大阪の新築分譲マンション掲示板「転勤とマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 転勤とマンション
  • 掲示板
働くマン [更新日時] 2016-09-11 10:58:11

転勤の可能性のあるかなり不規則な会社に勤めています。
やすらげる家が欲しいと思ってます。
まだ働き出し2年弱ですが購入を考え始めました。
かなり頑張りで頭金は3割程度準備しています。
 購入を考えているのは、現在も住んでいる江坂です。
今は駅前のプロパレスの2LDK http://www.e2fun.com/
駅から5分圏のクレアの3LDKhttp://www.clare-osaka.jp/esaka/concept.html
を検討しています。
転勤のある会社なので、貸す事も考えながら慎重に考えています。
しかし、転勤があるというと近所の某Nランドでは、おすすめできないと
の返答。売却すると損になるからとのことでした。

やはり、転勤がある場合は自分の城を持つのは難しいのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-27 23:56:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

転勤とマンション

  1. 2 匿名はん

    うちの会社は「家を買うと転勤する」というジンクスがあります。
    しかし、買っている人は多いですよ。
    バブル期だと売るにも苦労はしませんが、今は買った瞬間から2割引が相場ですから
    今は貯金をして、裕福な老後を夢見た方がいいのかもしれませんね。
    私見ですみません。

  2. 3 匿名はん

    私は東京なのですが(たまたま検索エンジンでこのページに
    飛んできました)独身女性なんかも結構マンションを購入し
    住まなくなれば賃貸にしようと考えてる人もいるようです。
    高い買い物ですからよく考えた上で、投資と思い購入しても
    いいんじゃないでしょうか。
    でも、私などからするとせっかく大阪なのだから下町一軒家なんかに
    あこがれます・・・大阪好きで、以前下町に住みたいと考えていたので。

  3. 4 匿名はん

    江坂は供給も多いので実際に賃貸の相場〔新築の〕を調べて
    みるのがいいでしょうね。実際は利益率なんてほとんどないでしょうし、
    仮に数年後売る・・としても江坂では眺望もむずかしく〔最上階などなにか
    特徴があれば良いですが〕そういう物件はよほど価格が安くないと
    売れません。新築も安いですから、、、・。・転勤後戻ってくる保障が
    あったり、賃貸貸ししてても、帰ったら
    またそこに住みたいと思うほどの物件ならいいのではないですか?
    とりあえず買いたい!のなら後々余計なしんどさを味わうのでは
    ないでしょうか?

  4. 5 匿名君

    転勤が多い会社でもある程度の年(中年以降)の人は持ち家の人多いですが、若いうちは賃貸でいいのではないでしょうか?
    転勤になれば家族を連れて行けばいいし、中年以降は持ち家でも単身赴任をする人が多いですね。

  5. 6 匿名はん

    江坂は貸すのも、売るのも相場は低いのでしょうか?

  6. 7 匿名はん

    低いでしょう・・

  7. 8 匿名

    江坂に住むのは江坂で働く人だけ。今後の企業の動向をかんがえると需給バランス悪し。

  8. 9 匿名はん

    西宮北口の阪急のジオなどは
    即日完売でしたが、そのまま貸している人がいるようです。
    3000万ちょっとのもので家賃21万で出ていました。
    あれは買いでしたね。

  9. 10 匿名はん

    転勤が多ければ、管理が大変ですよ。手数料を10%程度払えば、丸々管理してくれますが。新築の数年なら家賃保障あっても、古くなるとそれはしてもらえないでしょう。入退去の管理、給湯器が壊れたなど、いろいろハプニングがあります。また、ファミリータイプは、入退去ごとのクロスの張替えも結構な出費になります。長く人がいついてくれるとよいですが、頻繁に入れ替わると、空室率が高まり、手間も大変です。出来れば大家さんが駆けつけられる距離が理想です。表面利回り10%ないと、利益が出ているのか、苦労しているのか分からなくなるかも。遠方の転勤なら管理が出来なくなることもあるので、売却することも選択肢に入れて、お考えになるとよいかもしれませんね。すみません、私見です。

  10. 11 匿名さん

    今後はどうでしょうか?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸