大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シエリアシティ明石大久保」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 大久保町
  7. ゆりのき通
  8. ゆりのき通
  9. 【契約者専用】シエリアシティ明石大久保
匿名 [更新日時] 2024-04-26 14:25:13

シエリアシティ明石大久保の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659832/

公式サイト:https://www.cielia.com/m/akashi810/?utm_source=e-mansion&utm_medium=di...
資料請求/エントリー:https://info.kanden-rd.co.jp/l/577441/2020-05-13/7lvh7z?utm_source=e-m...
来場予約:https://kanden-rd.my.salesforce-sites.com/reserve?id=a0c1000000fwKOy&u...


売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目50番6
交通:JR神戸線「大久保」駅徒歩6分、山陽本線「中八木」駅徒歩14分
間取:1LDK~4LDK
面積:59.22㎡~108.77㎡
シエリアシティ明石大久保

[スレ作成日時]2021-12-21 08:48:41

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ明石大久保口コミ掲示板・評判

  1. 602 契約者さん1

    皆さん、3ヶ月点検での補修は終わりましたでしょうか?
    うちは壁紙補修で貼り替えしましたが、業者が下手で切れ目があったり、端の処理が甘く浮いていたりで散々でした。また一年点検の時に指摘しようと思いますが、業者が一緒であれば、同じ事になりそうで不安です。

  2. 603 契約者さん1

    >>602 契約者さん1さん
    3ヶ月補修の不備として、即時クレーム入れるべきだと思いますよ。

  3. 604 契約者さん5

    来客があった際のインターホン録画ですが、録音はできない機種でしょうか?
    設定の仕方があるのでしょうか?

  4. 605 契約者さん2

    生協頼まれてる方いらっしゃいますか?
    日中家にいなくて対面で受け取れないので
    難しいですかね?

  5. 606 B棟購入者

    B棟購入者です。
    マンション敷地内の公園はまだ工事中かと思いますが、どのような遊具が設置される予定かご存知の方はいらっしゃいますか?

  6. 607 契約者さん2

    >>604 契約者さん5さん

    解決しました!
    留守設定をすると音声録音出来るようですm(*_ _)m

  7. 608 契約者さん1

    B引渡の案内きましたね!3/1で少し早め!

  8. 609 契約者さん7

    >>608 契約者さん1さん
    Bの南西側最上階羨ましい限りです。
    Aは工事の土埃が酷いわ、視界遮られるわで。
    意外とBとの距離近いし、カーテン全開はできなくなるし。

  9. 610 契約者さん1

    すまい給付金申請ヘルプです。
    印紙税を納付していることを確認できる書類も要るとのことで返送されちゃいました。そんな書類ありましたか?

  10. 611 契約者さん1

    >>610 契約者さん1さん
    ローン契約書にあるのを見つけました。
    お騒がせしてすみません。

  11. 612 契約者さん3

    3/1引き渡しなんですね。羨ましい!
    3末引き渡しは何もかも高くて辛かったので。
    中庭が解放されるのが楽しみです!

  12. 613 B棟6F

    みなさん引越は自前?引越業者使いますか?

  13. 614 契約者さん7

    可燃ゴミにカンびんペットボトルを混ぜると回収されません…と張り紙出ていますが、カンびんはもちろんですが、ペットボトルをリサイクル(資源ごみ)に出すかどうかというのは、あくまで努力義務だと思っていたのですが、いかがですか?
    もちろんリサイクルの日に出すのが最良ですが、燃えるゴミの日に出すことを禁止されるのは違う気がするのですが。
    同じように不燃ゴミの日にびんかんを入れている人もたまに見ますし。

  14. 615 契約者さん3

    >>614 契約者さん7さん
    いや、ダメでしょ。
    努力義務ではなくルールでしょ。
    他のルール守っていない人を例にしたら、ルールもモラルも無くなります。
    このマンションにはそんな人が多いのでしょうか?
    ゴミのルールはここでの質問ではなく、市に問い合わせられたら如何ですか?

  15. 616 契約者さん4

    たしかに法律では努力義務となっていますが、義務規定にするのは現実的でないため、努力義務になっているだけです。
    努力義務だから守らなくても良いという主張こそ間違ってると思います。
    ゴミ捨て場はマンション住民の質を反映させますからルールはしっかりと守っていきましょう。
    話変わりますが24時間ゴミ出し可能にするのもモラル悪化に繋がると思いますので私としては反対です。

  16. 617 契約者さん4

    >>614 契約者さん7さん
    明石市のルールなので、守らないと最悪明石市から回収を断られます。
    そうなると民間業者に頼まざるを得ないので、管理費等が不足しますね。

  17. 618 147

    半年前のやり取りで恐縮ですが、ご教示いただいた皆様のおかげでオプション代を約6~7割程度まで下げることができました。(同仕様~ハイクオリティで)
    あらためてありがとうございました。

  18. 619 契約者さん7

    皆さんご教示ありがとうございます。
    転居前の市では資源ごみの区分が無く、ペットボトルは燃えるゴミで捨てるように明記されていましたので、それに引っ張られて思い違いをしていたようです。

    ネットの意見では、分別しないと回収してくれない地域もあり、どっちで出してもいいですよという地域もあり、処理場の規模能力によって独自ルールが決まっているようです。明石市のルールがすべてなわけですから、しっかり分別に努めます。ありがとうございました。

  19. 620 契約者さん5

    エレベーター前に住んでいるA棟の方見てたら教えて頂きたいのですが、エレベーターや人の出入りの音は気になりますか?
    メリットとデメリットどちらが大きいか参考にさせてほしいです。

  20. 621 契約者さん6

    >>620 契約者さん5さん
    窓を閉めていれば特に気になりません。
    逆に窓を頻繁に開けたい方は生活音が前を通る人に聞こえてしまうため、その辺気になる方は避けた方が良いかと思います。
    我が家は開けることがほとんどないため、エレベーターが近いのは便利です。

  21. 622 契約者さん5

    >>621 契約者さん6さん
    早速の返信有難うございます。
    大変参考になりました。

  22. 623 住民板ユーザーさん2

    >>620 契約者さん5さん
    私は三階の階段近くで入居前は階段の足音がどうかなと心配してましたが思ったより人通りがそもそも少なくほぼ気にならないです。フロアの中心に近くても話し声や足音は心配するどではないと感じています。

  23. 624 契約者さん3

    台風接近中ですね、皆さん対策はどのようにされてますか?我が家はとりあえず物干し竿を下ろす、通気口を閉じるくらいです。

  24. 626 契約者さん4

    >>618 147さん

    私も過去スレを拝見し、コーティングをグッドライフさんに依頼することにしました!レンジフードフィルターや窓ガラスフィルムなどもまとめて依頼することにしましたがオプション会よりかなり安くなったので本当に良かったです!!
    ご質問者様も回答されてた方も大変参考になりました!
    今更ですが、ありがとうございました!

  25. 627 契約者さん8

    鍵受け渡しの際、センサー付きの鍵と、玄関の鍵、何本ずつ頂けましたか?

  26. 628 契約者さん1

    単純なマンションの出来についてお聞きしたいのですが、生活音とか前のお住まいに比べてどうですか?住む方によるのは承知しておりますが。

  27. 629 契約者さん2

    >>628 契約者さん1さん
    隣の部屋からの音については聞こえたことがありません。
    上からの音については子供が走り回っていたりすると聞こえることがあります。

  28. 630 住民

    >>628 契約者さん1さん
    隣も上も聞こえたことがありません。
    この間の台風の時も窓を開けると風の音がすごかったですが、窓を締めてるとまったく聞こえませんでした。

  29. 631 住民

    >>627 契約者さん8さん
    センサー付きの鍵は申し込みした分だけ(購入した版だけ)もらえます。

  30. 632 住民

    >>627 契約者さん8さん
    センサー付きの鍵は申し込みした分だけ(購入した版だけ)もらえます。

  31. 633 契約者さん1

    ドッグランいつできるんでしたっけ?
    土埃対策で水撒くってサロンの人契約前に言ってたけど、全然撒かずに作業してますね。
    おかげでベランダの手摺が泥だらけ。
    掃除する気力も奪われました。
    汚れの確認やお詫びがあってもいいレベルだと思うのですが、住民の皆さん心が広いですね。
    早く工事終えてほしい。

  32. 634 契約者さん3

    >>633 契約者さん1さん
    本当ですよね。バルコニー、窓や手摺りは拭いても砂埃で汚れます。キリがないです。工事後、或いは定期的に鍛治田が清掃しても良いぐらいです。

  33. 635 契約者さん3

    >>633 契約者さん1さん
    水撒くのは初耳ですね。
    私はC棟建つまでは仕方ないものと思ってたので、あまり何とも思ってませんでした。
    洗濯物もあまり外干ししないですし。

  34. 636 匿名

    >>633 契約者さん1さん

    なんか…購入したからと特権意識でもお持ちなのかな?
    文句を言ってる鍛治田さんにあなたのお家作ってもらったんじゃ無いの? 面白いこと言いますねー

    あなたの住んでるA棟は…
    周辺の近隣にある建物に、ねぇ?
    砂埃とか…飛ばさなかったのかな。
    迷惑を掛けたんじゃないのかな?
    ほんと…駅が変わると住む人の層も変わる。
    B棟出来たら、A棟vsB棟で
    戦いが始まりそう。
    既に…
    オーズタウンvsシエリアシティと、優劣を付けて
    ワコーレvsシエリアシティと、また優劣を付けて
    安心したいのかな?

    少なくとも、マンションが出来ることで
    大久保が良くなることもあれば…
    周辺にも迷惑をかけることにもなることを
    ご理解いただけますよう。願います。

  35. 637 契約者さん

    >>636 匿名さん
    言いたいことは分かりますが、わざわざ煽るような言い方する必要あるのですかね? ましてや、2日間書き込み無いとこに。

  36. 638 契約者さん8

    >>636 匿名さん
    あなた自身の民度も上げた方が良さそうですよ?
    わざわざ嫌味ったらしい長文を。書いた後に情けなくなりませんでしたか?

  37. 639 契約者さん1

    入居から約半年経ちましたね。
    我が家は小さい子供がおり、段々と傷が増えてきました。丁寧に扱っていたつもりなのですが…
    ところで、標準のクロス、えぐれ易くないですか?凹凸のあるエンボス加工だからでしょうか?

  38. 640 契約者さん1

    ドッグランは最終的に芝生になると思ってたんですが、実際どうなるのでしょうかね?どちらにしても畑もあるから土は飛ぶのでしょうが

  39. 641 契約者さん1

    >>640 契約者さん1さん
    ホームページの絵は黄緑なので芝生になるんじゃないでしょうか。柵ができ始めて雰囲気出てきましたね。
    しかし、近隣の犬や規約に違反した中型以上の犬はどうやって規制するんですかね。
    監視員を立たせるのは現実的ではないでしょうし。
    楽しみでありつつ、不安な面もあります。

  40. 642 契約者さん2

    来週はいよいよB棟駐車場の抽選会ですねー
    希望叶うか…

  41. 643 契約者さん6

    区画順位後ろの方でした
    最悪です

  42. 644 契約者さん3

    希望の区画でなくても、敷地内に確保できただけでもラッキーですよ。ハイルーフであぶれた知り合いがたくさんいます。敷地外は考えただけでぞっとしますよね。サイクルポートがめちゃくちゃ余ってるから、潰して駐車場にしてほしいくらいです。

  43. 645 販売関係者さん

    >>626 契約者さん4さん
    ここって元近畿設備ですよね?近畿設備は検索したらやばいですよ

  44. 646 契約者さん5

    5段目でしたわ

  45. 647 契約者さん1

    A棟の方で、駐車場の割当がB棟側になった方いますか?
    その際、臨時というか1年間はA棟側で仮割当されたと思いますが、引渡当日から入庫できました?

  46. 648 契約者さん4

    子供園側の平面駐車場で、BC区画に割り当てられてる西側奥のところに黒いSUVが停まっているのですが、そこの区画ってA棟住人に解放されたんですか?

  47. 649 契約者さん8

    >>648 契約者さん4さん
    BC区画も期限付きでA棟に開放してますよ。
    平面も立体もですけど。
    B棟引渡しまでの契約かと思います。

  48. 650 契約者さん4

    >>649 契約者さん8さん

    ありがとうございます

    解放されているとは全然知りませんでした

PR

総810戸の大規模開発。海を感じる開放感あふれる眺望。兵庫県2年連続成約戸数NO.1

所在地:兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目50番6(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線) 大久保 駅(C棟)徒歩8分
価格:2768万円~4348万円
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:59.22m2~72.47m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 810戸
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

18戸/総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸