リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

広告を掲載

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

価格未定

東京都文京区小石川1丁目

6,400万円台予定~2億8,500万円台予定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

9,600万円・1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

6,077万円~7,897万円

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都中央区晴海三丁目

5,618.6万円~1億49万円

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,726.5万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

4,958万円~7,498万円

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~8,274.9万円

東京都港区南麻布1丁目

1億1,277.5万円・1億2,777万円

東京都江東区北砂5丁目

3,798万円~4,761.2万円

東京都新宿区戸山3丁目

1億2,396.3万円・1億7,163.8万円

東京都港区南青山七丁目

価格未定

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-05-20 00:34:01
全画像 RSS

ディズニーが日本でリゾート会員権を販売すると新聞に載っていました「タイムシェア方式」日本人の休暇のありかたに向いていると思いますか。現在ハワイのコオリナエリアに建設中ですよね!ポイント制ヒルトンと同じ設定・・・

[スレ作成日時]2010-04-09 14:48:47

スポンサードリンク

広告を掲載

ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

コメント  

  1. 241 初心者

    >>230 ヒルトンのタイムシェアさん

    早速の体験談有り難うございます。
    翌日に申し込みが入るとは、流石有名サイトですね。
    ポイント失効を免れる救済措置としては、有り難いですね。
    ヒルトンもこういうサイトがあるといいのですが、
    Redweekはなんか面倒臭そうです。

    タイムシェア各社のリセールへの規制強化、まさに諸刃の剣ですね。
    正規購入とリセール購入の権益が全く同じでは、正規購入オーナーにとっては
    面白く無いですが、反面リセールへの規制が強化されればされる程、今度は売却の際の価格が下がり、
    実質的に所有物件価値が下がることとなってしまう。。。。

    DVCは、最近急激に頻繁に規制を強化し始めた印象です。
    既に遅すぎるという見方もありますが、今後更に規制がかかる可能性を考えると、
    リセール購入なら今のうちかもしれません。

  2. 242 初心者

    >>228 別のDVCメンバーさん

    実際にオーナーでないとわからない貴重な情報有り難うございます。

    アウラニに1週間滞在することは無いと思いますので3泊程度出来れば充分です。

    購入候補リゾートについてのアドバイスも参考になります。
    私も、アウラニのSubsidized で無ければ、カリフォルニアアン、
    フロリディアン、ベイレイク、ポリネシアン等、モノレール停車リゾートに
    価値を感じています。

    実は、ゴールデンウィーク明けに、カリフォルニアニアンの50ポイント物件が売りに出たので、
    直ぐにオファーを入れたのですが、既に売却済みでした。即日でした。
    カリフォルニアンのリセール相場は、ここ数年で2倍近くまで値上がりしており、
    既に買い時を逸した感は有りますが、物件の絶対数が圧倒的に少なく、
    ホーム予約権利の価値が最も高そうです。

    他のリゾートと同様、50年の償還のタイミングが近づいた時点で、オーナーに対し、
    追い金の支払いによるメンバーシップ延長のオファーが来ると思われますので、
    こういった希少価値のある物件は、興味が湧きます。

    ただ、何気無しにRCI経由でのWDWリゾート空き状況をチェックしたら、
    お盆週のサラトガ 1BRが、ヒルトン3400ポイントで1週間予約可能でした。
    サラトガで我慢出来るなら、敢えて購入しなくても???との疑問も湧き、
    楽しいグルグルです。

  3. 243 ヒルトンのタイムシェア

    >>241 初心者さん
     こちらのサイト自体は、フロリダの物件をリセールで購入した際に業者さんのページと
    互いにリンクされており知っていましたが、利用するのは初めてでした。
     自分の名前や貸し出し対象のポイント数などを登録すると、ちゃんと契約書が送られてくる
    など対応がしっかりしていました。

     僕は2018年のポイントを2019年に繰越、さらに2020年のポイントを前借りする事で、
    一週間分のポイントとして貸し出しができました。
     アウラニで同じ事をすると...管理費を除いた粗利が80万近くになりますので、今後3回
    程度同じ事をするだけで、アウラニの購入費用を上回ります。

     久しぶりに、カリフォルニアンの価格見てぶったまげました、$212ですか...2011年当時は
    東京でも売ってました。価格は忘れちゃいましたがアウラニとあまり変わらなかったと思います。
     また僕がリセールで購入した時には、何も制限なかったのでクルーズも香港も何でも使えます。
    確か日本円で50万を切っていた記憶がありますが...

     DVCも正規購入したポイントと同じ分のリセール購入のポイントまでは、普通に利用できる
    ような簡単な制限にすれば、すでに所有している優良顧客がリセールを購入するため、市場も
    活性化し管理の徴収も確実になると思いますし、不満も出ないのと思うのですが...
     まあ、売却者と購入者が手間さえ掛かるのを面倒だと思わなければ裏技があると耳にした事も
    あるのですが、実際に行えるか不確実なネタですし、グルグルしてます。(笑)

  4. 244 初心者

    >>243 ヒルトンのタイムシェアさん

    DVCは、正規価格上昇に連動して、リセール価格相場も上がっている数少ないタイムシェアだと思います。
    マリオットのように、リゾート、週単位の所有制から、急にポイント制に切り替え、
    週単位オーナー物件の価値が暴落するなど、酷い会社もある中、DVCは優良ですね。
    米国の景気次第ではありますが、今後も正規はもちろん、リセール価格も上がり続けると思われます。
    又 ポイント辺りの価値、管理費も一定で、分かり易いシステムと思います。

    裏技の件、家族間権利移転の拡大解釈による DVC販売事務所での 売主買主 面前権利移転による
    オリジナルオーナーの権益継承のことですか?

    私も、噂では聞いたことがあリ、アウラニのセールスの方に聞きましたが、はぐらかされ、
    真偽のほどは、定かではありません。 詳しくご存知ですか?

  5. 245 ヒルトンのタイムシェア

    >>244 初心者さん
     私は子供のいない夫婦二人なので、基本的には一方が亡くなった際には自動的に残った方に
    権利が全て行くので、後から亡くなる者の相続の処理がハワイの裁判所で行われない様に、
    タイムシェアをメリット・デメリットを十分に理解した者を、我々の所有権に「追加」する
    必要があると個人的には考えています。
     また、権利自体は残り40年ありますが、現在の年齢から考えると実際に我々が利用できる
    期間は20年程度と思われるので、いずれは「追加」した者に「贈与」し、その者の子供など
    が自由に利用できる様に、新たに「追加」できるように我々の名義を「削除」する必要も考えて
    います。 その際に、リセールと同様に制限を受ける様では「贈与」した者に単なる負債を
    押し付ける可能性もあるので、その辺りの処理も含めてどのような対応策があるのかDVCに
    確認したいのですが、現状では「贈与」する相手がおらず確認しておりません。
     どなたか、私と似た様な境遇にある方いれば確認していただき、ご教示頂ければ幸い
    なのですが、アメリカにはアメリカの法律があり、日本には日本の法律がある為、タイムシェア
    同様、そのあたりを含めて説明し、理解を得て同意に至るまでは安易ではありません。
     また、一連の処理には「手間と時間が掛かる」のでなかなか実行に移すことは難しいと
    思っています。 日本での相続も大変ですが、タイムシェアというアメリカの資産を持っている
    我々には、結構切実な問題でもありますので、この様な場ではありますが皆さんのお知恵を
    お借りいただければ幸いかと存じます。

  6. 246 別のDVCメンバー

    >>242 初心者さん

    >お盆週のサラトガ1BRが、ヒルトン3400ポイントで1週間予約可能でした。

    私見ですが、お盆まで3か月のこの時期にサラトガがまだ空いている理由は次の二つかと思います。

    1.季節要因
    夏のフロリダは半端なく暑いです。ハワイのカラっとした暑さではなく、日本のジトっとした蒸し暑さ。その暑さの中で広いパークを回るのはかなりきついです。
    それにもかかわらず、この時期はマジック・シーズンで宿泊にかなりポイントを必要とします。一応その上にプレミア・シーズンがありますが、イースターやクリスマスの時なので、実質的にはアウラニのプレミア・シーズンに相当します。
    つまり、アメリカ本土の人から見るとお盆時期は魅力に欠けるのですね。

    2.個別要因
    パークに訪れることだけを目的にした場合、残念ながらサラトガはあまり魅力的とは思えません。どこのパークからも遠くアクセスはバス便のみで、ホテルタイプではなく別荘タイプで敷地が広大であるため、そのバス停までも非常に遠い。車がなければ辛いです。
    それにもかかわらず、似たようなタイプのオールド・キーウエストや圧倒的に利便性の高いボードウォークのスタンダード・ビューよりも宿泊ポイントを多く必要とします。
    つまり、コストパフォーマンスに欠けるのですね。

    ここで、ちょっと気になったので、もう少し詳しく調べてみました。

    今日現在で、お盆週(8月10日(土)チェックイン、17(土)チェックアウト)で予約可能なDVCリゾート(1BRのみ)は以下の通りでした。(カッコ内は必要ポイント)

    ・サラトガスプリングス・リゾート;スタンダードルーム(225ポイント)、プリファードルーム(259ポイント)
    ・オールド・キーウエスト・リゾート(218ポイント)
    ・ウィルダネス・ロッジ・ボルダーリッジ・ヴィラ(268ポイント)
    ・アニマルキングダム・ヴィラ - キダニ・ビレッジ;サバンナ・ビュー(267ポイント)

    参考までに、別のDVCリゾート(1BRのみ)に同じ日程で宿泊するのに必要なポイントを列挙します。

    ・ボードウォーク・ヴィラ;スタンダード・ビュー(218ポイント)
    ・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ・ヴィラ;スタンダード・ビュー(334ポイント)
    ・アウラニ・ディズニー・バケーション・クラブ・ヴィラ;スタンダード・ビュー(312ポイント)

    そして気付いてしまった事実。
    >ヒルトン3400ポイントで1週間予約可能でした。

    WDWのDVCリゾート(1BRのみ)では最低でも宿泊に218ポイント必要で、これをアウラニのポイント(1ポイント当たりの年間管理費7.86ドル)を使った場合、1,713ドルに相当します。これはワイキキのHGVCの1BRの年間管理費よりも高いのではないですか。
    それにもかかわらず、ヒルトン3400ポイントで1週間予約可能となれば、これは相当コストパフォーマンスが高いのではないでしょうか。逆の言い方をすれば、アウラニのポイントはアウラニで使わないと勿体無いと言うことでしょうかね。

  7. 247 初心者

    >>246 別のDVCメンバーさん

    RCIエクスチェンジ、実はまだ利用したことがないのですが、ディズニーリゾートも
    根気よく空き待ちしていれば、予約ができるようです。
    WDWリゾートでは、殆どがサラトガの1BRとなるようですが、
    アニマルキングダムロッジ他、超人気リゾート以外は、運が良ければ、空きも出るようです。
    アウラニは、最近は、ほぼ出ないと聞いています。

    8月のWDW、自分もお盆週に行きましたが、覚悟はしていたものの苦行でした。笑。
    その分、プールは最高でしたが。
    次回は、少し涼しい時期に行きたいですね。

    自分なりのWDWリゾート宿泊の魅力は、
    1、なんと言っても ダイニングパッケージ、マジックアワー、
    ファストパス予約開始時期等々の、リゾート宿泊者向けの特典、
    2、パークへのアクセスの利便性、特にモノレール、ボート。
    3、ホテルそのもののクオリティ、キャラダイレストラン、ホスピタリティ
    となります。

    1、これは、WDWの戦略もあり、他のホテルの宿泊者に対する差別により、
    WDWリゾート宿泊者特典は、なんとしても確保したいところです。
    2、バスでの移動は論外、レンタカーの移動にしても、駐車場からパーク入り口迄の
    徒歩移動は、子連れには本当に大変です。
    特にモノレール停車リゾートから、マジックキングダムへのアクセスは、本当に便利です。
    ただ、追加料金を払い、プリファードパーキングを使えば、マジックキングダム以外、
    どのパークも かなり入り口の近くに駐車出来るので、追加料金払う価値は充分にあります。
    3、これは、自分がディズニーフリークでは無いので相当辛口となりますが、
    フォーシーズンズ、リッツ、セントレジス等のホテルと同等の料金となるホテルとしては、
    部屋のクオリティ、バスルーム、アメニティ、ホテルスタッフのホスピタリティ、柔軟な対応、
    全てにおいて、かなり落ちると言わざるを得ず、WDWリゾートの宿泊者特典が無ければ、
    カリフォルニアン、フロリディアン、コンテンポラリー等に、このホテル料金を払う価値は無いでしょう。

    という訳で、DVCを購入するとしたら、比較的予約がなんとかなりそうなアウラニで無く、
    ホーム以外での予約が困難、ホテル料金が法外な、モノレール停車リゾートが、検討対象となったわけです。

    自分は、ヒルトンのポイントが充分にあることもあり、ハワイでもアウラニ利用は数泊出来れば充分で、
    WDWでも、4パーク周る為に3泊?4泊で、あとは、お気に入りのヒルトンのタスカニービレッジとなると思われます。

    そんな時、RCIエクスチェンジの可能性に気づき、
    どちらにしろ100%レンタカーなので、サラトガからの移動が、苦にならず、プリファードパーキングの
    便利さを知ってしまった今、本当にグルグルしてしまった次第です。

    アウラニは、本当に魅力的なリゾートだったので、WDW旅行の際は、サラトガで我慢、
    購入検討対象は、アウラニの75?160ポイントぐらいのsubsidized contract 狙いで落ち着きそうです。

    因みに、ヒルトンタイムシェアの管理費支払いは、平均で1ポイント10セント前後なので、
    サラトガ、1週間3400ポイントは、340ドル、RCI手数料 188ドル、DVCチェックイン時190ドル、
    合計で、718ドルの計算となり、ヒルトンタイムシェアで1週間分ポイント使う負担と変わらない感じです。




  8. 248 別のDVCメンバー

    >>247 初心者さん

    RCIエクスチェンジ利用の予約はポイント以外に色々と手数料が掛かるのですね。それでもHGVCの高ポイント物件をお持ちなら、やはり余ったポイントの使い道としてはコストパフォーマンスが良いと思いますが。

    余談ですが、前述の通りWDW予約は暑い夏休みが狙い目で、7か月前予約開始時点ではグランドフロリディアンですら予約出来ることもあります。
    また、春休みも意外な穴場かも知れません。イースター前ではありますが、イースターは年によって変動するので、イースターが4月中旬の年であれば同じくグランドフロリディアンの予約が取れることもあるかと思います。(我が家でも再来年の春休みにWDWを狙っています。)

  9. 249 初心者

    >>248 別のDVCメンバーさん

    確かに、毎日スコールが降り、東京の様に蒸し暑い夏は人気がないのも頷けます。

    RCIは、IIと違って、あまり魅力的な交換リゾートが無い中で、
    DVCは、非常にコスパがいいと思います。
    3400ポイントでは、ヒルトンでも1BRガーデンビューに5泊しか出来ませんので。

    来年のWDW、試しにRCIのオンゴーイングサーチかけてみます。

    また、DVCからのRCIポイント交換先として、ヒルトンのハワイ島の ベイクラブ、
    キングスランド島も、予約出来るようです。
    もしかしたら、こちらもコスパがいいかもしれません。

  10. 250 初心者

    >>248 別のDVCメンバーさん

    確かにWDWリゾート、夏はダイニングパッケージが無料となるオファーもあり、
    ホテルも割安感が出ますね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)