リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-17 00:56:37

ディズニーが日本でリゾート会員権を販売すると新聞に載っていました「タイムシェア方式」日本人の休暇のありかたに向いていると思いますか。現在ハワイのコオリナエリアに建設中ですよね!ポイント制ヒルトンと同じ設定・・・

[スレ作成日時]2010-04-09 14:48:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディズニー・コオリナ・タイムシェア会員権日本人に向いている

  1. 321 リセールメンバー

    >>319 匿名さん

    アドバイスありがとうございます。

    せっかく有益な情報を教えてくださっているのですが、
    我が家はすでにリセールで買ったポイントを所有しておりますので、
    レンタルでの宿泊は考えておりません。
    正規ポイントの購入も、メンバーカードが発行されるギリギリか、
    それより少し多いくらいのポイントしか購入しないつもりですので、
    リセールとの差もそれほど大きくはならず、差額をこの先の42年で割ったとしても
    1年あたり2万5000円までの負担にとどまる計算になります。
    毎年それだけの負担(実際には先払いしているわけですが)で、
    特典と満足感が得られるのであれば許容範囲かと思いました。

    お高い買い物ですので、心配してアドバイスしてくださって、
    本当にありがとうございます。

    >>憧れさん

    「正規オーナーからのレンタルはキラキラバンドなのか、知らなかった!
    でも先日の滞在時にはメンバーカードの提示を求められたし、どっちなんだろう?」
    と思っておりましたので、実際に体験された憧れさんのお話は非常に参考になりました!
    ありがとうございました。

    以前に比べるとポイント高くなりましたよね…。
    今となっては…ですが、舞浜で買えた時に買わなかったことが悔やまれます。
    でもこれまで値上がりはしても値下げがなかったことを考えると、
    正規で買うには今が一番安いんですよね。
    どうしよう、と悩んでる間にさらに値上げされると困るので、
    今の値段のうちに買いたいところです。

  2. 322 憧れ

    そうなんですよね、高いなーと思いながら、待って下がるものでも
    ないし・・・でもアウラニに行くのは来年の夏予定なので、
    それまで何も出来ません、どうせなら今年行った時に話だけでも
    聞いてくれば良かったのですが、初めてのアウラニに舞い上がって
    それどころではありませんでした。

    気になって海外のBBSを見ると、WDWはDVCメンバーだと
    割引やメリットが多いので最小単位を正規で、その後は
    リセールで50ptずつなど少量を増やしていく考え方が多いようでした。
    (売るときに小さい単位の方が早く売りやすいようです)

    そうやって増やしたポイントをレンタルに出して管理費や
    支払い額を賄っている方もいるようで、日本ではまだまだ
    タイムシェアの市場が小さいので、羨ましくなりました。

    リセールメンバーさんは既にポイントをお持ちなので
    正規で買い足されると旅の幅が広がりそうですね!

    私も今後規制が増えることを考えると正規で最小単位を
    買うのが良いと思うのですが、どのみち来年までは
    無理なので、その時になにか良いプロモーションが
    ないかなーと祈るしかないのが辛いところです。

  3. 323 別のDVCメンバー

    DVCアウラニの2020年管理費の通知が来ましたね。ポイント当たり$7.8603から$8.3312へ約6%の値上げですから、単年度としてはかなりの上昇率です。

    HGVCスレでも話題になっていますが、ワイキキのタイムシェア物件の管理費も激しく上昇しているようです。
    オアフ島の独自要因として、モノレールの建設などインフラ整備費用に充てるために税金が上がるのも管理費上昇の理由の一つらしいのですが、いずれにしてもハワイ滞在が段々と高嶺の花になりそうでハラハラしてしまいます。

  4. 324 DVCメンバー

    >>323 別のDVCメンバーさん

    やはり、6月の>>293で私が述べた通りになりましたね。私個人の印象としては、よく6%で済んだなって感じです。

    だって私が所有するコンドの固定資産税評価額の上がりっぷり半端ないもん(冷汗) 6%どころじゃない(冷汗)

    セカンドハウスとしてハワイ不動産所有する場合、1M未満は0.45%だけど、1M以上は料率上がって1.05%  露骨な富裕層狙い(怒)
    ちなみに日本と違い、固定資産税評価額の方が売買金額より高いケースもあります。

    もうすぐ発売開始のヴィクトリアプレイス、最高のアメニティで買うこと自体はできる金額だけど、固定資産税評価額そのものの上昇に加え、1M以上の固定資産税料率のさらなる上昇だって予想されるのでどうすべきか思案中。キャピタルゲイン狙いの人はいいけど、純粋に別荘として考える人には固定資産税暴騰は、頭の痛いところ。

    直近では12月にハワイ行くので、ロコの人から色々情報得てこよう。

    タイムシェアの管理費の料率もさらに上がっていくでしょう。但し、管理費上がるって言っても、タイムシェアがローコストでハイエンドなホテルコンドに宿泊できるのは、今後も変わらない事実。

    タイムシェアは、コンド所有に比べてメンテも納税も清掃もすべてが楽チン♪ 会計士や別荘管理会社使う必要もない。別途、保険に加入する必要性もない。総合的に見て、タイムシェアはコスパ最高!

    でも、ハラハラする気持ち、よくわかります。

  5. 325 別のDVCメンバー

    >>324 DVCメンバーさん

    DVCメンバーさん、ご無沙汰しております。

    DVCメンバーさんのご指摘、固定資産税の値上がりもさることながら、為替レートの読みについて感服していました。私は105円台を割ったら100円近辺まで円高が進むと見ていたので大外れです。
    やはりリスクを取って経営に携わる方のセンスには敵わないなと思いましたよ。

    私がハラハラしてしまうのは少し意味合いが違うかも知れません。
    我が家の女性陣は、ヨーロッパやオーストラリアに行きたいと最近になって言い始めました。

    結婚当初、子供が出来るまでは主にヨーロッパへ観光旅行に行っていました。それが子供が出来てハワイへ滞在旅行をするようになると、何もしないでダラダラ過ごすハワイ時間がこの上なく心地よいものになっていったのですよね。
    それなのにハワイ滞在が段々と高嶺の花になってしまうと、それならヨーロッパやオーストラリアに行こうよと言われそうでハラハラしてしまうのです。

  6. 326 DVCメンバー

    >>325 別のDVCメンバーさん

    お久しぶりですね!

    知らない土地で自ら運転すると道を覚えますが、助手席や後部座席に乗っていると、いくら行き慣れた場所であっても道を正しく覚えられないもの。

    それと一緒で自ら円やドル、不動産を国内、海外で動かして決算して税金まで支払うと色んなことが自然と見えてきますよ♪
    新聞記事やニュース、証券会社の営業マンが言うことも的外れなことが多々あります。トレンドや今の流れが読めてないなって… (笑)
    そーゆーことに気付ける感性と感覚が大切ですね! でも、為替は生き物で流動的ですから、難しいですよね。

    私も別のDVCメンバーさんと同じです!
    子供の成長や進学の影響を受け、どうやらハワイ以外の海外に家族と一緒に行くことが増えそうです。

    私自身は毎年数回ハワイに行きますが、今月のハワイ出張も従業員と一緒で、家族とはハワイに年1回くらいしか行きません。家族とは年2回行ければいい方かな…妻はともかく、娘たちとはいずれハワイに行かなくなってしまうかもしれません。

    今は必死にハワイ大学マノア校に進学したら?って娘に薦めています(笑)

    何もしないでダラダラ過ごすハワイ、私も大好きです! あと、ニューヨーク同様、美味しい和食がたくさんあるのと、気候が最高ですね。
    先月グアムに行ってきたばかりですが、やっぱり南国リゾートはハワイですね!

    別のDVCメンバーさん、我々2人はずっとハワイ大好き、アウラニ大好きでいましょう!

  7. 327 DVCメンバー

    >>323 別のDVCメンバーさん

    今ハワイに来ていて、2020年度の具体的な固定資産税評価額を知ったのですが、2019年度より大幅に下がりました! でも、2018年度より高い。2019年度の上げ幅が半端なかったからなぁ…

    ワイキキのコンドミニアムの話ですから、アウラニとはどこまでリンクするかわかりませんが、2021年度のワイキキタイムシェアの管理費が急騰することはないかもしれませんね。

    尚、具体的な固定資産税評価額の発表は12月なので、タイムシェア管理費とは1年ずれてくると思います。

    昨日はいい天気だった。今日も天気良さそう♪

  8. 328 検討中

    初歩的ですません。教えて頂けますか。
    リセールで購入した場合、予約(変更)方法を業者さんから教えて頂けないようですが、問題なく予約等できますか。
    ディズニー側は、正規か非正規か予約を受ける時点でわかっているのでしょうか。

  9. 329 ヒルトンのタイムシェア

    >検討中さん
     僕はリセールを持ってますが、問題なく利用できています。 ただ、リセールの購入時期
    によって、香港やクルーズに使えなかったり、一部のリゾートで使えないという制限を
    設けていますのでそのあたりをよく考えた方がいいです。
    「正規か非正規か予約を受ける時点で」わかっていますが特に問題無いと思いますが、
    何か心配なことありますか?

  10. 330 検討中

    早々にありがとうございます。
    お言葉に甘えまして、追加のご質問になります。
    差別されることなく、予約が出来れば良いです。
    でも、低層階になりやすかったりするのでしょうか。
    ウェブ上でパスワード等を使用し、予約するのてしょうか。それとも電話でしょうか。
    夏休み等競争が激しいようですので、11ヶ月前の予約可能日に予約を入れたいと思っています。

  11. 331 ヒルトンのタイムシェア

    正規に購入しても、リセールで購入してもWebとメンバーサービスの電話で
    予約を取ることに変わりないです。 差別...まあ区別があるかどうかはDVCしか
    わかりませんし、正規のセールスに聞いてもきっと答えてくれないと思います。
    実際には、区別があったら訴訟大国のアメリカで大きな問題になっているはずなので
    実害がない程度だと思います。 ただ、昨今ではリセールで購入された方には
    利用上の制限がかなりおおくあるので、理解した上で購入しないとあとで後悔すると
    思います。 僕は購入後10年近く経ちますが、楽しく使ってますよ。

  12. 332 検討中

    ありがとうございました!許容範囲内の区別なら、安いので仕方ないです。今購入すると、14ヶ所のディズニーリゾートしか利用できませんが、当面アウラニのみ利用し、将来的にはフロリダも利用してみたいです。
    普通に予約すると、あまりにも高額になるので、リセールで購入してしまって、行かなくなったら、売却もありかと考えています。子供が飽きずに、最後まで保有できることを望んではいますが。

  13. 333 前向きに検討中

    はじめまして。
    DVCリセールの購入を検討しております。
    しかし子供が2021年にできるフロリダのスターウォーズのホテルに泊まりたいと言っております。リセールで買うと宿泊できないのでその時は正規のポイントを少し買えばいいのかな?と思っておりますが、ここで素朴な疑問です。

    ①正規のポイント、例えば30ポイントといった少ないポイントで買えるのでしょうか?
    ②ホームがアウラニでは無い場合どこからどのように購入したらいいのでしょうか?
    WEB上で購入可能でしょうか?

    もしご存知な方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸いです

  14. 334 DVCメンバー

    >>333 前向きに検討中さん

    以前だったら、リセールに詳しいヒルトンのタイムシェアさんや初心者さんなどが積極的に回答してましたが、誰も反応しないので、わかる範囲内で回答しますね!

    正規ポイントは新規購入者の場合、フルメンバーシップなら100Pから、ギフト割引特典がないクルーズやホテル宿泊ができないメンバーシップなら50Pから購入できます。

    また、私のような既存メンバーは25Pから購入可。24P以内は利用年度限定で購入できます。

    リセールは全くわかりませんが、正規メンバーとしての購入ならアウラニ以外のリゾートも含め電話1本で購入できます。

    色んな意味において、現地に実際に行って購入するのが無難だと思いますが。

    来週ハワイ行きますが、トランプ大統領がそれまでに日本人の入国制限かけないか心配…

    こんな時期になぜ行く?と家族からは大ブーイングですが、仕事だから仕方ない。

    一人で行く…これまでで一番ワクワク感のない緊張感あるハワイ滞在になりそうです(苦笑)

  15. 335 ヒルトンのタイムシェア

    横槍ですが、制度がちょくちょく変わって僕も追いつきません。 今は75ポイント以上、正規で購入しないと各種割引のあるメンバーカードの発行はされない様です。

  16. 336 DVCメンバー

    >>335 ヒルトンのタイムシェアさん

    どうやら昨年から100Pになったようですよ!
    コロコロ変わるから、私も追いついていけません(笑) たまたま知りました。

    家族からの大ブーイングが一転、学校が休みになったからパパの仕事の邪魔はしないからついていくと…

  17. 337 新メンバー

    >>333 前向きに検討中さん

    昨年正規で50P購入しました。DVCメンバーさんが仰るように、昨年10月からメンバーカードが発行される最低購入ポイントは100Pに変更されています。メンバーサービスの方も度々の変更でご存知ない方もいらっしゃいました。

    既にヒルトンの隔年を持っていたので、100P買うか迷いましたがポイント補完の意味でお試しのつもりで最低の50にしました。

    正規購入されていれば追加購入は25Pから出来ます。ただし25Pはアウラニのみです。フロリダや今後開発されるカリフォルニアの物件は追加購入の最低ポイントも50Pです。

    正規購入の場合はweb上で全ての手続きは出来ず電話で担当ガイドの方とやり取りをします。ローンは現地でないと契約できませんが、クレカで3回くらいの分割払いも出来ます。

    アウラニ以外にフロリダの物件も日本でも購入出来ますよ。ちなみにヒルトンはリセールで買ったのですが、(ヒルトンのタイムシェアさんのレスで勉強させて頂きました。その節はお世話になりました)リセールは手数料がけっこうかかります。$2,000?3,000みておいた方がいいです。となると、ヒルトンとは違いリセールでも半額程度のDVCでは総額がそれほど変わらないし、今後も様々な規制が出てきそうなので正直リセール購入はお勧めしませんが、何でもお聞きになってください。

  18. 338 DVCメンバー

    詳しい人、出てきた♪
    前向きに検討中さん、良かったですね!

    やっぱり、最近購入した人が一番詳しいですね!

  19. 339 DVCメンバー

    リセールで購入する場合でも、買う前に現地に見に行って説明を直接聞いた方が絶対いいですね! ロイヤルハワイアンセンターのウルフギャング隣にDVCショールームがあり、ここからアウラニまでの無料送迎の手配ができるようです。

    日本人はそれなりにいますが、韓国人、中国人がいないワイキキ…落ち着きます。
    コロナウイルスは怖いですが、いつもと少し違うワイキキ…Good !

  20. 340 DVCメンバー

    ワイキキのショールーム

    1. ワイキキのショールーム

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸