マンションなんでも質問「このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-31 13:18:09

一生懸命選んで買ったマンション。

でも実際に入居したら、こんなところが失敗だったって無い?
次はどんなマンション買いたい?

見栄を張らずに、選択ミスを語ってくれ~

[スレ作成日時]2010-06-07 00:39:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

  1. 327 匿名さん

    やはりガスコンロが良い!

  2. 328 匿名

    足音が聞こえる物件

  3. 329 匿名さん

    お祓いしてもらったら?

  4. 330 匿名さん

    お払いしたら、上階の騒音亭主は静かに歩けるようになりますか?

  5. 331 匿名

    それはリアルな御祓い屋さん(追い出し屋)を雇わなきゃね。

  6. 335 匿名さん

    いつまでも完売しない人気のないマンション

  7. 336 匿名

    見栄っ張りがいるマンション
    何処へも出かけられないで、部屋で子供を暴れさせる住人がいるマンション
    ブランドが好きらしい

  8. 337 匿名

    寺の所得

  9. 338 匿名さん

    マンション自体買って失敗した。
    賃貸のままで良かった・・・

  10. 339 匿名さん

    田の…   

  11. 340 匿名さん

    >338
    邸宅街の高級ぶった財閥系ブランドマンション。
    けど共用部は仕様を含めてしょぼいわ、直床だわディスポーザーないわで売り飛ばしました。
    いまは都心のタワーマンションを賃貸で住んでいて快適です。

  12. 341 匿名

    年数が経つごとに、分譲なのに賃貸の人が増えてきた。
    賃貸の人は住民層が良くないからトラブル多し。

  13. 342 匿名

    特に共用部の使用マナー。
    共用廊下を歩くときは静かにしなさい。
    いつも起こされるし、夜はうるさい。
    共用廊下沿いに寝室がある人もいるんだぞ!!

  14. 343 匿名

    マンション1階両端がピロティ(自転車置場)で柱が数本しかない。東日本大震災では、近隣のマンションよりも激しく揺れた。新耐震基準クリアしてるからと管理会社は、甘く見てるけど耐震診断してないから不安。引越したいが、お金ない。

  15. 344 入居済み住民さん

    同意します。
    資産形成とか考えず、そのとき好きなところに住む方が良いね。

  16. 345 匿名

    最近建設されたピロティ物件は耐震もしっかりしてるので大丈夫ですよ。
    築30年とかの物件なら少し不安だけどね。

  17. 346 匿名

    廊下を歩くヒール、朝ひびく子供の声、怒れないしね。
    廊下は黙って歩け!なんて主張したらそれこそクレーマー。

  18. 347 匿名

    深夜0時になると共用廊下の照明が全て消える。年に数回、深夜帰宅する時は困る。

  19. 348 匿名さん

    平成なのにセコムとか契約していない
    ドアや窓にセンサーというものが付いているのが普通だなんて知らなくて恥かいた(涙)

    オートロックだけで威張れる地域だからオートロックで得意気になってた自分が恥ずかしい

    鍵一本で防犯確認できる時代なんですね
    お金が無いと嫌だなあ
    東京に行ってみたい

  20. 349 匿名

    >347

    共用廊下沿いの部屋を寝室にする人たちへの配慮では?
    配慮型田の字の物件でしょう。

  21. 350 匿名さん

    へー、そうなんだ。
    俺は内廊下タワーか、両面バルコニーで共用廊下に面した部屋がないマンションにしか住んだことがない。
    夜中に廊下の電気を消さないといけないマンションはかわいそうだね。

  22. 351 購入経験者さん

    線路沿いのマンションの線路沿いの部屋。
    音は、2重窓だし、我慢できると思っていた。
    が、しかし。
    こんなに振動があるとは思わなかった。
    うるさい、とかじゃなく、恐怖さえ感じます。

  23. 352 匿名さん

    >>350

    配慮型田の字に嫉妬?

  24. 354 購入検討中さん


    購入検討中のものですが、思わぬことがあるということで参考になります。

  25. 355 匿名さん


    マンション購入を検討している者です。

    マンションに住んでおられる方、ある点(例えば、南向きでないこと)が気になって購入したものの、そこは問題なかった。
    その代わり、別の点(例えば、管理・修繕費負担が大)で失敗した、ということはありませんでしたか?
      (上記はあくまでも一例です)

    購入後の盲点があれば、情報提供お願いいたします。

  26. 356 匿名さん

    失敗というほどでもないけど、オートバスってフルオートとセミオートがある。オートバスって表示されている場合はセミオートなので、それで問題ないか要確認。購入前には知らなかった。

    違いはお湯が減ったときに、自動的に湯量を調整する機能の有無。

  27. 357 匿名さん

    マンションで重要なのは、住民層だと思います。誰でも、自分と同じ位を好ましく(普通だと)思うものなので、安いマンションでお得!なんて思って最上階を買ったりすると、自分の価値観と違う方たちにビックリ、ということになります。

    うちは、そこまでじゃないけど、あるマンションを中古で買おうと前向きに検討をし、部屋は気に入ったのですが、共用施設の雑多な感じを見て、結局やめました。

    よくよく聞けば、プチバブル前に、結構安い価格で売り出したらしく、いろいろな方がお住まいのようでした。
    住民層はなかなか変えられないので、要注意です。新築なら、価格で判断ですかね。

    少し自分達には高いかなと思うマンションの中のお安めな部屋にすると、そういう意味では快適かも。

  28. 358 匿名さん

    新築分譲マンションって、入居するまでお隣さんがどんな人かも分からない。そういった意味ではリスキー。モデルルームでは設備や内装に目が行きがちだけど、周りの見学者を観察するのも重要。将来のお隣さん候補なわけだし。

    某物件で事前説明会に行ったときに、子供がぐずっているのを放置している親がいた。二人揃っているんだからどちらかが席をはずせばいいのにと思った。結局その物件は購入しなかったんだけど、竣工後に住民板覗いてみたら、子供が中庭で騒いでうるさいってのとそれを親が注意しないってのが話題になってた。

    中古物件のばあいは、管理人や住民に様子を聞いてみるってのもいいかもね。

  29. 359 匿名さん

    >358
    よく分かります。そういう価値観の違いが、トラブルの元になるんですよね。正に同じような状況でした。
    それを良しとする方々が集まれば、何の違和感もなく過ごせるわけで。。
    自分達に合った物件にするのがちょうどよいかなと思います。

  30. 360 匿名さん

    >356
    入居予定マンション、オートバスです。
    他に検討してた物件のDMを見てみたら、フルオートバス。
    魔法びん風呂でない違いだけと思ってました!
    魔法びん風呂、なくても、まあいいかと妥協しました。
    フルオートバスは、お風呂上がろうとした時の自動機能作動は不要で

  31. 361 匿名さん

    >360

    オートは給湯器の機能であって、魔法瓶は浴槽の種類だから別だよ。

    ちなみに魔法瓶浴槽って、給湯管から熱が逃げることがあってカタログデータほどの性能がでないこともあるから期待しすぎるとがっかりすることも。実家のマンションのリフォームした時に魔法瓶浴槽にしたけど、ガス代変わらないって言ってた。実家の場合はユニットバスの一式が魔法瓶浴槽だっただけで、そもそも親はそうだってことすら知らなかったけど。

  32. 362 匿名さん

    >361
    360は、物件比較した時に、魔法びん風呂の有無の差のみと思っていて、
    こちらの板をよんでいて、
    今日初めて、オートバスとフルオートバスの違いに気が付いたという意味の投稿でした。
    購入してしまいましたが、次の機会で気をつけて見ます。
    有難うございました。

  33. 363 匿名希望

    築17年の中古マンションを売却→新築マンションを購入

    竣工後も売れ残っていた物件だったが、新築マンションを購入すれば中古マンションの買取価格を他社より180万程
    高くしてくれた為購入を決意。
    しかし、いまだ全戸完売せず。築浅にもかかわらず大量に中古が出ている。
    前の中古マンションの方が環境的にも良かった。
    それでも賃貸より安く住めている為、売却を決断できず・・・

  34. 364 匿名さん

    掴んじゃいましたね。クソ物件。180万以上の損失が確実に出そうですね。まぁ当然ですけどね。はっきり言って不人気の物件は最悪。負債でしかない。数年後にも新築と変わらない値段で売買できるかどうかですね。実際今のマンションは購入金額+手数料より中古買取値段の方が高いです。悪くても数年住んでトントンなら実際は家賃分浮きますからね。

  35. 365 匿名さん

    ペラボー。
    初めてのマンション購入でバルコニ戸境まで気にしなかった。背が低いしきりで隣が見えそう。しきりと躯体の隙間から隣のベランダ見える。見える=見られるなのでストレス。下からはプール遊びの水が流れ込んでくる。植木の土、泥水最悪。
    中住戸だからそれが両隣。タバコの煙も容易に戸境を越えて流入します。
    子供のお友達が住んでいる向かいのマンションはアウトフレームで戸境がしっかりコンクリート。いいなあと思う。隣の生活音、聞こえたことないとか。いわゆる財閥系だから逆梁の重厚感もあって、見た目もうちと違って高級そう。
    買ったときは知らないで安さに飛びついた。後悔。

  36. 366 匿名さん

    食洗機も床暖もディスポーザもついていない。もちろん直床。
    こんな安物物件なのにバルコニー戸境はコンクリだ。
    正直、設備の良い友人のマンションがうらやましい。

  37. 367 匿名さん

    ↑食洗機は今から付ければいいじゃん。
    物件料金に含まれてなかっただけ。なんなら後付けのほうがお得。
    直床も気にする必要ない。
    ディスポーザは無理だけど
    床暖、金相当かかるけどほしいなら・・・

  38. 368 匿名さん

    いやいや…
    引っ越ししちゃったほうが良いんでない?

  39. 369 匿名さん

    >366
    二重床にしたければ二重床にすれば良いんじゃない?
    ただし二重床にしたら下から騒音の苦情が増えるだろうけど。

  40. 370 匿名さん

    いわゆる田の字の間取り。縦長リビングと横長リビング。どっちが好きですか? 縦長にすればよかったーとか、横長にすればよかったーっていう人、教えてください!

  41. 371 匿名

    横長に住んで中和室にエアコンが設置出来なくて夏場個室使いがしにくかったので、次は縦長に。
    晴れて和室にエアコン付けたはいいけど気持ちいい風が入りエアコンオンする必要性が無かった(笑)
    子育て期間はキッチン横の中和室で遊ばせると目が行き届き、便利だった。
    子供部屋を与える時期になると縦長リビングの方が和室(洋室でも)独立性が有って良いような…。

  42. 372 匿名さん

    田の字は避けたい

  43. 373 入居済みさん

    田の字は風通しが良いから良いよ

    各部屋の独立性も高いし

  44. 374 匿名さん

    なにがなんでも田の字は×という考え方はきわめて幼稚ですね。
    単なるイメージですかね。
    外廊下に面した窓はたしかにプライバシーの面で難があるが、風はよく通る。
    田の字でも外廊下に面した窓がないような作りだったら何の問題もない。
    中間の居室も、それぞれ窓があって風が通るのであれば問題なし。
    ま、団地型外廊下式のマンションの場合は、角部屋以外には、なかなか難しい条件ですが…。

  45. 375 匿名さん

    縦長はキッチンがバルコニーにから遠くて暗い。友人宅は横長でキッチンが明るくて羨ましかった。

  46. 376 匿名さん

    縦長を二回購入したので、今回は何となく横長に。
    完成がまだ1年半後で、どうなんだろう??状態です。
    キッチンが明るくなるのは、ありがたいです。

  47. 377 匿名さん

    田の字の利点欠点

    ○利点
    ・安い

    ○欠点
    ・共用廊下に2室が接してしまい、プライバシーに乏しく格子、曇りガラス窓の個室が2つも出来てしまう。
    ・窓なし行灯部屋があるプランなら上記とあわせ、プライバシー採光通風があるへやがLDのみになる。
    ・玄関からLDが見えてしまうストレート廊下
    ・個室がトイレ、バスと接してしまうことが多い
    ・個室が隣戸に接してしまう

  48. 378 匿名さん

    >377
    欠点下二つはどうなの。マンションほぼじゃね。

  49. 379 匿名さん

    後半の欠点をすべて網羅するのは
    角部屋のプレミアム住戸に限られる
    で、価格も相当高くなりそう
    でも憧れるよねぇ・・・

  50. 380 匿名さん

    欠点というほど気にならないが…
    気にする人がいるんだね

    マンションじゃなく戸建てに住む人かな

  51. 381 匿名さん

    解放廊下側に2部屋は結構ストレス
    足音や話し声が丸聞こえ、勿論こっちの生活音も筒抜け

    角部屋でポーチと門戸があるタイプにすればよかったよ~

  52. 382 購入経験者さん

    東京と大阪に、田の字のマンションとワイドスパン(横長リビング)の2軒の3LDK(約75㎡)を保有しています(1軒は賃貸運用中)。

    田の字は、角部屋ではありませんが、雁行設計で最上階(エレベーターが止まらない)なので、北側にもバルコニーがありプライバシーも保てます。
    そういう工夫があれば、田の字が一概に質が悪いということはありません。玄関からリビングが遠いのはそれはそれで解放感がありますし。北側の部屋が若干寒くて暗いのは事実(床暖あり)。

    ワイドスパンは角部屋でもあるので、開口部が広くて明るく開放的です。バルコニーでのガーデニングなどにも最適です。ただ、西向きなので(南向きはほとんどないと思います)、賛否はあると思いますね。
    そして、玄関からリビングが近いのは便利ですが、少し圧迫感があります。

    結構、衝動的にマンションを購入される方がいらしゃるので、じっくりと色々なモデルルームを見学して検討されることをお勧めします。そして、なにより、価格以外では、立地(環境・学区・駅徒歩圏)を最優先されることを。それだけは永遠に変えられないから。

  53. 383 匿名

    タワー(ドーナツ型内側外廊下)の角部屋を購入
    共用廊下に面するのは玄関だけでプライバシーは守られてますね

    ただお隣の片方は、離れた玄関ですが、もう片方とはかなり近く現在は未入居だからいいけど転居されて来たら少し嫌かも

  54. 386 匿名さん

    他の字型を咎めるが
    一部を除き概ねはそんな間取りだよ
    見栄を張るな

  55. 388 匿名さん

    私は、382さんの説明で、なるほどなあ、と思ったところがありますけどね。

    両側ベランダの、一見、田の字っぽい高級物件、見たことありますよ。
    同じ物件のもう少し狭いタイプは、70平米台ワイドスパンなのだけれど、広い部屋だけ、バルコニーが両側にあるタイプになってました。

    バルコニーさえあれば、結構悪くない気もしますよ。
    (うちは田の字じゃないですけど)

  56. 391 匿名さん

    空中廊下式で共用廊下側2室と共用廊下の間にライトコート(吹き抜け)があると多少緩和されます。
    また2戸1エレベーター式で中部屋でもダブルバルコニーの物件もあります。

    上記はザ・タノジよりかなりましですね。

  57. 392 匿名さん

    田の字の利点欠点

    ○利点
    ・安い

    ○欠点
    ・共用廊下に2室が接してしまい、プライバシーに乏しく格子、曇りガラス窓の個室が2つも出来てしまう。
    ・窓なし行灯部屋があるプランなら上記とあわせ、プライバシー採光通風がある部屋がLDのみになってしまう。
    ・玄関からLDが見えてしまうストレート廊下
    ・個室がトイレ、バスと接してしまうことが多い
    ・個室が隣戸に接してしまう
    ・南向きで多数の戸数を稼ぐため7m未満のナロースパンが多くなる

  58. 393 匿名さん

    価格につられて2階(階下に住居なし)を購入。
    下に住居がないせいか冷える冷える。しんから冷えるから風邪ひきそう。

  59. 394 匿名さん

    安かろう悪かろうの典型ですか…
    高い買い物ですからあまりケチケチしない方が
    結果得かもですね

  60. 395 匿名さん

    二重床。
    足音うるさい。

  61. 396 匿名さん

    直床。話し声まで聞こえてくる。

  62. 397 匿名さん

    >>393

    うちも同じ。さらに上階はルーバルなので上下共に外気にさらされ、角部屋なので三方向が外向なので冬は床暖房付けっ放し。夏は涼しいけどね。

  63. 398 匿名さん

    おかしいな、そんな間取りなら、夏は暑くてたまらないはずなのに?

  64. 399 匿名

    最上階って、断熱って言っててもやっぱり、
    夏は暑くて冬は寒い?
    ベランダの雨の降り込みとかも多いですか?

  65. 400 匿名さん

    古かったり安価な物件はそうかもしれませんが

    最近のそれなりの物件は関係ありません

  66. 401 入居済み住民さん

    子供ができて考えが変わった。
    都心から遠い(東京から1時間)&駅遠(徒歩15分)
    DINKSだったので、10年以内にローンを完済するのを計画にしていて旦那の希望を優先した(共有施設充実&大規模物件)
    子供が大学に通うようになったら、今の場所は超不便。
    元々資産価値を期待して購入はしていないが、20年後どの位値崩れしてるのか気になる。
    今すぐに売却しようか悩み中・・・

  67. 402 匿名さん

    マンションは立地だからねぇ。駅遠は致命的。多少狭くても駅近の方が高く売れる。
    特に年月の経ったマンションは顕著。

  68. 403 匿名さん

    駅まで15分は有り得ないかも。

  69. 404 匿名さん

    うちは駅から徒歩16分、築6年で買値プラス50万で売れたよ。

  70. 405 匿名さん

    じゃ最初から買わなきゃいいのに

  71. 406 匿名

    DINKSでそんな駅遠い不便なマンション買うなんて珍しいね。

  72. 407 匿名さん

    安いからでしょ?

  73. 408 匿名さん

    通勤先は都心じゃなくて便利だったんじゃない

  74. 409 匿名さん

    駅を全く使わない人なら遠くても良いよw

  75. 410 匿名さん

    研究所勤務とかだと郊外立地で通勤も車とかだからね。
    大学で厚木出身の友達がいたけど、親が日産かなんかで厚木に家買って親は車で通勤だけど、本人は駅からもバスでそこから電車で都内まで長距離通学で大変だったと言ってた。

  76. 411 匿名さん

    すぐに話題が郊外限定になるね^^

  77. 412 匿名さん

    それだけ郊外駅遠立地にマンション買うのはリスキーということです。それなのに自分は大丈夫、このマンションは例外と都合よく解釈し買ってしまう。

    ああ。

  78. 413 匿名さん

    駅までの距離だけ延々と・・・

    後悔するくらいならそれなりのお金出して

    利便性の良いマンションを最初から買いなさい

  79. 414 匿名さん

    そうそういろんな妥協があるけどお金を節約すると後悔することが多いね。狭いこと、遠いこと。

    広くて予算内だから遠いのが我慢できると思って買うと後悔する。

  80. 415 匿名さん

    後悔どころか
    デメリットは絶対認めたくないから
    擁護に必死になるんだね

    駅から遠い
    低層階
    西向き
    窓なし和室
    ビニールプール・・・

    他にあったかな?

  81. 416 主婦さん

    あはは…確かに。
    ビニールプールスレは確かに酷いよですね。
    当たり前のことが理解できない人がいるんだと
    怖くなりました。
    あとは引き戸スレ?
    引き戸の良さを、熱く熱く異様に語ってました。

  82. 417 匿名さん

    オプションで変更する予算がないからってその言い方はちょっと意地悪だと思いますよ。いいじゃん引戸が好きな人もいれば、開き戸が好きな人もいて。どちらかを馬鹿にするようなことをする必要がありますか?

  83. 418 匿名

    ↑こんな人ですか…
    確かに煩わしいですこと。
    スレタイ読んで、相応のスレへ移動しなさい。

  84. 419 匿名さん

    日当たりとか眺望とかならともかく、駅から遠いなんて住まなくても買う前から分かることなのに今更後悔するのはどういうことかね。

  85. 420 匿名さん

    駅から遠いはあり得ないけど
    日当たりの悪いのはもっとあり得ないですね
    あとは西日が強いとか

  86. 421 匿名さん

    日当たりはできてみないと向きだけじゃなかなかわからんでしょ。だから大丈夫と思って買って思ったのと違って後悔というのはあり得る話。
    ただ駅からの距離は歩けば分かる話なのに住んでから始めて気がついたみたいに後悔するというこの不思議。
    モデルルームで洗脳されちゃった結果だろうね。

  87. 422 匿名

    何度も買い替えさせて大儲け

    騙すほうが悪いのか騙される方が悪いのか

  88. 423 匿名

    水曜や昼時間の書き込み

  89. 424 匿名


    だから何?

  90. 425 匿名さん

    あら、まあw

  91. 426 匿名

    夏休み
    購買意欲もアップアップ
    さあ、頑張んべーー

  92. 427 販売関係者さん

    今日は暇です~~

  93. 428 匿名さん

    後悔は後からするもの。先にできればこんなスレはない。駅から遠いのはわかっているが、その他の条件を優先して買っただけ。子供ができたり、仕事が変わったり、購入後の環境変化によって、購入時に優先したことより他のことがより大事になってくることはあるでしょ。

  94. 429 匿名

    色々変遷が有る人もいるんですね。

    何一つ変化のない平凡な毎日です。

  95. 430 匿名さん

    西向き買って大失敗w

  96. 431 匿名

    マンション売ってる人って
    その物件かそれ以上の家に住んでるんかと思ったら
    しょぼい賃貸や小さな借家と聞いて
    仕事って大変なんだなぁと思いました
    まる

  97. 432 匿名さん

    洋室のドアが引き戸だった。。
    ベランダの戸境壁がペラペラのボードだった。。
    共用廊下に面した部屋はルーバーあってもプライバシーのかけらもない。。
    トイレがタンクレスじゃなかった。。
    フローリングが木目調プリント。。
    直床。。


    そんな俺、***かな?

  98. 433 匿名さん

    フローリングの木目調印刷はよくある。かなり精巧にできてるから、言われないとわからないけど、後で気づくと確かにショック。

  99. 435 匿名

    432さん

    トイレぐらいはパンフレットとかで気がつきそうだけど?

    勢いで買ってしまったとか???

  100. 437 匿名さん

    マンション掲示板の存在を最近知って失敗。
    もうすぐ鍵引き渡しで一斉入居なんだけど、物件検討スレに
    モンスターなお爺さんがいることに気づいた。

  101. 438 匿名さん

    先々考えると不安だにゃー
    手付諦めてキャンセルするか
    我慢して住むか…

  102. 439 匿名

    タンクレストイレは断水したら使えない。
    タンクはあった方がいい。

  103. 440 匿名さん

    >>439
    でも、タンクがあっても使えるのは1回きりでしょ?

  104. 441 匿名

    風呂の残り湯を入れたらどうでしょうか?

  105. 442 匿名

    >>439
    停電と断水のダブルパンチだとタンクレスでなくても、マンション貯水槽が地上にある場合、断水の影響を受けるよ。

  106. 443 匿名

    もう良いだろう
    はい、次!

  107. 444 匿名さん

    ブルーレット置くだけが好きなので、いまのタンクレスは不満。
    タンクはそんなに気にならない。

  108. 445 匿名さん

    もうトイレットの話はやめて~臭ってきそう プンスカ
    失敗したことはないけど、もう少し下の階にすればよかった
    くらいかしら・・・

  109. 446 匿名さん

    ブルーレットって綺麗にならなくなくないか
    しかも尿色チェックできねーし
    糖尿の自分は無理だな
    タンクレスは水代節約くらいか・女目線
    どーでもいい

  110. 447 サラリーマンさん

    管理会社が余りに酷いもんで
    理事会一致で変更
    時間かかったが、なせば成る

  111. 449 匿名さん

    ↑トイレ厨
    しつこすぎ

  112. 450 匿名

    立地も部屋も満足しているが、もう少し上の階がよかった。

  113. 451 匿名さん

    432
    433

    今時木目調プリントのシートフローリングは当たり前。
    安物どころか結構コスト高い。
    だからグレードの高いタワマンでも採用されてる。
    傷付きにくくて品質安定。
    デメリットは修理費が高い。

  114. 452 匿名さん

    修理費高いの?
    部分的に直せないとかそんな感じ?

  115. 453 匿名さん

    >>446

    ブルーレット無色のありますけど

  116. 454 匿名さん

    そんなの誰でも知ってるし

    泡立つから意味無いの、嫌味?

  117. 455 匿名さん

    そうね、自分のも泡立ってるんでしょうし

  118. 456 匿名

    蛋白尿ナカーマ
    頑張りましょーね^^

  119. 458 匿名

    悔しがるな

    来世は金持ちかもしれぬ

  120. 459 匿名さん

    455
    尿が泡立つことを笑い物にしてはならない

    重要な腎疾患かもしれないからな

  121. 460 匿名

    順梁とタノジ・ペラボーってセットがおおいよね

  122. 461 匿名さん

    順梁
    ペラボー
    中部屋
    中層階
    非財閥
    ベランダ透明板
    郊外大規模

    ああ、売るに売れない
    失敗!

    帰り道に見えてもアパートや寮みたい
    見た目が安そう
    大失敗

    ネットで高仕様側を叩くのが気晴らし

  123. 462 匿名さん

    引き戸もいやー!

  124. 463 匿名さん

    毎年花火大会で絶景ポジションなのでマンション中で歓声が上がって煩い。
    明日も豪雨で中止になればいいのに。

  125. 464 購入経験者さん

    461

    バーチャルなのにご苦労様。

  126. 465 匿名さん

    最上階の寝室横のビューバスが最高に気持ちいい。
    しかし毎日リビングから階段上がるのは辛くなってきた。
    吹き抜け天井とかに惑わされてメゾネットにしたのは大失敗。

  127. 466 匿名さん

    ↑最上階ビューバス、羨ましいです。

  128. 467 匿名さん

    年齢を重ねると階段がかないませんこれ現実ですトホホ。

  129. 468 匿名さん

    メゾネットは階段あるもんね。マンションのいい所がない気がする。

  130. 469 匿名さん

    大規模マンション買って後悔した人いますか?共用施設に憧れるのですが。

  131. 470 匿名

    共用施設に憧れる気持ちはわかりますが、現実はだんだんいらなくなります。
    その分、管理費が安い方がいいと思うようになります。

  132. 471 購入経験者さん

    470さん

    賛成です。年取ったら、そんなもの使わないから。

  133. 472 匿名さん

    >>469どういう共用施設にあこがれるのか書いてないのはなんで?

  134. 473 匿名

    一般的な大規模マンションにありそうな共用施設・サービス

    ・コンシェルジュ
    ・キッズルーム
    ・ゲストルーム
    ・集会室?

    あとは…
    ・プール?とかトレーニングマシンがあるところもあるようですね?

  135. 474 匿名さん

    どれもいらないなぁ
    集会室というか多目的ルーム1室くらいあったらいいのかな…
    いらないなぁ
    あ、屋上庭園くらいあってもいいかな…
    やっぱりいらないかな笑

  136. 475 匿名さん

    トランクルームと24時間ゴミ収集は必要
    あとは好き好きかな

  137. 476 匿名さん

    各階ごみステーション(24時間OK)は、本当に便利。あと、コンシェルジュのお陰で、治安が保たれているような気がする。
    トランクルーム欲しかったけどついてなかったです。

  138. 477 匿名

    トランクルームと
    24時間ゴミステーションは便利です。

  139. 478 匿名さん

    共用施設というか大規模ならではのエントランスやロビーの規模感とか敷地が大きいゆえの道路からのアプローチとかは良いね。

    あって良かったのはスタディコーナー。ライブラリと称するコーナーに個別のブースがいくつかあって勉強とか税金の申告書類作成とかの作業に使える。自宅に書斎は用意できない代わりにこういうのがあると集中作業をやるのに助かる。

  140. 479 匿名さん

    逆によくないと思ったのは大規模ゆえに子供が学校に行くようになったらクラスに数人同じマンションの子がいてなんとなくお互いの生活が見え隠れし格差を感じることもあるしね。

  141. 480 匿名さん

    うちも、スタディコーナーあるのですが、今イチ活用しきれていません。今度使ってみようかな。

  142. 481 匿名さん

    スタディコーナーに電源と無線LANがあるとなお良いですね。空調も効いてるし自宅とモードが変わるので集中できます。

  143. 482 匿名

    自分は、スタディコーナーいらない派だよ

    トラブルが起きたら誰が対応するんだろう
    結局は管理費から捻出されるのだろう。

    無線LANも勉強も税金の申告書の作業?
    自宅で充分だ。

  144. 483 匿名

    平日9:00ー17:00だけとかならコンシェルジュ要らない。

  145. 484 匿名さん

    なるほど!スタディコーナー、環境が変わることで仕事に集中できるってのはあるかもしれない。自宅だとつい、テレビ見てしまったり、家族がいたりして集中できないことも多いですから。今度使ってみたいと思います。

    コンシェルジュ、私も仕事しているので、24時間いるというところが満足ポイントです。夜中でも荷物を受け取れたり、宅急便出したり、クリーニングを受け取れたりできるところが気に入っています。

  146. 485 匿名さん

    469です。こんなにたくさんのレスをいただけるとは。
    ジムとかトランクルームとかがあるのがいいなと思っています。キッズルームとかは子供が小さいうちだけだし、パーティルームとかは自分は使うことはまずないので、むしろない方がいいと思ってます。そんなわがままを言う人には大規模は向いてないか。

  147. 486 匿名さん

    >>482

    コンシェルジュですよ。大規模マンションなら一戸あたりの経費もわずかです。そういうのが容認できない人は向いてないですね。

  148. 487 匿名さん

    パーティルームは子供の誕生会とかに使ってる人多いです。まああってもなくてもどっちでもいいかな。
    あと一番良いのはゲストルームです。たまに自分たちもホテル気分で泊まります。値段も安いし非日常感もあって楽しめます。

  149. 488 匿名さん

    うちのマンションのゲストルーム、一泊1万円するので、あまり割安感がない(>_<)親が来たときは便利ですけどね。

  150. 489 匿名さん

    うちのマンションのゲストルームは格安ですけど、
    となりのシティーホテルが朝食付きでもっと安いので誰も使わないです。
    駅近のマンションには必要なし。

  151. 490 匿名さん

    高層マンション買うのに、あえて中層階や低層階を選ぶ理由って、価格以外にありますか?

  152. 491 匿名さん

    基本ない

  153. 492 匿名さん

    高いと怖い。
    値段も階もね。

  154. 493 匿名さん

    トランクルームなのですが、部屋の隣にあるものと、地下にまとめて…というところもありますよね。
    個人的には、部屋の隣の方が使い勝手よさそうに見えるのですが、実際のところはどうでしょう?

  155. 494 匿名さん

    そりゃそうよ。ただ地下の場合は空調が効いてることが多い。

  156. 495 匿名さん

    なるほど!ありがとうございます。
    イメージとしては、トランクルームに入れるものは、ゴルフバッグや、スノーボードやスキー板、トランク、その他子供のおもちゃなどだったのですが、空調が効いていると、別のものもしまえたりするんでしょうかね。

  157. 496 匿名さん

    マンションって一生に一度の大きな買い物。もちろん住み替えは可能ですが、納得いく値段で売れる保証なし。だから後悔したくなくて、このスレを見てる。
    大規模マンションだと、自分と同じ物件を選んだ人がたくさんいるわけで、何となく安心感があるような気がして、大規模限定でマンション探しをしています。まるで大企業限定の就職活動みたい。

  158. 497 匿名さん

    私が住んでいるマンションの地下トランクルームは冷房が効いているので
    農家の親戚に貰った夏野菜を保管してあります。

  159. 498 匿名さん

    うちはトランクルームは分譲で土地の持分含めて登記されており固定資産税もかかります。
    利用用途は扇風機やヒーター、クリスマスツリーやひな人形といった季節ものやスーツケースのようなかさばるものが中心です。地下室は湿気がありますので空調は必須だと思います。ゴルフバックのようなものは空調ないとカビがつくこともあるようですね。
    あとうちの両親が住むマンションはワイン倉庫が地下にあります。

  160. 499 匿名さん

    都内某マンションでは、地下トランクルームが空調ミスでカビだらけになったとか。

    この場合、誰がどう責任とってくれるのか(くれないのか)な。

  161. 500 匿名

    >496
    前半は同意。

    自分は大規模マンションじゃないほうがいい。
    大規模だとスケールメリットで管理費が安く管理人やコンシェルジュを24時間体制で置けるのだろう。それはいいが、自分にとって要らない・使わない共用施設もいっぱいあることになる。

    シンプルな方が好み。今住んでいるマンションは24時間ゴミステーション・宅配ボックス・エントランスにソファー・テーブルぐらいだが、自分は気に入っている。
    管理人が24時間じゃないのは多少不満だが…。

    トランクルームはベランダにある。

  162. 501 匿名さん

    トランクルームがベランダですと野菜を保管できませんね。
    ベランダにあるトランクルームなんて使いかって悪そうw

  163. 502 匿名さん

    夏野菜重視の人ならそうなんだろうねww

  164. 503 匿名さん

    >501野菜をトランクルームに保管するなんて考えたことないです(笑)

    トランクルームってゴルフバックとか、スキー板?・サーフボートなどを保管するものだと思ってました。

    自室ベランダにあるのは便利だと思いましたが。

  165. 504 匿名

    トランクルームで保管するほどの野菜って、どんだけ大家族なんだwww

  166. 505 匿名さん

    屋外のトランクルームだとカビとか大丈夫ですか?
    戸建でいうところのイナバの物置みたいな感じでしょうか?

    夏野菜余っているなら分けていただきたいわ。

  167. 506 匿名さん

    ゴルフもスキーも波乗りもしない無趣味な夫。
    子供ができない私。
    トランクルームには義父の簡易な仏様を入れるしか用途がありません。

  168. 507 匿名

    >505
    物置みたいに置いてあるのではなくて、高さはベランダの高さぐらいで、コンクリートに囲まれている。
    角部屋に限り設置されているのを見たことがあります。

  169. 508 匿名さん

    507さんの言ってる感じのトランクルームわかります。

    ゴルフバックは部屋の中に置いてあるます

    トランクルームの中には掃除道具(ホーキ・バケツ・ホースなど)が入れてあります。

    時々開けて空気?の入れ替えしてます。

  170. 509 匿名さん

    508です
    ○あります
    ×あるます

  171. 510 匿名さん

    トランクルームの話を聞いて、いろいろなタイプのマンションがあるのだなあと勉強になりました。

    分譲タイプや、ベランダにあるところもあるのですね。初めて知りました。
    皆さんの話を聞いていると、空調のきいている内廊下マンションの、玄関横辺りにあるタイプが、使いやすいのでしょうか。

    うちは大規模ですが、小規模の方が建て替えしやすいし、いいとは思います…が、管理費が安くて24時間管理、という点で大規模にしました。管理の行き届いている小規模は贅沢ですね~!

  172. 511 匿名さん

    大規模は管理費が安いとよく聞きますが、私が最近見た大規模高層マンションはどれも管理費は安くありません。大規模の管理費が安いって言うのは本当?

  173. 512 匿名

    管理費が安くない大規模マンションは、いろいろな施設・サービスがありすぎるから管理費が安くないのですよ。

    それが大規模の魅力だと感じる人は買うだろうし、要らないと思う人は、中小規模のシンプルなマンションを買えばいい。

    大規模は管理費を安くできる可能性はあるし、あまり上がらないで据置が多いのでは?

    中小規模は5年後10年後に管理費の値上げがすでに決まってることが多いです。

  174. 513 匿名さん

    512さんが言っているのは管理費ではなく、修繕積立金のことでしょうか?

  175. 514 匿名さん

    最近の大規模マンションは管理費高めが多いかもしれませんね。
    うちのマンションは、24時間コンシェルジュがいる割には、管理費が安い大規模だと思います。
    プールなどの水ものはなく、ラウンジ、ライブラリー、スタディコーナー、ゲストルーム他〇〇ルームといったお金のかからない施設中心です。
    それでも一時金は多少ありますし、若干の修繕積立金の値上げはありますが、タワーマンションの中では安い方と言われています。

  176. 515 匿名さん

    >>511

    サービスグレードが同じなら安くなります。ただ大規模だと小規模にはないもの(エントランスロビーの空調とか植栽なんかもそうです)もあるのでその分高くなるケースが多いです。

    あとポイントは駐車場です。駐車場料金は駐車場の維持運営コストとは関係なく地場の相場に合わせて設定されます。ゆえに駅からちかいとか都心部だとかで一台4万とか相場が高いエリアでは、駐車場収入は維持コスト以上のなるため、余剰分の一部を管理に補填したり修繕費積立することで、各戸から徴収する管理費や修繕費を安めに設定されることもあります。

    マンションの本質はスケールメリットですので立地が同じなら基本的に大規模の方がメリット出やすいでしょう。

    小規模のメリットは土地が小さくても建てられるので立地のバラエティがあることですかね。大規模マンションは土地がなかったり規制があり建てられない場所はいくらでもありますから。

  177. 516 匿名

    >513
    512です。
    修繕積立金も増えるでしょうね。
    管理費も値上げがあるようなことを聞いたので。
    曖昧ですみません。

  178. 517 匿名さん

    駐車場利用率などの低下を理由に管理費を値上げをすることはありますが、竣工時に数年のの管理費値上げを予定しているのはかなり特殊なケースでは?

    管理費は年度会計なので修繕費積立と違って途中で計画的な値上げというのは考えにくいです。

  179. 518 匿名さん

    511です。みなさん、ありがとー。参考になります。

  180. 519 匿名さん

    メゾネットのマンション
    掃除で掃除機を持って階段を上がり下がりするのが、めんどくさくなりました。

    畳の部屋が一つも無いので、一部屋ぐらい欲しかったかも。押し入れも有った方が良かったかも。
    (最初は無くても平気と思っていましたが・・・)

  181. 520 匿名さん

    外廊下タワーの高層階を買ったのですが、廊下を歩くのがかなり怖いです。次買うなら内廊下か、外廊下にするなら10階以下が良いですね。

  182. 521 購入経験者さん

    高所恐怖症気味の人が高層階を買うこと自体、ミスですよね。

  183. 522 匿名さん

    タワー最上階250平米に住んでいますが、
    近所のママ友呼んだら、
    ビビって誰も来なくなりました。

    近所で会っても、敬語で話してくるようになりました。

    今度は庶民マンションに住もうかな。。。

  184. 523 匿名さん

    窓から外界を眺めていい景色ー!とその時はうきうきしたけど
    奥に引っ込んでもあの高さにいるんだと思うとだんだん落ち着きがなくなってきた
    恐怖症まではいかないから自覚がなかったよ

  185. 524 購入経験者さん

    加齢するともっとそうなると思うよ

  186. 525 匿名さん

    近所がその程度ではまったくビビりもしない
    非庶民地域に買えばいいんじゃない。
    パークマンションがある地域とか。

  187. 526 匿名

    地震の最中に建てた、アベノミクスで盛り上がった一時に価格をつけた、内装が安物、外壁は立派だがヒビを補修した跡が残る耐震マンションを買ってしまい、失敗した!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸