神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ明石大久保ステーションフィールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大久保町
  7. 大久保駅
  8. ワコーレ明石大久保ステーションフィールってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2023-02-28 21:58:01

ワコーレ明石大久保ステーションフィールについての情報を希望しています。
駅から近くて便利そうですね!

所在地:兵庫県明石市大久保町大窪字大畑555番2 (地番)
交通:JR山陽本線「大久保」駅より徒歩3分
間取:3LDK
面積:60.22㎡ ~ 72.10㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-09-15 15:33:49

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ明石大久保ステーションフィール口コミ掲示板・評判

  1. 12 匿名さん

    >>分譲の屋内平面駐車場は既に完売しているそうです。屋外はまだ空きがあるようでした。

    もう分譲分は完売ですか?
    リセールをもしするとしたら、駐車場付きの方が売れやすいですしいいですよね。
    屋外で希望者が多い場合は抽選なのか先着順なのかどちらでしょうか。
    購入後の抽選とかは避けたいですよね。

  2. 13 匿名さん

    リセール考えると分譲駐車場魅力ですが、流石にこればかりは仕方がないですね。
    数自体もそんなに多くなかったですし…。
    まだ停められるスペースがあるかどうか、ってそこがポイントになりそう。
    販売状況としては第2期なので
    大丈夫何じゃないかと思いますが。

  3. 14 匿名さん

    階数や角住戸、中住戸の違いなどにもよるだろうとは思うんですが、
    10㎡の違いだとどの程度の価格差があるものなんでしょう?

    ちょうどその2例の間取りが出てるので比較がしやすいです。
    ウォークインクローゼットがあるか無しか、リビングダイニングの広さ、
    洗面室バスルームも若干広さが違ってたり、各洋室も少しずつ広いです。
    たった10㎡と思ったけど、全体的にかなりの違いが出るものなんだなと思いました。

  4. 15 マンション掲示板さん

    >>14 匿名さん
    同じ階数だとして、角部屋A2タイプと中住戸Cタイプで1000万弱の差がありました。
    ちなみに階数が1階上がるにつれて大体30万アップのようでしたよ。

    10平米でもかなり印象変わりそうです。部屋の広さもですが、個人的には一番面積の広いA2タイプでさえも収納面には不安が残りますね…。

    でもなんといっても大久保駅までが近いのと、北側の魅力が大きいなぁと感じます。あと何戸くらい残ってるんだろう?

  5. 16 匿名さん

    駐車場は10台分は分譲になっているんですね。分譲ということは、月極で払うということではなく、
    分譲分をローンで支払うかまたは一括で購入ということになるのでしょうか?
    例えば分譲して車を手放すことになった場合は分譲の駐車場なら貸し出せるということになるのかな?
    そうなると利益が出るならメリットが高いですね。ただ、もうすでに完売しているようですが。

  6. 17 匿名さん

    分譲駐車場は完売しているのですか?
    イメージとしては、物件と同時に売るケースが多いのでは?
    確かに車が不要になった場合はどうしようかなとなるでしょうけど、
    マンション内に知り合いがいない場合、他物件の人に賃貸というわけにもいかないでしょう?
    購入時に何か約束事みたいなものがあるかも?

  7. 18 匿名さん

    分譲駐車場は完売してました。
    キャンセルが出たりして契約できたとしても、外部に賃貸したりできないようなことを言ってた気がします。
    車が不要になった時には、使わなくても管理費諸々はかかるのでそうなると損な気がしますね。リセールできるのかな?

  8. 19 匿名さん

    3LDKが気になります。

    子供2人、72.10㎡は狭くないですか?
    明石市は子育て支援が充実していると聞き、気になる街です。
    ただ、市長が変わると制度も変わると聞いていて。明石市の方、どうですか?

  9. 20 匿名さん

    >>18
    >>分譲駐車場は完売してました。
    >>キャンセルが出たりして契約できたとしても、外部に賃貸したりできないようなことを言ってた気がします。
    >>車が不要になった時には、使わなくても管理費諸々はかかるのでそうなると損な気がしますね。リセールできるのかな?

    そうなんですね。駐車場の情報ありがとうございます。
    駅前の立地でも、家族がいると車移動することは多いと思うので
    駐車場を求める人多いと思うんですよね。
    マンション内で借りれないとなると、外で借りないと・・・。
    周辺の月極駐車場ってあるんでしょうか。

  10. 21 匿名さん

    >>19
    全室3LDKなのは魅力ですよね。
    でも正直、子供が2人いて72平米は個人的には心許ない気がします。マンションなので贅沢言えませんが収納もほんと少ないですしね…

    現市長のすすめた子育て支援施策で、明石市は子育て世帯には住みやすい市になっていると思いますし、特に大久保は治安や周辺環境もいいと感じます。
    あえて南側(イオン側)でなく北側なのも個人的には地味に嬉しいポイントです。二国側ですし、生活に必要な店や銀行などが南側に比べて多いので。

    市長は変わりますが、現市長が次の市長を後押しすると公言してるので期待したいところですね。最低今の取り組みは継続だとして、今後の新たな施策がどうなるかという感じです。

  11. 22 匿名さん

    >>20
    当たり前ですが、マンション敷地内の駐車場を確保できるのが一番ですよね。駐車場代が若干高いなと思いましたが。
    あとは、屋外だとしても平面駐車場なのは色んな面で考えても良い点ですね。

    現地を見てみるとすぐわかると思いますが、現時点では、マンション周辺に月極も時間貸も駐車場は比較的多い立地かと思います。ただ、周辺の店舗や薬局などが利用客用の駐車場として借りてるようなので空き状況については微妙なラインかな…。

  12. 23 匿名さん

    自家用車を手放したとしても分譲駐車場代がかかってきてしまうということでしょうか?
    外部に賃貸に出せないというのはデメリットが大きいですね。
    手放した場合は売却するという形をとるのかしら?その場合、管理会社を通すのか、不動産を通して売却するのでしょうか。
    手数料等もかかりそうなので、分譲駐車場というのはメリットが少なさそうですね

  13. 24 匿名さん

    3LDKで子供二人と夫婦だとどうなのかなと思う今日この頃です。
    いまは夫婦別々の部屋を寝室にしたほうが休まるという声も多いようですから。
    子供二人を同室にできるのもせいぜい小学生くらいまででしょうか。
    そう考えると狭めでも寝室にできる部屋が4つは必要ということになります。
    こちらの場合は駅より徒歩3分という好立地ですから資産価値も高めだと思われます。
    子どもが小さいうちはこちらに暮らして将来的には住み替えを考えてもいいのかなとも思います。

  14. 25 匿名さん

    >>21 匿名さん

    生活に必要な店って北側そんな多かったですかね?
    三井住友銀行とコンビニくらいしかイメージないです

  15. 26 マンコミュファンさん

    >>24 匿名さん
    北側、大久保駅前は土地の路線価が駅南に
    比べて高いので資産価値はあり

  16. 27 匿名さん

    確かに子供が二人いるとしたらそれぞれの子供部屋を与えてあげるのは理想的
    ですが、平米数が広くなればなるほど価格は高くなりますし、固定資産税も上がります。
    将来夫婦二人になって住むということを考えたら、3LDKがりそうかなとは思います。
    リセールを考えると4LDKよりも3LDKの方が需要があります。

  17. 28 匿名さん

    そうなのですか。
    たしかに4LDKって最後まで残っていたりするのをたまに見ますから、需要と供給の関係なのかもしれませんね。

    子供が巣立ったら手ごろな広さのマンションに引っ越す人もいるのではと思います。
    となるといずれにしても3LDKが無難ということになるのかな。

    でも都会の場合は子どもが成長しても出ていかず結婚もせずに同居するパターンもあるとか。
    さすがに成人する頃には3LDKだと狭いだろうなとも思います。

  18. 29 匿名さん

    3LDKで四人暮らしだと夫婦の部屋となるところの畳数や収納が大きいと良いですね。
    子供はそのうち独立するものとしても、それまでが荷物多くなっちゃって大変ですからね。
    子供の物もなかなか捨てられなくて…。なので個人的にはA2タイプが理想です。
    三人家族さんでしたらCタイプで一つ収納部屋とするとちょうど良いんだろうなあと思います。

  19. 30 匿名さん

    売れ行きはどんな感じなんでしょう?
    物件概要の更新がまだなので最新の情報がわからないのですが。

    次期販売予定は2月下旬ころとなっているのにまだ情報が出ていないです。
    次回更新は3月となっていますし。

    公開されている間取りはA2タイプだけなのですね。
    7帖の部屋が夫婦で、他2部屋が子供用という感じでちょうど良さそうですね。
    ウォークインクローゼット付きかどうかで揉めそうですけど。

  20. 31 匿名さん

    3月を目前にして完売したみたいですね。
    竣工が楽しみです。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸