京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ嵯峨嵐山 緑庵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. パークホームズ嵯峨嵐山 緑庵
パークホームズ [更新日時] 2011-12-10 14:56:02

パークホームズ嵯峨嵐山 緑庵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺中島町7番2
価格:2980万円-7880万円
間取:2LDK-4LDK
面積:59.33平米-118.45平米

[スレ作成日時]2008-07-29 21:00:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ嵯峨嵐山 緑庵口コミ掲示板・評判

1. 5 匿名さん

この物件の北東向かい、有栖川を挟んだところに、
    三井の次の物件が建つみたいですよ。
    こちらは、最近の資材高騰と立地の良さで、さらに高くなりそうです

2. 6 匿名はん

駅前住民です。
    はっきり言って不便な場所です。
    書き込みにあったように、スーパーは高い割には品は良くない。
    病院は、歯医者や診療所はあっても産科や小児科すらありません。
    まして、総合病院なんて…

ホームセンターは、なかなか工事が進まないし、電車の本数も少ない。
    出前も…ピザかカレーか寿司か、ほか弁。車が無いと本当に不便です。
    しかし、嵯峨小も評判いいし、派手な若者も滅多に歩いていません。
    夜は、静か。
    周辺の高校生も地味で感じが良い。
    空き巣は多いみたいですが…平和過ぎる町です。
    右京区で一番治安の良い所です。

3. 7 匿名はん

付け加えで、不便ですが…素敵なイベントが沢山あります。鵜飼い、音楽祭、観月の夕べ、花灯路、大文字、花見に紅葉。
    いいもんです。

4. 8 買いたいけど買えない人

もともと地元の農家の家が多いところだし、静かで治安も良いので、個人的には好きな場所ですが、少し高いと思います。
    観光シーズン、特に土日は、丸太町通りは大渋滞になるので大変です。
    嵯峨野、太秦の抜け道を知っていれば問題ないですが、道が狭く、行き止まりも多いし・・
    夜になると、暗くて静かすぎるて少し恐いかも・・

5. 9 匿名はん

観光シーズンの丸太町通りは、あまり気にしなくても、、
    メインは渡月橋付近なので、有り得ない渋滞では無いと思います。(紅葉の頃の清滝道は、最悪です。けど、高雄に行く以外必要では無いし)渡月橋付近のマンションは、中古でも4000万円(北向3LDKするし)スーパー付近の土地は50坪、7000万円位だったかなぁ、、観光地は、遊びに行く所。しかし、嵐山は、住むにもなかなかいい所だと思います。

6. 10 買いたいけど買えない人

少し西の『シンフォーニー嵯峨嵐山』は総戸数17戸中、11戸売れ残ってるみたいですね・・

7. 11 匿名はん

あそこはガス事件と反対運動があったマンションですね。
    夜、いつも二件程しか電気ついてませんね。
    私がどちらか選ぶのならシンフォニーは買いません。
    ・見た目病院みたい
    ・バルコニーがほとんど無し
    ・丸太町通り近すぎ・狭い
    ・3800万円は高い!そういった面では、パークホームズの方が買いですが、5年後に中古で値段見て買いたいです。

8. 12 物件比較中さん

小学校生の子供がおります。市内の学校の校舎が新しく建て替えられているのに比べ、嵯峨野小学校の校舎は昭和52年に建築されており、建築基準法において耐震基準を厳格化した昭和57年以前の建物になります。京都の活断層は、近々大地震を引き起こす可能性が大きく(花折断層・桃山断層)、例え西方に位置する嵯峨野小学校であっても、震度6〜7の地震に対して耐えられるものでなくてはなりません。一見するところ耐久性には問題がありそうですが、立替えの計画はないのでしょうか? この点だけが、この地域に住む点においての唯一の不安です。

9. 13 物件比較中さん

自問自答することになってしまいましたが、下記の市教育委員会の説明があり、嵯峨野小学校については、平成20年に耐震補強工事を行っているようです。あと確認したいのは、どの程度の補強工事で、震度いくらくらいまで耐えられることを目論んで行ったかです。

http://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/page/0000042895.html

10. 14 近所をよく知る人

あのう、あそこの指定校区は「嵯峨野」小学校ではなく、「嵯峨」小学校ですよ。
    嵯峨野小学校やったら30分も歩かないと行けません。それに太秦中学校になりますし、評価は雲泥の差。
    嵯峨小学校より、嵯峨中学校で一緒になる「広沢小学校」が人気ありまして、嵯峨中も荒れていた話はあまり聞きません(一部の例外生徒は除く)。
    OBがいうのだから間違いありまへん。

11. 15 物件比較中さん

今の時期このあたりは大変人、車で混雑しているのではないでしょうか?
    環境はいいと思いますが

12. 16 匿名はん

渡月橋に用事がなければ、問題ありません。
    丸太町通りも23日だけが渋滞でしたし。電車は、日曜日も満員ですね。

マンションの場所は、観光地ではないので大丈夫です。

13. 17 周辺住民さん

あっ、こんなスレあったんですね。
    購入予定の方に、パンフレットには載っていない情報を。
    目の前の有栖川は桜がとてもきれいに咲くほか、6月にはホタルが出現します。お楽しみに!
    買い物も便利(マツモト、ケーヨーD2ももうすぐオープン)
    学区もまずます。(嵯峨中は一部どうか?という生徒もいる。私学に行けばいい話)
    渋滞は一部回避できない部分もある。(といっても渡月橋方面だけです。松尾大社に七五三へ行ったとき困った程度)
    なんといっても嵯峨嵐山の四季を楽しめます!(私は買えないけど)

14. 18 匿名はん

諸費用込みで2000万後半って言ったら、『無理です』と言われました(笑)
    次に建つマンションも、金額は同じらしくもう少し手頃な価格のファミリー向けにして欲しいです。
    環境など本当に良いのですが…高いです。
    嵐山限定で探しているので、阪急の前のマンションか、ここの中古を狙うつもりです。

このマンション不況の時代に、全く値下げする気は無いと言われました。
    もうすぐ入居開始なのに完売してないみたいだし、次に建つ40戸以上のマンションは苦戦しそうな気がするけど。

15. 19 購入検討中さん

ここの引渡しはいつですか?
    引渡しが済んだら、多少の値下げはするのでしょうかねぇ。

16. 20 周辺住民さん

アウトレットマンションにはならないのでしょうか?
    嵐山は住んで良いところですが、このお値段では買いませんね。
    かなり売れ残っているのでしょう。
    最近になって、この界隈はマンション建設ブームで賑やかです。
    値段が下がる。アウトレットまでお待ちします。

17. 23 ビギナーさん

三井さんは財閥ですね。いいですね。

18. 24 アウトレット

三井不動産はコンプライアンスあるから手放しません。さすがです。うれしい。

19. 25 購入検討中さん

シンフォニー嵐山いいですよ。

昨日見てきましたが、間取りや設備や仕様もとても良かったです。

バルコニーもいくつかありますよ。

当初より価格が変更されているので検討しています。

20. 26 近くに住んでる人

交通の便は良さそうですが、マンション裏の有栖川の遊歩道からマンション住民の洗濯物とか見えちゃいます…(一応、目隠しはありますが…)

夜とかは明るいですけど、そんなに人がいるって感じでもないので 何かあったらちょっと怖いなぁと思ってます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸