マンションなんでも質問「このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-08-31 13:18:09

一生懸命選んで買ったマンション。

でも実際に入居したら、こんなところが失敗だったって無い?
次はどんなマンション買いたい?

見栄を張らずに、選択ミスを語ってくれ~

[スレ作成日時]2010-06-07 00:39:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

このマンション買って失敗したな。次はこういうマンション。

  1. 494 匿名さん

    そりゃそうよ。ただ地下の場合は空調が効いてることが多い。

  2. 495 匿名さん

    なるほど!ありがとうございます。
    イメージとしては、トランクルームに入れるものは、ゴルフバッグや、スノーボードやスキー板、トランク、その他子供のおもちゃなどだったのですが、空調が効いていると、別のものもしまえたりするんでしょうかね。

  3. 496 匿名さん

    マンションって一生に一度の大きな買い物。もちろん住み替えは可能ですが、納得いく値段で売れる保証なし。だから後悔したくなくて、このスレを見てる。
    大規模マンションだと、自分と同じ物件を選んだ人がたくさんいるわけで、何となく安心感があるような気がして、大規模限定でマンション探しをしています。まるで大企業限定の就職活動みたい。

  4. 497 匿名さん

    私が住んでいるマンションの地下トランクルームは冷房が効いているので
    農家の親戚に貰った夏野菜を保管してあります。

  5. 498 匿名さん

    うちはトランクルームは分譲で土地の持分含めて登記されており固定資産税もかかります。
    利用用途は扇風機やヒーター、クリスマスツリーやひな人形といった季節ものやスーツケースのようなかさばるものが中心です。地下室は湿気がありますので空調は必須だと思います。ゴルフバックのようなものは空調ないとカビがつくこともあるようですね。
    あとうちの両親が住むマンションはワイン倉庫が地下にあります。

  6. 499 匿名さん

    都内某マンションでは、地下トランクルームが空調ミスでカビだらけになったとか。

    この場合、誰がどう責任とってくれるのか(くれないのか)な。

  7. 500 匿名

    >496
    前半は同意。

    自分は大規模マンションじゃないほうがいい。
    大規模だとスケールメリットで管理費が安く管理人やコンシェルジュを24時間体制で置けるのだろう。それはいいが、自分にとって要らない・使わない共用施設もいっぱいあることになる。

    シンプルな方が好み。今住んでいるマンションは24時間ゴミステーション・宅配ボックス・エントランスにソファー・テーブルぐらいだが、自分は気に入っている。
    管理人が24時間じゃないのは多少不満だが…。

    トランクルームはベランダにある。

  8. 501 匿名さん

    トランクルームがベランダですと野菜を保管できませんね。
    ベランダにあるトランクルームなんて使いかって悪そうw

  9. 502 匿名さん

    夏野菜重視の人ならそうなんだろうねww

  10. 503 匿名さん

    >501野菜をトランクルームに保管するなんて考えたことないです(笑)

    トランクルームってゴルフバックとか、スキー板?・サーフボートなどを保管するものだと思ってました。

    自室ベランダにあるのは便利だと思いましたが。

  11. 504 匿名

    トランクルームで保管するほどの野菜って、どんだけ大家族なんだwww

  12. 505 匿名さん

    屋外のトランクルームだとカビとか大丈夫ですか?
    戸建でいうところのイナバの物置みたいな感じでしょうか?

    夏野菜余っているなら分けていただきたいわ。

  13. 506 匿名さん

    ゴルフもスキーも波乗りもしない無趣味な夫。
    子供ができない私。
    トランクルームには義父の簡易な仏様を入れるしか用途がありません。

  14. 507 匿名

    >505
    物置みたいに置いてあるのではなくて、高さはベランダの高さぐらいで、コンクリートに囲まれている。
    角部屋に限り設置されているのを見たことがあります。

  15. 508 匿名さん

    507さんの言ってる感じのトランクルームわかります。

    ゴルフバックは部屋の中に置いてあるます

    トランクルームの中には掃除道具(ホーキ・バケツ・ホースなど)が入れてあります。

    時々開けて空気?の入れ替えしてます。

  16. 509 匿名さん

    508です
    ○あります
    ×あるます

  17. 510 匿名さん

    トランクルームの話を聞いて、いろいろなタイプのマンションがあるのだなあと勉強になりました。

    分譲タイプや、ベランダにあるところもあるのですね。初めて知りました。
    皆さんの話を聞いていると、空調のきいている内廊下マンションの、玄関横辺りにあるタイプが、使いやすいのでしょうか。

    うちは大規模ですが、小規模の方が建て替えしやすいし、いいとは思います…が、管理費が安くて24時間管理、という点で大規模にしました。管理の行き届いている小規模は贅沢ですね~!

  18. 511 匿名さん

    大規模は管理費が安いとよく聞きますが、私が最近見た大規模高層マンションはどれも管理費は安くありません。大規模の管理費が安いって言うのは本当?

  19. 512 匿名

    管理費が安くない大規模マンションは、いろいろな施設・サービスがありすぎるから管理費が安くないのですよ。

    それが大規模の魅力だと感じる人は買うだろうし、要らないと思う人は、中小規模のシンプルなマンションを買えばいい。

    大規模は管理費を安くできる可能性はあるし、あまり上がらないで据置が多いのでは?

    中小規模は5年後10年後に管理費の値上げがすでに決まってることが多いです。

  20. 513 匿名さん

    512さんが言っているのは管理費ではなく、修繕積立金のことでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸