大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シエリアシティ明石大久保」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大久保町
  7. ゆりのき通
  8. ゆりのき通
  9. 【契約者専用】シエリアシティ明石大久保
匿名 [更新日時] 2024-04-26 14:25:13

シエリアシティ明石大久保の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659832/

公式サイト:https://www.cielia.com/m/akashi810/?utm_source=e-mansion&utm_medium=di...
資料請求/エントリー:https://info.kanden-rd.co.jp/l/577441/2020-05-13/7lvh7z?utm_source=e-m...
来場予約:https://kanden-rd.my.salesforce-sites.com/reserve?id=a0c1000000fwKOy&u...


売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡
シエリアシティ明石大久保

[スレ作成日時]2021-12-21 08:48:41

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ明石大久保口コミ掲示板・評判

  1. 651 契約者さん3

    A棟住民割当の駐車場って実際空いている所あるのでしょうか?
    2,3段目の低いやつとか空いてそうですが、、、

  2. 652 契約者さん8

    >>650 契約者さん4さん
    でも、B棟の引渡しが終わったらどうされるんでしょうね。。
    ハイルーフが少ないのが難点ですね

  3. 653 契約者さん2

    >>652 契約者さん8さん
    元々一年契約なので、一年の間に月極探されてるのではないでしょうか。
    なかなか他もなさそうですが。

  4. 654 契約者さん5

    引越し業者はどこで頼まれましたか?
    提携してるアートですか?

  5. 655 契約者さん7

    >>654 契約者さん5さん
    サカイにしました。
    アートはエレベーターを傷つけ、補修もいい加減だったのでやめた方がいいと思います。

  6. 656 契約者さん7

    >>651 契約者さん3さん

    中段はめちゃめちゃ空いてますよ。半分ちょっとしか多分入ってません。抽選外れてどうしても行き詰まったら、中段に入るミドルルーフに乗り換えればいけますね。

  7. 657 入居予定さん

    >>656 契約者さん7さん
    駐車場使用料の管理費戻入が想定より少なくなる・・・管理費引き上げ早まる

  8. 658 契約者さん4

    >>653 さん

    >>650 653 さん
    探してみると、外の駐車場は結構あるみたいで、
    担当の人に聞いたら丁寧に教えてもらえました。

  9. 659 契約者さん8

    >>658 契約者さん4さん
    ほとんどがキャンセル待ちですよ。
    イオン5番街も月極無くなりましたしキャンセル待ち30台のところもありました。
    なので確保はお早めに。

  10. 660 入居予定さん

    >>659 契約者さん8さん
    販売会社も、こうなることはわかっていたと思うが
    販売してしまえば、あとは知らんか・・・・

  11. 661 契約者さん6

    >>658 契約者さん4さん
    販売主「月極駐車場の有無ですか?(空いてないし、聞かれてないから言わないけど)たくさんありますよ!」

  12. 662 契約者さん1

    マンション提携関連の引っ越しオプション品は高過ぎてやめた方がいいですねーマージン抜かれてますからね。

  13. 663 契約者さん6

    みなさんはオプションのカップボードやフロアフローリングはどうされてますか?魅力的ですがオプションでなくてもという気がしています。

  14. 664 契約者さん7

    >>663 契約者さん6さん

    提携オプションはやめておきましょう。
    はっきり言って高過ぎです。

  15. 665 契約者さん5

    >>663 契約者さん6さん
    A棟の者です。
    カップボードは確かに足元見られて高額でしたが、
    スペースにキッチリ収まること、
    固定もされるので地震に対する安心感があること、
    子供がいると尚更です。
    賃貸ではなく、新築の利点ですし、後悔もしてませんよ。
    ダウンライトが付いていたのもすみ始めてから知ってちょっと嬉しかったです。

  16. 666 契約者さん7

    うちはカップボードは据え付けのタイプをオプションで頼みました。作り付けより安く、パネルもキッチンと合わせられて良かったんですが、ブログなどを見ていると、似たようなパネル合わせをしてオーダーメイドは他社でもできるらしいです。もちろんずっと安く。
    内見、計測後のオーダーになると思うので、そのあたりの手間をどう考えるかですね。入居に間に合わないと面倒ですし。

  17. 667 契約者さん6

    >>665>>666
    ありがとうございます。オプションのは色合いや耐震がいいですね。締め切りには時間があるので、もう少し悩もうと思います。

  18. 668 665

    >>667 契約者さん6さん
    そういえばオプションの残念な点は45Lのゴミ箱が格納できないことです。
    うちは換気扇前の通路に所狭しと置いており、引出しを開ける際、頻度は少ないですが邪魔になってます。
    皆さんどうしているのか気になりました。

  19. 669 契約者さん8

    >>668 665さん
    オプション会で見たのカップボードだと、ゴミ袋を格納できる引き出しがあったと思うのですが、それでは狭いですか?

  20. 670 契約者さん3

    >>669 契約者さん8さん
    高さが低くて入りません。
    採寸されたらよいかと思います。

  21. 671 契約者さん7

    >>655 契約者さん7さん
    アート社員が逮捕されましたね。

  22. 672 契約者さん1

    B棟の残りが全然売れてませんね。。

  23. 673 契約者さん8

    >>666 契約者さん7さん
    どちらのメーカーのものでされましたか?オプション会で提案していただいたのでしょうか?

  24. 674 契約者さん5

    >>672 契約者さん1さん
    じわじわ減ってはいますが駐車場も制限あるしここからどうするんでしょうねー。A棟も竣工時完売とはなってなかったとは思いますが

  25. 675 契約者さん8

    >>672 契約者さん1さん

    残ってるのは狭いタイプの3LDKがほとんどですね。となるとさらに狭くしたC棟はどうなってしまうのか

  26. 676 契約者さん5

    もっと戸数絞って部屋広くして欲しかったわ

  27. 677 悪党さん
  28. 678 契約者さん2

    むしろ今の時期に完売なんてしてたら価格設定が低すぎるって事ですよ。

  29. 679 契約者さん1

    >>676 契約者さん5さん
    広い間取りも取ってつけたような洋室が増えただけ…
    個人的には3LDKで各部屋かリビングを大きくして欲しかったですねー

  30. 680 契約者さん1

    >>678 契約者さん2さん
    あと3ヶ月だけどそんなもんなんですね。
    逆に売れなかったら価格設定が高すぎたってことか…

  31. 681 契約者さん3

    そもそも298も竣工前完売するなんて事業主ですら期待してないと思います。
    C棟竣工までに売り切りたいなぁって感じじゃないですかね。
    むしろ現時点で250弱売れてる方が異常というか…
    県内の他の大規模マンションは竣工後100くらい残してますし

  32. 682 契約者さん6

    >>681 契約者さん3さん
    どこのマンションですか?

  33. 683 契約者さん1

    マンション紹介の火災保険高い!

  34. 684 契約者さん1

    ここで色々見て、フロアコーティングすることにしました!

  35. 685 契約者さん6

    入居される前にご自分でバルサン等されましたか?

  36. 686 契約者さん2

    引越の抽選って公開でしたっけ?
    結果発表っていつでしたっけ?

  37. 687 契約者さん7

    >>683 契約者さん1さん
    今の賃貸も2年で2万超えてるのでこんなもんかな?という印象でしたがローン会社からも提案はありましたからそっちでも良かったのかもですね。なんかこの類の保険だんだん値上がりしてるような気もします。
    引越しの抽選はそろそろだったような…
    個人的にはスレでa棟の内覧会結構指摘事項多かったみたいですから今回どんなもんかなとビビってます。

  38. 688 契約者さん5

    引越しは28日確定だった気がする。3月引越しは高いですよねー。なんとか2月に引っ越したかった。

  39. 689 契約者さん2

    ドラム式は問題なく置けてますか??

  40. 690 契約者さん1

    ホームページ等で「スマートシティ」と謳っており、最近の関電のCMでもスマートな街作りで、当マンションの外観が流れていますが、何がスマートなんでしょうか?
    取ってつけたような太陽光発電とエコキュートの群制御だけのこと?誇大広告のような気がします。

  41. 691 契約者さん6

    理事会の議事録で、エアコン設置の不適合、(共用廊下側の設置で壁側に寄りすぎている)の是正依頼を該当者へ連絡している云々の議題が上がっておりましたが、これって入居時に管理会社か事業主がしっかり明示してないことが原因では?
    多数の住居で発生しており、管理会社が費用を支出しないと一生是正されないと思います。
    理事会はうまく機能してるの?

  42. 692 明石

    >>690 契約者さん1さん

    風力発電

  43. 693 契約者さん8

    >>691 契約者さん6さん
    該当住戸は説明があったはずですよ。
    設置業者は知らないと思いますし、説明から入居まで時間が空いた事で忘れてたんじゃないですかね。
    そもそも入居時の事だから理事会は関係ないでしょ。

  44. 694 契約者さん2

    設置業者さんからは特に何も変化はないと聞きました。
    設置業者さんのプロの意見と思ったけどまた別なのですかね。

  45. 695 契約者さん1

    >>693 契約者さん8さん

    以下、長文ですいません。
    説明があったにしても周知が不十分だった結果が現状だと思います。すでに建築が終了し居住している段階で是正の徹底は必要でしょうか。行政からペナルティが課せられる、防災に支障があるなどならわかりますが、建ぺい率の計算上の話しであれば、今後新たに設置するか買い替える際に徹底するよう約束を取りつける位でいいのではと思います。電気工事士が施工したものを素人が動かすことで冷媒ガスの漏れ等の故障にもつながるのではないでしょうか。
    ルールはルールだから守るべきでしょうが、それならば他にも守られていないことはあると思います。犬をエントランスや駐車場等の敷地内を歩かせているなど。その気になれば該当者を特定し注意喚起できるはずです。エアコン室外機の件は、該当者が特定しやすいことからことさら厳しく対応し過ぎな気がしてなりません。

  46. 696 契約者さん7

    >>695 契約者さん1さん
    わざわざ通路を狭くするルールで意味不明なんですよね。これから設置する人への周知もないから、対応が穴だらけで下手くそ。

  47. 697 契約者さん5

    >>695 契約者さん1さん
    法規的に必要であれば厳しい対応も必要と思います。
    書面で貰ってますし、確認不足としか言いようがないのでは…
    他の規約違反を引き合いに出してこの件を無下にするのはおかしいです。
    他の規約違反の件は気になるのであれば、別件で対応を管理組合なりに言うべきです。

  48. 698 勉強不足ですいません

    >>697 契約者さん5さん

    法規的にmustですか?それともwantですか?

  49. 699 購入経験者さん

    >>698 勉強不足ですいませんさん
    https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/13...

    > 区分所有法により、成立した管理規約についてそのマンションの住民は
    > 従わなければなりません。
    > 法律ではないですが、法律により従わなければならないと
    > 定められた規約です。
    とのことです

    肝心の規約を抜粋します(OCRなので誤字とかはご勘弁)
    管理規約26ページ
    (6) エアコンの設置について
    ① エアコン本体、室外機の設置位置、エアコンスリーブの位置はあらかじめ図面で指定しています。 スリムダクトの種類によっては配管が納まらない場合がありますので、設置の際あらかじめ専門業者にご相談ください。
    ⑦ タイプにより室外機置場を容積算定面積から除外するため、窓から離れた位置へ設置しております。 将来的に室外機置場位置の変更はできません。
    ⑨ 防火戸を設置している窓側に設置する室外機は防火戸の軌跡に干渉しない位置及び高さとする必要があります。

    と言う話から、あらかじめ指示もあり(私は貰いました)、容積算定面積などの理由により窓より離す必要があることも明示されており、場所によっては防火戸と干渉する可能性が明記されていますね

    じゃあ他の違反はどうなんだと言うお話には
    Whataboutism(ホワットアバウティズム)というお言葉を紹介して
    建設的な議論への誘導としておきます

  50. 700 購入経験者さん

    >>690 契約者さん1さん
    目玉はエコキュートの群制御によるピークカットとマンション全体の一括受電ですかね、これだけで他にはあまり無い気がしますよ?

    あとは電力やら風雨力やらEVなんかが謳われていますが
    たしかに弱い気はします

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

18戸/総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸