京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリアシティ大津におの浜どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. におの浜
  8. シエリアシティ大津におの浜どうでしょう?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-21 12:27:44

西武大津ショッピングセンター跡に建設予定のマンションについて情報を求めています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします

公式サイト:https://www.cielia.com/m/nionohama708/?utm_source=e-mansion&utm_medium...
資料請求/エントリー:https://info.kanden-rd.co.jp/l/577441/2022-05-20/cpcz6k?utm_source=e-m...
来場予約:https://kanden-rd.my.salesforce-sites.com/reserve?id=a0c5j000001E5Gx&u...

所在地:滋賀県大津市におの浜2丁目1-14(地番)
交通:JR東海道本線琵琶湖線「膳所」駅 徒歩7分
   京阪石山坂本線「京阪膳所」駅 徒歩7分
敷地面積:12,994.70m2
建築面積:8,413.14m2
建築延床面積:67,684.48m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:708戸
間取:1LDK+2S(納戸)~ 4LDK
住居専有面積:59.36m2 ~ 84.14m2
バルコニー面積:10.6m2 ~ 12.4m2
サービスバルコニー面積:2.70m2 ~ 5.61m2
駐車場:575台(自走式駐車場567台、平面駐車場(来客兼サービス用含む)8台)※月額使用料:未定
自転車置場:1,416台(スライドラック 428台、2段式下部ラック式 240台、2段式上部 238 台、垂直昇降2段式 280台、3人乗りラック 230台)※月額使用料:未定
バイク置場:36台※月額使用料:未定

事業主:関電不動産開発株式会社・住友不動産株式会社・株式会社長谷工不動産・アートプランニング株式会社
設計:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
高騰する京都市内を脱出し「滋賀県大津市におの浜」はどうなんだい?西武大津店跡地のBIGプロジェクト『シエリアシティ大津におの浜』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/53977/
シエリアシティ大津におの浜 ブランズシティ南草津 プラウドシティ大津京 2023年注目のマンションBEST3【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/71889/
シエリアシティ大津におの浜 レビュー①  ~立地 ブランド 資産価値 事前説明会編~ 【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/72826/
マンション価格は上がるよ、どこまでも。滋賀県大津市『におの浜』でバチバチの闘いがここに。シエリアシティ大津におの浜vsエステムコート大津におの浜【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/73942/
シエリアシティ大津におの浜 レビュー②  ~共用施設編~
https://www.sumu-lab.com/archives/73468/
?シエリアシティ大津におの浜 琵琶湖畔 12990㎡超の敷地に建つ大規模マンション 充実の共用施設が魅力
https://www.sumu-lab.com/archives/91094/

シエリアシティ大津におの浜

[スレ作成日時]2022-06-06 11:36:54

PR

琵琶湖池畔×31の多彩な共用施設 「大津におの浜」に暮らしのテーマパーク誕生!

所在地:滋賀県大津市におの浜2丁目1-14(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線) 膳所 駅 徒歩7分
価格:3699万円~6239万円
間取:1LDK+2S(納戸)~4LDK
専有面積:68m2~84.14m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 708戸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ大津におの浜口コミ掲示板・評判

  1. 1501 購入経験者さん

    1月5日まで休業だから、情報が出てくるのは1月6日以降ですね。
    しばらく待ちましょう。

  2. 1502 エスリア

    エスリードとシエリアに挟まれた道は正午あたりをのぞきずっと日陰。かつ風が吹きすさぶ。おそらく雪が降ると凍って、しかも何日も残りそう。毎回この道を車で通るのは大変になりそう。歩きも怖い。

  3. 1503 マンション検討中さん

    2期9戸は3月上旬に先延ばしになってるね

  4. 1504 検討板ユーザーさん

    >>1502
    近くに住んでる者だけど西武があった頃から別にそんなだった記憶はないなあ。車が信号で止まるから車の熱ですぐ融けると思うよ。あの場所は風も強いイメージないね。ピザ屋のあるマンションが湖からの風防いでる。
    事実なことはトコトン書くけど事実じゃないことは否定するぞ。

  5. 1505 マンション検討中さん

    竣工時期2024年3月下旬予定

    自信作やから竣工した現物見たら感動して即決やろうって判断なんやろ

  6. 1506 マンコミュファンさん

    >>1504 検討板ユーザーさん
    西武は上に空いていく構造で、エスリードの以前は駐車場があって道まで余裕のあるビルが建ってましたよね。だからシエリアが上までたった今、風がすごく強くなりましたし暗くなりました。凍らなければ幸ですよね。

  7. 1507 名無しさん

    >>1506 マンコミュファンさん
    なるほど参考になります。

  8. 1508 検討板ユーザーさん

    建設的な意見交換はありませんね。
    愚痴合戦ですね。

  9. 1513 検討板ユーザーさん

    [NO.1509~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 1514 マンション検討中さん

    琵琶湖岸のマンションはほっとくとこうなるから注意

    1. 琵琶湖岸のマンションはほっとくとこうなる...
  11. 1515 検討板ユーザーさん

    お前らにいつも”モンスター”って言われてる者だけど散歩ついでに写真撮ってきた。
    シエリアシティの北側・西側・東側、オーミーの北側・西側、大津警察署の北側・南側道路歩いたけど別にどこも風の強さは同じ様に感じた。
    しいていえば、「ヴィルヌーブ大津におの浜」からアヤハディオに行く道は湖岸に抜けてるからか、やや風が強く感じた。
    散歩してて思ったのは「プラウド大津におの浜」は植栽がいいね。植物選定のセンスもいいし、手入れもよい。シエリアシティ大津もあんなのになるといいな。
    あとは建築フェンスの隙間から見えたけど、駐車場とゴミ捨て場の間はキッズがドッヂボールとかサッカーするのに最適そうなスペースだなと思った笑

    1. お前らにいつも”モンスター”って言われて...
  12. 1516 マンション検討中さん

    >>1512
    自分煽ってくるなあ
    どういう了見?

  13. 1517 検討板ユーザーさん

    2018年3月
    2020年11月
    2022年7月
    のGoogleストリートビュー写真

    ・「西武は上に空いていく構造」→空いてなくて嘘
    ・「以前は道まで余裕のあるビルが建ってた」→数メートルしか変わらずで嘘
    ・「風がすごく強くなりました」→今日行ってきたけどそんなことなくて嘘
    ・「暗くなりました」→前も西武ビルの上は空いてないから嘘

    >>1506は嘘ばっかりだな。

    1. 2018年3月2020年11月2022年...
  14. 1518 通りがかりさん

    >>1517 検討板ユーザーさん

    この中のどの写真がシエリアが立ってからのものでしょうか?西武解体後の写真などもありますね…まあ、何が嘘で本当とかは知りませんが。関係者さん?

  15. 1519 評判気になるさん

    >>1518 通りがかりさん
    わけねーじゃん。関係者なんていないですよ。

  16. 1520 検討板ユーザーさん

    >>1518
    Googleストリートビューは過去の写真誰でも見れるんだよ。スマホで見てみたらいいやん。嘘かどうかは過去の写真見たら一目瞭然やん?

  17. 1521 評判気になるさん

    ゴタゴタ投稿はこれぐらいにして、膳所ナンバー1のマンションについて語り尽くしましょう^_^

  18. 1523 管理担当

    [No.1522と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  19. 1524 匿名さん

    間取りが76タイプもあるようです。
    決めた人、決断力高いと思っちゃいます。

    収納が広い間取りがいいかなと思ったりしていて、CFタイプの布団クロゼットを見ていました。中段があると収納しやすそうですよね。

  20. 1525 購入経験者さん

    CFタイプは収納が広くて良いですよね。

  21. 1526 マンション検討中さん

    関東から実家の滋賀に引っ越したくて探してます
    ここは琵琶湖見えますか?

  22. 1527 マンション検討中さん

    >>1526
    まだ一般人は中に入れないのでどの部屋からどれだけ琵琶湖が見えるかは誰も答えられへんで。

  23. 1528 購入経験者さん

    >>1526
    C棟の上の方の階からはバルコニーに出たら見えるみたいですね。
    SUUMOに眺望の画像が載ってますよ。
    A棟、B棟からは見えないでしょうね。
    正面に望みたいのであれば、他の物件をあたる必要があると思います。

  24. 1529 マンション掲示板さん

    >>1528が何か書いてるけど、SUUMOには「実際の住戸から見える方位・範囲とは異なります。」って注記がハッキリ書いてあるので注意。

  25. 1530 マンション検討中さん

    北の空き地は次のマンションが計画されているのでc棟でも視界は厳しいと思いますよ

  26. 1531 マンション検討中さん

    ここって本当に価格あがったんですか。
    それっていいマンションってことですよね?

  27. 1532 検討板ユーザーさん

    >>1531
    「いいマンション」の定義が曖昧なのでなんとも、、、
    マンションが良いか悪いかは各自それぞれの判断基準で決めるものなので、そのレスの意図がよくわからん。
    駅から遠くても住み心地がよければ良いマンションという人もいるだろうし、駅徒歩5分以外は良いマンションとは認めないって人もいるだろうし、どんなに汚くて治安悪くても粗野で粗暴な人にとっては良いマンションと感じるかもしれない。
    まぁ無理矢理価値づけをするならば、一般論予想ではドアから新快速止まらない駅までエレベーターと信号と踏切入れて徒歩20分かかる様なマンションは相対的に「良いマンション」とは言わないかな?金額が上がったからと言ってそれ即ち「良いマンション」というのはちょっと無理がある。
    玉子が値上げしたから「良い玉子」とはならんだろ?
    ただ絶対的価値基準即ち建物の頑丈さや設備でいえば「良いマンション」の部類に入るだろう。

  28. 1533 マンション検討中さん

    >>1532 検討板ユーザーさん
    そうですね。いいマンションかどうかは人によりますし。多分物価高の影響による値上げなので、いいマンションで人気があるから値段が上がったわけではないですよ。

  29. 1534 匿名さん

    >>1530 マンション検討中さん
    一般的に、先に景観の良いマンションを建てると後が売れないですから、先に景観はよくないけどそれ以外は売れやすい要素nマンションを作って、景観いい方は多少小ぶりでも売れるから後にずらすって作戦でしょうね。

  30. 1535 マンション検討中さん

    はいはいモンスターです。
    西側道路の日当たり見てきた。
    画像は本日1月11日(木)12時頃に撮影した。
    気温8℃、晴れ、風速2m。
    冬至からほぼ離れていないため、最も日当たりが悪い時期と言ってもよいだろう。
    計算上は、南側交差点のマンション間幅10m、ファミマへの道路奥行き100mとした時、太陽が現れる角度は30度となるため、少なくとも道路には2時間の日が当たる事になるが、写真の通り実際は太陽がシエリアシティの端にある12時時点で道路全てに日が当たっている事が確認できるため、更に長く日が当たる事が予想できる。また、特筆すべきはファミマ駐車場前のT字路付近は冬至近くの南中高度でもシエリアシティ大津の影になることなく、明るいことである。

    1. はいはいモンスターです。西側道路の日当た...
  31. 1536 マンション検討中さん

    1月11日(木) 12時頃
    ・北側道路からの撮影
    ・東側イオンタウン駐車場からの撮影
    ・東側川沿い道路からの撮影

    1. 1月11日(木) 12時頃・北側道路から...
  32. 1537 マンション検討中さん

    西武があった頃と
    ビフォーアフター

    1. 西武があった頃とビフォーアフター
  33. 1538 マンション検討中さん

    結局どれくらい値上げしたのでしょうか?

  34. 1539 マンション検討中さん

     建て替え事業を主導する長谷工コーポレーション(本社・東京)によると、
    現在の店舗の場所に店舗付き分譲マンション、北側の駐車場の場所
    に分譲マンションを建設する予定。工事時期は未定という。

    大津京駅近に長谷工建設のスーパー併設マンションの建設が決まったようなので
    もう少し様子見したほうがよろしいかと

  35. 1540 マンション検討中さん

    >>1539
    それってあなたの感想ですよね?

  36. 1541 マンション検討中さん

    南向きならビワコムシは少ないでしょうか?

  37. 1542 口コミ知りたいさん

    >>1541 マンション検討中さん
    去年大津に引っ越してきました。
    南ベランダで上のほうです。
    去年はびわこ虫は少なかったようですが北側廊下はたくさんいてこれで少ないのかとヘコみました。
    南側ベランダは数えるくらいでした。
    外から見ると壁には張り付いてるのでフェンスがガードになってるのか、風で飛ぶのか理由はわかりませんがありがたかったです。
    虫は光に集まるので夜はしっかりカーテンを閉めてました。
    シエリアシティと条件は違いますがご参考になれば。

  38. 1543 匿名さん

    ビワコムシ問題ありそうです。
    ブロワーを買って吹き飛ばしたらどうでしょうか。

    安いものだと3000円くらいで買えそうです。1万円くらいだと思っていたので、5000円以下で買えるなら買っちゃってもいいかなと思い始めました。

  39. 1544 検討板ユーザーさん

    >>1543 匿名さん
    隣室のベランダに吹き飛ばしてトラブルになりそう

  40. 1545 評判気になるさん

    虫問題深刻ですね。マンションは戸建と違い虫が少ないのがメリットですが逆に多いとなると厳しい。

  41. 1546 マンション検討中さん

    ビワコムシさえいなければ住みたいと思うマンションなのですが…この地域に住む方々はどのように考えてご決断されたの気になります。

  42. 1547 マンコミュファンさん

    >>1543 匿名さん
    琵琶湖虫はとても軽いので、小麦粉や片栗粉みたいにモワッと飛びます。ご自身も琵琶湖虫の死骸を吸い込んでしまいますよ

    階下のベランダや道路に落とすとトラブルになるでしょうね
    私なら上階から琵琶湖虫が降ってきたら嫌なので…

  43. 1548 購入経験者さん

    >> 1546さん
    私も虫は嫌いですが、以下のように考えました。
    ・掃けばいいやん
    ・一カ月だけでしょ

    蚊のように刺すわけでもなく、窓を閉めていれば問題ないでしょう。
    風物詩の一つと考えることにしました。

  44. 1549 評判気になるさん

    膳所駅まで結構遠いよ。歩くとね。

  45. 1550 評判気になるさん

    >>1546 マンション検討中さん
    元々地元なので慣れてるってのはありました。
    ただ久しぶりに帰ったのでやっぱりギョッとしました。
    おとなしい虫で害がないのもありひと月したらいなくなるので忘れてしまうって感じです。

  46. 1551 マンション検討中さん

    管理人が常駐してる50~70邸規模のちゃんとしたマンションなら共用部分は管理人が毎日ササっと虫もろとも掃除してくれるけど、ここはどうなるだろうか?
    常駐管理人がもし1人なら管理人での掃除は無理だろから、掃除業者かな?そうなると毎日業者の人が複数人来るのかな?複数人だと費用が嵩むから毎日は掃除してくれないのかな?
    つまり、1人で管理を統括できる権限のある人ってのはいなくなるからなかなか上手いこと回らないかもなあ。そこは心配。
    共用部分の掃除について、実際に営業に話聞いた人はここに書いて欲しいね。

  47. 1552 マンション検討中さん

    管理会社は「長谷工コミュニティ」のようだけど、シエリアシティ大津と同じ位の規模のマンションで長谷工コミュニティが管理してるマンションは関西圏に他にないのかな?もしあればそこの口コミ掲示板とか探せばシエリアシティ大津の未来がある程度見えそう。ハードや立地も大事だけど、マンションってのは実際は住んでからの「ソフト」つまり清掃含む管理レベルがめっちゃ大切。そこも含めて要検討やね~。居住者人数多いと意見割れるからおそらく低い方のレベルに落ち着くだろうね~。

  48. 1553 マンション検討中さん

    週末にモデルルーム見学したのですが、電気のスイッチとインターホンが低い位置にあるのが気になりました。バリアフリーなのでしょうが、今はあれくらいが普通なのでしょうか。
    あとは鉄格子とオール電化がネックに感じました。100%希望通りの物件はないので妥協が大事ですね…

  49. 1554 マンション掲示板さん

    >>1553
    低いって何センチ?普通を言うなら床面からスイッチの中心まで110~120センチが普通。それより低いの?
    オール電化ネックに感じる人は住んでからは更に不満を感じるかもね。やめた方がいいんじゃない?

  50. 1555 通りがかりさん

    >>1554 マンション掲示板さん
    正確な高さはわかりませんが、ドアの取ってと同じ高さでした。ホームページでも写真とともに低めに設置と記載がありました。スイッチは押すだけなのでまだいいんですが、インターホンも同じ高さでモニターが低く、背が高い人だとちょっと屈む必要があるように感じました。
    オール電化はその通りですね。床暖房がないのが惜しいところです。もう少し悩むことにします。

  51. 1556 マンション掲示板さん

    >>1555
    だったら90センチくらいかもね。
    他どこと迷ってんの?
    待てるんなら完成してから実物見るのが良さそようよ。部屋まだまだ残ってるっぽいし。
    床暖房も実物の空部屋で寒い日に室温測定してみるのもアリ。南向きで高機密マンションだと真冬でも暖房なしで最低温度17度とかになる場合もある。

  52. 1557 マンション掲示板さん

    [参考]
    長谷工コミニュティはどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261192/

  53. 1558 検討板ユーザーさん

    公式HPより抜粋
    ZEHの詳細説明ページ
    「気密」の漢字間違えてんで
    ちゃんとしてや~

    「1断熱工法
    断熱材を従来の壁や梁、柱はもちろん、天井や床(一部)にも施すことで外皮性能を高め、室内温度差の少ない快適な室内環境を保ちます。また、機密性が高いので冷暖房効果がよく、省エネにも期待できます。」

  54. 1559 通りすがり

    >>1558 検討板ユーザーさん
    これほんとギャグだよね笑笑
    断熱材ふいてないマンション、逆にどこか教えて欲しいです笑
    ZEHだから断熱材ふいてるっていいたいのかな?
    当たり前のことをすごいように書くのって…

  55. 1560 販売関係者さん

    モデルルームでマンション全体の断熱ではなく、一部屋ずつぐるっと断熱されているので暖かく省エネだと説明されました。
    寒がりなのでとても良いと思いましたがそれは普通なんですか?

  56. 1561 通りがかりさん

    >>1560 販売関係者さん

    断熱材各部屋に吹くのは普通ですし、私もこの物件見学しましたが、ぐるっとって言っても窓に近い部分だけ、っておっしゃってましたよ。それより床暖ないほうが寒がりさんにはきついかと。

  57. 1562 マンション検討中さん

    部屋グルっと断熱を売りにするからには、2023年に国内で建設する同価格帯のマンションにおいて、何棟中の何棟がグルっと断熱材置いてないかっていうデータがないとなんとも言えないよね。。。
    今時、天井や床に断熱材置かないってあまり聞いた事ないけどな。。。スタイロフォームとかの厚い樹脂材置くでしょ普通。そりゃ30年前とかは置いてなかったけれども。ここが何を断熱材に置くのか知らんけど。

    1. 部屋グルっと断熱を売りにするからには、2...
  58. 1563 マンション検討中さん

    [成瀬は天下を取りにいく]の続編が、今日発売ですね。
    映画やドラマになれば、もう少しご当地マンション感が出そうです。
    プラス、マイナス両面ありそうですが、話題になるのは、地元にとっても、マンションに住まわれる方にも良さげです。

  59. 1564 マンション掲示板さん

    >>1563
    舞台は「西武大津」なんだからこのマンションは全く関係ないでしょ。面影すらない。何がご当地マンションだよ。静かに暮らさせろ。

  60. 1565 坪単価比較中さん

    >>1563 マンション検討中さん
    面白い本だし映画化されたら良いなと思います。
    知ってる場所がロケ地になると嬉しいです。

  61. 1566 マンコミュファンさん

    商業施設を残してほしいという大津市の要望を拒絶したうえ
    地元住民の建設反対運動を押し切って建てているマンションなので
    このマンションにご当地感は抱かないかな…

  62. 1567 マンション検討中さん

    右も左も商業施設あるのに作るメリットがない
    市が持ってくれるわけでもないし
    それよりも潰れそうなオーミーをどうにかしてやれよ

  63. 1568 評判気になるさん

    オーミーはもう廃墟になりつつあるかなぁ。客いないし。かつては大津のシンボルだったが衰退度合いが激しい。時間の問題かな。

  64. 1569 通りがかりさん

    >>1568 評判気になるさん
    TSUTAYAとフレンドマートと映画館をたまに使います。テナントは何年もComing Soonと書かれて埋まらないのでよくなることはなさそうに感じます。運営してるのは変わってなければ日本エスコンなので将来的にマンションになることもありえるかもしれません。

  65. 1570 マンション検討中さん

    雑談掲示板じゃねぇよ笑

  66. 1571 評判気になるさん

    雑談…かもしれないけど近くの商業施設の状況とかは検討の為の重要な情報だと思う。街の雰囲気とか、どういう店があるのかとかも見てから住宅購入しないと。

  67. 1572 評判気になるさん

    店なんてすぐ潰れて入れ替わるからアテにならないよ。普遍的な駅や学校で評価しないと。
    店が魅力なんて、、

  68. 1573 検討板ユーザーさん

    >>1571
    西武大津がつぶれた跡地のマンション掲示板では何の説得力もなくて草

  69. 1574 評判気になるさん

    もうかつての勢いがなくなった地域みたいな感じかなぁ。

  70. 1575 マンション検討中さん

    MR案内してくれたおばちゃん営業、案内中も不安要素あったがメールで質問しても全く返ってこない
    長谷工の営業でもそんなもんなのか

  71. 1576 マンション掲示板さん

    >>1575 マンション検討中さん
    冷やかし組と思われたかもね。

  72. 1577 マンション掲示板さん

    >>1558だけど漢字間違い修正されてるwwww
    ココ見てるんやなあ
    販売頑張ってやぁ~www

    滋賀県民は日本一ケチやから、冷暖房節約できて具体的に◯◯円儲かります!って言った方が売れるで~www パーセントで伝えてもピンと来ない

  73. 1578 通りがかりさん

    >>1575 マンション検討中さん
    私も結構営業やばかったのでやめました笑

  74. 1579 マンション検討中さん

    今時点で何部屋が売れてるの?
    150部屋くらいは売れた?

  75. 1580 検討板ユーザーさん

    >>1551 マンション検討中さん

    私も共有部の清掃気になっていました。以前におの浜のマンションに住んでいたときは毎日2、3人の清掃さんが掃除してくれていました。ただ、朝早く出勤でエレベーターに乗った時はビワコムシがびっしりいて刺したり基本じっとしていると知っていてもゾッとしました。
    このマンションは規模が大きいのでさすがに毎日は清掃してくれないのかな、、

  76. 1581 マンション検討中さん

    >>1580
    以前住んでたってのは具体的にどこのマンション?
    毎日2,3人の清掃人がいるってことは200邸規模とかかな?
    感想ではなくて、そこで得た知見の共有を頼む

  77. 1582 マンション掲示板さん

    コメントが乱れてますなー。

  78. 1583 マンション検討中さん

    >>1582
    出たw自治厨

  79. 1584 マンコミュファンさん

    琵琶湖虫のシーズンは毎日清掃必須でしょう。
    毎日清掃していても踏まずに歩けないくらいで床に染みができるので。

    清掃頻度は管理会社に支払う金額次第です。

  80. 1585 マンション検討中さん

    >>1584
    その頻度を決めるのに708邸の総意がいる訳よ。
    個人によってはアタシは別にそんな気にならんって人もいるだろうし、毎日でも足りないって人もいるだろうね。ちょっと清掃足りないから金増やして人増やしてもらおうかって簡単にできないんじゃない?

  81. 1586 マンション検討中さん

    https://www.bousai.go.jp/kyoiku/chikubousai/chikubo/chikubo/pdf/yokosu...

    この記事によると大規模マンション入居開始してすぐの時期に空き巣と車上荒らしが頻発したとのこと。こういうのは大規模マンションならではなのかな。確かに最初は犯罪者が紛れても顔バレしないから狙うわな。知らない顔でも住民同士の挨拶が大切なんだってさ~。めんどくさ笑

  82. 1587 eマンションさん

    なんかここで文句ばっかりつけてる人ってそもそもコミュ力的に集合住宅向いていないし、もし入居すればトラブル起こしそう。もっとも買うお金もなさそう。

  83. 1588 マンション掲示板さん

    >>1587
    随分世間知らずですね(^_^)
    1000人以上とか在籍してる会社で働いたことありますか?収入多くても色んな人いますよ?

  84. 1589 マンション検討中さん

    人間の多様性を知らない人が集合住宅選ぶとか信じられない。増してやここは前例がないほどの大規模マンション。勝手に他の住人に対してストレス抱えて不満を持って攻撃的になられても困る。夜勤もいれば昼勤もいる。子持ちもいればシングルもいる。掃除しない人間もいれば風呂嫌いな人間もいる。ゴミ出しルール守らない人なんて沢山いる。無駄に大声で喋る人がいたりお子さんが発達障害を持って多動だったり。規模が大きくなればなるほどにそれらの人たちと共に暮らす可能性は高くなる。それが人間の多様性だよ。収入の多寡は全く関係がない。許容できない人は集合住宅を選ぶべきではないよ。

  85. 1590 マンコミュファンさん

    最近の滋賀県の大規模マンションといえば「プレサンスレジェンド琵琶湖」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618012/res/1-200/
    ここの住民板の様相が未来のシエリアシティ大津の姿に近いかな?
    先人に倣って将来に備えて今できることを今のうちにしましょう
    未見の人はぜひ

  86. 1591 マンション掲示板さん

    荒れてまんなー。

  87. 1592 マンション検討中さん

    荒れるどころか過疎スレ

  88. 1593 マンション検討中さん

    立地はいいんだが、オール電化ってのが引っかかる
    今さら鍋とか買い直しってのもなぁ…

  89. 1594 マンション検討中さん

    ハイルーフ車が機械式駐車場に入らないから車の買い替えがなぁっ、、ってのは聞いたことあるけど、鍋ってw
    色んな人がいるなあ

  90. 1595 口コミ知りたいさん

    >>1594 マンション検討中さん
    これが多様性ですよ。

  91. 1596 マンション検討中さん

    この規模で毎日ビワコムシの為に清掃するのは人手不足なので無理だと思います。
    ビワコムシ退治ロボットに期待するしかないですね

  92. 1597 マンション検討中さん

    夜に共用廊下の電気極力消してカーテンも1級遮光カーテンにして絶対に光が漏れない様にしたら琵琶湖虫来ないよ。滋賀県もそう言ってる。
    マンション住民で協力しよう!

    https://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/kankyoshizen/biwako/328918.html

  93. 1598 マンション検討中さん

    >>1595
    で?

  94. 1599 匿名さん

    ・オオユスリカの成虫が発生する時期は、3月~6月と9月~10月ですが、
     琵琶湖では特に3~4月に多く発生することがあります。
    ・アカムシユスリカの成虫が発生する時期は、11月~12月です。

    つまり1年の中で1月~2月、7月~8月の4カ月しか普通に過ごせないってこと?
    8カ月も対策せんとあかんってか!?

  95. 1600 マンコミュファンさん

    琵琶湖虫の量、対策はこのページが詳しいです
    https://www.sumu-lab.com/archives/90362/

    真冬・真夏以外は洗濯物を常に室内干し、
    琵琶湖虫シーズンが終わったら死骸の山をまとめて清掃がルーチンでしょうね

スムラボの物件レビュー「シエリアシティ大津におの浜」もあわせてチェック

PR

琵琶湖池畔×31の多彩な共用施設 「大津におの浜」に暮らしのテーマパーク誕生!

所在地:滋賀県大津市におの浜2丁目1-14(地番)
交通:JR東海道本線(琵琶湖線) 膳所 駅 徒歩7分
価格:3699万円~6239万円
間取:1LDK+2S(納戸)~4LDK
専有面積:68m2~84.14m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 708戸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S(納戸)~4LDK

68m2~84.14m2

20戸/総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸