リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-17 00:56:37

ディズニーが日本でリゾート会員権を販売すると新聞に載っていました「タイムシェア方式」日本人の休暇のありかたに向いていると思いますか。現在ハワイのコオリナエリアに建設中ですよね!ポイント制ヒルトンと同じ設定・・・

[スレ作成日時]2010-04-09 14:48:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

  1. 361 DVCメンバー

    >>359 ヒルトンのタイムシェアさん

    DVCから送られてきたマグネットもきちんととってありますね! 我が家の冷蔵庫も似たような感じです(笑)

    ハワイでのバケレンは5月末まですべて白紙(涙)

    パンデミック宣言時、ハワイに滞在していましたが、観光客が少し少ないくらいで、自粛ムードを全く感じさせないハワイでした。羽田空港に着いて、日本は物々しい雰囲気だなぁと思ったほどです。

    今やハワイの方が物々しい雰囲気に包まれています。ハワイから帰国後3-4日でここまで変わってしまうとは…

    その後、複数のハワイ在住者と話しましたが、外出できず気が狂いそうだと言っている人もいました。
    ラグジュアリーコンドはプールはもちろん、一切のアメニティが使えず、ロビーにいることすら許されないようです。

    直近のハワイは6月と8月の予定ですが、6月は厳しいかなぁ…1日も早く終息することを祈っています。

  2. 362 DVCメンバー

    本日のハワイ写真…人のいないヒルトンハワイアンヴィレッジだけど、良い天気だなぁ
    ハワイの友達が送ってきました。

    しばらくは、写真や動画を見て、ハワイを感じるしかない…(T-T)

    1. 本日のハワイ写真…人のいないヒルトンハワ...
  3. 363 ヒルトンのタイムシェア

    アウラニを4月に1件、5月に2件していましたが、キャンセルになってバタバタです。
    2018年から繰り越したポイントを利用して予約をしていたので、えらい状態です。
    しかも2019年のポイントの繰り越し期限は今月末...とほほです。

  4. 364 DVCメンバー

    >>363 ヒルトンのタイムシェアさん

    DVCからメール届いていましたが(まだ未読)、例外的な対応はしてくれないのでしょうか…

    お互い散々ですね…私も5月末までバケレン収入がなくなりました。外人からたくさん問い合わせメールもきました。私もバタバタです!

    ドバイ行きのエミレーツ航空最悪、勝手にフライトをキャンセルしておいて、返金に手数料とる(怒) しかも返金は90日後とか言ってる…

    こちらもとほほ…です。

  5. 365 DVCメンバー

    >>349 ヒルトンのタイムシェアさん

    ハーツも破綻してしまいましたね…(>_<)

    イゲ州知事は4段階プランを発表し、6月5日からは店内飲食再開を許可するものの、観光客を受け入れるフェーズ4は、早くて夏の終わりとのこと…GWに続きお盆休みも海外家族旅行中止の予感…(-_-;)

    一体、いつになったらハワイに行けるのかなぁ

  6. 366 別のDVCメンバー

    >>365 DVCメンバーさん

    DVCメンバーさん、大変ご無沙汰しております。

    >観光客を受け入れるフェーズ4は、早くて夏の終わりとのこと…

    いきなり質問で恐縮なのですが、これはハワイ州の公式HPで発表されたのですか?
    実は我が家でもお盆明けに一週間ほどアウラニ滞在の予定を入れているのですが、子供の学校が再開したとしても夏休み日程が不明な現状で親子共々悶々としております。
    親も夫婦揃って在宅勤務ですが、3カ月間休校で大人しく家にこもっていた子供が夏休みのハワイ旅行を楽しみにしていました。残念ながら現実的には無理だと思っていましたが、諦めるなら早めに覚悟しておきたいので。

  7. 367 DVCメンバー

    >>366 別のDVCメンバーさん

    誤解されるような書き方ですいません。観光客の受け入れについて、正式な発表はまだありません。
    但し、イゲ州知事自身が早くても夏の終わり…いや、それでも時期尚早か…みたいなことはコメントしているようです。

    アメリカ本国があの状況です。
    自国の観光客受け入れ前に外国からの観光客受け入れを先行して許可することは考えにくいです。そして、14日間の隔離措置を守らないアメリカ人観光客がハワイで何人も逮捕されて問題になっています。

    現在、バケレンは6月末まで禁止されていますが、再び7月末や8月末まで禁止になってもおかしくないと覚悟しています…(~_~;)
    なぜなら、4月末のはずが5月末に、5月末が6月末にと延長を繰り返されているからです。

    アメリカ本国の状況を見るとかなり厳しいでしょう。仮に今夏行けたとしても、以前のような過ごし方は難しいでしょうね。

    仮に8月にアウラニが営業再開した場合、マカヒキはビュッフェではなくなるだろうし、食事中にディズニーキャラクターに触れることは許されないだろうし、プールは入れるのかなぁ…

  8. 368 別のDVCメンバー

    >>367 DVCメンバーさん

    DVCメンバーさん、詳しいご回答ありがとうございます。

    ラスベガスと同様にハワイは主に観光業で成り立っていて現状では失業率が全米でも際立って高いため、経済再生目的で8月くらいから徐々に観光客を受け入れるのかなと思っていました。でもご指摘の通りやはり厳しいでしょうね。

    夏のハワイもそうですが、来春のWDWも果たして行けるのだろうかと不安になってきました。一口に新型コロナウィルスと言っても弱毒性、強毒性の2種類の存在が疑われる中で、更なる強力な第二波が来ないことを祈るしかありません。

  9. 369 別のDVCメンバー

    >>366 別のDVCメンバーさん

    自己レスです。
    子供の学校の夏休み日程が決まりました。
    当然の如く夏休み短縮で、お盆明けには学校再開した上で期末試験実施。完全に当初のアウラニ滞在スケジュールと被りました。
    まあ、現実的にはハワイ渡航は無理だろうと頭では分かっていましたが、これでスッパリ諦めがつきました。

    ちなみに、この様な状況ではポイントを使いたくても余ってしまうDVCメンバーが続出すると思うのですが、ワンタイムユースポイントの逆で余ったポイントをDVCで買い取ってくれないですかね?そんな神対応をしてくれたら感激してしまうのですが…

  10. 370 DVCメンバー

    >>368 別のDVCメンバーさん

    ここにきて、ハワイ内において日本とのトラベルバブルをイゲ州知事に要請する動きが出てきましたね!
    日本側はどうなんでしょう…

    イゲ州知事は観光客の受け入れには慎重な発言を繰り返していたので、どうなるかわかりませんが、良い方向に進んでくれたら嬉しいです。

    余談ですが、アメリカ人からのバケレンサイトへの問い合わせも急に増えてきました。本当に7月からバケレン解禁となるのかなぁ

    そしたら、ある程度の制約はあると思いますが、ホテル営業再開、タイムシェアも再開という流れになりますね…

    ぬか喜びにならないように、あまり期待せず結果を待つとしよう。

  11. 371 マンション検討中さん

    DVCに興味があります。
    良かったところ、不満に思ってることなど知りたいです。

    HGVCリセールで購入しました。
    旅行スタイルは4泊6日~7泊9日くらいまで、年1回できる感じです。
    割とフレキシブルに取れるので、いつも繁忙期を避けて手配しています。
    今回はコロナの影響で7月はキャンセル済、秋以降に落ち着いていたら行きたいなと考えているところです。

    HGVCは金土日のポイントが高く、ホノルル&コナでは移動も大変。以前体験宿泊で訪れたコオリナがのんびりしていて雰囲気が良かったこと、アウラニはビジターで泊まるには料金が高すぎることがあり、DVCに興味が出てきています。

    HGVCは予約も繰り越しも手数料がかかりますが、DVCはかからないのとが良いなと思ったのと毎年ではなく隔年で1回3泊くらいで良いと思っているので50pくらいで十分かなと思っています。

    この場合、正規とリセールどちらが良いでしょうか?
    アウラニ、他の場所の方が良いのか?

    特にリセールで購入された方のお話が聞けたらありがたいです。
    よろしくおねがいします。

  12. 372 DVCメンバー

    ついに…ハワイ到着72時間以内のPCR検査陰性証明書提出により、8月1日から14日間の隔離制限なくなりましたね.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。!!

    8月1日から3週間程、ワーケーションしながらハワイに行こうかな?

    アウラニは8月1日から営業再開するのかなぁ?
    DVCポイントは年内に消化したいのですが…

  13. 373 DVCメンバー

    >>372

    アメリカ国内での話で、日本は対象外だったようですね…残念!

  14. 374 DVCメンバー

    ようやく11月1日からアウラニ営業再開!

    陰性証明でハワイに入国できても、帰国時に14日間の自宅待機では、まだまだハードルが高いですね…

    お気に入りのレストランやショップもことごとくクローズしてしまったし、次回ハワイではキレイな海や快適な気候、のんびりとした時間を満喫するしかないかなぁ

  15. 375 e戸建てファンさん

    夏休みのアウラニ&HGVCをキャンセル。さすがに大丈夫だろうと思っていた正月休みの予約も、帰国後の14日間自己隔離がネックとなりここに来て泣く泣くキャンセル。
    ここまでコロナに振り回されるとは…。

    ハワイが遠い場所になってしまった気がしますね。ここもしばらく見る気が起きませんでした。
    でもメゲずに春休みの予約入れました!
    Airもマイルで発券しちゃいました!
    8月以降だとポイント捨てる事になるし…。
    今回のコロナ対応でのポイントの救済措置は、DVCよりHGVCの方が親切かな?と思いました。

    1. 夏休みのアウラニ&HGVCをキャ...
  16. 376 DVCメンバー

    GWはベイコート滞在の予定でしたが、緊急事態宣言で酒類の提供もない、屋内プールもジムも使えないことを知って急遽、予定変更。
    1年1ヶ月ぶりに4月末から1人でハワイ入りしました。

    衝動的にハワイに来たのでリモートワークや入国手続き準備だけで精一杯で、ハワイに着いてからアウラニ宿泊手配したらまさかの満室…
    5月もワクチン接種済みのアメリカ人観光客が殺到しているとのこと。

    2週間待ってオーシャンビューの2bedroomをなんとか押さえましたが、1人じゃね…σ^_^;

    私のアウラニ滞在期間中は1人も日本人ゲストを見かけませんでした…(-_-;) でも、来月は日本人名の予約がそこそこ入っていると聞きました。日本からかどうかはわかりませんが。ハネムーンかな?

    ソーシャルディスタンス確保のため、大人用プールに子供も入れるようになりました。ビュッフェはなくなり、ルアルショーは重箱弁当でマカヒキは普通のレストランになりました。

    コロナ対策でゲストの私物には触ってはいけないルールがあり、基本的に自身のスマホをスタッフに渡しての写真撮影は断られます。でも、チップを渡せるレストランスタッフは撮影してくれることもありました! キャラクターブレックファストも週3回のみ。写真撮影も従来のように真横には来てくれません。以前のビュッフェカウンター内にキャラクターがいてそこで写真撮影。サインも断られます。

    ワイキキもそうですが、紙のメニューはなくなり、QRコード読み込んで自身のスマホでメニュー確認です。でも、スマホからの注文はできませんw お気に入りのアマアマやラニヴァイスパは休業中…(T_T)

    従来とは違うアウラニでしたが、日本と違い、レストランでお酒飲めるし、十分リフレッシュできました♪ ハワイの風が気持ちいい☆★

  17. 377 初心者さん

    >>376 DVCメンバーさん

    ご無沙汰しています。
    DVCメンバーさんも、GWに渡ハしていたのですね。
    不謹慎とのご指摘もあるかも知れないので、大きな声では言えませんが、
    我が家も、GW ヒルトンハワイビレッジに滞在していました。

    我が家もですが、ワクチン接種が進んでいるせいか、本土からのビジターのマスク、ソーシャルディスタンスへの意識が、
    良くも悪くも だいぶ緩和されている印象でした。

    レストランは、人数制限に加え、休業中のところもまだ多い為と思いますが、
    混雑しており、通常より予約が難しい感じでした。開いているレストランは、コロナ前より忙しいとのことでした。
    どこも、入店時に、体温測定、住所、氏名記入、サニタイザー消毒が、徹底しており、好印象でした。

    本当に日本からの観光客は皆無と思える状態でしたが、本土からの観光客はかなり戻ってきている感じで、
    ヒルトンのルアウショーも復活、満席でした。

    あるウーバーのドライバーによれば、ハワイ州への観光客受け入れ制限対策等、非常に高く評価しており、
    観光収入を犠牲にして、州政府は、感染拡大を非常に上手く抑えたというのが、大方の見方のようです。

    ワクチン接種者による集団免疫の構成には未だとは思いますが、このままゆっくり
    ハワイが開いていく印象を受けました。
    早く、普通にハワイに行ける日が来るといいですね。

  18. 378 DVCメンバー

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 379 匿名さん

    ポイント余ってる人いませんかー? 買いますよ。

  20. 380 匿名さん

    東京ディズニーリゾートって予約取れます?
    やはり夜中しか電話通じないみたいですけど日本語スタッフもいなくて困っています。
    みなさんはポイントどうしていますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸