北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつアイム月寒 入居者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. じょうてつアイム月寒 入居者専用

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-01 17:34:29

皆さん住み心地はどうですか?
より良い環境で生活するために住民のみなさん情報の交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
じょうてつアイム月寒Aステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-24 21:38:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつアイム月寒Aステージ口コミ掲示板・評判

  1. 216 マンション住民さん

    214さんのAED付きの自販機案ですが、AEDだけでもいいですね。 費用どれくらいか調べてませんが…。

  2. 217 マンション住民さん

    AED案賛成!
    って、どこに言えばいいんでしょう?
    普通の自販機よりメリットありますよね。

  3. 218 匿名

    217さん
    総会に出て意見行ったら?
    皆さんここでイロイロ意見言うなら、次期理事会に立候補したらいいと思います。

  4. 220 じゅーみん

    掲示板なんで、色々な意見・要望・等々あって良いと思います!

    その為の掲示板なんですから。

    仲良くやりましょうね!


    それから、私は結構総会にでていますが、出席者少ないですね~

    でも、全戸数の方が集まったら集会室に入れないような気がします。

  5. 222 住民ママさん


    突然ですが
    マンションのエレベーターって、使用後1階に下ろしておくべきですか?
    それともそのままでかまわないのでしょうか?

    マナーとしてや電力の観点などから皆さんのご意見をうかがいたいなあと思いまして。

    総会で聞くほどではないのでこちらで聞いてみました。

  6. 226 マンション住民さん

    同意です。
    なぜあの場所にいつも駐輪しているのか疑問に思っていました。
    駐輪許可のシールを貼っていない自転車は敷地内に駐輪してはだめですよね。
    来客は仕方ないにしても。
    以前にも書き込まれていましたが屋内の駐車場の状況もひどすぎます。
    あれじゃきちんと許可を得て駐輪している人が出し入れできません。
    一度シールを貼っていない自転車の一斉整理をしてはどうでしょう?
    前にも一度やったようにも記憶していますが、きちんとしてほしいものです。
    ほんとにだらしないですよね。
    世帯数が多く、どのような人が入居してるのか全然把握してませんが、きちんとしてほしいです。
    ストレスがたまるわ。

  7. 227 マンション住民さん

    No.225さん、レス有難うございます。あの場所に「駐輪禁止」の貼紙が有るのにもかかわらず毎日駐輪されています。よほどの特殊事情があるので有れば理事会等で話合い、特例自転車のシールか何かで区別し、歩行者に怪我させないように処置して欲しいのです。雪解けとともに赤い盗難自転車1台のみが既に計5台になり、そのうち去年レベルになると思うと今から憂鬱です。

  8. 230 マンション住民さん

    自転車の件、解決したいですね。
    暗黙の了解みたいになってるのは良くないと思います。
    駐車場のことも管理会社にお願いしたら、とりあえずは書面で注意喚起してくれたし、今回も相談してみましょう。
    みんな快適に暮らしたいですよね。
    せっかくこのマンションを買ってみんなで管理費も払ってるんだから。
    みんなで快適さを維持しないと。

  9. 238 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    個人を特定し、中傷するようなレスが散見されたため
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    以降こういったやり取りはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

    投稿にあたりましては、以下のページなどもご参照ください。
    ◇利用のルール「2.住民板」
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html
    ◇変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    今後とも宜しくお願いいたします。

  10. 239 じゅーみん

    だいぶ削除されましたね。

    エレベーターの件ですが、私は2階に戻すようにしています。

    電気の無駄使いかも・・・とも思うのですが、駐車場から来て直ぐに使える階

    にとまっていた方が、親切だとも思うので。

    それと、自分の使用階にとめて置くと、たまたま紛れ込んだりしてくる

    セールスマン等に家にいる事がばれるかなーとおもって、その様にしています。

  11. 240 マンション住民さん

    戻しませんね~。 管理費が無駄になるかなと思うためです。

  12. 241 住民主婦さん

    私もエレベーターはそのままでいいかなぁと思っていますよ~

    皆さんに質問なんですが、バルコニーのない部屋の窓の掃除はどうされていますが?

    きれいにしたいんですけど、なかなか。。。

    みなさんの方法教えてください。

  13. 242 住民XX

    宅配ボックスがすべて使用中?で、利用できない事がありました。他に困っている方はいないですか?世帯数の割りに宅配ボックスの数が少ないのでしょうか。。

  14. 243 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 244 マンション住民さん

    駐輪場の上にあるアンテナがいつか落ちてくるのではないかと怯えているのって、私だけですか?

  16. 245 住民にーと1

    あのデカいアンテナは何に使っているのでしょうか…。バルコニーからもはみ出しているし、落下して事故になる前に改めてくれるといいですね。

  17. 246 住民にーと2

    私も危険だなーと思ってました。
    ベランダからはみ出てますが、マンションの規約では問題ないのでしょうか?
    怖いですよね。

  18. 247 住民

    アンテナ、初めて見たときは私もビックリしました。
    気になるようだったら管理会社に聞いたほうが皆さんの安心に繋がりますよね。

  19. 248 住民さんE

    気になる話を聞きました。
    「最近、宅配BOXが満杯のことが多いです。以前はこんなことはなかったのですが・・・。」
    さらに詳しく聞くと、「同じ荷物が長期間入れっぱなしなのかも??中をチラッとしか見てないし、記憶してるわけではないけれど」
    信用のおける配達員さんの話です(いい加減な仕事で有名なBlackCatではありません)

  20. 249 住民にーと2

    自転車置き場の扉が壊れたままですね。
    重いし半開きだし、使いづらい。
    結構たちますが直さないのでしょうか?
    今度聞いてみようと思ってます。

    アンテナの件はどうなったかなー。
    最近は誰も書き込んでないですね…。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸