北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「じょうてつアイム月寒 入居者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. じょうてつアイム月寒 入居者専用

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-02-01 17:34:29

皆さん住み心地はどうですか?
より良い環境で生活するために住民のみなさん情報の交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
じょうてつアイム月寒Aステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-24 21:38:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつアイム月寒Aステージ口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    新聞の戸別配達を希望しているものです。
    ポストまで遠くて大変じゃないですか?

  2. 2 入居済み住民さん

    新しい板を立ててくださった方  感謝! 感謝!
    知らなかっただけで3月からあったのかな?

    みなさん 仲良く盛り上がりましょうね!

    戸別配達の件ですが 私も賛成です
    このマンションはいろんな意味で特殊ですよねー
    市営住宅並みに横が長いですから 
    両端に入居されてる方にとっては
    不便と言うより 苦痛にもかんじるのではないでしょうか?

    実際 私も 朝刊は朝は取りに行きません
    会社の出勤途中にポストによってそのまま会社に持って行っちゃいます

    過去に一度(まだ入居者が半分程度の頃)アンケートをとって否決されたそうですが
    完売したところでもう一度採択してもいいのではと思うのですが・・・・

    【一部テキストを削除しました。管理人】


  3. 3 入居済み住民さん

    新聞の戸別配達の問題って、やっぱりセキュリティなんですよね。24時間有人管理ではないですし、何か事件が発生してからでは遅いということで、なかなか難しい問題なんでしょう。もっとも侵入しようと思えば方法はいくらでもあるわけで、新聞だけ制限しても…という気もしますが。個人的には、もう一度アンケートもアリだと思います。

  4. 4 入居済み住民さん

    セキュリティーの問題も
    現状のレベルに影響を及ぼすものではないと思うんですがねー
    各エレベーターへの分岐通路にはカメラも付いてますし
    人感センサーで24時間録画されてますから
    一般的なレベルで考えるとまったく問題はないと思います。

    No3 さんのおっしゃるように
    悪意をもって侵入しようとするならば
    現状のセキュリティーレベルでも 不十分ですし・・・・

    セキュリティーがどうのこうのって騒ぎ立てる人のほうが
    機械警備に依存しすぎて
    自己管理が出来てなく  危機管理能力・意識に欠ける傾向にあるそうです
    セ〇ムの営業さんがいってました!

  5. 5 入居済みさん

    新聞の戸別配達に一部反対の人がいて、なかなか戸別配達の要望が多いのに実現

    出来ないでいると聞いたことがありました。

    もう一度アンケートをしてもらえたらと思います。
    せっかく部屋の入口のも新聞置きがあるのですから・・・


    自転車置き場もとても入れにくくて困っている人は多いのではないでしょうか?

    子連れの人も多いですし、機械式は扱いにくいのでシンプルに出し入れできるように
    改善策があればいいのですが・・・

  6. 6 入居済み住民さん

    じゃー
    次回の総会で案件あげて
    再採択に持ち込みますかー

    もちろん議決権集めて承認へ・・・・・

    承認は過半数なんでしょうかね
    それとも2/3くらい必要なのかな?
    規約にかいてるのかなー

  7. 7 入居済み住民さん

    新しい板立ててくれてありがとう!!

    最近思うのですが、

    戸数のわりには自転車置き場やお客様駐車場があまりにも少なすぎると思う。。。

    お客様駐車場、2台って・・・。

    しかも、自転車置き場も一家に4,5台分必要な人もいるのにスペースが無さ過ぎる。

    子供の自転車は玄関横のトランクルームに入るとしても、今度はタイヤが邪魔だったり(笑)

    なんとかならんかな~。

  8. 8 入居済み住民さん

    お客様駐車場が2台って言うのも少ないですが
    更にメインエントランス側のみって言うのもどうなんでしょうかねー
    私は99%サブエントランスしか使用しないので・・・・
    だって 郵便ポストもサブエントランスにあるし
    いったい どっちがメインなのか
    実質 サブ側がメインって方 多いんじゃないでしょうか?

  9. 9 サラリーマンさん

    買う前に解ってましたよね?皆さん

  10. 10 入居済み住民さん

    そうかなー
    ライフスタイルの変化っていうのは
    住んでから感ずるもののほうが多いと思うのですが

    買う前から100%わかってるのは
    常人はなれた能力を持つ人か
    変化も感じれない凡人か どちらかでしょー

    さて  あなたはどっち?

  11. 11 入居済みさん

    >>10
    なにお前、喧嘩売ってんの?
    駐車場の場所の良し悪しすら
    実際に住んでみないと分からないわけ?
    あほか。

  12. 12 マンション住民さん

    100世帯以上も住んでいるのでいろいろな考え方の人がいると
    言うことで割切ってみなさんなかよくしましょうよ!

    お客様駐車場ですが私の担当の営業は年配の人(車持ってない人)も結構購入
    していているので駐車場が全て埋まることはないと思うのでお客様駐車場は
    2台の他も数台は確保できると言っていましたね。
    今更ですけど・・・

    ちなみにこの板を立てた者です、今後ともよろしくお願いします!

  13. 13 入居済み住民さん

    >No11
    の方は何でもお見通しの 先見の目のあるすばらしい方のようですね!
    これから何かあったら色々そうだんしたらいいんじゃないかな
    きっと 解決に導いてくれるよ

    こういう方に理事をやっていただけると皆さん助かりますよね!

  14. 16 入居済みさん

    掲示板に貼ってある来客用駐車場の地図、理解できないのは私だけでしょうか?

  15. 17 入居済みさん

    ゴミステーションのダンボール、きちんとまとめて捨てたいですね。
    そのまま箱型のまま、置いていかれてるものがあってみていてなんだか寂しい気持ちになりますね。

  16. 18 入居済みさん

    私も一昨日 管理人さんがダンボールを箱から崩していたので、
    紐で縛って出した方が良いか確認しましたが、
    管理人さんからは、特に何も言われませんでした。
    ダンボールを崩して、紐で縛って出した方が
    ゴミ収集者の方も持って行きやすいかと思います。

  17. 19 入居済みさん

    入居済みの皆様へ、ご質問です。

    エアコンは設置しておりますか?

  18. 20 住民さんC

    当然毎日今も使っています、
    湿気が取れて快適です。

  19. 21 入居済みさん

    うちはつけてないです。
    昨年3月から住んでますがうちに関しては特にエアコンが欲しいとは
    思わなかったですね。比較的風通しがよいからかな。

  20. 22 入居済みさん

    NO.20さん、NO.21さん

    書込みありがとうございます。
    当方は風通しが悪いため、購入を考えております。
    (昨日購入しようとしましたが、仕事の都合で断念。)

    やはり間取り等によって、風の通りが違うのですね。
    とても参考になりました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸