北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつアイム月寒 入居者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. じょうてつアイム月寒 入居者専用

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-01 17:34:29

皆さん住み心地はどうですか?
より良い環境で生活するために住民のみなさん情報の交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
じょうてつアイム月寒Aステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-24 21:38:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつアイム月寒Aステージ口コミ掲示板・評判

  1. 87 入居済みさん

    住民駐車場の敷地に無断駐車されているのがとても気になります。
    しかも、管理人さんがいない日にかぎり駐車されています。多分いつも同じ車です。
    とても迷惑です。

  2. 88 マンション住民さん

    我が家も上の階の子供が小さいので、足音が聞こえてきますが、

    うちも子供が小さいので、下の階の住人さんに迷惑がかかっていると思います。
    (防音じゅうたんも敷いてますが・・・。)

    子供の足音が気になるのであれば、一戸建てに住むしかないですね。

  3. 89 マンション住民さん

    みなさんのお部屋は結露ひどくないですか?
    窓や窓近くの壁、床、玄関ドアまで水滴がひどいです。
    24時間換気を強にして、プチプチを貼ったりしていますが、
    それでも水滴がひどいです。
    早く暖かくなって欲しいです。光熱費も高くなるし・・・・・

  4. 90 マンション住民さん

    熱交換気ユニットのフィルター清掃してますか?
    フィルターのよごれを掃除機で吸い取るだけでだいぶ結露が
    軽減されますよ

  5. 91 マンション住民さん

    結露はよっぽど寒い日しかないです。
    二重窓の外側だけですよ。

  6. 92 マンション住民さん

    みなさん、玄関の大理石、汚れませんか?
    我が家は濡れたところがシミになってしまうんですが、何か対策があったら教えて下さい。

  7. 93 主婦さん

     玄関床の汚れ、我が家も気になります
     冬は融雪剤が靴の底についているせいか特にヒドイですね
     床用ワックスを少々つけて擦ってみましたが全然変わらず
    本当に何か良い方法があったら教えて欲しいです
     №89さんの結露大変ですね
     各部屋の開口部は全て開いていますよね?
     まれに僅かにくもる程度で水滴がついているのを見たことはなく
    24時間換気はそういものと思っていたのでビックリしました
     管理組合に相談してみるワケにはいかないのかしら。 
     

  8. 94 マンション住民さん

    結露の件ですが、熱交換気ユニットのフィルターは今までお掃除したことありませんでした。
    取り扱い説明書をみたら、年に1~2回お掃除して下さいって書いてますね。
    しかもフィルターの交換目安:約2年って・・・・・(^▽^;)
    アドバイス、有難うございました。やってみます。
    ただ、うちの階のエレベーターホールの白い壁も結露してるんですよね。
    いろいろ調べると、マンションの角部屋は結露しやすいみたいなので
    掃除してもダメだったら諦めるしかないのかな・・・・・(T△T)

  9. 95 ママさん

     入居最初の冬は結露に悩まされなかったのですか?
     アイムは角部分に窓がないから角部屋に結露が起きやすいという
    ことにはならないのでは
     最初は何でもなくフィルターが汚れてきてから水滴がつくように
    なったのでしたらフィルター清掃で改善されるのでしょうけどね
     確かに24時間換気のフィルターは年1,2回掃除となっているけど
    掃除を怠るとそんなに働きが悪くなるのかしら
     別マンションだけどもう4,5年掃除をしていないと自慢(?)
    している人がいたけど別に差し障りがないみたいでした
     こまめに掃除をするにこしたことはないでしょうけどね
     電気代をかけて365日換気をしているんですから結露には
    縁のない生活をしたいですよね
     換気スイッチを強にしても水滴が治まらない住居と通常の弱でも
    まったく結露の起きない住居があるのは不思議と思います
     本当にフィルター清掃で治まると良いですね。

  10. 96 マンション住民さん

    フィルター清掃なんてしてませんが、結露はしたことないですよ。
    廊下の壁にも結露はないです。

  11. 97 マンション住民さん

    うちは去年から結露が出てますね、特に駐車場側の部屋、日当たりが悪いからなんでしょうか・・・。
    確かにマンションに入居した年は結露は出てなかったので、換気掃除が必要なのかもしれませんね。

    あと、色々な書き込みを見て、皆さん生活音で悩んでらっしゃることが判りました。
    うちは小学校前の子供が2人いるので、いつも下の家に迷惑をかけていないか?冷や冷やしながら生活しています。
    かえって音を立てるたびに注意しすぎてしまい子供たちが萎縮してしまってます。

    子供たちも園から帰るとどっと疲れるらしく夜20時には寝てしまうので、できるだけ19時以降は
    バタバタと音を立てないように注意しているんですが、やはり迷惑をかけていないか気になります。
    育ち盛りの子供たちに音を出すなと注意するのも酷ですが・・・。迷惑もかけられず・・・。

    このマンションはお客様駐車場が少なすぎていつも困ります。
    友人や親戚が遊びに来てマンションに着いたものの、車を駐車するところがなく来づらいといわれます。
    かと言って友人や親戚も市外だと公共機関を使って!とは言えず、いつも駐車スペースを見つけるのにひと苦労です。

  12. 98 マンション住民さん

    皆さんがおっしゃっている結露って、家の中の壁も結露したりするということですか?
    我が家は二重窓の外側の窓が曇ったり結露したりしていますが、これはもう仕方ないことなんですかね…。
    あと、確かに来客用駐車場も使いたい時にいつも満車って感じです。
    需要は土日とかに多いのでしょうからしょうがないと思いますが、予約制とか有料制とかにすればもう少し空くのかなと。
    24時間管理マンションではないし、そういう運用は難しいのでしょうかね。

  13. 99 マンション住民さん

    思うんですが、来客駐車場の少なさを知ったうえでここのマンションを購入しているわけですから、違反駐車はやはりやめていただきたいなぁ~。…と思います。

  14. 100 マンション住民さん

    違反駐車はどうしたらなくなるんでしょうね。
    来客者が勝手には停めないですよね。
    どこにでも停めて良いと言っている入居者がいるのでしょうか?

    前に違反駐車している車が『違反駐車するなアホ』と貼り紙されていて笑ってしまいましたが、管理人さんがいない時間にもみんなで貼り紙するなりナンバーを控えるなりした方がいいのかなとも思ってしまいます。
    何回言ってもわからない、来客者用駐車場に停めている入居者にも同じく。
    なぜルールを守れないのか不思議です。

  15. 101 マンション住民さん

    あまりやりたくないが、この際お客様駐車場は(TIMESのような機械を用意して)1時間100円の有料にするとか・・・。
    何か策がないと違反駐車がなくならないのかな・・・。

  16. 102 匿名さん

    マンションの長期修繕計画の詳細分かる方いらっしゃいますか?
    築5年目から月々の修繕費上がるんでしたっけ?

  17. 103 マンション住民さん

    来客用駐車場有料化のアイディア、無人で管理するならああいう機械でやるしかないかなと思ってました。
    自分のマンションにそんなもの導入するのも残念ですが、現状から脱却するには致し方ないのかも…。
    明らかに同じ車が駐車していることが多いですからねー。

    あと、購入時の計画では、修繕積立金は平成24年(5年目)から上がることになってますね。
    3月からなんでしょうか?
    わかっていたことですが、今までの倍額ですから結構インパクトあります。

  18. 104 匿名さん

    え、修繕費、倍になるの?

  19. 105 マンション住民さん

    倍!
    わかってたはずなのに今さらながら痛いですねえ。

    駐車場、部屋番号のカードをおいてなければ即レッカーとか、入居者同士で取り決めを作って厳しくしてみたら機械をつけるのを免れませんか?
    いつも同じ車なら管理会社から連絡するとか。
    入居者の目が厳しくなったら何とかならないかな。
    きっと一部の人が違反してるだけだと思うので…。

  20. 106 マンション住民さん

    元々カーシェアリングで使っていた駐車場はレンタカー会社が使用料負担していたのかと思うんですが、今はどうなっているのか・・・管理組合が負担しているのかな(それとも利用料無し)?
    自分が使う駐車場は毎月使用料を支払っているわけだし、来客用駐車場も受益者が負担して運用すべきと思う。
    昨日も、入居者が来客用駐車場に自分の車を停めて、来客が到着するまでキープしている光景を見かけました。
    気持ちはわからなくもないですが、その間は停めたい人が停められないわけで、やはりマナー違反ですよね。
    こういった方が住民として存在する以上、残念だけどお金でマナー違反を抑止するしかないかと。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

未定

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~4,748万円

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

レーベン長岡古正寺NACREOUS

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,590万円~5,490万円

2LDK・3LDK

65.25平米~88.48平米

総戸数 88戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸