札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 学園前駅
  8. クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2026-01-13 18:30:40

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージについての情報を希望しています。
112戸のマンションがたつようです。

所在地:北海道札幌市豊平区旭町1丁目75番10の内
交通:地下鉄「学園前」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.68m2~74.57m2
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:株式会社中山組
管理会社:株式会社クリーンリバー
公式URL:https://www.117cr.com/main/gakuenmae_midstage/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-12-10 13:36:20

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション検討中さん

    無理して買ってる人もいるかもしれないけど。

  2. 62 通りがかりさん

    学校の話をあちこちのスレでしている人は、この掲示板の巡回保守員の人だから気にしないで。

  3. 63 匿名さん

    子供の教育に関する考え方はそれこそ人それぞれでしょうから一概に言えないと思いますし、年収1千万円あれば学校までの徒歩距離は気にしない、というのはリクツがちょっと分かりませんね。

  4. 64 通りがかりさん

    クリーンリバーと言えば、昔メディアで欠陥マンションで取り上げられたマンションがクリーンリバーだったの思い出した。

  5. 65 匿名さん

    >>64 通りがかりさん
    どのマンションですか?いつ頃の話?

  6. 66 評判気になるさん

    >>65 匿名さん 
    記憶を辿り、検索しました。
    当時の某掲示板より
    “私もそのマンションの放送を見ました。
    お年を少しめしてからマンションに住み替えた奥さんが、映っていました。
    とてもかわいそうな感じでした。
    4年間に100回以上も修理したのに、いえ、だからこそかもしれませんが、
    不満を胸に納めきれなくなったという感じでした。
    クリーンリバーさんは、あの方にどのような対応をされたのでしょうか?
    だって、テレビに出てまで鬱憤をはらすということは、よほど勇気のいることでしょう。
    きっと、出演する恥ずかしさや煩わしさに打ち勝ってしまうような、
    よほど激しい不満や不信が渦巻いていたのでしょうね。“

  7. 67 匿名さん

    今週末よりもう片方の棟も建物内モデルルームが見学可能のようです

  8. 68 66の話の補足

    2005年にHBCの報道番組「テレポート2000」でマンショントラブルの特集を3回にわたって行った。そこで挙がった5軒のマンションのうち2軒がCRの物件だった。
    直接物件名は表示されなかったが、既にインターネットは十分に普及しておりネット上ではすぐに特定された。一軒は西区の西野、もう一軒は中央区の桑園。
    前者は2001年竣工で40戸の中規模物件だが床が傾斜して建具が閉まらなくなるトラブル。後者は1996年竣工で117戸の大型物件で、外壁のタイル剥離。
    いちおう言っておくと、いずれもマンションの不具合としては決して珍しいものではない。問題はトラブルの規模とデベロッパーの対応で、番組内でも主にそこが批判された。

  9. 69 名無しさん

    マンション購入の時って、間取りや金額、立地などで決める事が多いですが、売主に関しても良く調べないと後々後悔する事になりますね。CRは良いイメージがない。

  10. 70 通りがかりさん

    CRの住人です。築4年のマンションですが、床の傾斜があり体調不良です。昔からあったんですね。もっと良く調べなかった事に後悔です。売却検討中です。全く売りっぱなしとはこの事です。大々的にコマーシャルやってるけど見るたびに恨みしか湧きません。

  11. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ豊平三条
    ブランシエラ豊平三条
  12. 71 匿名さん

    床が傾いてるマンションじゃそうそう売れないのでは…

  13. 72 デベにお勤めさん

    お勤めご苦労様です・・

  14. 73 匿名さん

    >>68 66の話の補足さん
    残り3件はどこだったのでしょう?

  15. 74 デベにお勤めさん

    値下げした?

  16. 75 匿名さん

    まだ3割しか売れてないらい。やはり駅から離れるし、毎日の買い物は東光ストアまで、かなり離れてますから不便かな!

  17. 76 匿名さん

    ここのマンション掲示板って、どこの板も多かれ少なかれ荒れているね。むかしあった2chと変わらない。張り付いている?人たちのうち、どれだけの割合で住宅を購入する(できる)のか。無駄な時間を費やす人たちの稼ぎがいいとは思いにくい。

  18. 77 通りがかりさん

    >>76 匿名さん

    こういう意味不明のレッテル貼りをする人の稼ぎがいいとは思いにくい。

  19. 78 周辺住民さん

    ウェスト棟の足場が外れて外観が見えました。
    横の外壁はタイルなしの塗装なんですね。
    コストカットなんでしょうけど、最近増えましたね。

  20. 79 匿名さん

    外観はもう見えているんですね。
    差し支えなければ写真をあげていただけると嬉しいです。
    ところでマンション価格は高騰し続けているのに建築コストを抑える流れになっているのはなぜなんでしょう?
    それだけ建築資材の高騰が著しいのでしょうか?

  21. 80 匿名さん

    学園前は街に何も無い感じだよ。学生の街かな。

  22. 81 匿名さん

    学生街ってもっと飲食店とかがあるもんだと思うけど、ほとんど無いね。
    学校と地下鉄が直結に近いから、みんなすぐ他の街に行くのかな?

  23. 82 匿名さん

    ヴィクトリアステーション 札幌旭町店くらいなものですか?
    あとはツルハやセコマ。
    学校内に学食があったら完結してしまうんでしょうか。

  24. 83 購入経験者さん

    東光ストアの中にフードコートがあるのとモスバーガーがありますね
    他の方もお話しの通り、学生さんは学食を使うか、別の街に行くのではないでしょうか

  25. 84 匿名さん

    学校が近くても特に生活環境としては影響がない、みたいな感じでしょうか。
    大学も朝イチから授業があるわけではないでしょうから、
    偏った時間に一気に駅が混むわけではないだろうし、
    快適に過ごすという意味では環境は悪くはないんじゃないかなと思います。
    ただ思っていたよりは飲食店が多くないのは確かカモ^^;

  26. 85 匿名さん

    >>84
    北大周辺のようなアカデミックな雰囲気はないね。

  27. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ豊平三条
    ブランシエラ豊平三条
  28. 86 マンション掲示板さん

    >>85 匿名さん
    北大周辺も近頃はホテルやらマンションの乱立で、かつてのアカデミックな雰囲気は翳ってきた。医大前の同じ。かつて教授宅が多かった桑園エリアのようになるのでは。

  29. 87 匿名さん

    大学が近いので駅が混雑したり店舗が利用しにくくなるのかな?と懸念しておりましたが皆様の書き込みを拝見しますとそのような心配はなさそうですか?
    その一方でマンションを検討する立場で見ると飲食店が少ないのは寂しい気がしますね。

  30. 88 匿名さん

    最近は大学といってもリモートだったり、講義も全員出るわけではないですし、一気に通学するということもないと思いますよ
    駅が大幅に混雑するということもないかと思います。

    ランチ時は周辺は混雑するかとは思います。大学があるとおしゃれなレストランも増えるし、ランチも低価格で提供するお店が増えるので
    メリットの方が大きいと思います。

  31. 89 マンション検討中さん

    まあ一般論はさておきこの物件のことを言うと、大学は近くにありますが、おしゃれなレストランは見当たりませんね。低価格ランチの店はあるのかな。

  32. 90 匿名さん

    あまり学生街っていうかんじはしないので、あまり期待しすぎない方がよいのかな。
    学生向けの店とか。
    いずれにしても駅までの距離はそこそこよく、
    そのため価格もそれなりにするので、その点に関してはどうなのか。
    あと買い物の動線とかも要チェックです。
    毎日のことなので。

  33. 91 匿名さん

    間取り~してファミリー向きマンションかなと思うので、
    おしゃれなお店とかそんないらなし、スーパーなど
    買い物が便利であればいいのかな~と個人的には思いました。
    出来れば、駅にもう少し近ければ・・・5分くらいなら仕方ないのかな。

  34. 92 匿名さん

    >>91 匿名さん

    >>スーパーなど買い物が便利であればいいのかな~
    じゃあここは避けたほうがいいのでは

  35. 93 匿名さん

    建物完成してるってことで、現地モデルルームが見られるのは安心だと思います。
    しかも全住戸見学可とのことなので、希望の部屋が見られたらさらに安心して検討できるのではと思います。

    地図を見ていると、すぐ近くに何かと話題のセイコーマートやまいばすけっとがありますから、買い物は困らないのでは。
    コンビニもあるみたいですし。セイコーマートの商品はけっこう評判いいみたいですし。

  36. 94 マンコミュファンさん

    毎日ホットシェフのカツ丼食べて生活するわけじゃあるまいし、セコマやまいばすけっとだけで買い物に困らん訳無いだろうに。

    スレ上げするのに、適当な事書くくらいなら、黙ってた方がいいよ、掲示板保守員さんよ。

  37. 95 買い替え検討中さん

    私の周りにはセコマ好きな人皆無ですけどねw

  38. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド札幌手稲
    レ・ジェイド札幌手稲
  39. 96 匿名さん

    セイコーマートとまいばすけっとだけでは、やはり生鮮三品がツラいでしょう。まいばすにはある程度置いてますが、品ぞろえは寂しいですよね。
    そのへんを全く気になさらない方であれば、「買い物には困らない」と言えるかも。
    肉野菜魚をちゃんと買おうと思ったら、やはり徒歩10分の東光でしょうかね。でも東光は高いんですよね(笑)。であれば徒歩12分のザ・ビッグか……今日みたいな天気の日はさすがに二の足を踏んでしまいますが。

  40. 97 デベにお勤めさん

    コンビニはセブン・ローソン・セコマ・ファミマ、ドラッグストアはツルハ・サツドラが概ね徒歩5分圏内もスーパーは壊滅
    都心に徒歩で行きたい・車があるから大丈夫ということであれば良い物件かと

  41. 98 検討板ユーザーさん

    現役世代ならスーパーで買い物は毎日しない気もするけど、スーパーまでとにかく近いところがマストだったり優先順位が高いなら、ここでなくて別物件かな。中の島、弥生、あるいは澄川とか。
    駅までの近さ、都心までの距離、治安、買い物、学校、土地のブランド力。これらは価格とトレードオフだから悩ましい。

  42. 99 匿名さん

    そうなんですよね。
    他の方も触れられていますが、車がある方だといいんじゃないかというかんじがする。
    週末などお休みの日にまとめ買いをしてっていうかんじで。
    不便さが正直ある分、それも含めて価格だと思うのである意味、解りやすいかと。

  43. 100 匿名さん

    スーパーが近くにないのはやっぱり不便さを感じますね。
    他府県にはなるけど、生協やネットスーパーを利用ている友人は
    スーパーにこだわらなくてもいいんじゃない?というのですが
    いくつかのスーパーで買い分けしている自分は考えにくくて。
    アクセスの良さと買い物しやすい立地はマストかな。

  44. 101 匿名さん

    その人が何を取るかですね。
    私は地下鉄への距離、札幌駅へのアクセスが重要で、そこは悪くないと思います。
    買い物も色々ありますね。いくらスーパーが近くても百貨店や飲食店から遠いと私はちょっと嫌ですが、気にしない人もいるでしょうから。

  45. 102 匿名さん

    >>買い物も色々ありますね。いくらスーパーが近くても百貨店や飲食店から遠いと私はちょっと嫌ですが、気にしない人もいるでしょうから。

    確かに、買い物もスーパーだけではないですよね。
    百貨店は別として、飲食店はもう少し近くにあると便利かな。
    カフェとかあると便利なんだけど…。

  46. 103 匿名さん

    飲食店に関してはまるっきりダメですね。学生街のはずなのになぜ?

  47. 104 eマンションさん

    学園の食堂がコスパ良すぎて太刀打ちできない
    学生以外に客入り見込めないから客単価が少ない

  48. 105 匿名さん

    周りの住人も学園に食べに行ってんだろうか

  49. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド札幌手稲
    ブランシエラ東札幌サンリヤン
  50. 106 匿名さん

    知っている人は行ってるかもしれませんね。そんなにコスパが良いなら。
    ちらっと調べたら、一般人の利用も可能な感じです。メニューの評判が確かに良さそうです。

    まいばすけっととセイコーマートが近いのはなにげにポイント高いです。
    あとは10分程度歩けばだいたいのお店があるようなので、自転車利用しても良いのでは。

    夜のエントランスの雰囲気がカッコいいですね。
    ツインレジデンスということで、同じようなエントランスが並んでると間違えそうではあります。

  51. 107 匿名さん

    本日のタカトシランドが「学園前エリア」でしたが、この物件の近所の店は出ませんでした(というか存在しない?)。
    いちばん近いのはつけめん屋さんかな。(徒歩9分)

  52. 108 匿名さん

    おしゃれなお店は少ないかもしれないですが
    買い物するお店はありそうかなと思いました。
    駅に近いし、ここなら車も不要で長く住んでいける立地かな。

  53. 109 匿名さん

    ありそうかなって……ある?
    まいばすとコンビニあればオッケーってこと?

  54. 110 マンション検討中さん

    >>109 匿名さん
    その人全てのスレッドで、何年もしょうもない事書いてスレ上げしてる掲示板保守員ですから、相手するだけ無駄ですよ。

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド札幌手稲

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド札幌手稲
ブランシエラ豊平三条
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ブランシエラ札幌発寒
スポンサードリンク
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平三条3-12-4ほか

3098万円~5568万円

1LDK~3LDK

38.63m2~81.22m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

3,990万円予定~7,180万円予定

1LDK~2LDK

41.39m²~70.20m²

総戸数 80戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌五条5-66

3718万円~5638万円

2LDK・3LDK

56.62m2~83.57m2

総戸数 72戸

ブランシエラ札幌発寒

北海道札幌市西区発寒五条4-359-1ほか

3600万円台~6200万円台(予定)

2LDK~4LDK

60.07m2~86.66m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド札幌手稲

北海道札幌市手稲区手稲本町2条2丁目

4,290万円予定~6,790万円予定

2LDK~4LDK

57.54m²~92.00m²

総戸数 56戸