大阪の新築分譲マンション掲示板「野村不動産で販売のプラウド、東急建設が施工の物件はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 野村不動産で販売のプラウド、東急建設が施工の物件はどうでしょうか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2018-09-22 09:33:06

野村不動産東急建設に建てさせている物件があると思いますが、どうなのでしょうか?現在購入されたり、建設中の物件の検討中、申し込み中、考え中、近隣ご近所の方などのご意見をお願いします!

[スレ作成日時]2008-05-27 22:04:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急建設株式会社口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

野球も証券もマンションもやっぱ野村でしょ!

2. 3 物件比較中さん

具体的にどの物件のことをおっしゃってるのでしょうか?

3. 4 匿名さん

野球もマンションもうさんくさいのが野村。
    野村のマンションはもういらん。

4. 5 周辺住民さん

よくないと思います。
    あいだにテイサ設計が入ると余計に悪いですよ。気を付けてください。

東急建設は営業は態度が悪いです最悪です。
    何も言わなければ黒煙で工事現場がいっぱいです。

仕事もどうだか、微妙じゃないでしょうか!!

5. 6 購入検討中さん

No.02 by 匿名さん>
    お勧めなのですね、でも野村証券はまずいでしょう!あれは、インサイダーで一応犯罪でしょう?
    (記事)[東京 7/3日 ロイター]
    野村ホールディングス傘下の野村証券の元社員らによるインサイダー事件で、法人としての野村証券に業務改善命令を出したと発表した。[東京 7/3日 ロイター]

No.03 by 物件比較中さん>
    具体的にはプラウド南桜塚・プラウド桜塚です、共に野村不動産が販売で東急建設が施工の物件です、概に建設進行中で、来夏完成予定の物件です

No.04 by 匿名さん>
    野村不動産はうさんくさいのでしょうかね?そういえば確かにWebページでも気になる記事がけっこうありますね。又情報があればお教えください

No.05 by 周辺住民さん>
    お勧めではないようですね、又情報があればお教えください

6. 7 物件比較中さん

一昔前は野村もいい物造ってたのに
    最近は目を疑うような物ばかりなってきましたね。
    すでにマンション検討の中からははずしてます。
    野村も過去の産物となりました。

7. 8 いつか買いたいさん

No.07 by 物件比較中さん:
    そうですか!野村不動産は過去の産物なのですか?野村不動産の前身はコープ野村ですよね
    ここのサイトの書き込みで見ましたが。

8. 9 物件比較中さん

>07さん

ステイツグランシリーズもダメ物件ですか?

9. 10 匿名さん

>09さん
    西宮にはいいステイツグラン幾つか建っていましたよ。

10. 11 周辺住民さん

たとえばプラウド桜塚。
    裏の筋を見られたことはありますか?
    すさまじい反対うんどうですよ。
    隣の病院も先生ちょっとたちがわるいみたいですし。
    反対のとなりは公務員だから反対運動にはかかわることできませんが。。。
    ローンを組んでただでさえしんどいのに、住むには精神的にちょっとしんどいですね。

11. 12 購入検討中さん

>No.11 by 周辺住民さん 
    かなりの反対や抗議行動があるようですが、プラウド桜塚は何か問題がありそうなのでしょうか?

12. 13 購入検討中さん

>No.11 by 周辺住民さん
    >裏の筋を見られたことはありますか?
    >すさまじい反対うんどうですよ。

現地下見に行きましたが、確かにのぼりや旗がありましたね、何がこうさせたのでしょうか?

13. 14 買い換え検討中

>すさまじい反対うんどうですよ。

プラウド豊中桜塚ですね、ここってまじでやばいんじゃなーい?購入者にも日照権に対して訴えることが可能・・・・との、のぼりがはためいていましたが、大丈夫なのでしょうか?

14. 15 購入検討中さん

久しぶりに現場をみましたが、未だに旗やのぼりがたくさん!・・増えたような?感じですが・・・近隣の日照問題が解決されないまま工事しておるようですが・・大丈夫??

15. 16 近所をよく知る人

大丈夫だと思います

だって、北桜塚の野村のグランステイツのときは、もっとすさまじい反対だったけど、ちゃんと竣工して完売したし

16. 17 匿名はん

>プラウド豊中桜塚ですね、ここってまじでやばいんじゃなーい?購入者にも日照権に対して訴えることが可能・・・・との、のぼりがはためいていましたが、大丈夫なのでしょうか?

マンションが売れないのは反対活動による住民の妨害のせいである
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3081/res/20

17. 18 匿名さん

プラウド藤沢
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2925/res/158

野村と東急が手がける大規模事業

18. 19 匿名はん

>プラウド藤沢
    >>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2925/res/158
    >↑
    >野村と東急が手がける大規模事業

ビックリ!!上手な宣伝広告や、CMしている企業だからと安心はできないですね!ベールに包まれた企業の素顔が気になります、プラウド藤沢の問題、企業として購入者全員が納得できる対応ができるのでしょうか? 
    野村はプラウド豊中桜塚 プラウド服部緑地など大阪でもあちこちで建てていますが、何かの場合は本当に安心できるのでしょうか?プラウド藤沢みたいな状況を見る限りではすごく不安を感じます?

19. 20 匿名さん

>>19

No.525 by 建築屋 2008/09/17(水) 17:31
    現在住民ではありませんが以前当物件を検討した、ゼネコン勤務の者です。この界隈の建物が躯体むき出しの姿がとても悲しく思ってます。(鉄筋錆びててそのまま使えるとは思えない)施工側の人間として書きます。デベさんは土地を購入した段階で既に利益を上げるところまでしっかりとした計画を立てます。その上で建設費を押さえようとします。やすく売るためです。もちろん間取りを変えて戸数を増やしたり等の工夫はします。建設費が圧迫されるとそれなりの仕事になります。(外壁タイルの話等についてはまさにそれと思われます。私所見なので間違っていたらデベ関係者の方ごめんなさい)多物件のデベ営業は「既に利益確保済みで残り住戸を売ってモデルルームを解体し経費を抑えたい。今なら当社が200万負担します。」って言われた事もある。「大手ゼネコンさんは殿様商売で高いですから。」と言われた事も。当物件の施工者は、(お金を絞られたとしても)このマンションを作る技術が無いのに仕事したと思われても仕方ないと思います。それをやり直させないデベは言わずもがなです。使用前に生コン偽装は見抜ける企業は少ない(JIS規格品として売られている物なので)と思いますが、建設業に携わる者としてデベにはお客様第一の対応をして欲しいと切に願います。(株主の話は、その企業の不始末でお客さんには関係ないでしょ。と思いますが。)デベも淘汰され本物の企業だけが残ればいいんです。住民の方大変ですが頑張って下さい。

20. 21 物件比較中

建物の信頼を確かめる方法の一つで、デベのギャラリーで営業マン(販売員では無い)に建てている現場監督の過去の建築物の経歴を聞いたら、一変して、客扱いしないそうですね、ここの別のスレで見ましたが、本当なのでしょうか?建物の価値は現場監督の裁量だそうです、会社に儲けさせる監督(当然建物の価値は?)又は立派な建物を残すタイプとあるそうですが・・・・見極めも必要ですね、

21. 22 匿名はん

「TOKYU」といえば「東急」。他社の営業使用は混同するから認められない——。東京急行電鉄東京都渋谷区)がこう主張して、宮城県石巻市の建設会社「藤久(とうきゅう)建設」に英語表記の使用の差し止めを求めた訴訟の判決で、東京地裁は30日、東急側の請求を棄却した。
    大鷹一郎裁判長は、広辞苑をひもといて、「とうきゅう」と同じ読みに「冬宮(ロシアの宮殿)」「等級」「投球」などがあると列挙。さらに、大分市には「東九興産」があり、盛岡市には「とうきゅう商事」がある——などと指摘して、「『とうきゅう』という呼び方で思い起こされるのは『東急』だけ」という東急側の主張を退けた。
    資本金約1200億円の大企業から突然、訴えを起こされた「藤久」の社員は「うちは石巻周辺でしかやってない、10人ぐらいしかいない会社。東急と競合関係もないのに、相手は何を考えているのか……」と困惑。「TOKYU」の表記はメールアドレスなどに使っているが、訴訟では「東急グループの企業と勘違いされたことはないし、間違いメールを受けたこともない」と反論していた。

http://b.hatena.ne.jp/entry/10227136

22. 23 匿名はん

間にテイサ設計が入ると、どう悪いのでしょう。教えて下さい。

23. 24 物件比較中

>>22
    http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?action_id=dspDetail&hanrei...

「東急」の営業表示と「TOKYU」又は「tokyu」の営業表示とは,いずれも「とうきゅう」の称呼が生じる点で共通点を見いだし得るにすぎず,その外観においては明らかに異なり,その観念においても共通するとはいえないから,取引者,需要者が,「東急」の営業表示及び「TOKYU」又は「tokyu」の営業表示を全体的に類似のものとして受け取るおそれがあるとまで認めることはできない。

24. 25 JAPAN TENG

初めてこのサイトを拝見してご参考になればの思いで長文になりましたが投稿しました。
    慣れませんので不行き届きの節はご容赦下さい。

野村不動産株のマンションを購入又は考慮中の方へ 道を問われた者としてのご案内

近年 同社の大阪北摂方面での開発は増加傾向にあります。
    皆さんは最も環境と安住を求められての選択でしょう。一生に一度の高価な買い物です。しかも耐用年数60年と言えば子供、孫の3代に及ぶかも知れません。

選択肢として先ず環境、交通、学校、買物の便利さであり、価格、間取り、デザイン、企業の過去の実績、信頼度、評判(建築施工業者を含めた)も欠かせません。

マンション選びには兎角価格と目の届く範囲に重点がおかれますが、建物の場合はその地下部分の基礎構造が後日の明暗を決定する事になります。

既に調査されご存知の方も居られるかと思いますが、重要な要素を含んで居りますのでご自分で再チエックをお勧めします。

1. この地区は先の阪神大震災以後 国の調査で平成10年頃大阪市内上町台断層が北上し、豊   中市緑地公園付近を経て箕面に至る仏念寺断層で大地震の発生する可能性が最も多いグループ  に属するとあり、震度7クラス以上と発表されている。その上この周辺は古来海だったとかで液  状化が心配されて居ります。

2.地図上では活断層は1本の線で画かれていますが、その両側には枝、根の様に伸びています。  その幅も東西20kmにも及ぶと言われます。
      (資料は該当地市役所の危機管理室にマニュアルと詳細地図が用意されています)
      念の為 阪神大震災の際 震源地から50kmも離れた豊中市内でマンションの崩壊がどの位有  ったか確認して下さい。市役所の建物自体も相当の被害が有りました。

3. マンション建築には必ず地下50m位のボーリング調査を行います。
      建物を支えられる層の調査です。支持層と言われます。
      (支持層とは 地盤の堅さN値 50が5m以上連続している堅い層が必要)
      通常はその支持層に太い杭を多数打ち込んで建物を支えるのです。

4. この地域は古来からの経過でその支持層が無い、軟弱な地盤なのです。その対策として構造計  算し摩擦杭方式を採用されている様です。
      建築技術も日進月歩 古来からの高層建造物 五重塔、天守閣が現存しているのはご存知でし  ょう。建築工法、資材が現代より優れていたとは考えられません。
      企業に自信が有っての施工なればそれなりの保証がなけばなりません。

支持層、摩擦杭についてはこの記事をネット検索出来る方なら鉄筋コンクリートのマンションの場合の安全上の負荷高さ、或いは階数で資格ある方の発表が何件も具体的な数字を上げて居られます。ご参考まで

皆さんよくご存知の家電メーカーですが十数年前に発売した機種の回収に全国の新聞広告はおろか日本全所帯に回収の努力をされたM社、今はP社に変更ですが絶大な信頼を得られたと感じます。

野村不動産も野村證券グループで有名な一流の企業です。

プライドを持ってプラウドを発売して居られる事でしょうし、当然 既に警告されている自然災害も考慮し、地盤の状況を把握し、企画、設計、施工し、匠の心を持って対策を講じ販売されている事でしょう。

平成10年以後 既に購入された方は購入時に地盤の件について当然重要事項説明書に記載と共に説明を受けられたかと思います。契約書を再確認、耐用年数(60年間)に自然災害等で建物は勿論、人身、家具類の損傷に対する保証について記載が有るかどうかを確認し、無ければ早急に交渉されるべきかと思います。相手は下記に準じた方がベターかと存じます。

係る重要な事実を隠し知らせず、保証無しで販売する様な企業では無いと思います。
    幸い相手は一流の企業です。逃げ隠れはしないと思います。

これから購入をお考えの方は上記の点を各地区市役所の危機管理室で資料を先ずチエツク確認の上、その資料を根拠に説明を受けられるのが一番、それについて万全の対処が為されていると言われるならば、後日の為、口頭でなく重要事項説明書に自然災害時には万全の対処を明記して戴き、
    特約条項には保証期間として耐用年数間(60年間)の自然災害に依る人的、物的な損害の全額補償を明記されるべきかと思います。

販売側がこの段階で躊躇したり、責任を回避する言動があるならば相手側に何らかの事情が有ると判断されるのが賢明かと思います。

◎ この項目は非常に重要です。契約書の特約条項に必ず記入を要求しましょう。
      言を左右にして応じない場合は相手に自信が無い証拠と判断出来ます。
      人身保障に関して自動車保険でも1名1億円は普通になりました。
      プライドの野村は二流企業の真似はされないと確信して居ります。

現在 ご存知の如く昨今アメリカ発世界経済が大変動を起こして居ります。
    日本も無縁では有り得ないでしょう。何が起こっても不思議では無い時代です。
    念を入れて契約書の保証相手を野村不動産、野村證券その全グループ、及びその後継者にされる事をお勧めして置きます。

尚 再度申し上げます参考資料として各地区市役所の危機管理室に詳細な資料の用意が有ります。
    今回は野村不動産のサイトでしたが他の一流不動産会社にも同様に適用出来ます。

JAPAN TENGU

25. 26 匿名はん
  26. 27 周辺住民さん

テイサは近隣住民に迷惑料を30万以下で目をつぶってくれという会社ですよ。
    ほとんど脅迫です。や〇ざですわ。。
    最近の話です。。

27. 28 匿名さん

↑そうらしいですね!言ってきたとの事を住民新聞で見ました、結局それをやらせているのは、いづれにしても無責任な野村不動産でしょう?これがプラウド流なのでしょうか?

>銅御殿の危機
    >http://yudate.s201.xrea.com/index.php

>またまたNHKテレビのニュースで報道される
    見ました!ひどい状況だと思います、野村は本当に大丈夫な!

28. 29 匿名さん

このマンションの問題は解決に向かっているのですか。
    影ながら応援しております。
    近隣の住民に皆様頑張って下さい。

29. 30 匿名さん

現在、私の隣に297戸のマンションが建設中です。

事業主の代理人が『テイサ設計』ですが、住民無視の限りです。

こちらの建設中のマンションでの『テイサ設計』の行動を教えてくれる方はいませんか?

30. 31 匿名

野村さんは表に出ず、代理人に任せて小額の迷惑料で目をつぶれですか

事業主としての対応どうなんでしょうね。

31. 32 買い換え検討中

野村不動産の上大岡行きました。 かなり若い社員が対応 今買わなければイツ買うみたいな いいかたで親切だはありません。いろいろ聞いてもこたえられません。買わせるほうがさき いろいろ聞くお客は、高いものなので後悔とかしたくないため質問しゅるると、たとえばごみのだせるのは24時間とかデスポーサ聞くと面倒みたいです。態度が悪いので買う気持ちがなくなりました。

32. 33 匿名

この事件どうなった

33. 34 住民板ユーザーさん1

非常にしっかりしたつくりです。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報