マンションなんでも質問「このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-31 13:18:09

一生懸命選んで買ったマンション。

でも実際に入居したら、こんなところが失敗だったって無い?
次はどんなマンション買いたい?

見栄を張らずに、選択ミスを語ってくれ~

[スレ作成日時]2010-06-07 00:39:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

  1. 507 匿名

    >505
    物置みたいに置いてあるのではなくて、高さはベランダの高さぐらいで、コンクリートに囲まれている。
    角部屋に限り設置されているのを見たことがあります。

  2. 508 匿名さん

    507さんの言ってる感じのトランクルームわかります。

    ゴルフバックは部屋の中に置いてあるます

    トランクルームの中には掃除道具(ホーキ・バケツ・ホースなど)が入れてあります。

    時々開けて空気?の入れ替えしてます。

  3. 509 匿名さん

    508です
    ○あります
    ×あるます

  4. 510 匿名さん

    トランクルームの話を聞いて、いろいろなタイプのマンションがあるのだなあと勉強になりました。

    分譲タイプや、ベランダにあるところもあるのですね。初めて知りました。
    皆さんの話を聞いていると、空調のきいている内廊下マンションの、玄関横辺りにあるタイプが、使いやすいのでしょうか。

    うちは大規模ですが、小規模の方が建て替えしやすいし、いいとは思います…が、管理費が安くて24時間管理、という点で大規模にしました。管理の行き届いている小規模は贅沢ですね~!

  5. 511 匿名さん

    大規模は管理費が安いとよく聞きますが、私が最近見た大規模高層マンションはどれも管理費は安くありません。大規模の管理費が安いって言うのは本当?

  6. 512 匿名

    管理費が安くない大規模マンションは、いろいろな施設・サービスがありすぎるから管理費が安くないのですよ。

    それが大規模の魅力だと感じる人は買うだろうし、要らないと思う人は、中小規模のシンプルなマンションを買えばいい。

    大規模は管理費を安くできる可能性はあるし、あまり上がらないで据置が多いのでは?

    中小規模は5年後10年後に管理費の値上げがすでに決まってることが多いです。

  7. 513 匿名さん

    512さんが言っているのは管理費ではなく、修繕積立金のことでしょうか?

  8. 514 匿名さん

    最近の大規模マンションは管理費高めが多いかもしれませんね。
    うちのマンションは、24時間コンシェルジュがいる割には、管理費が安い大規模だと思います。
    プールなどの水ものはなく、ラウンジ、ライブラリー、スタディコーナー、ゲストルーム他〇〇ルームといったお金のかからない施設中心です。
    それでも一時金は多少ありますし、若干の修繕積立金の値上げはありますが、タワーマンションの中では安い方と言われています。

  9. 515 匿名さん

    >>511

    サービスグレードが同じなら安くなります。ただ大規模だと小規模にはないもの(エントランスロビーの空調とか植栽なんかもそうです)もあるのでその分高くなるケースが多いです。

    あとポイントは駐車場です。駐車場料金は駐車場の維持運営コストとは関係なく地場の相場に合わせて設定されます。ゆえに駅からちかいとか都心部だとかで一台4万とか相場が高いエリアでは、駐車場収入は維持コスト以上のなるため、余剰分の一部を管理に補填したり修繕費積立することで、各戸から徴収する管理費や修繕費を安めに設定されることもあります。

    マンションの本質はスケールメリットですので立地が同じなら基本的に大規模の方がメリット出やすいでしょう。

    小規模のメリットは土地が小さくても建てられるので立地のバラエティがあることですかね。大規模マンションは土地がなかったり規制があり建てられない場所はいくらでもありますから。

  10. 516 匿名

    >513
    512です。
    修繕積立金も増えるでしょうね。
    管理費も値上げがあるようなことを聞いたので。
    曖昧ですみません。

  11. 517 匿名さん

    駐車場利用率などの低下を理由に管理費を値上げをすることはありますが、竣工時に数年のの管理費値上げを予定しているのはかなり特殊なケースでは?

    管理費は年度会計なので修繕費積立と違って途中で計画的な値上げというのは考えにくいです。

  12. 518 匿名さん

    511です。みなさん、ありがとー。参考になります。

  13. 519 匿名さん

    メゾネットのマンション
    掃除で掃除機を持って階段を上がり下がりするのが、めんどくさくなりました。

    畳の部屋が一つも無いので、一部屋ぐらい欲しかったかも。押し入れも有った方が良かったかも。
    (最初は無くても平気と思っていましたが・・・)

  14. 520 匿名さん

    外廊下タワーの高層階を買ったのですが、廊下を歩くのがかなり怖いです。次買うなら内廊下か、外廊下にするなら10階以下が良いですね。

  15. 521 購入経験者さん

    高所恐怖症気味の人が高層階を買うこと自体、ミスですよね。

  16. 522 匿名さん

    タワー最上階250平米に住んでいますが、
    近所のママ友呼んだら、
    ビビって誰も来なくなりました。

    近所で会っても、敬語で話してくるようになりました。

    今度は庶民マンションに住もうかな。。。

  17. 523 匿名さん

    窓から外界を眺めていい景色ー!とその時はうきうきしたけど
    奥に引っ込んでもあの高さにいるんだと思うとだんだん落ち着きがなくなってきた
    恐怖症まではいかないから自覚がなかったよ

  18. 524 購入経験者さん

    加齢するともっとそうなると思うよ

  19. 525 匿名さん

    近所がその程度ではまったくビビりもしない
    非庶民地域に買えばいいんじゃない。
    パークマンションがある地域とか。

  20. 526 匿名

    地震の最中に建てた、アベノミクスで盛り上がった一時に価格をつけた、内装が安物、外壁は立派だがヒビを補修した跡が残る耐震マンションを買ってしまい、失敗した!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸