京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「デュオス北花田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 北花田駅
  8. デュオス北花田について
デュオデュオ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

デュオス北花田について情報交換しましょう!
購入を検討していますが、この板に何故か??スレッドが無いのでカキコします。
この物件を検討している方はネットをされない方が多いのかと疑問です。
個人的にはリビング南向きが無いのと、北花田まで徒歩11分かかる
のがネックとなっています。(他に巨大な鉄塔も気になりますが)
そのかわりと言ってはなんですが、比較的値段が安いですよね。
駐車場料金もグッドですし、電気代10%OFFも含め財布に余裕の
無い私にはトータル的にGOODな物件です。
検討している方、すでに購入された方いろいろ情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
デュオス北花田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-26 20:33:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオス北花田口コミ掲示板・評判

  1. 2 hana

    こんにちわ!先日デュオス北花田のモデルルームを見て一目ぼれし即決で契約してきました。私にとっては何一つとして申し分のないマンションです。

  2. 3 匿名はん

    住宅性能表示がないのは気になりませんか? あとアルコーブがないのも… あたった営業マンだけなのかすんごい強気で予算がないなら部屋を小さくしろみたいな 感じ悪かったです

  3. 4 匿名はん

    私の担当をしてくれた営業マンは対応良かったですよ。
    最終的に購入には至りませんでしたが、住宅性能表示の件は気づかなかったです。

  4. 5 匿名はん

    わたしも住宅性能表示がないのが気になります。
    住宅性能表示がなくてもしっかり作ってます、と営業マンには言われました。
    しかし本当に大丈夫なんでしょうか?
    なぜないのでしょうかねぇ?

  5. 6 匿名はん

    先日モデルルームに行きましたが、固定金利の場合の毎月の
    支払額を教えて欲しいと言っているのに、出してくるのは
    変動金利の計算書ばかり。固定金利については変動金利より
    毎月2万円ほどアップします、というだけで計算書は出して
    くれないし、毎月の支払額が安いと思わせて購入させたい
    のでしょうか。金利が上がって払えなくなるのが心配だから
    多少高くても固定金利が良い、と伝えると、払えなくなったら
    他の人に貸せばいいですよ、良い物件だから買い手がつきます、
    と言われました。一生住むたいと思って購入を検討
    しているのに、そういうことを言われるなんて、がっかりしました。
    営業マンというのは、誰でもそうかもしれませんが、売りにくく
    なる情報はなるべく言わない人なんだと思いました。
    疑問点は営業マンだけに尋ねて納得せず、色々な専門家の意見も
    聞いてみることが大事なようです。

  6. 7 匿名はん

    巨大な鉄塔がすぐ近くにあったのですが、
    健康面で問題はないのでしょうか?
    昔、がんの発生率が鉄塔の近くに住んでいる人は少なからず上がると
    聞いたことがあるのでそれも気になるのですが。

  7. 8 匿名はん

    契約をする予定ですが、住宅性能表示が無いのは確かに気になりました。甘いかもしれませんが今の時期なので逆にきちんと作ってくれるのでは?という思いも有ります。実際担当の方にいろいろ聞きましたが、キチンと説明してくれましたよ。営業マンによって差があるのでは?隣で話していた営業マンは確かに偉そうでしたが・・・。

  8. 9 匿名はん

    住宅性能表示をつけるのに1戸辺り3万の負担になるんですって言われたんですけど 3万円で安心できるのにと思いました ちゃんとしたとこで検査してるんですよって ちゃんとしたとこがどこかが知りたいのに… 私も一生住む事を考えて購入を考えているのにそんな人はいませんよ これから何があるか分からないでしょ ここは絶対売れますからとか取り合えず売ってしまえ感が嫌でした

  9. 10 匿名はん

    購入を検討している者です。
    住宅性能表示のことは知らなかったので調べてみました。
    設計住宅性能評価書を取得するには第三者による設計図書の審査を受け様々な基準を満たすことが必要で、建設住宅性能評価書を取得するには工事中に4回以上の検査に合格することが必要なんですね。住宅性能表示は建物の第三者機関による客観的な評価が得られるので、安心できるし、マンション購入後にトラブルがあった場合も住宅紛争処理機構により、1万円ほどの申請費用で専門化がトラブル解決に対応してくれるそうです。いずれも購入者にとってはすごくメリットのあることがわかりました。姉歯さんが耐震偽造したマンションはどれも住宅性能表示は取得していなかったようです。
    逆に、売主、施工者にとってはデメリットがあります。購入者より紛争処理申請が出された場合は売主が対応せねばならず、施工者に責任をなすりつけるなどして、責任逃れをすることができないようです。設計者、施工者にとっては書類の作成や検査を受ける労力がかかるの煩わしいようです。
     デュオス北花田の場合、住宅性能表示取得をしていないので、その分販売価格が安いのかもしれませんね。実績のある長谷工のマンションなので、大丈夫だとは思うのですが、少し購入価格がアップしても取得して欲しいというのが本音ですね。じっくり検討してみたいと思います。

  10. 11 匿名はん

    私も購入を考えている者です。確かに住宅性能表示の件気になります・・・。一戸辺り3万円ならお金払うから取得してと思いますね・・・購入する者がお金払うからと言って今からでは無理なのでしょうか? 今の時期3万円なら誰でも安心の為に払うと思うのですが・・・? この件以外は申し分ない物件だと思います。

  11. 12 匿名はん

    残念ですが今からは無理です

  12. 13 匿名はん

    堺で物件を探している私たちには、堺では現在3件ほどしか
    住宅性能表示のついている物件はないですよ・・と、表示ありの
    マンションの営業の方からのお話で、逆にこちらを決めた次第です。
    堺では、そんなに重きをおいてないんやなぁ・・と。
    本当は、ついていれば何よりなのですが・・・。
    あれば、物件の値打ちもあがる?のに・・と思いながら、
    やはり、価格の安さと、トータルでOKと思ってしまいました。
    高圧線も、気にかかる材料でしたが、北よりだと少しはマシかな・・と
    思いつつ・・・・。(笑)
    実際に、マンション立地のこの場所を知っているので、
    利便性や、治安についても知っていたからかもしれません。

    他には本当に申し分ないのですが
    実際に契約したしまったので、後戻りはできないのですが、
    価格に値する物件かな?と思って満足してしまっています(笑)

  13. 14 匿名はん

    ☆デュオス北花田☆
    の共用部分の評価をさせていただきました。
    興味ある方は覗いてみてください。

    http://blog.livedoor.jp/comfrottrust/

  14. 15 匿名はん

    >10
    実績のある長谷工マンションって、何を言ってるんですか!
    悪名高い長谷工ですよ。
    マンションのことを少なからず知ってる人は長谷工が施工したマンションは避けますよ。
    このサイトのデベ評判のスレッドみてくださいね!
    後悔しないでね!

  15. 16 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7629/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  16. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    デュオス北花田 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸