やってるの?笑
    臭くないものを臭いと言い続けるでたらめはいけませんね。
    妬みもいい加減にしましょうw
     

    1. で?ここは中古検討板だけど検討もしてない...
  36. 3986 匿名さん

    下水処理場の悪臭は完全に封じ込められていますね。
    上部では食品マルシェが開催されるレベル
    しかもWCTから600mも離れている

    1. 下水処理場の悪臭は完全に封じ込められてい...
  37. 3987 匿名さん

    東京都内の中古マンション人気ランキングで何度も1位になっているからか、外野の妬みがすごいね。
    しかしここは中古板だから検討者しかいないはずなんだけどね。

    1. 東京都内の中古マンション人気ランキングで...
  38. 3988 匿名さん

    過去の栄光にすがりつきたい?

  39. 3989 匿名さん

    毎日同じ写真を貼るこの方、モンスター住民ですか?
    他の人に迷惑かけてることわからないんでしょうか?
    新規情報が何もないのですが、周辺にホントに何にもないんでしょうね。

  40. 3990 マンション検討中さん

    >>3989 匿名さん
    山手線駅力スレ見たら笑えるよ。あの住民と一緒は正直キツイな。大規模マンションには変なヤツいるのは仕方ないけど。

  41. 3991 匿名さん

    >他の人に迷惑かけてることわからないんでしょうか?

    どんな迷惑がかかるのか教えて

  42. 3992 匿名さん

    >>3986 匿名さん
    下水処理場の悪臭は封じ込められているどころか、都内人口の増加と比例して年々悪化していますよ。合流式下水道の悪臭の原因となる雨水交じりの下水は、下水処理場から排水管を通って高浜水門から東京湾方面に放出されますので、悪臭の元は品川シーズンテラスではなく高浜水門になります。高浜水門から東京湾で繋がっている港南3の都営住宅や港南4のWCTの辺りが一番臭いのです。

  43. 3993 匿名さん

    ディスポーザーを外す住民が増えて、マンション全体が不衛生になりそうとか。15年経つと、ほとんど全ての設備更新が必要で住民も大変そう。

  44. 3994 周辺住民さん

    >>3990 マンション検討中さん
    >大規模マンションには変なヤツいるのは仕方ないけど。

    で、キミはその変なヤツと同じ穴の狢狐なのは
    気づいているのかなぁ??

  45. 3995 匿名さん

    >>3992 匿名さん

    あなたのその書き込み
    それ 犯罪ですよ!

    刑法第233条
    虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。


    インターネット上の多くの掲示板は、匿名で書き込みを行うことができます。そのため、何となくバレないような気がして、つい過激なことを書いてしまったり…。 特殊なネット環境からの投稿以外は、書き込んだ個人を特定できてしまうのです。
    吐いた唾は飲み込めない。それがインターネット掲示板だということをお忘れなく。

  46. 3996 匿名さん

    >>3994 周辺住民さん
    迷惑写真投稿者とは違うんじゃない?謙虚さのない過剰宣伝で物議を醸しており、住民も迷惑に思っている。

  47. 3997 匿名さん

    https://ameblo.jp/maruyama-takanori/entry-12391058247.html

    でも、港区議会議員も臭いって発信してますけど。

  48. 3998 匿名さん

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/261745

    こちらの港区議会議員が、下水排水の映像を公開した方ですね。
    こちらの方も臭いって発信してます。

    もうびっくりでしたね。異物がブワーッと出てくるんです。トイレに捨ててしまう人がいるのか、避妊具なんかも流れてくる。トイレットペーパーも完全に溶け切らない状態でフワフワ浮いていた。鼻を突く刺激臭も漂っていました。青い海水がすごい勢いで、こげ茶色に染まっていくのです。

    結局、誰も「トイレの先」を深く考えていないのです。都心部では大規模開発が進んでいる。先日、森ビルが港区内で東京タワー並みの高層ビル建設計画を発表しました。大規模施設を建てれば、トイレも増やさざるを得ない。都心の「トイレ」が“巨大化”する一方、実は、下水の処理能力はほとんど上がっていないのです。

  49. 3999 匿名さん

    複数の議会議員が臭いの件で当選してるということは、この発信記事は正しいということになりませんか?

  50. 4000 住民板ユーザーさん

    とはいえ下水処理施設は、雨の日も下水たれ流さないように改善中。
    これまで住んできた人は大変だっただろうけど、中古で買う人は気にしなくても良くない?

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸