埼玉の新築分譲マンション掲示板「旧浦和市内の気になるマンション比較」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 旧浦和市内の気になるマンション比較
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-25 22:02:55

旧浦和市内で購入を迷っています。
購入した方、される方、検討中の方。
街の評価や、物件の情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-03-16 08:25:07

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旧浦和市内の気になるマンション比較

  1. 1 匿名さん

    浦和はやたら野村が進出してますね~

  2. 2 匿名さん

    岸町のプラウド4兄弟がいいと思います。

  3. 3 匿名

    野村で気になっている物件としてヒルズシンフォニア北浦和がありますがこのマンションはいかがでしょうか?空きがでたら検討したいと思っております。また、どれくらいの相場になるのでしょうか?

  4. 4 物件比較中さん

    4兄弟っていいですね(笑
    微妙に駅から離れている所が、微妙だったりするんですけど。

  5. 5 周辺住民さん

    野村が最初に進出してきたのは、10年程前に「ファストジュール」という当時最上級グレードのマンションだったと思います。

    常盤に一棟、北浦和公園横に一棟、高砂に一棟ありますね。
    その後少し廉価版でファミリータイプ「プラウド」シリーズで本格進出ですかね。

    もともとは大京も三井も住友も出していましたが、そんなに力を入れていなかったような気がします。ヒルズシンフォニアは娘の同級生のご家族が住んでいらっしゃいますが、70平米前後の3LDKで3,800~4,200が当時の価格だったような記憶があります。

    このマンションも竣工もうすぐ10年位経つことを考えると、どうでしょうファミリータイプで70平米の間取りで売り出しは2,900万~3,000万程度かなと。角住戸や階層で変わってくると思いますが。

  6. 6 匿名さん

    10年位経つと売り出しがすごかったですね。
    坪140万程度ということは、今なら西川口のマンションと同じ位の坪単価ですか・・・。
    どっちがいいかは人それぞれですが。

  7. 7 浦和物件勉強中さん

    >No.5 by 周辺住民さん

    貴重な情報ありがとうございます。

    >野村が最初に進出してきたのは、10年程前に「ファストジュール」という当時最上級グレードのマンションだったと思います。 常盤に一棟、北浦和公園横に一棟、高砂に一棟ありますね。

    ファストジュールは、駅徒歩10分以内の物件ですか?

    >その後少し廉価版でファミリータイプ「プラウド」シリーズで本格進出ですかね。

    プラウドは10分越えがほとんどです。なんだかんだと言って、10分以内の土地は三井、三菱、住友に買われていて、野村さんは10分以上の土地に「プラウド」の付加価値をつけて売っているよう気がします。
    もちろん、それでもプラウドを評価する方は多いようですが...

  8. 8 匿名さん

    細かい話はいろいろでしょうが、浦和駅前のコスタタワーに敵うものはないよ。

  9. 9 周辺住民さん

    ファストジュールの北浦和公園は北浦和から徒歩5分程度、常盤は浦和から20分程度、高砂は浦和から20分、中浦和から15分程度でしょうか。

    当時はすぐに完売したマンションなので、この10年で中古物件は常盤が1件あったかどうかの記憶です。気に入って終の住処として購入された方が多いのだと思います。なかなか中古は出ないでしょう。

    プラウドシリーズは確かに徒歩10分以上が殆どですね。皆さんに怒られそうですが、特別に個性が立っているマンションではない印象です。無難な線でしょうか。

    どれもが外に機械式駐車場を設置してます(それ以外に方法が無いのですが)。10年以上経過するとランニングコストは掛かります。野ざらしですしね。

    人それぞれの住まいに対しての価値観ですから、自分は否定はしませんが20階以上の高層マンションは全く購入を想定していませんでした。

    眺望は良いのでしょうが住んで10年後前後の大規模修繕のコストや管理組合の合意形成の煩雑さ、一階に商業テナントが入った場合など、キリがありませんが。

    コスタタワーは仰る通り、ほぼ即日完売だったと聞いております。最上階の角部屋だかを市会議員が強引に裏から手を回して買ったと言う話もありますね(笑)

    利便性や眺望を望む方ならよろしいのでは?

  10. 10 匿名さん

    確かに、浦和のプラウドシリーズは無難路線ですね。
    南向きが売りの外廊下が多く、社宅の作りに似ています。
    サラリーマン家庭に支持される所以かも知れません。
    惚れ込むような特徴はないけれど、決定的な問題もない。
    無難だからこそ多くの人に支持されることを、野村さんは知っているのでしょう。



  11. 11

    ファストジュールシリーズは、別所沼公園前にもあります。12階建で中浦和から徒歩10分以内で公園から見た佇まいはなかなかです。2年程前に中古物件が出た時に検討しましたが、価格で折り合いがつかず断念しました。

  12. 12 匿名さん

    そういえば別所沼公園前もありましたね。

    別所沼公園周りには、ファストジュールと住友のガーデンハウスがありますね。
    北浦和公園だと同じくファストジュールや、三菱のパークハウスや他にも数棟。

    環境は良いのではないでしょうか。

    プラウドシリーズも都心のプラウドとは全く違うマンションのイメージですね。
    都心のプラウドは億ションが多いけど、そういうハイソサエティなブランドイメージを作って浦和に進出するマーケティング戦略なのかもしれませんね。

  13. 13 匿名さん

    別所沼公園の東南角あたりに隣接しているように見えるマンションがありますね。
    なんと言う名前でしょうか。別所沼を庭代わりに生活できそうで、いい雰囲気ですね。
    野村か住友ですか?

  14. 14 周辺住民さん

    あそこは住友の浦和別所沼公園ガーデンハウスです。
    新築当時は即日完売、いままで10年間で4世帯程度中古で出ましたが、すぐに売れたようですね。指名買いの人も多いとか。

    建物自体はごく普通の外廊下のファミリーマンションで、全ての部屋が西向きですが別所沼公園の緑を借景として生活出来るのは良いと思いますよ。

  15. 15 匿名さん

    >No.14さん
    情報ありがとうございます。人気があるのも分かりますね。
    地元の人から、高級マンション(億ション?)だったということを聞いたことがありますが、
    仕様自体は普通のマンションなのですね。

  16. 16 匿名さん

    旧浦和市内のタワーマンションですが、やはり東京都内湾岸のと比べますと、全体的に少し劣るかなと思います。
    コスタタワーも外壁とデザインが、いまひとつのような。
    立地はよいですが、通勤帰りに立ち寄るスーパーが近くにないので不便な感じがしますが。
    そのわりには、お値段が高いので、びっくりです。

  17. 17 周辺住民さん

    佃や月島、有明のタワーと比べれば見劣する部分もあるかな。
    実際に住んでいらっしゃる方がたを否定するつもりは毛頭ありませんが。

    躯体や設備の機能より、周囲の施設や利便性も含めての住環境なのかもしれませんね。

    20年前に当時浦和の中で一番高いと言われていた、東岸町の三井のマンションも経年変化でずいぶん変わりましたし、常磐公園前のドゥーシェも隣にクラッシイハウスが出来て日当たりに影響出ましたしね。

    用途地域間違えると後悔しそうです。

  18. 18 匿名さん

    >No.17さん

    よくご存知ですね。

    >20年前に当時浦和の中で一番高いと言われていた、東岸町の三井のマンションも経年変化でずいぶん変わりましたし、

    そんなマンションがあったんですか!
    なんと言うマンションかご存知ですか? パークハイム?

  19. 19 周辺住民さん

    あそこはパークハイムだったと思います。

    浦和周辺で購入を検討していたとき、地場の不動産屋さんが言っていました。
    真意の程は定かでもないと思いますが。

    ごく普通の仕様のマンションだったと思いますけどね。

    岸町にもリクルートの当時最上級シリーズだった、グランフォルムが一棟ありますね。
    130平米程度で5,000万切る価格で売出していました。
    売れたのかどうかわかりません。築15年程度だったと思います。

    グランフォルムは常盤のファストジュールの真向かいにもう一棟ありますね。

  20. 20 購入検討中さん

    グランフォルム浦和岸町、出ています。
    広すぎるのですが、ずいぶん値下がっていて、検討中です。。。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸