リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-17 00:56:37

ディズニーが日本でリゾート会員権を販売すると新聞に載っていました「タイムシェア方式」日本人の休暇のありかたに向いていると思いますか。現在ハワイのコオリナエリアに建設中ですよね!ポイント制ヒルトンと同じ設定・・・

[スレ作成日時]2010-04-09 14:48:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

  1. 341 DVCメンバー

    アウラニディズニーリゾート

    1. アウラニディズニーリゾート
  2. 342 DVCメンバー

    1人で来ても、複数人で来ても、家族と来ても、仕事で来ても、何もしなくても、最高に楽しい癒される場所…頑張ろうとさらなるエネルギーを与えてくれる場所…それがハワイ??

    1. 1人で来ても、複数人で来ても、家族と来て...
  3. 343 ヒルトンのタイムシェア

    DVCメンバーさん。新メンバーさん

     情報ありがとうございます? この頃、どうもスマホの画面が見えにくく...返事遅くなりすいません。 気持ちは若いんですが体が衰えてます。
     リセールの購入防止策があまりに激しくなってビックリですね。
     自分が売却する事考えると焦ります。
    新メンバーさんのお役にも立てた様で何よりです。(何が参考になったか興味ありますけど...)
     ここ数年、海外に出る機会に恵まれず、アメリカの有名サイトでレンタルしてばかりですが、来年辺りにはいける様に情報収集は欠かさず行っていこうと思います。

  4. 344 DVCメンバー

    >>343 ヒルトンのタイムシェアさん

    前回は横槍ありがとうございました!

    出口戦略は大切です。私は最後までもちつづけようと思っていますが、何があるかわかりませんからね…

    ハワイ内では昨今の投資家による不動産価格の上昇で、ロコの人たちが家を買いたくても高すぎて買えないという問題から、外国人にはハワイ不動産を買わせない規制を設けようとする動きが水面下であるようです。

    我々がメリットを感じることは、誰かがデメリットを感じ、そうした人たちが規制をかけてくるものです。タイムシェア買いやすくなった一方で、売りにくくなる…困ったものです。

    それはともかく、ヒルトンのタイムシェアさんは、まだまだ若いので、是非とも来年あたりにハワイ行って下さい! 久しぶりのハワイで、奥さんも含めて第二、第三のハワイブームが戻ってくるかもしれませんよ。私も10年以上、ハワイに行かない期間がありましたが、ある1回のハワイ渡航で再びハワイにハマりました。

    今朝もハワイは快晴です。
    ありきたりですが、義経の朝食はいいですね…

  5. 345 新メンバー

    >>343ヒルトンのタイムシェアさん
    おー!本物ですね。ご降臨頂いて感動です。DVCの物件のセレクトにしても、レンタルに出して利益を出してらっしゃるところも、達人の域に達していますよ。
    どんなところが参考になったかと申しますと…
    確かにずっとDVCは正規でもリセールでも現状では勧めないって仰ってましたね?
    まぁ最小ポイントですので、管理費の上昇を鑑みてもそれほど負担もないので楽しく使いこなそうと思ってます!

    hgvc板もスレッドの最初から熟読して…。あちらには結構色んな方が現れてますけど(ちょっと粘着傾向の方とか少し日本語が不自由なコテハンの方とか)いつも親切に対応なさってて、優しいお人柄だなぁとずっと思ってました。

    ここ数年娘と毎年ハワイに行くようになったのですが、ソコソコのホテルでも部屋が狭かったりバスタブが浅めだったりして寛げないこともあり、毎年行くならタイムシェアもいいかな?と思い、ハワイでHGVC の説明会にも参加しました。セールスの方は「お子さんにも引き継げる財産です!」と豪語されてましたが、私は小規模ですが不動産投資をしていることもあり、担保価値のない物件にしては高すぎると思ったのと、子供にとっては負債でしかないだろうなと感じたこともあり、その場では契約しませんでした。それからリサーチが始まり、リセール市場の存在を知り購入に至りました。夏でも毎日ゆったりお湯に浸かりたいので、ワイキキアンの深くて広ーいバスタブは最高です。

  6. 346 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 347 新メンバー

    DVCメンバーさん、最小ポイントの新米ですが、よろしくお願いします。ハワイの達人でいらっしゃるので、色々教えて頂けたらと思います。
    毎年クリスマス前後のホリデーシーズンに旅行していてその時期のハワイの雰囲気が大好きだったのですが、雨が多かったり、寒くて泳げない日もあったりするので今年初めて夏の終わりに行ってみる事にしました。
    エアも確保でき、アウラニ3泊(DXスタジオ)ヒルトン3泊で意外とあっさり予約も取れたのですが、向こうに行ってからのプランを考えているうちに、今まで日帰りでしか行ったことのないカイルアにどうしても泊まりたくなってしまい、airbnbやvrboで素敵な部屋をたくさん発見し、オーナーさんとやり取りしながらその中の1軒に予約を入れてみました。

    バケレンがこんなに色々あるなら正直タイムシェア2つも要らなかったかな?とも思ったりもしたのですが(涙)その予約した先のお家が急にバケレンサイトのリスティングから消えてしまい、1週間後位にまた復活したのです。営業許可番号があるのでイリーガルな物件ではないとは思うのですが、急なキャンセルがあったらどうしようかとドキドキしています。DVCメンバーさんはバケレンにもお詳しそうなので教えて頂きたいのですが、質問①リスティングから一時消えるのはどういった事情が考えられますか?
    ②今回初めてレンタカーを1週間借りてみるつもりですが、海外での運転も左ハンドルも初めてで極度の方向音痴ですが大丈夫でしょうか?ハーツかアラモで借りようと考えていますがどちらがお勧めですか?③旅程の変更をしてカイルア2泊→アウラニ1泊(1BR)→ヒルトン3泊しようかと思うのですが、アウラニ1泊では慌ただしいでしょうか?

  8. 348 ヒルトンのタイムシェア

    >DVCメンバーさん
     5年ほど前に嫁が猫を衝動飼い(笑) しまして...子供のいない我々には
    大切らしくとても留守番させれないと言って、海外行けない状態です。
     タイムシェア を購入した時には考えもしなかった理由で海外に行けず
    ちょっと困った状態です。 自分の場合は、購入費用や管理費に恵まれて
    いるのでレンタルしてても、管理費も購入費も賄える状態です。

    >新メンバーさん
     ご降臨...そんな者じゃないですよ。(笑) 向こうもお読みになられたんですね...
    ヒルトンはリセール一択ですし、DVCは買うなら正規ですよね。
     微力でもお役に立てれて光栄です。 DVCとヒルトン両方持っていると結構便利
    ですよね。 なんちゃってゴールドもお忘れなく!
     娘さんと行くなら、今度僕の自慢のアイスクリームをすくうスプーンのコレクション
    お貸ししますよ! お嬢さんに絶対尊敬されますよ。
     自分は、タイムシェアを購入後、いろいろなご縁が出来てサラリーマンの片手間で
    ちょっと変わった物を輸入する会社を作ったり、商標登録をしたり人生が変わりました。
     タイムシェアはネガティヴな意見も耳にしますが、自己責任でリスクをとって道を
    切り開ける自信のある人には、結構良いモノではないかと自分は考えています。
     まあ...自己責任で現物見ないで買った結果がスプーンのコレクションになったんですが....

  9. 349 ヒルトンのタイムシェア

    >DVCメンバーさん
     自分はレンタカーはいつもハーツです。ソフトバンクの携帯をお使いならパケット料金を
    気にせずGoogleマップを使えるので、ハーツのナビはいらないです。
     あと、アウラニは一泊だともったいないかと思います。 僕はプールも海も入らず
    のんびり部屋で一週間いたことありますが、飽きませんでしたよ。

  10. 350 DVCメンバー

    >>347 新メンバーさん

    ハワイのクリスマスシーズン、いいですよね!
    南国にクリスマスツリーは違和感を感じますが、イルミネーションがキレイです♪
    品切れ多いですが、ディスカウントシーズンですね。8月も12月も毎年行ハワイに行っています。

    ハワイの達人だなんてとんでもない…ただ単にハワイ不動産が大好きで、ハワイに移住してビジネスしてる人たちから色々と教えてもらっているだけです。最近も2023年完成予定のハワードヒューズ 物件を買ってしまいました(ハワイに複数持ちすぎだと妻も呆れてる…)

    さて、ご質問のあった2-3は、既にヒルトンのタイムシェアさんが回答していますが、そんなところだと思います。アウラニ、最低2泊は必要ですね。2泊しないと朝から晩まで過ごす日がなく、ゆっくりできません。

    私はここ最近はオールUberです(笑) 方向指示器を出そうと思ったらワイパー、ワイパー動かそうと思ったら方向指示器で(苦笑)酒も飲めないし、現地の人から危ないから運転するな…と言われています…(^^;)

    私のバケレンサイトはAirbnbでもVRBOでもないので、リスティングから一時的に消える理由について、一時的なシステムエラーか、オーナーステイ手続き中だったのか…わかりません。

    続く

  11. 351 DVCメンバー

    >>347 新メンバーさん

    私は貸す立場で借りたことはないのですが、仮に私が安心且つ低価格でバケレンで借りるなら、懇意にしている現地のリアルターに直接聞いて価格交渉します。そのような人がいない場合は、ハワイ現地の不動産会社に直接TELして物件紹介と価格交渉するのが安心安全、低価格だと思います(くれぐれも話しやすいからと言って日本の大手旅行会社に相談しないこと!)

    ネットでは価格交渉できないし、電話では細かい点を確認できます。空いてるのであれば安くても誰も借りないよりマシです。欧米人の滞在期間は短くて1週間なので、ハイシーズンでも、予約と次の予約の間が4-5日だと空いていることがあります。貸している私にとっては、一番嫌な予約パターンです。

    不動産会社は購入したオーナーの別荘管理やバケレン手配を引き受けます。彼らはたくさん情報持ってますよ! 私は複数のハワイ現地の不動産会社に何度も訪問したことがありますが、日本語を話せる人はたくさんいます。アメリカ人の次にハワイ不動産を買い漁ってるのは日本人ですから! AirbnbやVRBO以外の優良紹介物件も必ず出てきますよ♪

    最後に余談ですが、3月下旬に宿泊予定のアメリカ人からコロナウイルスが怖いから、宿泊日の変更可能な時期を既に過ぎてしまっているが融通聞かせてもらえないか相談されて、今回はパンデミックを鑑み、例外的な対応をすることにしました。ハワイ現地では空港内含め、日本人以外にマスクしている人をほとんど見かけず、ニュースで騒がれているような緊迫感は全くありませんが…

    2019年度のバケレンは、過去最高の高い稼働率でしたが、パンデミックや入国制限で2020年は稼働率が下がってしまいそうです(涙)

  12. 352 DVCメンバー

    >>350

    ディスカウントシーズンとは、宿泊費や航空費代の話ではなく、現地での買い物の話です!

    一応、捕捉まで。

  13. 353 DVCメンバー

    >>347 新メンバーさん

    あっ!
    オーナーさんと直接やりとりって書いてありましたね…見落としていました。

    不動産会社は、オーナーがどういう人がよくわかっているので、安心という面では良いですね。

  14. 354 新メンバー

    ヒルトンのタイムシェアさん、DVCメンバーさん、ご回答ありがとうございます。

    >>ヒルトンのタイムシェアさん
    猫ちゃんですか!うちにも10歳のポメラニアンがいて旅行中は預けてますが案外ケロっとしてます。(ペットホテルでなくて近所の豪邸の奥様が預かり業をやってらしてそこに預けてます)猫ちゃんはイヌの前に飼ってましたけど、他所に預けるとストレスになっちゃうんですよね?汗
    旅行に行けないと仰る奥様も、付き合っていらっしゃるヒルトンのタイムシェアさんもお優しくて素敵です。

    アウラニ、1週間でも飽きなかったのですね!来年7月いっぱいで失効するポイントをなんとか消費しようかと思ったのですが…カイルアのバケレンの方は前後も予約がびっしりで日程調整出来なさそうですし、もう半額支払ってますのでキャンセルは避けたいので、いっそのことヒルトンを減泊してカイルア2泊アウラニ2泊ヒルトン2泊にしようかな?と。ヒルトンのバレーパーキング、59ドルもするみたいなので。アウラニは駐車場無料なのは嬉しいですね。JALマイル貯めてるのでハーツにしようかと思いますが、ゴールドメンバーで入力すると何故か一般価格より高くなると言う…。謎です。

    アイスクリームのスプーン、興味あります!私も娘もアイスクリーム大好物です。今無性にヒルトン村のラッパーツアイスが食べたくなってしまいました(笑)
    起業してらしたのですね。輸入業ですと…趣味と実益を兼ねられそうな…。買い付けで色んな所に行けそうですものね。羨ましいです。私も本業で年収を上げようとしてましたが、今や政府が公務員にも副業を解禁する時代ですものね。昨年身体を壊したこともあり、考えが変わりました。小さな会社を作りましたので、いずれ本業と副業を入れ替えて、先々は年2回くらい、ハワイに1か月位滞在してのーんびりできたらいいなぁと思ってます。長嶋一茂さん的な(笑)

  15. 355 新メンバー

    DVCメンバーさん

    いつも迅速かつ明晰なご回答ありがとうございます。なるほど、現地のリアルターに問い合わせるという手段があったのですね。日本人のオーナーさんですと安心感もありますし。

    ハワードヒューズ物件、買われましたか!ハワイに物件を持つということは、(駆け出し)投資家として憧れです。20年近く前ですが、まだハワイに行ってもいないのにコンドミニアムが欲しくなり調べたことがあったのですが(当時は今よりだいぶ安かった気がします)、思い切って買っていればキャピタルゲインが…などと取らぬタヌキの皮算用をしたりして、思い立った時に行動するのは大事だなぁと改めて思いました。

    ビジネスクラスが取れなければハワイ行かないとか、またコンド買っちゃった!とか、一歩間違うと嫌味に感じてしまいそうな内容でもDVCメンバーさんが仰るとあっけらかんとして全くイヤな感じがしないのが、不思議です。きっとビジネスでも成功なさっている要素でもあるのでしょうね。ブログと違って、こちらに時間を割いて書き込みしても報酬は全くないのですから。お人柄だと思います。

    いつもトロリーとはタイミングが合わず、タクシーばかりでしたが、Uber結構使えるのですね!
    ワイキキは駐車場が高いのでレンタカーよりいいかもしれませんね。今回は移動距離が長いのとちょっと辺鄙な…マカハという所に行ってみたくて、レンタカーにチャレンジします。

    >>ヒルトンのタイムシェアさん、ソフトバンクでなくドコモですが、毎回wifiは借ります。Googleマップがあればナビ借りなくても大丈夫そうですか?ヤフオクでガーミンの北米用とかありますけど必要ないですか?

  16. 356 DVCメンバー

    明日からアウラニリゾート内のお気に入りラニヴァイスパもしばらく休業…今ハワイ行っても意味ないですね。

    GWの海外旅行も怪しくなってきました(涙)
    渡航先をハワイに変えても厳しそう。

    ハワイ滞在時、102円でドルに変えておいたことがせめてもの救い…110円になったので月曜日キープしてたら一旦円に戻そう。
    オリンピック中止になったら円安はさらに進むかも…

    お盆のビジネスクラス航空券が値下がりしていることに気づき、買い替えました。
    こーゆータイミングはマネーゲーム含め、色んなチャンスを見逃してはならない。

  17. 357 ヒルトンのタイムシェア

    右三つはZerollというメーカーのもので、中に液体が入っていて手の熱を伝えて
    アイスを溶かしてすくい易くする優れものです。 一番奥のはWMFのものです、
    こいつはハズレです。 家内が年号の入っているマグネットを集めているので、
    買ってきてもらいたいので、お金と一緒に送りますよ!

    1. 右三つはZerollというメーカーのもの...
  18. 358 新メンバー

    ハワイも閑散としているようですね。8月行けるかどうかも怪しくなってしまいました。何とか終息している事を祈ります。

    >>357
    なかなか本格的なツールなのですね。アイス美味しくなりそうですね!
    マグネット…ハワイで私がバイヤーになればよろしいのですか?どちらで買えるのでしょうか?

  19. 359 ヒルトンのタイムシェア

    ほんと大変な状況です。 実は3月下旬にフロリダを、4月中旬から5月末まで
    アウラニを3件レンタルしているのですが....キャンセルになったり、予約を
    変更したりバタバタです。 今月の入金予定が全てなくなり、こちらもバタバタ
    してます。

    アウラニの1階に売店ありますので、よろしくお願いします。

    1. ほんと大変な状況です。 実は3月下旬にフ...
  20. 360 新メンバー

    アウラニの売店で買えるのですね。
    それならお安い御用です!
    ブログとか、会社のホームページとかはお持ちですか?

    予約の取り直し、大変そうですね。DVCのメンバーサイトも操作できなくなってますし、電話は殺到しているでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸