大阪の新築分譲マンション掲示板「野村不動産で販売のプラウド、東急建設が施工の物件はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 野村不動産で販売のプラウド、東急建設が施工の物件はどうでしょうか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2018-09-22 09:33:06

野村不動産東急建設に建てさせている物件があると思いますが、どうなのでしょうか?現在購入されたり、建設中の物件の検討中、申し込み中、考え中、近隣ご近所の方などのご意見をお願いします!

[スレ作成日時]2008-05-27 22:04:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急建設株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    野球も証券もマンションもやっぱ野村でしょ!

  2. 3 物件比較中さん

    具体的にどの物件のことをおっしゃってるのでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    野球もマンションもうさんくさいのが野村。
    野村のマンションはもういらん。

  4. 5 周辺住民さん

    よくないと思います。
    あいだにテイサ設計が入ると余計に悪いですよ。気を付けてください。

    東急建設は営業は態度が悪いです最悪です。
    何も言わなければ黒煙で工事現場がいっぱいです。

    仕事もどうだか、微妙じゃないでしょうか!!

  5. 6 購入検討中さん

    No.02 by 匿名さん>
    お勧めなのですね、でも野村証券はまずいでしょう!あれは、インサイダーで一応犯罪でしょう?
    (記事)[東京 7/3日 ロイター]
    野村ホールディングス傘下の野村証券の元社員らによるインサイダー事件で、法人としての野村証券に業務改善命令を出したと発表した。[東京 7/3日 ロイター]

    No.03 by 物件比較中さん>
    具体的にはプラウド南桜塚・プラウド桜塚です、共に野村不動産が販売で東急建設が施工の物件です、概に建設進行中で、来夏完成予定の物件です

    No.04 by 匿名さん>
    野村不動産はうさんくさいのでしょうかね?そういえば確かにWebページでも気になる記事がけっこうありますね。又情報があればお教えください

    No.05 by 周辺住民さん>
    お勧めではないようですね、又情報があればお教えください

  6. 7 物件比較中さん

    一昔前は野村もいい物造ってたのに
    最近は目を疑うような物ばかりなってきましたね。
    すでにマンション検討の中からははずしてます。
    野村も過去の産物となりました。

  7. 8 いつか買いたいさん

    No.07 by 物件比較中さん:
    そうですか!野村不動産は過去の産物なのですか?野村不動産の前身はコープ野村ですよね
    ここのサイトの書き込みで見ましたが。

  8. 9 物件比較中さん

    >07さん

    ステイツグランシリーズもダメ物件ですか?

  9. 10 匿名さん

    >09さん
    西宮にはいいステイツグラン幾つか建っていましたよ。

  10. 11 周辺住民さん

    たとえばプラウド桜塚。
    裏の筋を見られたことはありますか?
    すさまじい反対うんどうですよ。
    隣の病院も先生ちょっとたちがわるいみたいですし。
    反対のとなりは公務員だから反対運動にはかかわることできませんが。。。
    ローンを組んでただでさえしんどいのに、住むには精神的にちょっとしんどいですね。

  11. 12 購入検討中さん

    >No.11 by 周辺住民さん 
    かなりの反対や抗議行動があるようですが、プラウド桜塚は何か問題がありそうなのでしょうか?

  12. 13 購入検討中さん

    >No.11 by 周辺住民さん
    >裏の筋を見られたことはありますか?
    >すさまじい反対うんどうですよ。

    現地下見に行きましたが、確かにのぼりや旗がありましたね、何がこうさせたのでしょうか?

  13. 14 買い換え検討中

    >すさまじい反対うんどうですよ。

    プラウド豊中桜塚ですね、ここってまじでやばいんじゃなーい?購入者にも日照権に対して訴えることが可能・・・・との、のぼりがはためいていましたが、大丈夫なのでしょうか?

  14. 15 購入検討中さん

    久しぶりに現場をみましたが、未だに旗やのぼりがたくさん!・・増えたような?感じですが・・・近隣の日照問題が解決されないまま工事しておるようですが・・大丈夫??

  15. 16 近所をよく知る人

    大丈夫だと思います

    だって、北桜塚の野村のグランステイツのときは、もっとすさまじい反対だったけど、ちゃんと竣工して完売したし

  16. 17 匿名はん

    >プラウド豊中桜塚ですね、ここってまじでやばいんじゃなーい?購入者にも日照権に対して訴えることが可能・・・・との、のぼりがはためいていましたが、大丈夫なのでしょうか?

    マンションが売れないのは反対活動による住民の妨害のせいである
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3081/res/20

  17. 18 匿名さん

    プラウド藤沢
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2925/res/158

    野村と東急が手がける大規模事業

  18. 19 匿名はん

    >プラウド藤沢
    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2925/res/158
    >↑
    >野村と東急が手がける大規模事業

    ビックリ!!上手な宣伝広告や、CMしている企業だからと安心はできないですね!ベールに包まれた企業の素顔が気になります、プラウド藤沢の問題、企業として購入者全員が納得できる対応ができるのでしょうか? 
    野村はプラウド豊中桜塚 プラウド服部緑地など大阪でもあちこちで建てていますが、何かの場合は本当に安心できるのでしょうか?プラウド藤沢みたいな状況を見る限りではすごく不安を感じます?

  19. 20 匿名さん

    >>19

    No.525 by 建築屋 2008/09/17(水) 17:31
    現在住民ではありませんが以前当物件を検討した、ゼネコン勤務の者です。この界隈の建物が躯体むき出しの姿がとても悲しく思ってます。(鉄筋錆びててそのまま使えるとは思えない)施工側の人間として書きます。デベさんは土地を購入した段階で既に利益を上げるところまでしっかりとした計画を立てます。その上で建設費を押さえようとします。やすく売るためです。もちろん間取りを変えて戸数を増やしたり等の工夫はします。建設費が圧迫されるとそれなりの仕事になります。(外壁タイルの話等についてはまさにそれと思われます。私所見なので間違っていたらデベ関係者の方ごめんなさい)多物件のデベ営業は「既に利益確保済みで残り住戸を売ってモデルルームを解体し経費を抑えたい。今なら当社が200万負担します。」って言われた事もある。「大手ゼネコンさんは殿様商売で高いですから。」と言われた事も。当物件の施工者は、(お金を絞られたとしても)このマンションを作る技術が無いのに仕事したと思われても仕方ないと思います。それをやり直させないデベは言わずもがなです。使用前に生コン偽装は見抜ける企業は少ない(JIS規格品として売られている物なので)と思いますが、建設業に携わる者としてデベにはお客様第一の対応をして欲しいと切に願います。(株主の話は、その企業の不始末でお客さんには関係ないでしょ。と思いますが。)デベも淘汰され本物の企業だけが残ればいいんです。住民の方大変ですが頑張って下さい。

  20. 21 物件比較中

    建物の信頼を確かめる方法の一つで、デベのギャラリーで営業マン(販売員では無い)に建てている現場監督の過去の建築物の経歴を聞いたら、一変して、客扱いしないそうですね、ここの別のスレで見ましたが、本当なのでしょうか?建物の価値は現場監督の裁量だそうです、会社に儲けさせる監督(当然建物の価値は?)又は立派な建物を残すタイプとあるそうですが・・・・見極めも必要ですね、

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載